王子降臨☆気まぐれロック魂

A cat has 9 lives*猫に九生,抱腹生活

23
Mon
2012

うちの子記念日

CATEGORYビブロック

東京、寒いですわー。
今雨降ってるけど、このまま雪になったりするのかなぁ。
そんな寒さのせいで、またまたギックリ腰きました。あきません。
ソファで横になってた管理人のお腹の上に乗っている嘉利さまを
そろっと下に降ろそうとして、ぎっくり。
あんなヘビー級を腹筋体操態勢で降ろそうとしたのがムチャだったわ。(^-^;)


そんな前振りとはまったく関係なく、
今日1月23日は、7年前ビブとお見合いした日でございます。
プロフィールにも書いてるんですが、
なんと、路上でのお見合いで、しかも、希望していた黒白鼻くそクンは
直前?に里子に出ちゃってたもんだから、
その姉妹の三毛(=ビブ)とのお見合いとあいなったんでありました。

しかも、お見合いという名の「連れてけー」モードで路上で渡されて、
そのまま私の車に乗せて帰ったわけですから、
もし私が里子詐欺の悪人だったら、どうなってたんでしょう・・

120123vive050124.jpg

これ↑は、お見合いモドキの降臨初日から2日目の2005年1月24日の写真。
とにかくカリ太后がビブを受け付けなかったもんだから、
猫大好きだったビブはすごく寂しそうだったんだよなぁ。
だもんで、その代わりに管理人の膝の上にすぐ乗ってきて甘えてたんだけど。
そんなところもカリ太后は気に入らなかったのかと。

結局、正式譲渡は、2週間後だったんです。
最初のお試し1週間ではまったくカリと折り合いつかず、
その旨を仲介人(ややこしい)に説明したら、もう1週間様子を見てと言われ、
ただ、2週間たってもカリとの折り合いはついてなかったのだけれど、
せっかく家と管理人に慣れてるビブを返すなんて
ブサイクということもあって不憫に思い(^-^;)、
なんとかなるだろうと、2月5日に正式にうちの子にしたんですわ。


猫にも歴史あり。


そんなビブちん、うちの子8年目の写真 ↓ です。



120123.jpg

ビブデカっ。( ´艸`)

2ニャンの背後にあるのは暖房機で、下から温風が出るもんだから、
スイッチを入れるとよくこの場所でべったりしてるんですわ。
特にロックンは、低温やけどするんじゃないかと心配するぐらいひっついたまま。


ちなみにこれ ↓ は、


120123-2.jpg


冷えた肉球を温めているところです。( ̄▽ ̄;)


そんな寒がりロックン、
実は、上の2ショット写真をご覧頂くと何気に気になるところがありまして・・
そう、右目がちょっとうるっときてますよね。

そうなんです、ロックってば、週末から鼻ちょうちんと時々くしゃみをしていて、
もしかしたら、風邪ひいちゃったんじゃないかと。
てことは、ハクション金四郎は、アレルギーではなく、
やはり風邪っぴきで、きっちりロックにうつしてたと。(´・ω・`)

ロックって、金四郎ほどではないのだけれど、
捕獲するのが大変なんですよ。
キャリーバッグを持っただけで、逃げて隠れるし、
うまく捕まえても、ひっかき攻撃&おしっこシャワー攻撃してきますから。

120123-3.jpg


ということで、食欲もあるし、目もうるうる程度なんで、
とりあえず温かくして、様子見です。

うつるなら、病院に連れて行きやすいカリが先にうつってれば、
薬を多めにもらっといて、後でかかるだろうロックにも使えたのになぁ。( ´△`)



himeojigi.gif いつもありがとう♪ ロック早く治ってくれー ( ´艸`)
  RB_t-120102R.jpg  RB_n_KaR_.jpg
関連記事
スポンサーサイト

24 Comments

やらいちょう  

おめでとう御座います!
色んな方たちの猫さんとの出逢いエピソードを聞きますが、
どのお話しも運命を感じるんですよね。
最近流行の言葉で言えば「絆」でしょうか・・・
ビブさんとの出逢いも、これ運命ですよね。
縁あって一緒に暮らしている家族達。
いつまでも元気でいて欲しいと願う毎日です。
腰は大変ですね。
寒い日が続きますからしっかりと暖めてくださいね!

2012/01/23 (Mon) 20:13 | EDIT | REPLY |   

海月  

ビブしゃん...

カリ太后につれなくされたのでしたか。
うちもコマひとりっこだったところにハルを連れて来たら、
お友達になるどころか死闘を展開してそれきり家庭内別居でしたわ^^;
猫の相性は、会わせてみないとわからんもんですね。

それにしてもぱんとらさんちでぬくぬく暮らせてよかったねー。
これからも(これからは?)ご一家仲良く幸せにね。

白黒鼻クソを期待していて三毛...
そしてその子がかけがえのない存在に。
生き物と暮らすって、そんなものよね。

2012/01/23 (Mon) 21:45 | EDIT | REPLY |   

iomoca  

うちの子記念おめでとうございま~~~す
\_(^◇^)_/\(*^^*)/ おめでとっ!
本当はカリたんに甘えたかったんだね
でもなかなか猫社会も厳しいようで
うちもモカたんも同じだったよ
今も追いかけられてるし(笑)('∀`)
それでも何とかやっていけるもんだよね
ビブちゃんと金ちゃんも同じだったら良いな!!
これからもずっと健康で、みんにゃと楽しく暮らすんだよ~~

腰お大事になさってくださいね
悪化させないように

2012/01/23 (Mon) 22:00 | EDIT | REPLY |   

クロタンママ  

うちのこ記念日おめでとう!!
そかそか、白黒鼻くそ猫を希望してたんかー
そして、可愛い三毛ちゃんがきたんやねー
でお、ちゃんと牛模様さんもあとから来たってことは、
そのときは、三毛猫をって運命やったんやねー
来年も再来年も元気に記念日迎えますようにー
それにしても、今とは全然違う里親会ですねぇ~

2012/01/24 (Tue) 06:16 | EDIT | REPLY |   

まろにゃん  

縁はいなもの味なもの~♪
そうか、ビブたんは猫好きさんだったのね。
それはちょっと寂しい思いをしたけど、人生ってそんなものさ・・・と。
数年後にはヒーターの温風直撃でロックンとべったり
そんな日が来るとは、思いもしなかっただろうに^^

ウィルスはどこにでもいるんだなーと納得。
お出かけしないにゃんずも風邪ひくんだもんね。
早く治るといいね。

2012/01/24 (Tue) 08:49 | EDIT | REPLY |   

まりまお  

http://marimao.blog81.fc2.com/

おうちの子記念日おめでとう!
猫に歴史あり、そうだね~
ビブちゃんとのご縁、ありがたやありがたや。
これからも長~い歴史を刻んで行って下され。
雪、降ったね積もったね。
融けると同時に王子のうるうるも治りますように。
ぱんとらさんの腰もお大事に。

2012/01/24 (Tue) 11:35 | EDIT | REPLY |   

桃とらマン  

ビブちゃんうちの子記念日おめでと~!!
ロックンとの仲良しショット可愛いですね♪
ほぼシンメトリーみたいな感じで、なおかつ
カメラ目線♪
憧れるショットですねぇ☆

ロックンちょっと心配なんですね。
一段と寒くなったのもあるのかな。
いっぱい食べれてるみたいだから、もりもり
食べて暖かくしてね♪
でも近すぎはダメよ~(笑)

2012/01/24 (Tue) 18:26 | EDIT | REPLY |   

カン太ママ  

おーい
カリカリちゃんが先に移されとけばって^^;
今日なんて雪すごかったじゃん。
寒いんだろうなあ@@;
ロックン大丈夫?あったかくしとかんとね。
そういやこの冬は使ってないけど、さくらは電気ヒーターの前にべったり座るからよく焦がしてたよ。

ビブリン、よかったねー
持ってけーって感じで連れて帰ってカリカリちゃんに気に入られず、微妙な2週間を過ごしたのかー^^
でも1日でもいると情がわいちゃうもんね。
うちもそうだったなー
点ちゃんはおかあさんの友達の獣医さんが『一晩だけ!』って無理やり押し付けたんだもんなー
で、かわいくて返すことなく友達の思惑通りに^^;
でもそれが運命なんだろなー
最近はビブリンもびびりすぎることなく過ごしてるし、ホントぱんとら家に来てよかったと幸せをかみ締めてるよー♪

もうちょっとしたら送るねー^m^

2012/01/24 (Tue) 18:32 | EDIT | REPLY |   

nico.  

出遅れてしまった~~~~!
一日遅れですが、ビブちゃんうちの子記念日おめでとう!
ぱんとらさんにもらってもらえて良かったねえ。そういう意味でビブちゃん、
ラッキーガールだね^^だってその白黒ハナクソくん(笑)が残ってたら
ビブちゃんはぱんとらさんちの子にはなれてなかったわけで・・・
今みたいに大事にされてたかどうかわからんもんね。
これからもずっとこの幸せを満喫して暮らしてね~~^^!
と。ロックン、顔ちっちゃ!>▽<冷えたニクキュウをあっためてるシーン、
めちゃくちゃ萌えます♪やっぱり猫だって、足が冷えたら辛いんですね。

風邪、うつっちゃったんだあ・・・・(;;)風邪は人にうつすと治るとか都市伝説的に
言われておりますが、金ちゃん、ロックンにうつして治ったんだねー^^;
なんとか温かくして完治するといいんですが。病院って猫さんのストレスに
なるから、行かなくていいなら行かないであげたいですもんね。

2012/01/24 (Tue) 21:32 | EDIT | REPLY |   

kitcat  

おめでと~ ^~^/

◯ ブログへのご来訪、ありがとうございましたっ。
 ビブちゃん、記念日…、おめでとー。 こうやって愛情に育まれて生活できるって、人間にも動物にも至上の喜びです。
 よかったよかった…♪
 ぁははっ、やっぱりヒーターにくっついちゃうんだ…。 うちも、頭が焦げるくらい接近しちゃいます。
 そーいえば、ビブちゃんの横には、大きな黒丸…。
 ちょっとマトウダイに似ています。
 マトウダイのページをリンクしましたっ  <ののちゃんより>

2012/01/25 (Wed) 01:13 | EDIT | REPLY |   

らちあに  

猫に歴史あり・・・確かに(笑)
記念日おめでとうございます( ´ ▽ ` )ノ
ビブさん、かわいいじゃないですか(*´д`*)カワエエ~
うちの姫にゃんと同じで鼻●な模様がグッドです(笑)
風邪、人間界でも流行ってますね。お互い気をつけましょうね!
(くしゃみとかセキは、腰に来る)

2012/01/26 (Thu) 02:35 | EDIT | REPLY |   

ぱんとら  

●コメントありがとです^^●

やらいちょうさん
ありがとうございます。そうですね、いろんな出会いがあって絆が生まれて。
まぁビブとの場合は、運命はあまり感じなかったんですが(笑)、
縁だったんだろうなぁと。^^
腰、寒さで長引きました。いやー、カリの重さ、あなどれません。^^;;


海月さん
そうでしたねぇ、コマさんハルさん家庭内バトル。
カリがひとりで寂しそうだから・・・なんて理由、明らかに飼い主の勝手で、
カリさんもビブが来てすぐの1週間、食欲減退、
トイレ大もしばらく出ないストレスで。ぜんぜんカリのためにもならず。
一家仲良くが理想だけど、少々バトルがあっても健康でいてくれたら
それでいいなーと思えるようになりましたわ。(^-^;)
白黒鼻くそが三毛に。子猫なのにブサコワ顔で不憫に思って引き取ったんだけど、
大きくなってもやっぱりブサコワなままで。(^艸^)
でも見慣れたってのがすごいし、今じゃブサイクな顔の子に
つい目がいってしまいますよ。^^


iomocaさん
ありがとうございますー。^^
そうかぁ、モカたんもビブと同じ境遇なのよねぇ。
♀同士ってやっぱり難しいみたいだよね。
つて、うちのばやい、黒金にも狙われるビブちだし。
最近思うに、黒金とブサビブって性格似てる気がする。
2にゃんともフシギちゃんです。(^艸^)
腰、久しぶりのぎっくりだったので、焦りましたわ。^^;
仕事休めなかったので、電車でも座ったはいいが、
立つとき腰曲がったままで恥ずかしい限りでございました。


クロタンママさん
ありがとう~。(^▽^)
いやいや、かわいい三毛ちゃんではなく、
子猫なのに子猫のかわいらしさ皆無のブサコワ顔だったんで、
このままじゃ引き取り手ないんじゃ?と不憫に思い、
引き取った・・・みたいな。(^艸^)
なるほどそっかぁ、ロックがうちの子になる運命は、
ビブで決まっていた・・・というか、ビブが白黒だったら、
ロックはうちの子になってなかったってことか。
そういう風に考えた事なかったから、ビブをみる目が新鮮に・・・やっぱならんなー。(^-^;)


まろにゃんさん
ビブって、人生ってそんなもの、と思ってくれるようなできた賢い猫さんではなく、
そんなこと気にしな~いってな、マイペース猫で、マジでフシギちゃん。^^;
ロックだけが、ビブにも親しげに接するんで
ロックのことかわいく思ってるかと思えば、さほどでもなく。( ´艸`)
ロックの風邪は、FVRキャリアなので既に体内にウィルスもってるんで、
寒くなったり免疫力が落ちたりすると発症しちゃうんですよ。
なんで、金四郎のくしゃみが謎。なんだったんだろう、
鼻水も涙も出てなかったんだけど・・

2012/01/26 (Thu) 12:57 | EDIT | REPLY |   

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2012/01/26 (Thu) 18:39 | EDIT | REPLY |   

まかない  

ビブちゃん、うちの子記念おめでとう。
ぱんとらさんちの子になってよかったねー。
子猫ちゃんをとりあえず預かって、ってなったらほぼだめですよね。
返せるわけないじゃん?というか。
あと、ビブちゃんはぶさいくじゃないですよー。
かわいいじゃないですか。

肉球を暖めてるロック王子、かわいすぎです。
ビブちゃんとロック王子が寄り添ってる姿もステキですね。
うちでもこういう光景が見たい。

2012/01/27 (Fri) 01:23 | EDIT | REPLY |   

ぱんとら  

●コメントありがとです^^●

まりまおさん
亀レスですが、ありがとうございます。^^
いやー、確かに長い歴史を刻むってのことが、一番の目標ですよねぇ。
ビブは我が家で一番丈夫な猫なんで、長生きしそうですが。^^
王子のうるうる、管理人の初動の遅さのせいで、
ちょっと悪化して長引いてます。ごめんよ、ロック・・・( ´△`)
おかげさまで腰は回復いたしました。^^;

桃とらマンさん
亀レス恐縮ですが、ありがとうございます。
ビブロック2ショット、ほぼシンメトリーながら、
遠近感はおかしくなるって感じで。(^艸^)
憧れるショット・・とらちゃんと無垢たんも、
団子になってたじゃないですかー!シンメトリー2ショットも
きっともうすぐですよ。^^
で、ロック。管理人の初動の遅さのため、
ちょっと本格化してしまいました・・ あかんぞ、ワタシ。( ´△`)


カン太ママさん
へへへ、でもホントにカリが先にうつってたら、
もっとたやすかったのは事実なんだよね。
で、ロックはワタシの初動の遅さのせいで、
ちょっと本格化してしまい、
おそらくこのあと、カリにもうつりそうです・・(´・ω・`)

えーっ、さくらちゃん電気ヒーターの前で焦がすまでひっついてて
平気だったの?? 動物って、そういうのに敏感じゃないのかー・・
じゃぁ、低温やけどなんて絶対にありそうだねぇ。注意しないとな。
で、点ちゃん!!そうだったんだー。(^艸^)
確かにカン太ママファミリーの子になる運命だったんだねぇ。
で、楽しみに待ってます♪


nico.さん
ずぶばぜん、亀レスで。ありがとねー。(^ー^)
そーなんですよ、白黒ハナクソが来ていたら、
ビブはもちろん、ロックもうちの子になってなかったかも・・・ですから。
そういう意味では、確かに運命よね。
で、この2ショット、ロックの顔がちっちゃいんじゃなく、
ビブの顔がでかいのです。(^-^;) カリも顔ちっちゃいんだよ、実は。
ロックの風邪、金四郎のくしゃみとはまったく質が違ってて、
もしかしたら、もともとロックはFVRキャリアだから、
寒さで症状が出てきたのかも、と思ったり。
病院に連れて行こうとして、ベッドの下に逃げられたので、
病院にお願いして、薬だけ出してもらったんだけど。
初動が遅かったのか、ちょっと長引いてます・・(´・ω・`)


kitcatさん
わーっ、ご訪問ありがとうございますー。^^
そっかぁ、ののちゃんもヒーターにひっついちゃうんですね。
つか、焦げるほどひっついてるって、やっぱり元々砂漠の生まれだから、
暑さを感じにくいのかもなぁ。
マトウダイ・・(笑)
ついのキジトラは、野良の時にスーパーの鮮魚売り場の人から
サカナを貰ってたので、魚好きなんですよ。
他の子は、いまひとつノリが悪いですが。(^-^;)


らちあにさん
ありがとうございますー。^^
いやー、同じ三毛、鼻●な模様でも、
姫ちゃんは顔かわいいですから~。ほんとビブって、
子猫の時は、猫相悪かったですからねー。(^-^;)
おっしゃる通り、くしゃみ咳も、ギックリ腰の誘因しますよね。
今回は、カリの重量が引き金でしたが。^^;
ロックの風邪、本格化してしまいました・・ 管理人のせいです。( ´△`)


鍵コメさん
ありがとう。しかし、ロックの風邪は本格化してしまいました・・
で、もしよろしければ、消えたメール再送してください。


まかないさん
お祝いメッセありがとう& ビブかわいいって言ってくれてありがと~。(^艸^)
でも、ビブは子供の時、見る人見る人から、恐い顔って
言われてたんですよー。(^-^;)もちろん飼い主的には、
ブサコワだねーといいながら、かわいいなぁって親バカでしたけど。
ロック・・ この時から一気に悪化してしまいました。。
ワタシのせいです、初動が遅かったからなぁ・・
とはいえ、捕まえようとして逃げるほどに元気だったから、
FVRキャリアなのにちょっと油断しちゃいましたわ。
ニンゲンと同じ、風邪かな?と思ったらすぐに薬ですね。

2012/01/27 (Fri) 17:39 | EDIT | REPLY |   

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2012/01/27 (Fri) 18:18 | EDIT | REPLY |   

スモ姉ちゃん  

ロック王子:
調子が悪くなった時に皆さんで気を送ってくれてありがとにゃ。
お宅のぱんとらさんはうちのまかないよりしっかりしてるから大丈夫にゃ。
がんばって回復するにゃよー。
私は弱ってるので、元気いっぱいなモンちゃんが主導で気を送りますにゃ。
こっちは少し暖かいので暖かい気を送るにゃ。
そひていやなお薬も飲むにゃよ。私もがまんしてるにゃ。
がんばれロック王子~。

ー愛をこめて
スモ姉ちゃん

2012/01/28 (Sat) 06:50 | EDIT | REPLY |   

pie  

もし白黒ちゃんを連れてきていたら
もしかしたら同じ毛色のロックンはいなかったかもしれないですよね~
やっぱり運命なんでしょうね。
ロックンとビブちゃん、仲よさそう^^
金ちゃんにも同じように接してあげたらいいのに・・・金ちゃん・・・不憫な子(笑)
しかしロックン、オシッコ攻撃とは。
それは捕獲かなり大変ですね~^^;
早く元気になりますように。

2012/01/28 (Sat) 12:51 | EDIT | REPLY |   

ぽん母  

ビブちゃんもう8年目なのかぁ~
ぱんとらさん時の経つのは早かった?
ロックンとひっついて可愛い顔してるね^^
金ちゃんともこんなんなれば幸せなのにねぇ
それにしてもロックンのおしっこシャワー攻撃って・・・・
一度見てみたいもんだわ(笑)
早く風邪治るといいね

2012/01/28 (Sat) 21:28 | EDIT | REPLY |   

こだま  

かなり出遅れましたが、
うちの子記念日おめでとうございます♪
ビブたんにはそんな経緯があったなんて、
ご縁ってホントに不思議なのものですね。
ロックン、風邪が早く治まりますように!

2012/01/29 (Sun) 21:47 | EDIT | REPLY |   

ぱんとら  

●コメントありがとです^^●

鍵コメさん
ありがとう!届いてます。^^


スモ姉ちゃん
ロック王子やで。
管理人が放置プレイばっかりしていてごめんな。
スモちゃんがコメントくれてるとは、めっちゃ嬉しいわ!
体調どや? 念力送ってるで。ちゅうといて、自分がこのザマじゃあかんなぁ。(^-^;)
せやけど、モンちゃんの念力が効いてきてるんか、
ボクの風邪はもう大丈夫。結膜炎がまだぐずってるけどな。
薬は辛かったわー。管理人、シリンジでじゅうじゅう押し込んできよる。
ボクも、スモちゃんやだい子ちゃんがつこてるピルポケットってやつがええなぁ。

とにかく、スモちゃんありがとなー。そうそう、管理人がな、
スモちゃんにってゆーて、ボクがつこてるんと同じあるモノを調達してたけど、
まだ送れてないみたいでごめんな。もうちょっと待っててな。
ほな、元気になるんやでー。モンちゃんにもヨロシクゆーといてな。^^

ロック王子♪


pieさん
そーなんですよ、今回言われるまで気がつかなかったんだけど、
確かにビブが当初希望の白黒ハナクソだったら、
我が家にロックが来ることはなかったんですよね、たぶん。
それを思うと縁というか運命を感じますよね。^^
あはは、金四郎が不憫って・・(笑) 相変わらずビブのストーカーです。(^-^;)
おしっこシャワー攻撃、やられるとめげますよ。てかロックは攻撃してるつもりじゃなく、
思わずおもらししちゃった・・・ってことなのかも。ほんとビビリですわ。( ´艸`)


ぽん母さん
8年なんてあっという間ですよね、年とるはずよ。(^-^;)
金四郎とひっつくくらいなら、猫やめる!と言いかねないほど、
相性最悪のビブ金ですわ。今も相変わらずストーカーな黒金だけど、
最近は、ビブも逃げ腰ながら、対決姿勢を鮮明にしてきてるんで、あーあ・・
ロックの風邪、本格化させちゃいました。管理人のせいです・・・


こだまさん
ありがとうございますー。^^
ビブは、うちに貰われなかったらどうなってたかなぁ、
ブサイクだったし。( ´艸`)
白黒がいなくてビブになったから、
その後の白黒ロックンがうちの子になったってのには、
ほんと運命かなぁと。
今回言われるまで気がつかなかったわ。(^-^;)



2012/01/31 (Tue) 19:21 | EDIT | REPLY |   

足袋ネコ  

http://rtenkuue.blog41.fc2.com/

ニャンコに「ぶさいく」という形容詞はないのかも と思う今日この頃 お元気ですか~
って お元気じゃないですね、 腰の方はいかがですか?
もうね、腹筋背筋を鍛えるしかないっすよ。
我が家に来て除雪作業をして下さると 自動的に筋肉が鍛えられます いかがですか~♪
腰痛悪化 という逆効果の可能性もありますが。

我が家のノリも最初は あら~~鼻が長くてへんなかお とか思っておりましたが
今ではつり目さえも可愛く見えます。
ぱんとらさん家は全員 無条件でかわゆい。 特に金ちゃん♪
ビブさん ぱんとら家の一員になっての8年め おめでとう~
きっとぱんとらさん 顔パス だったのね。

2012/02/01 (Wed) 16:57 | EDIT | REPLY |   

ちびたまの母  

お詫びコメ^^;

コメントいただいてたのに、お返事してなくてごめんなさい!
今、気がつきましたので一応お返事コメントしました。暇があったら読んでくださいね。

で、びぶちん、お家の子8年目記念、おめでとうございます!
今年こそ金ちゃんとの距離がもーっと縮まりますように。
ぱんとらさんの腰と王子の風邪(?)はどうでしょう?
さぶいですからね。。 人も猫も。。
暖かくしてお大事にしてくださいませ。

2012/02/02 (Thu) 23:12 | EDIT | REPLY |   

ぱんとら  

●コメントありがとです^^●

足袋ネコさん
確かに、ぶさいくな猫ってかわいいんですよねぇ(^艸^)
でもやっぱり「ぶさいく」の形容はあるし(笑)、
でもって「ぶさいく」ってのを自慢して良いと思う今日この頃、元気ですよー。(^▽^)
除雪作業、大変でしょうねぇ、テレビで拝見しておりますが、
想像を絶する豪雪ですよね。除雪作業の前に、寒さでぎっくりいきそうです。(^艸^)

うちの顔はフツーの猫たちを褒めてくれてありがとう。(笑)
で、ノリちゃんは、ジャンル的には美猫族ですよ。
ツリ目かぁ、ロックも狐目のオトコと我が家で呼ばれるほどのツリ目ですし、
ノリちゃんに負けず、後ろから見ると海苔を貼ったような頭なので、
ノリちゃんと呼んだりもしてます。(^-^;)
金四郎? 顔は猿ですよ、マジで。態度はけっこうかわいいけれど。


ちびたまの母さん
お詫びだなんて、メッソーもない。(笑)
年内にはなんとか送るって方が失礼だったりしますし。^^;
金四郎とビブの距離は、物理的にはけっこう近づいてはいますが、
シャーとかふーとか言いつつですわ。
ただ、金四郎とニンゲンの距離はめちゃ縮まってますよ。
先日は、座っていた私のお腹のところに無防備に抱かれましたから!
里親会の時に、雪解けニュースを披露できたらいいなー♪



2012/02/03 (Fri) 16:00 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment