王子降臨☆気まぐれロック魂

A cat has 9 lives*猫に九生,抱腹生活

12
Sun
2012

退院2日目・3日目・4日目


長文が続いたので、
退院翌日から4日目までのカリたんとアホな仲間の写真をご覧ください。( ´艸`)


■ 2月10日(金・退院翌日/術後5日目)
おはよー、カリたん♪

 120210-1.jpg
ナンチャッテぷちぷちカラーがへなへなになっとりますが、
こんなグズグズでも傷口を舐めるには障害となって舌は届きません。(^-^;)


 120210-2.jpg
後ろからだと術痕は見えませんが、
ギザギザ毛刈り後は、はっきり見えますね。切除したの左だし。
ヒマさえあれば身体を拭いてあげてるんだけど、病院やおしっこのニオイは
なかなかとれません。(´・ω・`)


 120210-3.jpg
昨日帰宅してから、お水もよく飲みます。
ごはんに以前より多めに好物のカリカリを入れてあげてるからかしらん。
ごはんも、キッチンにおねだりしにくる程に、ちゃんと食べてます。

 
で。この日のロックと金四郎、やっぱり遠巻き族で。
ロックは近づいては来るんだけど、カリの前は走り去ります。
ロックはカリの入院中と同じように、よく啼いて部屋中ウロウロしてるんだけど、
気のせいかその鳴き声が「誰なんだアイツーっ」というような怪訝モードに聞こえ。
金四郎は、怯えてる感じで、カリのいるリビングにまったく近寄りません。
ごはんのときにカリが近づいて来ると、逃げてます。
薄情猫め。(^-^;)


■ 2月11日(土祝・退院3日目/術後6日目)
おはよー、カリたん♪

 120211-1.jpg
 ったく、うるさいなー。

ドームベッドから出て、日向ぼっこです。
すると・・・・


 120211-2.jpg
やって来ました、ロックン!(*´∀`)
見下ろしの距離感ですが、通り過ぎずに、じっと近くにいるのはカリ退院後初めてのこと。


さらに、少し目を離した後に気がつくと、


 120211-3.jpg

隣の和室に置いたケージの段の上に乗っている!!
30cm超の高さはあると思うんだけど、片足ずつヨイショヨイショって感じで、昇ってた。(嬉涙)

 120210-4.jpg
 のぼんの、けっこうしんどいねんで。

気のせいか、顔に凄みが出てきているカリたんです・・・

退院3日目にして、やっとロックが近づいてきました。
それでも以前のようにベタベタすることは全くありません。

そして、金四郎はこの日も、カリにまったく近づこうとしなかったのであります。(ーー:)
リビングにカリがいるのに(いるから)、まったくリビングに寄りつかず、
管理人の寝室で、距離を置いてはいるけれど、ビブと同室で寝ているのでありました。
ビブとのいさかいはここんとこ起きておりません。。



■ 2月12日(日・退院4日目/術後7日目)
リビングにバカリンがいないので、和室のケージかな?と見に行くと・・・


は?



 120212-1.jpg

ロックン、カリたんを追い出したんじゃないでしょねーーっ ( ´艸`)ニクメナイ


しばらくすると・・・



 120212-2.jpg

カリたんが上に昇るのを背後からサポートしたのかどうかは定かじゃないけど、
なんとなく「大丈夫?」って感じで、カリたんを見守ってる雰囲気のロックン。


と思えば、


 120212-3.jpg

これやし。(;´ー`)




 120212-4.jpg
 カリたん、ええ天気やで!


カリたんは迷惑そうですが、(^-^;)
ロックンは、今の少し弱っていろんなニオイがしてヘンなピラピラまで着けてるカリが、
入院前の頼もしい家長でおかーちゃんだったカリに違いないってことを
やっとこさ認識したんじゃないでしょか。

しかし、金四郎はまだ、カリに近づません。(ーー:)
大好きなカリの変貌ぶりに、どう受け入れて?いいのか、動揺を隠しきれない様子。
ま、いじめるよりはずっといいけど。

ビブは変わらず、カリの投薬時には必ず傍らにやってきて、のぞき見ております。( ̄∀ ̄||)



himeojigi.gif いつもありがとう。
  RB_t_kari5.jpg  RB_n_Ka1.jpg
関連記事
スポンサーサイト

10 Comments

iomoca  

やっぱりロックンは良い子~~~ヽ(*´∀`)ノ
ありがとうね!ロックン
こうやって微笑ましい姿を見せてくれて
ちょっとホッとしました。
金ちゃんも早く気がついてほしいなぁ・・

でもそうだよね
うちのイオリなんて30分もいないのに
病院の匂いがするって、1週間近く威嚇するんだから
金ちゃんにとっては・・信じられない匂いなんでしょうね
でも早くお見舞い行ってあげてほしいな
大好きなカリたんなんだもん

前日の記事では私もやっぱり泣いてしまいました
色んな思いがあるけれど・・言葉にはうまく出来ないけど
カリたんが元気になって、また4にゃんの楽しい時間が
ずっとずっと続くことを祈っています。

今日は猫の日でしたね(´ε`;)
すっかり忘れてました(笑)

2012/02/22 (Wed) 18:37 | EDIT | REPLY |   

nico.  

あうあうあうあう~~~~~(T^T)良かった!カリさま、
手術大変だったのに、少しずつでも快復の兆しが見えて
少し安心しました!もちろん今後もまだ注意深く見守ってあげなきゃ
いけない状態なのはわかってるんですが、それでもカリさまがケージの
上の段にのぼったって所でウルウル来ました・・・(;;)

ロックン、賢い子ですね。日にちはかかったけど^^、ちゃんとカリさんが元のカリ
さんと同一猫物ってことわかってくれたんだ。こういう日常生活を取り戻していく
ことも、精神面からカリさんの健康を良い状態にサポートしてくれるんではないかと^^
金ちゃんも、時間かかってもいいから、また元通りカリさまスキスキ光線出してねっ!
あ、ビブちゃんはそのままマイペースでいいからね~(笑)

カリさんがこのままどんどん快復してくれますように。。。

2012/02/22 (Wed) 18:52 | EDIT | REPLY |   

ひかり  

カリちゃん(:_;)
がんばったね、えらかったね。
おうちは、やっぱりいいね。
好きなごはんを食べて、ひなたぼっこして、
どんどんよくなりますように。

ロックンが力になってくれそうですね。
いい子ですね、ロックン(:_;)

金ちゃん。
セナと同じですね。
去年、ハナが10日ほどの入院から帰ってきた後、
あんなに鳴いて探していたくせに、近寄りませんでした。
エリカラつけてる間はダメだったかなぁ。
どうも大好きな兄ちゃんだと認識できなかったようで。
はずした途端ベッタリだったので、ちょっと頭わるいんだろか?
金ちゃんを同じにするワケじゃないけど(^^;

2012/02/22 (Wed) 20:20 | EDIT | REPLY |   

すなふにゃん  

すこ~しオサボリしている間に
こんな大変な事がおきていたなんて。
手術の時の記事を読んでいると胸がきゅぅ~っと締め付けられて
不安がいっぱい。
それでもお家にもどり少し元気が出てきた様子。
よかったです。
このまま快復にむかい、楽しい時間が過ごせますように。

2012/02/23 (Thu) 00:47 | EDIT | REPLY |   

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2012/02/23 (Thu) 02:14 | EDIT | REPLY |   

ぱんとら  

●コメントありがとう●

iomocaさん
いつもありがとう。
イオリンは神経質なんだねぇ、1週間も威嚇とは。
確かにモカちゃんも大変だ。(^-^;)
カリのことは、まぁ覚悟はしています。
その覚悟本番が、すぐ先なのか何年も先なのかはわからないけれど、
それまでの時間を楽しく過ごしたい。
まぁこんなことがなくたって、生きとし生けるものいつかは死ぬんだし、
あらためて1日1日を大切に生きようって思ってる。^^


nico.さん
ありがとねー。けっこう早い内にnico.ちゃんには伝えちゃったから、
逆に心配させちゃったかも。すんまそん。
ロックンは、賢いようには思えんけど^^; 良い子であることは確か。
性格が良い子で、人間も癒されてます。
しかし、ビブはほんとによくわからん。
わざわざ近くに来て、カリと一緒になって絶叫って・・
確かに今のままのマイペースでよいけれど。 ( ´艸`)


ひかりさん
ありがとう。
ロックンはほんとに優しい子です。
猫でも性格いろいろありますよねー。
あはは、セナくん頭悪いって・・金四郎と兄弟or親子のセナくん、
頭悪いことはないと思うよ、金四郎けっこう賢いから。
単にエリカラがじゃまで近づけなかったのかも。
金四郎は、切ないぐらいに寂しそうでしたよ。
人間にも近づかなかったから、もしカリがいなくなったら、
金四郎大丈夫かなぁと今から心配です。^^;


すなふにゃんさん
ありがとう。
あまりに急な出来事だったんで、私自身が本当に落ち着くまで
けっこう時間がかかったんで、
10日以上の日付遅れの更新になっとります。
すなふにゃんさんも去年は辛い思いをされたんですよね。。
とにかく、1日でも長く一緒に楽しくいられるよう、
後悔しないようにしないとね。


鍵コメさん
ありがとう。
発情経験があるなら、頻繁に乳腺チェックですね。
過形成の時にそれを言われてたらもっとチェックしたのに・・と
正直すごい後悔だし、少しばかり恨みもしてます。
過ぎたことは仕方ないんだけどね。

2012/02/23 (Thu) 12:48 | EDIT | REPLY |   

やらいちょう  

手術の跡が痛々しいですが
元気そうなカリさんの姿を見てほっとひと安心です。
とにかく一日も早く回復して
仲好し(?)4にゃんの生活が戻ってくることを祈ってます。
でもみんニャの姿が見られて本当に良かった!

2012/02/23 (Thu) 12:57 | EDIT | REPLY |   

まりまお  

カリちゃん食欲があるんだね。
良かった~、きっと回復も早いね。
遠巻き族も徐々に接近しているみたいで。
金ちゃんの狼狽ぶりがよく伝わって来ますよ。(^m^)
もう少しで受け入れられるね、きっと☆

2012/02/23 (Thu) 18:23 | EDIT | REPLY |   

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2012/02/24 (Fri) 11:36 | EDIT | REPLY |   

ぱんとら  

●ありがとうございます●

やらいちょうさん
いつもほんとにありがとうございます。
ほんと、今はとりあえず元気に回復してもらうことが先決。
猫さんの乳腺全摘って、片側だけでもかなりの量なんで、
そう簡単に元通りってことにはいかないようです。
でもがんばってます!


まりまおさん
いつもありがとう!
そうなんです、食欲復活なのが何よりも嬉しい。
まぁ、ガバッと切除してるんだから、
そう簡単に元通りってわけにはいかないんでしょうが、
ボチボチ快復しております。
他猫の様子、笑えます。複数飼いはこういう時にも面白いなぁと。


鍵コメさん
いつもありがとうございます。
飼い猫がこんな病気になるのは初めての経験なので、
いくら心してても、たぶん悔いは残るんだろうなぁ。
って、まだまだ元気でいてもらわないとね。^^

2012/02/24 (Fri) 17:40 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment