王子降臨☆気まぐれロック魂

A cat has 9 lives*猫に九生,抱腹生活

27
Tue
2011

縮まる距離?

CATEGORYビブキン

今年は、クリスマスの猫たちのちゃんとした写真を撮っておこうと思っていたのに、
すっかり忘れてしまっていた管理人です。(;´ー`)
4周年なのに5周年とまちがうとのどっちがマシですかね。

つて、どっちもどっちだわな。(´・ω・`)

ちゃんとした・・・ではなく、ナンチャッテな写真はかろうじて数枚撮りました。


その1枚。

111227-1.jpg


まかないさんからいただいた、
はるばる海の向こうからやってきたサンタ&クリスマスな猫おもちゃを前に、
ガン飛ばす金四郎。( ´艸`) 
同封のキラキラボール系は、既にロックが遊んで
どこかにやっちゃって所在不明なんですが・・・(*´∀`)



さらに、このガン飛ばし金四郎のいる場所ってのが、↓ここなんですわ・・・



111227-2.jpg


ビブの近く。(゚Д゚;)
わかりづらいんですが、椅子の上のビブ、爆睡しております。
金四郎、これらおもちゃでビブの関心を引こうってんでしょうか。( ̄▽ ̄;)


12月に入ってから、ビブと金四郎の物理的距離が縮まってるのは、事実です。
メンタル面での距離感は、まだまだ遠そうですけどね・・・ (^-^;)



himeojigi.gif いつもありがとう♪ ビブが大胆になってきています・・・
  RB_t_kinme.jpg  RB_n_viveviva.jpg
関連記事
スポンサーサイト

23 Comments

カン太ママ  

いやー、金ちゃんとビブリン近すぎだろー・・

って、カレンダー企画終わっとるしっ@@;
あの寒い国に帰ってたから期限過ぎてるけどくれるんじゃろかー^^;;
今年は半分写真だったから全面がいいなー♪
12月のロックンともさようならだなあ~
来年はどんなカレンダーかなあ~(←もらう気マンマン)

2011/12/27 (Tue) 19:54 | EDIT | REPLY |   

iomoca  

え~~~\(◎o◎)/
ビブたんにはあげても良いの???
え~~~それは可笑しいでしょう?(笑)
やっぱり「嫌い!」「嫌い!」好きのうちなのかな?
う~~男心はわかんないわ(爆)

うちもクリスマスらしい写真何もなかったな
iomocaはドームでダーリンとデートだったし(笑)
それどころじゃなかったし・・へへ
ま!そんなもんよ~~~(笑)

2011/12/27 (Tue) 20:01 | EDIT | REPLY |   

やらいちょう  

こんなに近くで爆睡とは?!
ビブさん、いったいどうしたんでしょう?
キンちゃんがガードマンに見えるぞww

2011/12/27 (Tue) 20:41 | EDIT | REPLY |   

らもら  

きりっと真面目な表情の金ちゃん。。。って思ったら
こんな至近距離にビブちゃんがいたんですなぁ♪
今夜こそきめたる!!って決意の表情?w
寝込みを襲うのか!(こらこら

猫にとっては物理的距離ってかなり大事な部分でしょうから
これはビブたん陥落(こらこら)も間近なのかな!?
楽しみですなぁ♪

2011/12/27 (Tue) 21:36 | EDIT | REPLY |   

まかない  

ご紹介ありがとうございました。
いつもこちらから贈る物は迷います。日本の方がいい物あるしねとか。
でもこの時期はなんかクリスマスの楽しそうな物とかもでてくるので
選択する方も楽しいのですよ。

ビブちゃんももうなじんできたのですかね。それともあきらめ(笑)?
なにはともあれ、距離が縮むのはよいことですね。

2011/12/28 (Wed) 00:48 | EDIT | REPLY |   

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2011/12/28 (Wed) 14:35 | EDIT | REPLY |   

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2011/12/28 (Wed) 17:36 | EDIT | REPLY |   

桃とらマン  

金ちゃん、自分の大事なおもちゃを大事に
守ってるのね♪
そんな大事なものだけど・・・・
愛しの?ビブちゃんにだけはあげても
いいんだ(笑)
愛されてますねぇ~ビブちゃん☆
確かに距離感もいい感じ♪

2011/12/28 (Wed) 19:31 | EDIT | REPLY |   

こだま  

2ニャンにどんな心境の変化があったのか気になる~
何にせよ、距離が縮まるのは良い傾向ですね♪
今年も一年、ありがとうございました。
来年もどうぞよろししくお願いします。
よいお年をお迎えくださいませ^^

2011/12/28 (Wed) 21:09 | EDIT | REPLY |   

海月  

雪解けの気配

猫同士の仲って、悪くなるときは急だけど、仲直りはじわじわくるものかも。
金ちゃん、がんばれ~。
ビブちゃんも負けないで~。

部屋がものすごく寒いと、猫も一時休戦になって猫団子になったり...
しかし体調を崩しては元も子もないので、気長に春の訪れを待つのがいいでしょうね。
続報に期待しておりますよ。

そしてカレンダー、楽しみです(≧▽≦)

2011/12/29 (Thu) 13:09 | EDIT | REPLY |   

まかない  

ぱんとらさん、メールを送信しましたので、時間のある時にチェックしてみて下さいね。

2011/12/29 (Thu) 14:15 | EDIT | REPLY |   

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2011/12/29 (Thu) 15:20 | EDIT | REPLY |   

pie  

なんかね~金ちゃんの写真写りがどんどん良くなっていってるような
気がするんですけど。
毛もツヤツヤだし~
ビブちゃんとの心の距離がもっと近くなるといいですね。
そうそう、ECとエアロ行かれたんですね!私もですよ。同じ日だったのかな~
(ブログのmoreにレビュー書いてます~)
で、カレンダー!
そんな素敵な企画があったんですね。
時すでに遅し!残念です~~(涙)
今年一年ありがとうございました。
また来年もよろしくお願いします。
よいお年を!

2011/12/29 (Thu) 19:32 | EDIT | REPLY |   

nico.  

お!金ちゃんファンシーな玩具をニヒルな表情で
独り占めの図ですか~^^?
女子のハートを物で釣ろうとするとは!>▽<オトコゴコロは
猫も人も一緒?!(笑)

ぱんとらさん、今年も楽しいブログ、楽しいコメントをどうもあり
がとうございました~^^ぱんとらさんの着の利いた文章を読むの
が大好きです♪来年も大いに期待しておりまーす^^
良いお年をお迎えくださいネ。

2011/12/31 (Sat) 15:48 | EDIT | REPLY |   

すなふにゃん  

楽しいクリスマスを過ごせたようですね
すなふ家はちょっとした事件がありクリスマスが飛んでしまいました。
今年は本当に大変な年でしたね。
何もない事がどんなに幸せか考えさせられる年になりました。
居心地の良い日常が来年に期待できますよう祈りをこめて・・・
良いお年をお過ごしください。

2011/12/31 (Sat) 16:28 | EDIT | REPLY |   

arisaka  

じわじわといい感じに縮まってきてますね。
猫団子になる日も近い?
2011年もいよいよ終わり、来年もよろしくお願い致します。

2011/12/31 (Sat) 16:40 | EDIT | REPLY |   

ぱんとら  

●コメントありがとうございます●

カン太ママさん
今年はほんとにほんとにお世話になりました。ありがとねー。
来年もヨロシクです~~。
と、カレンダーについては触れない。(^艸^)


iomocaさん
クリスマスなんてあっという間に過ぎて、
もう大晦日ですよ。相変わらず金四郎は今日もビブを追いかけてました。
でも、ビブは堂々としてました。ビブの方が一枚上のようです。(^艸^)
今年もお世話になりました。
来年もよろしこです。^^


やらいちょうさん
ガードマンになってくれたらいうことないんだけどなー。
来年は金四郎ガードマン計画でも立てるかなー。(^▽^;)
来年はもっと伺います。よろしくです。^^


らもらさん
ビブは金四郎におちる気はまったくなさそうです。^^;
最近、金四郎の方が気の毒に見えてきたり。(^艸^)
来年はこの物理的な距離に変化があるのか、
確かに楽しみではあります。
来年もヨロシクです♪


まかないさん
プレゼントいろいろとほんとにありがとう。
また都度、写真をお見せしますね。^^
ビブは確かに馴れてきつつあって、
厚かましい感じです。ふてぶてしささえ感じます。
それに比べて金四郎は、ビブに絶叫されると
一目散に逃げたりして、かわいらしいです。(^艸^)


鍵コメさん
ゆっくりメールさせてください。
大丈夫よ!大丈夫。


鍵コメさん
削除した時に、コピーするの忘れてしまいました。
住所教えてくだされー。^^;


桃とらマンさん
なんだか、懐柔策に出てる感じなんですよ、金四郎。(^艸^)
ビブの近くに行っては、ビブに絶叫されて
一目さんで逃げる金四郎、未だに何がしたいのかわかりません。^^;
今年はぼちぼち訪問・更新でしたが、
まぁ来年もおそらくボチボチ訪問・更新になろうかと思います。^^;
なにとぞよろしくですー。^^;


こだまさん
ビブがふてぶてしくなってきてるんでしょうね、
おんなはおばはんになって図太くなるってのは、
人間も猫も一緒なんだなぁ。^^;
こちらこそ、来年ものろのろ訪問・更新かと思いますが、
ヨロシクお願いします。^^


2011/12/31 (Sat) 17:59 | EDIT | REPLY |   

ぽん母  

クリスマス~って思ってたらもう大晦日ですよ
ぱんとらさん(笑)
ってことで年末のご挨拶に伺いました~
今年もお付き合いありがとうございました
よいお年をお迎え下さい

2011/12/31 (Sat) 22:47 | EDIT | REPLY |   

sumin  

明けましておめでとうございます!
今年もどうぞ宜しくお願いします!
ビブちゃんと金ちゃんの距離ちかっ@@;
今年はメンタルな距離が縮まるといいですね~
皆さんのご健康とご多幸をお祈りしております^^

2012/01/01 (Sun) 18:22 | EDIT | REPLY |   

こだま  

明けましておめでとうございます。
新たな年を迎えて2ニャンの微妙な距離が
どう進化するのか楽しみです。 
今年もどうぞよろしくお願い致します。

2012/01/01 (Sun) 21:34 | EDIT | REPLY |   

ぱんとら  

●コメントありがとうございます●

海月さん
ビブは金四郎のことが本当に嫌いみたいです、
生理的にダメ、みたいな。(^艸^)
とにかく金四郎が「襲う」ということをやめない限り
春は来ないような・・・。
カレンダー楽しみにしてくださってどーも。^^;
ただまだプリントできてないんで、どうなるかなぁ、全面タイプ。^^;;


pieさん
おめでとうございます、今年もヨロシクです!
写真映りよくなってますかね、もしそう見えるなら、
おそらく、iPhone4Sのせいかも。(^艸^)
デジイチだと緊張して、iPhoneだと気にならないのかもー。(^艸^)
ECとエアロ、行きましたかー。このあたりのビッグネームには
いつ見られるなくなるかもしれないんで、行くようにしております。^^;;
特に今回のECは、ブラインドフェイス彷彿だから見ないと、と。
それにしても、ほんとに日本のおやぢはECが好きみたいですねぇ、
おそらく、アンプラグドの後からって気もするけれど。


nico.さん
モタモタしてたら年明けちゃいました、おめでとうございます。
今年もよろしくお願いしますね。^^
そうなのかー、男ってのは女子のハートをモノで釣ろうとするのか、
そうされた経験ない気が・・(笑)
しかし金四郎、モノで釣るよりまえにやることあるだろうにな、
優しくなればそれでビブもなびくはずだけど。
やっぱりネコ頭よねぇ・・ ( ´艸`)


すなふにゃんさん
レイコさんの家出事件にはびっくりしました。
しかし、そんなご近所で、知らん顔ってできるもんですかねぇ。
去年は本当にいろいろありました。
いろんなコトが周囲にもあって、本当に考えさせられました。
すなふにゃんさんも大変だったと思います。
今年は良い年にしましょう。よろしくです。


arisakaさん
金四郎とビブの猫団子・・なんだか想像しただけで気持ち悪いかも。 ( ´艸`)
金四郎がビブを襲わなくなれば、それでいいんだけどなぁ。
大変な年が明けました。
今年はいい年にしたいですね。今年もヨロシクです。


ぽん母さん
だめですわー、更新がほんとに滞りがちで。
更新だけじゃなく訪問もなんだけど。^^;
年明けちゃいました。
こちらこそ今年もヨロシクお願いします。


suminさん
明けましておめでとうございます。
今年もおそらくボチボチ更新ですが、ヨロシクです。
ほんと金四郎にもっとメンタル面でオトナになってもらいたいものです。
人間に対しての距離は、かなり近づいてるんですけどね。(^艸^)
とはいえ、まだまだ逃げ腰ではありますが。^^;


こだまさん
あけましておめでとうございます。
去年は写真もあまり撮らずでした。
今年はもうちょっとサクッと更新したいです。
って、そういう理由で更新が滞るわけでもないんですけどねぇ。
なんにせよ、今年もヨロシクです。^^


2012/01/02 (Mon) 01:47 | EDIT | REPLY |   

やらいちょう  

明けましておめでとうございます!
今年もよろしくお願いします。
昨年は大変な1年でした。
今年は笑顔が溢れる1年になりますように。

2012/01/02 (Mon) 09:55 | EDIT | REPLY |   

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2012/01/05 (Thu) 18:29 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment