王子降臨☆気まぐれロック魂

A cat has 9 lives*猫に九生,抱腹生活

12
Mon
2011

中秋の目力



今夜は十五夜。
十五夜の月=中秋の名月は、月と地球との公転軌道の関係で
必ずしも満月になるとは限らないらしいけれど、
今年の中秋の名月は、6年ぶりの満月だとか。


110912-0.jpg


コンデジで普通に撮ったんじゃ、ぶれてるし、満月に見えませんねー。(^▽^;)
しかも、画像で見るとまっ白だし。




そんな満月を見ていて思い出したアイツの目。








110912-1.jpg


あらら、撮ってみたら、まったく満月じゃなかったわ。 ( ´艸`)







himeojigi.gif いつもありがとう♪金四郎の目ヂカラにポチッとね
  RB_t_kinme.jpg  RB_n_kinme.jpg


関連記事
スポンサーサイト

12 Comments

iomoca  

そうそう~今日は満月らしいですよね
部屋から出てないので見てない^_^;
ここで見られたから良いことあるかも~(笑)

金ちゃん!良い目してるね
ランキングのボタンの写真も同じだ~
ほんと目力があるね

うちのお子達も真ん丸お月さまのお目目してるんですけど
今寝てるから見られないや~
残念(笑)
金ちゃんの目と同じ目力がある・・・・はずなんだけど^_^;
ほんとよ!ほんと何だから~(笑)

2011/09/12 (Mon) 22:10 | EDIT | REPLY |   

こだま  

ドアップの金ちゃん、目力がすごい~
満月より御利益があるかも?^^
満月といえばパール富士を撮るのに熱中している知人がいますが、
最近ではパールスカイツリーというのもあるとか。
満月の楽しみ方も変わったなあという感じです。

2011/09/12 (Mon) 22:35 | EDIT | REPLY |   

桃とらマン  

いやぁ~私はついさっきブログ巡り中に知りました。
情緒のかけらもない日々を送ってるって痛感・・・
だからさっきとらとベランダ月見しようとしたら
見えなかった・・・・雲で隠れちゃったんですかね。
でも楽しかったですけどね。
おっ金ちゃん綺麗なおめめ☆
月よりずっといいかも♪

2011/09/12 (Mon) 23:23 | EDIT | REPLY |   

まかない  

中秋の名月だったのですね。
金ちゃん迫力のある目ですね。きれいだわ。

↓ 911事件は私にアメリカってとんでもなく困った国なんだと気づかせてくれた事件でした。
悲しいのはいろんな陰謀の外側で命を亡くした方々がたくさんいるということ。
もうそろそろこういうのはなくなって欲しいですね。

2011/09/13 (Tue) 07:35 | EDIT | REPLY |   

まろにゃん  

きのうはキレイな月夜だったね~
瞳といえば黒猫だよね、金ちゃんだよ!
満月より新月の方が似てるかもだけどww

2011/09/13 (Tue) 08:42 | EDIT | REPLY |   

ぱんとら  

●コメントありがとう●

iomocaさん
あはは、部屋から出てないって、窓から見えたかもよ。^^;
そりゃーイオモカたんたちは正統派だからほんと目が大きいよねー、
寝ててわかんなかったそうだけど。(^艸^)
それに比べると金四郎はナンチャッテだからしれてるんだけど、
それでもやっぱりペルシャの端くれだけあって、目は大きいわね、
顔もデカイけどね。 ( ̄▽ ̄;)


こだまさん
パール富士?なんだろうと思って調べたら、
なるほど、富士山頂に満月の写真かぁ。勉強になりました。^^
で、パームスカイツリーね。
確かに、ダイヤモンドスカイツリーじゃつまらんですね。
もしかしたら、こだまさん満月撮影されてるのかしら。見たい。(^艸^)


桃とらマンさん
実は私も昨日の朝、やらいちょうさんのところで
中秋の名月知ったんですわ。^^;
あら、月で隠れてましたか。夜遅くなってから曇ったのかな。
ベランダといえば、とらちゃん。月が出ようが出まいが
とらちゃんは楽しんだんでしょね。(^艸^)


まかないさん
金四郎の目って、実際にはもっと色があるんですよ。
目の周りが真っ黒毛だからか、迫力あるように見えますわ。(^艸^)
911から10年で日本でもいろんなドキュメンタリーやってるんだけど、
ひとつあんぐりしたのが、当日すでに、アフガニスタンよりイラクを攻めると
を首脳陣が内部発言、周囲も驚いたということと、
その最大の動機が、オイル利権もさることながら、
パパブッシュがイラクに命を狙われたことへの復讐という
ブッシュの「私怨」だったってことが、メディアでフツーに語られてたこと。
10年たったらのど元過ぎたって感じなんかねぇ。

2011/09/13 (Tue) 10:13 | EDIT | REPLY |   

やらいちょう  

全国的にきれいな月が見られたようですね。
団子も食べましたか?
そうか、猫さんのクリクリ目も
月に負けないくらいに美しいですよね。
中にネズミが居たりしてww

2011/09/13 (Tue) 16:24 | EDIT | REPLY |   

nico.  

スーパーでやたら月見団子が売ってるので、そこで初めて
「今日は十五夜なんだな」と気付いたnico.です^^
(←基本、年中行事をスーパーのチラシで知る女)

月って、猫は猫でも特に黒猫のイメージ、ありますよね~。
黄色いから、黒が映えるってだけかな?(笑)
金ちゃん・・・ビブちゃんを近くに持ってきたら、満月みたいな
まん丸お目目になってたかも?!>▽<

2011/09/13 (Tue) 17:03 | EDIT | REPLY |   

まや  

ぱんとらさん、先日はブログのお祝いコメントありがとうございました*^^*
中秋の名月と知っていながら、
ゆっくりと月をながめることもなく、過ぎてっちゃいましたね~^^;
「なっちゃん、お団子作らんと~!」とかって話すだけで^0^;
↓そうそう、金ちゃんってぱんとらさん家の子に決定???
とずっと気になりながら、
でももうそうだよね~^^
と勝手に思ったりしてました^^"
(金ちゃん、良かったね~!)
改めて金ちゃんのたどってきた道を振り返りながら、
色々と考えてしまいましたよ、、
ペルシャっ子たちの飼い主の同窓?会があるんですか!
まだお話聞かせてくださいね^^
あ、以前のコメでの静か~に様子みにいくっていうのは
アルファルファじゃなくって、秋太朗なんですよ~^^
文章わかりづらくってごめんなさい^^;
アルファルファは、怖いものからは普通に逃げてます(笑)
秋は意外と探究心が旺盛で、静か~にものを破壊します^^;
でも、アルファルファって案外びびりーじゃないのかもって思う事も多々あり。
案外むかっていくとこもあるんですよ。
怖いが故にかもしれないけど、逃げるばかりじゃないんです。
柿ちゃんは若頭っていうよりは、後ろの方でちょろちょろしてるおとぼけな奴
って感じかな^0^;
天真爛漫で無鉄砲なとこあるけど、案外小心者で恐縮するとこあります。
長いこと一緒にいると性格もわかってくる部分が増えて、かわいさが増しますね^^"
っとなんだかうちのことで長くなっちゃいましたがっ!;
↓「おまえなしでは生きていけない~猫を愛した芸術家の物語~」のダビング、
ありがとうございます^0^
ええっとええっと今すごくたくさん録画してるのがたまりまくってて、
たぶんすぐ見られないと思うので、
とりあえず保留で、もしかしたらもうちょっとしたらお願いするかもです,
ありがとうですm(_ _)m

2011/09/13 (Tue) 19:38 | EDIT | REPLY |   

ぱんとら  

●コメントありがとう●

まろにゃんさん
おっしゃる通りだわね、この写真の金四郎の目、
満月ってより新月。 ( ´艸`)
気を許してる時の夜の目は、まんまるなんだけどねー。^^;


やらいちょうさん
やらいちょうさんちに朝うかがって、
中秋の名月だってこと知ったもんで、
おかげさまで満月見ることできました。お団子は食べませんでしたが。^^;
月の中にうさぎ、猫の目の中にネズミ!!
これ、いつかやらいちょうさんちのネタになりそう。(^艸^)


nico.さん
月に黒猫イメージ、確かに。
月夜も夜の黒猫も神秘的だからかしらん。
でも、そのときの黒猫って長毛じゃないよねー。(^▽^;)
長毛種って、その動きに猫らしいしなやかさってあまり感じないのよ。
歩き方なんて、チワワっぽいしさ。^^;
おおっ、思いつかなかったけど、確かにそうだわ、
金四郎の眼前にビブをつれてくれば、まん丸目、まちがいなし。 ( ´艸`)

2011/09/14 (Wed) 10:18 | EDIT | REPLY |   

pie  

そしてこんなに暑い中秋の満月は8年ぶりとか^^;
でも綺麗でしたね~
金ちゃん、確かに(笑)
黒猫さんと暮らしてる方は
いつでも綺麗なお月様が見れていいですね~^^
黒猫・・・やっぱりいいな!

2011/09/14 (Wed) 13:46 | EDIT | REPLY |   

管理人  

●コメントありがとう●

まやさん
アルファルファ、怖いものからはフツーに逃げてる・・・とのこと、
なんだか安心するのもおかしいけど、そうでしょそうでしょ~と一安心。^^;
と思ったら、案外むかっていくこともあるって? どっちなんでしょう(笑)、
謎多きアルファルファ、ですね。^^
柿ちゃんがひょうきんでお調子もんって感じは、
いつもの写真とその表情からもわかるわ~。(^艸^)
で、秋ちゃんは、学究肌なのか。。
同じなっちゃんの子供たちで、ずっと一緒に育ってきてるけど、
みんな性格違うだねー。
猫も人間も同じですね。^^


pieさん
黒猫ってみんな黄金色の目なんだろうか。
pieさんの撮る黒猫写真、見てみたい!
もし黒猫飼うとしたら、長毛?短毛?
なんとなく、pie家での長毛はリアたんだけがよいなぁとも。(^艸^)
そういえば、ご親戚?ご友人?のおうちにタキシードくんいましたよね、
もう大きくなったんだろうなぁ。


2011/09/14 (Wed) 14:55 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment