王子降臨☆気まぐれロック魂

A cat has 9 lives*猫に九生,抱腹生活

14
Wed
2011

孔子も納得?

CATEGORY嘉利太后

最近のカリさん、ちょっとスネモード。

ここんところ、人間が味方よ!とばかりにいい気になってるビブ姫に対して
イライラを募らせているらしいカリさん、
人間が見ていない(と思ってるんでしょう)ところで、ビブを追い詰めて威嚇、
パンチなど食らわしたりするのを管理人が時々目撃するものだから、
つい、バカリンを叱る機会が増えてしまっているのだけれど、おそらく、
「なんでアタシが叱られるのよっ!だからビブがますます図に乗るんじゃない!」
と、そんな管理人の態度がおもしろくないみたいで。(^ー^;)

これまでは頻繁にスリスリしにきてたのがここんとこ避けてる感じだし、
呼べばこっちを振り向いてくれてたのも、なんとなく無視って雰囲気だし、
我が家のボケにゃんの中で唯一、なかなか知能の働くカリさんなので、
よしよしいーこいーこ♪なんて単純なヨイショじゃ納得してくれず、
けっこう厄介なんであります。


そんなカリさんのスネ気分が伝わる光景(妄想)、ご覧ください。


110914-1.jpg

「なに? アタシの話してんのかしら・・・ 」ってな表情。




110914-2.jpg

「 ふん、どうせ悪口ゆってんのよね、あーやだやだ・・・」 と拗ね気分。( ̄ー ̄;)




110914-3.jpg

「あー、やってらんないわー 」 あらら、一気にふて寝モードに突入か?






と思ったら・・・





110914-4.jpg

様子をチラ見。( ̄艸 ̄;)





そして・・・




110914-5.jpg

「わかったわよ、ど~せ、ワタシなんか・・・」 とばかりに背中を向けて、
本格的に拗ねちゃった模様・・・


ごはんができても、自分からはなかなか出てこないどころか、
"管理人がアタシを探して居場所まで持って来なさい!" 的態度なんですわ。(¬д¬)
持って行くと、素直にパクパク食べるんですけどね。


ほんと、

女子と小人ととは養い難し 

ですわ、孔子さん。 ( ´艸`)




himeojigi.gif いつもありがとう♪ 牛柄は扱いやすいんだけどねー
  RB_t_RoBE.jpg  RB_n_Rhesoten.jpg

関連記事
スポンサーサイト

14 Comments

iomoca  

女子と小人と猫とは養い難し 
((●≧艸≦)プププッ
なんだか良くわかるわ~
ちょっとイオリお嬢様に似てるところがあるかも?
うちのイオリは見えないところではなくて
わざと見えるようにモカをいじめたりするんですよ
「わかってる?ママがモカを甘やかすと、こういうことが起こるのよ!」って
そんな感じ(人´∀`).☆.。.:*・
ほんと難しいお嬢さまなんですよね~

カリたんも同じですね
何とかご機嫌をなおしてもらいたいけど・・しばらく無理?
何をすればご機嫌なおしてくれるの???
こういう時、ロックンと金ちゃんが力をあわせて
ご機嫌取るんだよ!!がんばれ~(笑)

2011/09/14 (Wed) 15:38 | EDIT | REPLY |   

やらいちょう  

拗ね具合が写真に滲み出てますねww
ウチは2にゃんですが
平等に扱うことに結構気をつけていますが
4ニャンに気を遣うのは相当大変なことでしょうね。
お察ししますよ~。

2011/09/14 (Wed) 16:49 | EDIT | REPLY |   

nico.  

ちょっと視線ずらしてスネスネモードなカリさま・・・ほんと人間と一緒の
スネ方なんですねえ^^
て、実はうちのおみそもこんな感じで、まっことまっこと、「養い難し」(笑)

こういうタイプの子って、けっこう気使うんですよね~~~^^;
叱ったら余計、他の猫(我が家の場合おこげ)をいぢめるようになるんじゃないか、
とか。
でも逆にそういう手のかかるとこが可愛かったりもするし^^ゞ

猫って、扱いづらいけど憎めない、愛しいやつらですよねっ♪

2011/09/14 (Wed) 18:52 | EDIT | REPLY |   

mii's mum  

カリさん、猫さま度の高い猫さまぶりですわね。
素敵でございます。

うちのミィはす~ぐに引き蘢っちゃうので、
ソファの上で堂々と(?)お拗ねあそばされるカリさん方向に
進路変更してくれないかにゃ~。

2011/09/14 (Wed) 19:02 | EDIT | REPLY |   

クロタンママ  

見てた( ´艸`)
チラ見してた( '艸`*)
やっぱり気になるんだよねー
どういうお顔をとられてるか確認したんだよね?w
それにしても、へそ天で可愛いな~

2011/09/14 (Wed) 19:12 | EDIT | REPLY |   

ぱんとら  

●コメントありがとう●

iomocaさん
なるほど~、イオリちゃん、
わざと見えるところでいじめるとは、賢い! ( ´艸`)
さすがお嬢様というか、女王様、ワタシが一番ってことを
モカたん使ってアピールするとはなぁ。
あはは、ロックと金四郎が力をあわせてゴキゲンとるって、
まさにそんな感じの日常なんで大受け。
おかげさまで、カリさん、今夜はベタベタでしたわ、
自分が一番なの、確認できたみたいで。(^ー^;)


やらいちょうさん
そうですかぁ、みどりちゃんとあかねちゃんにも
平等に・・・ってことで気を遣ってるんですね。
意外とあかねちゃんがイケイケな感じだから、
みどりちゃんの方が、こっそり拗ねそう。 ( ´艸`)


nico.さん
おみそちゃん、拗ねっ子系ですか。
ビブに似てるかと思ってたけど、おみそちゃんの方がやっぱ賢いわ。 ( ´艸`)
この手の手間のかかり具合って、相手も人間に対して駆け引きしてる感じでしょ、
なので拗ねる子って、賢いと思うんですよねー。
うちでは、あからさまに拗ねるのはカリだけだから。(^▽^;)
他のやつらはみな単純。しょんぼりしたり、無視はあっても、拗ねはないです。
特にビブは、ほんとにワガママ・マイペースだけど単純だわ。^^;


mii's mumさん
猫さま度、高いんですかねぇ。^^;
いじわる~って感じしますよ、カリは。
引きこもりかぁ、繊細なんだなぁ、むぅこちゃんは。
どっちかというとロックも引きこもり系かも。しゅんとしちゃう。^^;
カリは、拗ねて別の部屋に行っても、
「ワタシ不愉快だから他の部屋に行くわよ!」と自己主張しながら
隠れる感じなんで、引きこもりじゃないね。^^;


クロタンママさん
鋭いねぇ~、その通りおそらく「ちゃんと撮ってる?」って
感じでうかがってチラ見してんのよね、
コワイ顔になってるの気づかずに。 ( ´艸`)
完璧なるヘソ天、うちではカリさんしかやんないのだ。
他のやつらは未だに心を許してないらしい・・・(´・ω・`)

2011/09/15 (Thu) 03:00 | EDIT | REPLY |   

海月  

孔子...

君子危うきに近寄らず?って孔子じゃなかったか。
猫さんの感情ってほんと豊かというか繊細ですよね。
前にアキを虎刈りにした時は、すごく傷ついて落ち込んでいました(笑)

チラ見、かわいい♪

2011/09/15 (Thu) 13:16 | EDIT | REPLY |   

ぱんとら  

●コメントありがとう●

海月さん
思わず「君子危うきに近寄らず」って孔子~?ってんで
ググりましたわ。(^~^;)
「君子は貞(てい)にして諒(りょう)ならず。」ってのは
子曰く、のよう。(君子は正しいけれども、馬鹿正直ではない。って意。)
アキくん、虎刈りで落ち込むとはすごい繊細だなー。
キレイな丸刈りなら落ち込まなかったんだろうか、
聞いてみたいところですね。(^艸^)

2011/09/15 (Thu) 15:05 | EDIT | REPLY |   

らちあに  

http://tareneko.blog80.fc2.com/

我が家の猫は二代とも「養い易し」ですわ(笑)
ボケにゃんを引き当てる☆の下に生まれたようです(^^;;)

2011/09/15 (Thu) 15:40 | EDIT | REPLY |   

こだま  

あらら、カリ様ご機嫌斜めさんですか。
背を向けた姿がやたらかわいい♪
頭の良い子が拗ねると困りますよね。
ご飯を持ってこい的なところはうちの千尋様とそっくりだけど、
持っていけば素直に食べるのは羨ましい・・・

2011/09/15 (Thu) 22:46 | EDIT | REPLY |   

まかない  

あぁ、カリさんもおなかにカニ飼ってますよね(笑)。
何か顔がウリちゃんに似てるし。
カリさんきっととても頭がいいんだと思います。
いろいろ考えてそうだもんね。
女子と小人と猫とは養い難し ってほんとそうだわー。
しかもカリさんもうちのも女で小さくて猫、三重苦ですよね(笑)。
もうこういうものだと思うしかないですね(笑)。

2011/09/16 (Fri) 06:43 | EDIT | REPLY |   

sari  

先日はBostonのことで温かな言葉をありがとうございました~!
うふふ、我が家ではまさにBostonがカリさんのように
拗ねたり、ニンゲンが見てないところ(丸見え)で他の猫をシメたりしてました。笑
あっ、あんまり悪口言ってるとどっかで聞き耳立ててるかも???
お腹出した姿がなんともかわいらしいです~。

2011/09/16 (Fri) 11:23 | EDIT | REPLY |   

すなふにゃん  

うん、うん、 ふてくされている感じがよくでてますね。
多頭飼いのにゃんずを、平等に見るのって
結構むずかしいんですよね。
猫それぞれの性格もありますし・・・ 奥のふか~い課題です。

2011/09/16 (Fri) 11:41 | EDIT | REPLY |   

ぱんとら  

●コメントありがとう●

らちあにさん
すでに姫ちゃんに、振り回されてる感溢れちびってますもんね、
らちあにさんはもちろん、らちあねさんですら。( ´艸`)
しょうがない、猫な上に、女子だし、まだまだ小人だからなー。(^▽^;)


こだまさん
我が家では、明確に「拗ねる」のはカリだけかも、です。
他のは、拗ねるというより、しょんぼりって感じ。^^;
千尋ちゃん、やっぱり女子だしなー、
持ってっても食べてくれないってのは、格上女王様の証ですな。(^艸^)


まかないさん
おなかにカニ・・? ウリちゃん・・・ってウリ坊??
あー記憶のどこかにあるんだけど、なんだっけ~??と
でかい頭のちっちゃい脳みそグルグル回転させて、思い出した!
まかないさんちのカリボクサーじゃなくてカニキーパー?!`∀´)Ψ
で、ウリちゃんは、ミニボンビーさんちのkittyちゃんで、
実は、REIさんちのマックくんとも似てるってことも確認。
あとでREIさんちも覗いてみよう。
でなんだっけ?(笑) そうそう、ウリちゃんとマックくんは、
アメショの血が入ってる縦縞だけど、
うちのは残念、背中はヨコシマなキジトラ柄でございます。
腹だけよ、ヒョウ柄なのは。( ̄▽ ̄;)
そうそう、女子の方が意地悪率高い気がする。猫も人間も一緒。(^艸^)


sariさん
Bostonくん、強くて頭のよい親分な猫さんだと思ってたけど、
そうですかー、やはり見てないところで他の猫をシメてましたか!(爆)
さすが親分ですな。(^艸^) きっとそのへんで聞き猫耳立てて聞いてますよ。
カリは、腹を出しさえすれば許されると思ってるフシもあって、
しょっちゅう床で開いていて、踏みそうになって危険です。( ̄▽ ̄;)


すなふにゃんさん
カリは目つきと鳴き方で、不平不満を表す猫なんですよね。
鳴き方なんて、文句しゃべってるみたいな時ありますから。( ̄▽ ̄;)
親子にゃんずでも、平等にみなきゃ拗ねるものなのかしらん?
うちは、たぶん平等には見れてないだろうなぁ、
もちろん愛情は平等にかけてるけど、性格があまりに違うんで、
接し方は平等とはいえないかも。^^;


2011/09/16 (Fri) 12:58 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment