王子降臨☆気まぐれロック魂

A cat has 9 lives*猫に九生,抱腹生活

07
Tue
2012

手術の翌日(診察から3日目)


術後2日目、仕事を早々に切り上げて面会に行く。
午後6時40分頃、病院に到着。

ちょうどカリの隣のケージに入院中の猫さんに面会があって混雑してるからということで、
カリさん、ケージコーナーから、同じフロアにある診察台まで看護師に運ばれてきた。

ええっ、大丈夫なのかっ?!と気になると同時に、
問題なく回復してるんだなーと嬉しくもあり。
それにしても、カリさん大げさにみ”ゃ~み”ゃ~啼くもんだから、飼い主気が気でないが、
看護師は「大丈夫ですよー、そんなに神経質にならなくても大丈夫」とどこ吹く風。頼もしい。

そんなみゃぁみゃぁうるさいバカリンだが、ごはんを食べないとのこと。
食べる子は術後2日目でもすぐに普通に食べるらしいのだけれど、
ただ、猫は確かに食べない子が多いとか。
看護師さんから「飼い主さんから食べさせてあげてくださいな」とごはんを渡されるが、
管理人、それどころではない。
というのもカリ太后、置かれた診察台の上を動こうとするもんだから押さえるので精一杯。

そう、バカリン元気なのだ。( ´艸`)


 120207-1.jpg

視線の先を通る何かに反応して、力強い目力でもって凝視。
2階にあがってきていた他の看護師と医師も、
表情がしっかりしているから大丈夫、あとは食べてくれるといいんだけど、と。

これだけ大きく切ってんだから、食欲ないのが普通じゃないかなぁ・・と思いつつ、
病院ごはんを指にとって、私の手から食べさせようとするが、

120207-2.jpg

イヤイヤイヤ。

さらにしつこくあげようとしたら、

120207-3.jpg

ほんの少し口にしたけれど、憮然とした表情に。(^-^;)

しかし、カリさんを押さえながらiPhoneで撮るってけっこう大変で、ぶれぶれ。


食事といえば、この病院、ドライフードをあげている飼い主には、
必ず初診時に、ドライフードを忌み嫌う院長からの長いお説教という通過儀礼があるのだが、
そんな病院(院長)が入院犬猫の食事に何を出しているのか興味津々だったのだけど、
コレ↓ でした。


120207-4.jpg

さすが、鶏のささみを茹でたものと、黒っぽいのは肉の缶詰??かなぁ・・
我が家は鶏肉は胸肉なんで、それより上等でしたわ。^^;


そんな訳で(?)、術後2日目のカリ太后、思っていたより元気でほっと一安心。
明日の面会には、カリの好きなカリカリ(苦笑)と、缶詰をもってってあげよう。
あとウェットタオルも。



himeojigi.gif 励ましありがとう。がんばってます。
  RB_t_kari5.jpg  RB_n_Ka1.jpg

関連記事
スポンサーサイト

8 Comments

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2012/02/17 (Fri) 16:45 | EDIT | REPLY |   

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2012/02/17 (Fri) 17:07 | EDIT | REPLY |   

iomoca  

あ~~良かった(-^〇^-)
少しだけホッとしました。
手術後はぐったりした雰囲気だったし・・
元気がなかったらと心配していました。
勿論まだこれから色々大変だとは思いますが
目力もしっかり!憮然とした表情も元気な証拠ですね
あとはいっぱい食べて体力を戻してくれれば・・

コメント欄もあいていて良かった
色々お忙しいでしょうから、ブログめぐりは無理しないでくださいね
コメントレスも気にしないでください
頑張れ!カリたんとぱんとらさん!!横浜からパワー送ってますからね

2012/02/17 (Fri) 18:39 | EDIT | REPLY |   

ドンママ  

ぱんとらさん、たいへんですね。
とにかく手術ができる段階で病院に行けて、
そのあとカリタンに強い目力が戻り、少し安心しました。
私も先代の茶々の乳腺腫瘍を宣告されたとき、
しばらく頭がぼうっとして現実を受け入れられませんでした。
だって普通に元気で、脂肪の塊かイボがでかくなった、年も年だから一応
くらいの気持ちで病院に行ったら、猫の乳腺腫瘍はほどんど悪性、
この子はもう年だから手術しないほうがいい、といわれて信じられず。
結局何もしてやれませんでした。
アホな飼い主のせいで申し訳なかった。
カリタンはとにかく腫瘍をとれたから、希望はありますね。
多少遅れたにせよ、ぱんとらさんが気をつけてあげていたからこそですよ。
カリタン、ぱんとらさん、がんばって!

2012/02/18 (Sat) 02:40 | EDIT | REPLY |   

ひかり  

あぁぁ、少しホッとしました。
ぱんとらさん、カリちゃん、大変でしたね(:_;)
次の日には大好きなカリカリご飯が食べられたかな。
少しずつでも食べて元気になりますように。
ぱんとらさんも、まだまだ寒いですからどうぞ気をつけて!

2012/02/18 (Sat) 11:35 | EDIT | REPLY |   

まりまお  

http://marimao.blog81.fc2.com/

ああ良かった。
うん、目に力がある。
大丈夫だね。
あとは食欲が出れば。
ガンバレ!

2012/02/18 (Sat) 18:10 | EDIT | REPLY |   

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2012/02/19 (Sun) 21:03 | EDIT | REPLY |   

にゃんズマミー  

パントラさん
もうとにかくびっくりしました。
カリちゃん頑張って、
の言葉しか出ません。
私は、頭が朦朧として、前身の血が逆流して、
お腹痛くなって、気持ち悪くなってそして、
大きな声で泣きました。
先生に宣告された時のリアルな気持ち。
どうかパントラさんご自愛ください。

2012/02/20 (Mon) 13:16 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment