王子降臨☆気まぐれロック魂

A cat has 9 lives*猫に九生,抱腹生活

06
Thu
2011

仲裁役果たす( ´艸`)

CATEGORY猫劇場

天才ジョブズが、死んじゃった・・・
ジョブズのスタンフォード大学卒業生に贈る伝説の感動スピーチ動画

オバマの追悼声明の締めの言葉にも、ぐっときたわ。
「世界はひとりのビジョナリーを失った。彼の訃報を彼自身が生み出した機器で
これだけ多くの人が知ったという事実が、Steveに対する最大の賞賛かもしれない。」


私も会社のMacで知りました。
合掌。

☆☆☆



さて。
言わずもがな、食欲の秋です。
このお方の食欲も、ここんとこハンパないんですよ。

111006-1.jpg
「いつもどおりやけどー」

気のせいか、顔も大きくなった感じです。(^▽^;)



なんせ食べ方からして、デブリーっぷり溢れちびってるんであります。

111006-2.jpg

横たわり食い・・・ ( ̄д ̄)
カラダつきも、まさしくトドでございます。




そんなトドカリが、昨夜、テーブルに置いてあった
小さめの段ボールにムリクリ入ろうとして・・・





111006-3.jpg

あーあ、壊しよった~~ (;´ー`)
( つて、元々ばらけかけてたんですけどね )



すると、
実はこの時に周囲にいたその他にゃんず、



111006-4.jpg

恐いもの知らずなんだかバカなんだかビブ、たぶんバカなんだろうけど( ´艸`)
何故か、明らかにビブにとっての危険領域にいたんですわー。



管理人と管理人's母、こりゃビブたんトドカリさんの逆鱗に触れるかも~・・・と
仲裁に入ろうかどうしようかと思案していたところ、



なんとっ!





111006-5.jpg


ロックンが、仲裁に入るじゃありませんか~ 。゚(゚´▽`゚)゚。


そのおかげで(?)いつものこの状況ならば、
まちがいなくトドカリの唸り声と威圧感溢れる詰め寄りでもって
ビブは椅子から飛び降り、他の場所に逃げてたところ、



111006-6.jpg

嬉しいことに、トドカリさんはお怒りになることなく、
壊れた段ボールの中でまったりでっぷりとおくつろぎになり、
ビブサンローランも、そのまま椅子の上で
お休みになっていたんであります。

ロックンってば、いつのまにか単なる事なかれ主義猫から、
ホンモノの平和主義猫に成長したってことでしょうか。
4歳になったしね♪

と、ここでロックンのアップで締めようかと思ったのですが、
アップ撮影に失敗。( ´△`) アァー

その代わりと言っちゃなんですが、
この時、トドカリの子分でビブの天敵であるご存知 金四郎
どこにいたかをお知らせして、妄想劇場お開きといたしましょう。



111006-7.jpg

( ´艸`)

子分らしく、テーブルの下で、上の様子を伺いながら、
大人しく待機していましたとさ。


お後がよろしいようで。



himeojigi.gif 妄想におつき合いいただき、いつもありがとう♪
  RB_t_Vhana.jpg  RB_n_Robe.jpg

関連記事
スポンサーサイト

21 Comments

iomoca  

お~\(◎o◎)/!
やった~!!!
ロックンが仲裁に入ってくれた~
これよ!これ・・・
ロックンが平和主義猫になってくれることを
ひたすらiomocaは願っていたのよ~
なんと嬉しい報告!!!
これできっとぱんとら上家の猫達に春が訪れるわね~
と、期待しているのは私だけだろうか??(^_^;)

それにしてもカリたんの食べ方(*≧m≦*)プププw
それだとほんとおデブになっちゃうよ~
うちのモカもおデブまっしぐらですわ
食欲の秋なのね~猫達も(笑)

2011/10/06 (Thu) 19:53 | EDIT | REPLY |   

まや  

ぱんとらさん、ご無沙汰してます!
そしてだい子にお祝い、ア太朗に温かいコメントをありがとうございました^0^
ア太朗、無事今日帰って来ました^^

私も今日Macで知って、びっくりしました、、、
個人的にMacデビューしたばかりなのもあって、うぅ、、、

カリちゃんの様子はあれからどんなですか?
ロックン、仲裁に入るとは、頼もしいですねー^^"
ロックンもお兄さんになったのだね~(しみじみ)♪
カリちゃんのこの食べ方、
時々アルファルファもしてる^^;

2011/10/06 (Thu) 20:26 | EDIT | REPLY |   

らちあに  

http://tareneko.blog80.fc2.com/

ジョブスのニュース、iPodtouchにて知りました。オバマも言ってたけど、この事実が最高の賛辞なのかもしれませんね~。せめてこの最高の贈り物を使いこなすだけのスキルと良識を持てるよう頑張らないとと思いました。

ロックンも成長していることだし、頑張らないと(笑)

2011/10/06 (Thu) 21:13 | EDIT | REPLY |   

tyare  

こんばんは~。お邪魔します~、初コメントですm(__)m
ロックン、カッコ良かったですね~!
これからの活躍に期待です・・・(プレッシャーになってしまうかも^^;)
でも、ひたすら無言だった金ちゃんも、シブくて可愛い~~!

2011/10/07 (Fri) 01:38 | EDIT | REPLY |   

まかない  

ジョブスお亡くなりになりましたね。
昔のことを思えばすごい成長力ですよね。
私も前の会社で使ってましたね。デザインの会社でもないのに。
わざわざ高いマックのマシン使ってましたね。
人間ってお金で全てを解決できるわけではないんだなという典型的な例だなって思いました。
残念ですよね。
横たわり食い、するするするよー、スモちゃんも(笑)。
デリバったら面倒くさそうにこうして食べてたこともあるわ。
ロック王子、やさしいね。平和主義者なんですね。
今度は金ちゃんが傍観者になったというわけかな。
ぱんとら家、平穏になってきましたねー。

2011/10/07 (Fri) 08:32 | EDIT | REPLY |   

ぱんとら  

●コメントありがとう●

iomocaさん
平和主義猫を望んでいてくれてたなんてありがとう。(^艸^)
でもロックン、びびりん坊であるのも違いなく、
この時もカリがまだ唸ってなかったから、
ビブのところに行けたのかも。^^;
唸ってたら、すぐさま逃げてたかもなー。
トドカリ、最近ほんとにすごい食欲なんだわ。
こないだハンストした反動かしらん。 ( ̄▽ ̄;)


まやさん
そうでしたねー、まやちゃんつい最近のMacデビューでした。
私は最初のパソコンからずーっとMacだったから、
残念でなりません。56歳なんて若すぎるなぁ。
トドカリのどか食いは、こないだのハンストの反動かも。(^艸^)
ロックも、びびりん坊なのは変わりないから、
この時はたまたまだったかもね。
そっかー、アルファルファもですか。
2にゃんの共通項はトド体型かしらん。 ( ̄▽ ̄;)

2011/10/07 (Fri) 09:21 | EDIT | REPLY |   

wada  

おぉぉ~ロックン!
やっと大人になったね(^_^;)
それにしても、金ちゃんの行動が笑える。

ジョブズのスピーチ
私もとても感動したし勇気をもらえた。
若い人に聞いてほしいスピーチだなぁ・・・
オバマ大統領もいつも自分の言葉で話してくれるよね~





2011/10/07 (Fri) 11:20 | EDIT | REPLY |   

ぱんとら  

●コメントありがとです●

らちあにさん
いいですね!使いこなすだけの最高のスキルと
「良識」ってところ、さすが。^^

がんばる比較対象相手にロックってのは、
ちょっとがんばり度数低すぎる感じも。(^艸^)
ま、がんばりはほどほどが一番ですわね。^^;


tyareさん
わー、初コメありがとうございます。^^
いやー、ほんとのところ、できることならロックを
tyareさんちの金物店に修行に出したいぐらいでですよー、
かなりなヘタレなんで。(^艸^)
金四郎ならば、金物店に修行に行かせた場合、
それなりにけっこういい仕事すると思うんですけどね。(^-^;)
そんなことも考えながら、妄想好きとしては、
いつもどきどきしながら拝見してるすんですよー。^^


まかないさん
私など、コンピュータといえば、
黒い画面に緑の文字がダラダラダラ~っと流れてくる、
一般ピーポーには簡単にわからんものだと思ってたのが、
マウスってやつを使えば、文字どころか絵までかけちゃうPCがあるって知ったとき、
ほんと感動したもんなー。それからずーっと遣い続けて、
我が家に一体何台転がってるだろ。(^艸^)
そうそう、PCって言っちゃいかんのよねMacは。PCではなくMacなんだ。
スモちゃんも横たわり食い、しますか。デブるぞー。( ̄▽ ̄;)
うちではカリしかしませんからねー。そうそう、トドカリの場合も
デリバった時にやりますね。横着極まりない。^^;
で、我が家の平穏、まだまだです、相変わらず金四郎ってば
隙あらばビブを狙ってますから。ビブ落ち着きません。(ーー:)


2011/10/07 (Fri) 13:56 | EDIT | REPLY |   

やらいちょう  

ショブズ氏、あまりにも早かったですね。
でも遺したものはあまりにも偉大。
間違いなく歴史に永く名を残す偉人ですよね。
ご冥福をお祈りしたいと思います。

ロックン、やれば出来るじゃんww
カッコいいぞ~!!

2011/10/07 (Fri) 16:59 | EDIT | REPLY |   

海月  

Mac

私も仕事でも私用でもMacオンリーなので、これからもアップル社にはがんばってほしいです。
にゃんずの力関係、面白いですね。
いや、笑い事じゃないか^^;
うちもハル母さんが猫では最強ですが、
以前いた体重1kgのフェレットをすごく苦手にしていておかしかったですよ。

2011/10/07 (Fri) 19:20 | EDIT | REPLY |   

nico.  

ロックン、空気を読める猫!^^
絶妙のタイミングで仲裁しましたねー。

でも今回は私、カリさまの食事風景に思わず吹き出しました>▽<!
ええ~~~~っと。カリさまってこんなキャラでしたっけ?^^;
シャンとしてるイメージだったので、必殺「横たわり食い」に衝撃を受けちゃった(笑)
でも、箱は元から崩れてたんですよねっ(=▽=)びっくりしました。カリさまが
入った途端ババーン!とはじけたんだったら、もはや漫画ですやーん!な光景ですなあ^^

ジョブズ氏、間違いなく天才でしたよね。
あの発想力と実行力と遊び心を兼ね備えたセンスを持った人間は、そうそう
現れないだろうなって思うと、余計に残念な気持ちでいっぱいです。

2011/10/07 (Fri) 20:04 | EDIT | REPLY |   

ぷ~めぐ  

ジョブズ氏がiMacを出してくれたおかげで、私もPCを買ってみる気になったと言えるかも。
と、訃報を聞いて思いました。
今はVaioですが、もともとはMacだったのですよ。

で、今はいPhone4Sを予約しようか悩んでおります。

横たわり食い(腹ばいとも言う)、里親募集中のキトマルくんもするんです。
末はカリさまのようになるのかしら・・・。
見てみたい気が・・・いやいや、ご縁を探さなくては!
TOP記事、ありがとうございます。





2011/10/07 (Fri) 23:17 | EDIT | REPLY |   

こだま  

た、確かにカリちゃん、ちょっと太ったかも。。。
とか言って私も逆鱗に触れたら、ロックンが助けてくれる…わけないですね(笑)
まあでも、食欲旺盛なのはいいことです。

スティーブのスタイリッシュな発想はさすがとしか言いようがないですよね。
私は会社でも家でもずっとビルの子ですが、未だに頭固いイメージが否めない。
アップル好きだったのに何故最初にスティーブを選ばなかったのかなぁ… (^^;

2011/10/07 (Fri) 23:42 | EDIT | REPLY |   

ぽん母  

ぱんとらさんお久しぶり~^^
ジョブズ氏いい顔素敵な顔してますよね~
失う恐れはないって言ってたから死もするりと素敵に
受け入れたんだろうな~って思った
ロックン凄いよ!!仲裁役が出来るようになったなんて
流石だ4歳^^
しっかしカリたん・・・寝て食べてる
家にもりっぱなトドいるけど座って食べてるぞい(笑)

2011/10/09 (Sun) 12:48 | EDIT | REPLY |   

pie  

ジョブズ亡くなりましたね~偉大な人ではあるけれど
精神的に子供な人らしいので、部下は大変だっただろうな~^^;
今日アップルストアに行ったら、店の前に花束がずらりでしたよ。
勢いでiPhone4Sを予約してしまったワタクシです。
ロックン仲裁に入るなんて、いつの間にそんなに
空気の読める子に(笑)
金ちゃんはいつ乱入しようか考えていたのかも^^

2011/10/09 (Sun) 18:16 | EDIT | REPLY |   

桃とらマン  

カリさま!?
なんという横着な食べ方(笑)
確かにふっくらされた??
とらとは体型は違うなぁ~って感じだったのに
おなかもいい感じじゃないですか♪
でも確かに、それを直接言っちゃうのはまずい
ですよねぇ~。
ロックンよくわかってるなぁ~。

2011/10/10 (Mon) 15:13 | EDIT | REPLY |   

ぺとりごと  

ぺとりごと

はじめまして。
ロックン、仲裁ができるなんてすごいですね!
ビブちゃん、気をつけようね~。それにしてもカリさん大きいですね(汗
ちょっとだけお知らせさせてください。

普段会話ができないペットのキモチをのぞくことができるんです。
にゃんずのセイカクを設定するとこんなつぶやきが!

ロックくん:\今、ボクのお腹鳴ったの聞こえた!? /
ビブちゃん:\きょうはなにしてあそぶー? /

かわいいうちの子の写真をアルバムにしたり
コンテストに応募できたりも!!ぜひいちど覗いてみてください。

https://petorigoto.jp/

2011/10/11 (Tue) 17:24 | EDIT | REPLY |   

sari  

私は今までアップルの製品には縁がなかったのですが・・・
このスピーチは本当に素晴らしいですね。
うふふ、カリちゃんの写真を見て我が家のトドかと、見直しちゃいました。笑
しかしそのお食事体勢、すばらしい~。
ちょっと元気がないときもあったようなので、もう安心ですね。
我が家にもロックンのように、みんなの仲裁役になる
平和主義猫がいると良いのだけれどな~。

2011/10/12 (Wed) 01:28 | EDIT | REPLY |   

すなふにゃん  

すなふ家にゃんず すこ~し食欲がおちて少し心配していましたが
ここ数日食欲が戻ってきました。
食欲の秋だったのですね~♪
今なら何でもおいしく感じちゃうのかな

2011/10/12 (Wed) 20:23 | EDIT | REPLY |   

ぱんとら  

●コメントありがとです●

wadaさん
はい、ロックンおとなになってます。( ´艸`)
我が家での人気もうなぎのぼり。(笑)
先日は、ありがとう。楽しかったわ♪


やらいちょうさん
忘れた頃のレスでごめんなさい。^^;
ジョブズ、膵臓がんだったでしょ、
予後のかんばしくない膵臓がんで手術から6年?生きたってのは
けっこうすごいかもしれません。
なんにしても、Mac好きとしては残念です。
ロック、やればできるようで、
最近、人馴れも進んでおります。( ´艸`)


海月さん
忘れた頃のレスでごめんなさい。^^;
ほんとにがんばってもらいたいです、Apple社。
でも、創造性のカリスマがいなくなってどうなるかなぁ。。
へーっ、たった1kgのフェレットを苦手にしていたとは、
身体の大きさ関係ないんですね。種の違いが気になったとか?
野良社会でも、意外と小さいのがボスだったりすることありますが、
まぁうちのカリは野良時代はよく腹見せて無抵抗でしたから、
完全なる内弁慶ってやつですわ。^^;


nico.さん
忘れた頃のレスでごめんなさい。^^;
バカリンは、決して毅然とした猫ではないんですわー。
飼い主に似て、怠惰だったりするから、
よく腹だしてデレデレしてるし。^^;
ただ、横たわり食いは、頻繁にやらないですが。
ジョブズ、亡くなった後の各国での取り上げられ方で
その偉大さがよく伝わってきますね。
ビルゲイツとは、たぶん違うんだろうなぁ・・


ぷ~めぐさん
忘れた頃のレスでごめんなさい。^^;
そうかぁ、iMacのインパクト大きかったし、
やっぱり価格設定がね、手が届きやすくなったし。
iPhone4Sの4Sの意味は、for Steve って意味なんですよね。
私はちょうど3Gの契約切れる時なんでもちろん予約しました。^^
カリの横たわり食い、そう頻繁にはしないんですよ、
彼女の名誉のために言っておかないと。( ´艸`)


こだまさん
忘れた頃のレスでごめんなさい。^^;
やっぱり太ってますかね、バカリン。
下手すると、4皿分の半分の量ぐらい食べてるんじゃないかと
心配な今日この頃、多頭飼いのごはんってやっかいです。(^-^;)
ビルゲイツも天才なんでしょうが、
Mac派としては、とにかくMacの真似をしたWindowsって時点で、
絶対に好きになれなかったな。(  ̄3 ̄)

2011/10/13 (Thu) 12:48 | EDIT | REPLY |   

ぱんとら  

●コメントありがとです●

ぽん母さん
わー、お久しぶりです~(^▽^)
なのに、忘れた頃のレスでごめんなさい。^^;
ジョブズに限らず、がん闘病って精神的にも肉体的にも
かなりキツイことだから、大変だったろうと。
本人もスタンフォードスピーチで言ってるけど、
予後の悪い膵臓がんだけど、もしかしたらほんとに治る?!と
期待してたんだけどな・・・。
あはは、うちのにゃんずは、誰もぽんちゃんみたいに
パンダ座りしてくれないんだよね。あれ、かわいいよね。( ´艸`)


pieさん
忘れた頃のレスでごめんなさい。^^;
ジョブズ、ヤナヤツだったらしいものね、
でも、世の中の価値観変えるほどの天才に、万人受けするいい人なんて
いないからねー、凡人の部下が大変なのはしょうがないわね。^^;
iPhone4Sの4Sってfor Steveと知って、こりゃ予約しなきゃと思いつつ
少し出遅れてしまって、どうも14日には入手できなさそう。( ´△`)
ロック、空気読めてんだかどうなんだか。
そうそう、金四郎は確かに乱入を企ててた感じでしたよ。( ´艸`)


桃とらマンさん
忘れた頃のレスでごめんなさい。^^;
バカリンやはりふっくらしましたかね、昔からぶよぶよ系だったんですけど。
とらちゃんより、はるかに重量級だったし。(^-^;)
ロックが争い事は嫌いなのは確かだけれど、
仲裁に入るって意味がわかってんだかどうなんだか。( ´艸`)


ぺとりごとさん
そうですか、セイカク設定ですか。
今度のぞいてみます。
あ、バカリン、体重は我が家で一番ですけど、
それでも5kg、体長は一番短いんですよー。


sariさん
忘れた頃のレスでごめんなさい。^^;
スタンフォードでのスピーチ、社会へ出て行く学生へのはなむけに
ぴったりのとても説得力あるスピーチですよね。
あ、バカリンの名誉のために言っておきますけれど、
彼女、いつもこの姿勢で食べるわけではありません。(^艸^)
たまーに、デリバった時に、そのまんまの姿勢で召し上がるって程度で。
平和主義猫というと聞こえはよいのですが、
要はびびりん坊で、争い事が嫌いな子ってことですね。
でも、飼い主的には、こういう子がひとりいると精神的に助かります。^^


すなふにゃんさん
忘れた頃のレスでごめんなさい。^^;
そっかー、夏バテで食欲落ちてたんですかね、
あと、大きな精神的ショックもあったから、仕方なかったかと。
食欲復活でなにより!レイコさんもマー君もデブちんじゃないから、
たくさん食べたって大丈夫だよね。(^艸^)




2011/10/13 (Thu) 13:31 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment