王子降臨☆気まぐれロック魂

A cat has 9 lives*猫に九生,抱腹生活

01
Thu
2011

明日から5年目

CATEGORYロック王子

今日から師走。12月1日。

4年前の12月1日に、管理人は、当時月齢2カ月半のロックとお見合いしたのでした。
その時のロックは、ロックって名前じゃなくて、
ちょっとばかり長毛の白毛地に際立つ黒の柄が
まるであんこを思わせる吹雪饅頭のようだってので、「吹雪」って名前で。
だから、おみやに吹雪饅頭を持って、お見合いに行ったんだったなぁ。(遠い目)

111201_2007_1201_02.jpg

2007.12.1のモト吹雪 ↑ モト冬樹とは一切関係ございません(^-^;)


でもって、モト吹雪くんの我が家へのお輿入れは、
お見合いの翌日の2007年12月2日だったので、
早いもので、明日の12月2日で、ロックンうちの子5年目に突入ってことになります。

最近は、管理人の怠慢のせいで、ブログ更新も滞り、
ロックンの雄姿(?)をお見せする機会もめっきり減りましたが、
相変わらずスマート(単に細いって意味ね^^;)で、
びびりん坊な末っ子ひょうきんキャラ全開の良い子です。(^艸^)


そう、誰とでも仲良くやっていけるし、

111201-1.jpg




相変わらず、舌のしまい忘れもあるし、(^-^;)

111201-2.jpg



まだまだジャレて遊びたいお子ちゃまだし、

111201-3.jpg




やっぱり、うっかりすると舌をしまい忘れてるし(笑)、

111201-4.jpg




ビブたんのことだって、こうやって堂々と守ってる・・・

111201-5.jpg


というわけではなく、この写真は今朝撮りの新鮮ショットで、
今期2度目の暖房オンに、2にゃんが暖房機の前に陣取ってる様子なんだけれど。(*´∀`)
とはいえ、まさにうちの子4周年最終日のロックンの姿、
つまりは、一番上の写真の時からちょうど4年目の姿ってことになりますね。


大きくなったもんだなぁ。(´▽`*)


明日から、5周年。
ありがとう。これからも変わらず、ずっと傍にいるんだよ。


そうそう、上のTop固定記事について、既にご存知の方も多いかと思いますが、
まだ応募されてない方、ぜひ意見をおくってくださいね。
締め切りは来週の水曜日です。



himeojigi.gif いつもありがとう♪ 5年目も応援してね
  RB_M_150-60.jpg  RB_n_Romeme.jpg

関連記事
スポンサーサイト

19 Comments

やらいちょう  

一日早いですがおめでとうございます!
そうでしたね「吹雪」。
「ロック王子」とは真逆の名前ww
でも見た目は吹雪の方がはまってるかな?
これからも少年の心を忘れずに
みんなのアイドルであって欲しいと思います。
そうそう、先週末に大阪に遠征して一足早い忘年会をしてきました。
その模様を明日、明後日にアップしますのでよろしければご覧ください。
東京にもぜひ行きたいと思っていますので、その時はぜひ!

2011/12/01 (Thu) 17:57 | EDIT | REPLY |   

iomoca  

ロック~~ン!!
うちの子5周年記念おめでとうございます
モト吹雪(笑)
やっぱりロックンだよねヽ(*´∀`)ノ
そうそう最近ロックンの姿があまり見れなくてさみしい思いをしてました
またアップしてくださいね
その舌をしまい忘れたロックンのお顔
可愛い~~~
やっぱりロックンはこうでなくちゃ(笑)

え?やらいちょうさんが東京へ???
その時はiomocaも是非誘ってくださ~~~い!!!
凄い人が集まったりして(笑)

2011/12/01 (Thu) 18:58 | EDIT | REPLY |   

nico.  

ロックン、5年め突入おめでとうございます~~~^^!
いやはや、吹雪まんじゅう時代のロックン、黒目がちで可愛すぎっ。
こうして見ると、ロックンて赤ちゃんの頃からほとんど顔立ちが変わってない、
珍しい猫ちゃんですよね。元々ベビーフェイスな顔立ちなんですなあ♪
このままずっとずっと変わらず、ぱんとらさんちのアイドルで居てね~^^

↑パブコメ、私も送ろうっと!
最近私の住んでる市内、動物(特に猫)虐待の事件がちょくちょく起こるんですよ・・・。
ものすごく嫌な気分です。積極的に声をあげて、悪いヤツをとっちめる法律作ってもらわな!
って本気で思います。

2011/12/01 (Thu) 20:15 | EDIT | REPLY |   

zaipha51  

ぱんとらさん、ロックン、
今日から5年目、おめでとうございます!

今回のブログ読んでて、ちょっとジ~ンときてウルウルしてしまいました。
ロックンもなんだけど・・・ぱんとらさん、ロックンに出会えて本当におめでとう!
今更ですが、本当に本当に良かったですね。

> ありがとう。これからも変わらず、ずっと傍にいるんだよ。

って、今日うちに帰ったら、うちの子みんなにそう言いたくなりました。(何の記念日でもありませんが)
外は寒いけれど、すっかり気持ちが暖かくなりました。
ありがとう、ぱんとらさん。ありがとう、ロックン。
これからも変わらず、ずっと応援しているよ♡




2011/12/02 (Fri) 13:09 | EDIT | REPLY |   

ぱんとら  

●コメントありがとです^^●

やらいちょうさん
ありがとうございます♪
あらら、ロックより吹雪の方がしっくりきます?^^;
確かにチビの時は反骨精神まるだしの
てやんでぇ!な顔をしてたけれど、
実際はとんでもないびびりん坊だったし、
吹雪より饅頭の方があってるかもなー。^^
おおっ!東京にお越しの際は、盛大なるオフ会にしましょう!
待ってますよー。^^ あとでブログにうかがいますー。


iomocaさん
ありがとうございますー♪
こうでなくちゃ!?とお褒めいただいた?舌のしまい忘れですが、
最近、その頻度が著しく高まってるロックンです。
なんでだろ? 室内乾燥してるのかな。
かわいいというより、マジでマヌケ面になりますよ。(^艸^)
ほんと、やらいちょうさん上京の折りには
盛大なオフ会やりましょー!!^o^


nico.さん
ありがとうございます~♪
吹雪饅頭と共に・・・なロックン、確かに黒目でかわいいですよね。
でも、この頃の私のロックへの印象というと、
なんかガン飛ばしてるというか、強気で反骨精神溢れる
ロックな印象だったんですよね、実態は正反対だったけど。^^;
顔立ちかわってないですかね? 幼稚さがそのまま顔に出てるのかな。(^▽^;)
ほんとこのままずっと変わらずにいてほしい!としみじみ思う、
今日12月2日です。^^

動物虐待事件ですかー、確かに人間の子供も通り魔に刺されるご時世、
こんな事件の前には必ずといってもいいほど、動物虐待があるっていいますもんね。
そんな事件を未然に防ぐ上でも、法制化してもらわないとね。


zaipha51さん
ありがとうございます~♪
あらら、じーんときてくださったんですか?
ぜんぜんそんなつもりなく書いたんで、ちょっとこそばゆく恐縮です。(^ー^;)
実は、「ずっと傍にいるんだよ。 」ってところを
「ずっと傍にいるからね。 」にしようかどうか一瞬迷ったんですが、
ちょっと管理人的に、エラソウに命令態度に出てみました。(笑)
"傍にいるからね"、なんて言ったらますますいい気になりそうだし。
zaipha51さんちのお嬢さんはじめ、にゃんこたちも、みんな元気ですか?
冬本番もまもなくで、めっきり寒くなりました。ご自愛くださいね。

2011/12/02 (Fri) 15:55 | EDIT | REPLY |   

カン太ママ  

なぬー
ロックン5周年目に突入!ビッグニュース!
モト吹雪ちゃん、めっちゃかわいいし≧m≦
今もかわいさがそのまま残ってて、ホントいい子に成長したな~♪
ネコの年月って早いから1年経つごとにいろいろ考えちゃうけど、こうやってぱんとら家の一員になれて本当に幸せだよね。
それをかみ締める記念日だね~
ロックン、ずっと元気でいてよね。
舌出してるときに地震が来てびっくりして嚙み切ったら困るからしまってよね。
たのんだよ。
ずっと長生きしてぱんとら家を守ってもらわなきゃ♪

あ、さっきかんちんの体重測ったら3.8キロだったし!!!
昨日は3.7キロだったから今日だけかもしれないけどうれしー
ずっと保ちたいなあ~

2011/12/02 (Fri) 18:43 | EDIT | REPLY |   

まかない  

ロック王子、5周年目記念おめでとございます。
ぱんとらさんちの子になってよかったねー。
これからもずっと元気でいてねー。

ぱんとらさん、ブツが届きました。
いい物をたくさんたくさんありがとうございました。

2011/12/02 (Fri) 22:33 | EDIT | REPLY |   

まや  

ぱんとらさん、大変ご無沙汰していますー!!><!!
お元気でしたか??
ロックン、うちの子5周年、おめでとうーーー*^0^*♪♪♪
吹雪まんじゅうのロックン、ぱんとらさん家に来られて、
ほんっとに良かったとしみじみ思います。
みんにゃと仲良しでちょっとびびりちゃんのロックンが大好きです。
ん?なんとなくキャラがうちの柿とちょっと似てるような?
ロックンはぱんとらさんとか他のにゃんずに体当たりのすりすりしますかー?
柿ちゃんはどーん!といつも勢いよくぶつかっていくので、
しょっちゅう他のにゃんずにどつかれてます^^;
ロックンも、なんとなくずっとむじゃきな末っ子のイメージがありますよね~?!
ロックン、これからもずっとずっと元気でいてね。

2011/12/03 (Sat) 12:12 | EDIT | REPLY |   

まりまお  

ロック王子、おうちの子5周年記念おめでとう!
吹雪まんじゅうかぁ、なあるほど。(^m^)
一目見た時から美味しそうだったのね、ロックン。(笑)
これからも良きアニキでぱんとら家を引っ張って行ってね。
多少ビビリん坊でもそこがまた魅力な王子様へ。

2011/12/03 (Sat) 13:05 | EDIT | REPLY |   

まかない  

ぱんとらさん、すみません。
ちょっといそぎのお願いのメールをさせて頂きました。
すみませんがチェックしてみて下さい。
よろしくお願いします

2011/12/03 (Sat) 13:13 | EDIT | REPLY |   

こだま  

うちの子記念日5周年、おめでとうございます。
おチビな吹雪くん、超かわいい~♪
誰とでも仲良くなれるって得ですよね。
これからもみんなの緩和剤になって活躍してくださ~い^^


2011/12/03 (Sat) 22:10 | EDIT | REPLY |   

らちあに  

そっかあ、もう5年目なんですね~。
吹雪のロックン、本当にかわいいね(*´д`*)
これからも「たくさん」ロックンの愛らしい姿を見せて下さいねw

2011/12/04 (Sun) 03:04 | EDIT | REPLY |   

ひかり  

元ふぶきと同名ロックン、ぱんとらさんちの子5周年おめでとう!
いつまでも愛らしい末っ子でぱんとらさんのハートを癒してあげてね♪
ふぶきがウチに来るとき、
「男の子みたいな名まえだから、可愛い名まえ考えてあげてね」って言われたけど、
こんな可愛い吹雪クンと一緒なんだから、全然OK!!
と思うんだけど、だから女らしさが足りないのかな、うちのふぶき(^□^;)

2011/12/04 (Sun) 14:44 | EDIT | REPLY |   

桃とらマン  

ロックンうちの子記念日おめでと~♪
もう5年?まだ5年?
やっぱりまだ5年かな。
これからもみんなと仲良くなれるその素晴らしい性格を
活かして、ぱんとら家を盛り上げてね!

2011/12/04 (Sun) 14:57 | EDIT | REPLY |   

まろにゃん  

ちびっこロックンは吹雪饅頭そのものだー!
ぱんとらさんが胸キュンしたのがわかるね。

そして早いね。
5年目突入。
なにげない毎日がなにより~

ロックン、いくつになっても舌をしまい忘れていてね♪

2011/12/05 (Mon) 09:29 | EDIT | REPLY |   

wada  

ぱんとらさん
毎年ありがとう!
ロックを保護してから5年も経つのですね(遠い目)
私も目も悪く(老眼)になるはずだ・・(・_・;)

あの日も寒い日で、仔猫兄弟2匹捕まえたと連絡もらって、
すっ飛んで迎えに行ったら、
ロックンの兄弟、三毛を逃がしたと聞かされ、ガックリしたものでした。
でも、きっとバリバリの野良になって、元気でいるはず。
ねっ!?ロックン!

2011/12/05 (Mon) 14:58 | EDIT | REPLY |   

ぷーめぐ  

ロックンとの5周年、おめでとうございます!
一緒に暮らす日々が積み重なって、愛しさもひとしおでしょう。
世の中のどんな猫ちゃんも、ロックンのように幸せに過ごして欲しいものです。

動物愛護法の改正のパブコメ、ぜったい出します!

2011/12/05 (Mon) 22:12 | EDIT | REPLY |   

pie  

モト吹雪くん(←この名前気にいった-笑)うちの子記念日おめでとうございます!
ぱんとら家のムードメーカー、もはやいなくてはならない存在ですもんね。
これからもみなにゃんの良き仲介役として(笑)、活躍を期待しております^^
肉離れですが、ライブに行く数時間前にやりました^^;
なのでライブ中はずっと座りっぱなしで・・・^^;
ライブ中に暴れてなったとかならまだカッコつくけど、
ちょっと急いで階段を降りたときになったなんて、
いや~、歳だねって感じで寂しい限りですわ^^;

2011/12/05 (Mon) 22:59 | EDIT | REPLY |   

ぱんとら  

●お祝いコメントありがとう●

カン太ママさん
ありがとねー。うちの子で幸せかどうか、比較のしようがないから、
まぁうちなりに幸せにしてるつもりとしか思いようがないんだけど、
確かに、すんごくリッチなおうちで厚く世話されてる子なんかみると、
どこの家の子になるかも、その子の運命だよなぁなんて思うよね。^^;
舌出しは、ほんとおっしゃる通り、地震の時どうすんの?!と
気になるんだけど、マイケルジョーダンみたいに、
出したままジャンプしたりしてるからねー。^^;
カンチン、いいぞその調子だ!^o^


まかないさん
ありがとう。
どの家の子たちもそうだろうけれど、
うちの子になってくれてありがとう、ですね、ほんと。^^

今日発売の週刊朝日に、最近犬猫のがんが増えているってな記事が出てて
参考になるようならpdfにして送ろうと思って購入したんだけど、
ものすごく表層的だったのでやめました。
増えてるってことは事実なんだね。


まやさん
ありがとう~~。まやちゃんこそ元気ですか?
つて、私も更新・訪問とも滞りがちであきません。^^;
いや、ロックにとってうちの子になってよかった・・・ってより、
私にとって、ロックがうちの子になってくれてよかった・・・なんですよね。
やっぱり猫のシモベです。(笑)
柿くんとロック、印象としては、柿くんの方がやんちゃな気が。
他猫にちょっかいは出すけれど、どーん!ってな体当たり的じゃなく、
名前と対照的に、ちょちょちょいっ!ってなヘナチョコな感じです。
ヘナチョコなので、みんなから「しょーがないなー」と
常にお子ちゃま扱いって感じ。
実は、金四郎とロックンとのからみがけっこう面白いのだけれど、
なかなか写真や動画に撮れないんだなぁ。


まりまおさん
ありがと~~♪
そう、一目見た時からおいしそう・・・だったかというと、
顔はばっちぃ感じだったかも。あと、影がある感じ。
実態とえらい違いやね。( ´艸`)
びびりん坊、多少どころか全面的なんで、
たぶんこれからもみんなに引っ張っていかれるんだと思いますわ。^^;


こだまさん
ありがとうございます~♪
このチビの写真は、特にかわいいですよね。
そうそう、誰とでも仲良くなれるって、
人間でもそうだけど、ほんと得だと思うんだけど、
おそらくビブは、そこに価値を見いだしてないんだろなぁ。^^;


らちあにさん
ありがとうございます~♪
ロックはなかなか太らない子なんで、
こまめにチェックしなきゃなぁ・・・と思いつつ、
病院大嫌いな子で、連れて行くのがストレスに思い、
ワクチンにも行けてません。うーん。。


ひかりさん
ありがと~~♪
ふぶきちゃんは、吹雪のように真っ白で美しいってところからの名前。
うちのロックは、吹雪饅頭。(笑)
ふぶたんは、越路吹雪モードで凛々しいのかも。(^艸^)
まぁ、なんたって美しいからいいよねー。^^


桃とらマンさん
ありがとう~~♪
そうですね、まだ5年かな。お子ちゃまだし、
体型が細いままだから、余計に。(^艸^)
最近、ニンゲンにも馴れてきたので、
調整役として頼もしい限りですよ。<ほんまかー?^^;


まろにゃんさん
ありがとーー♪
吹雪饅頭のほっこり感を漂わせつつ、
反骨精神あふれる目つきに惚れ込んだんだけど、
反骨精神の方は、勘違いだったわ。(^▽^;)
今では、母にもすっかり馴れて、その延長?で
やっとニンゲンが平気になりつつあって、嬉しい限りですわ。^^


wadaさん
いや、こちらこそ、ロックを救ってくれてありがとう!
え? 兄弟を捕まえてたんでしたっけ?
三毛は母猫だと思ってたわ。(^艸^)
兄弟が三毛だからか、ロックとビブの2ショットは
ほんとにしっくりくるんですよ。^^
で、他の兄弟は先に捕まって処分されてたんですよね・・
逃げた三毛、寒い冬も乗り切るんだぞー。


ぷーめぐさん
ありがとうございます~~♪
ほんとです、世の中の猫さんみんなが、
みなさんちの猫たちと同様、幸せになってもらいたい。
パブコメの効果あるみたいですね、
7月ー8月の時のパブコメは、これまでにない反応だったようで、
それで環境省としても追加のパブコメ募集としたみたいだし。
一気に全てが解決するわけじゃないけど、
少しずつでも良い方向にいってほしいです。


pieさん
ありがとございます~~♪
良き仲介役・・(^艸^)、ビブ金、カリビブの諍いが始まると
まっさきにその場からいなくなるのがロックです。(笑)
えーっ?!肉離れ、ライブの時に起こしたんじゃないのかー。(^▽^;)
そりゃまさに運動不足が原因ですねぇ。^^;
先日、レトロロック(笑)エアロともはやブルースマンクラプトンに
行ったんですが、じーさんたち、身体動いてましたよ。(笑)
見ていて、こっちがハラハラしましたが、鍛えてますね。( ̄▽ ̄;)
観る側も鍛えないとなー。^^;



2011/12/06 (Tue) 18:32 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment