王子降臨☆気まぐれロック魂

A cat has 9 lives*猫に九生,抱腹生活

14
Tue
2012

術後服と病理検査結果速報



120214-1.jpg

のっけから何の写真だ?とお訝りの方も多いかと存じますが、
なんのことはない、不本意ながらエリカラ着用に戻ったカリがふて腐れてなのか(?)、
ヒーターに顔をひっつけてる図です。( ´艸`)

前回の記事では管理人手作りのグダグダカラーもどきをつけてましたが、
回復するに従って身体の動きも自在になってきたもんで、
あの日の記事の午後には、グダグダプチプチカラーを自ら簡単にたくし上げて、
傷をなめれるようになってしまってたんです。( ´△`)
で、慌てて元のカラーに逆戻りと。

ただ、そうなることを見越して先週末に術後服を発注したり、
ネットで見つけた簡易腹帯の作り方ってのを手本に自分でつくってみたり。
120214-fukutai.jpg
↑これはお手本。下の襟ぐりみたいな方がお尻側でスリットは足の部分。両脇のぴらぴらを背中で結ぶタイプ。

ただ、管理人の着古したヒートテックを解体してつくってみたものの、
びっくりなことに管理人の身頃サイズではカリの胴サイズには短すぎて合わず、
しかも着用させようとお腹に布地をあてただけで
めちゃ嫌がって唸るもんで、早々に断念。

そんな訳で、週末に発注した術後服を心待ちにしていたところに、今日早々に到着、


120214-jutugofuku.jpeg 120214-jutugo2.jpg
かわいいでしょー。 左が注文した服で、右は、股ぐり具合のサンプル(ロックじゃないよ)写真。おしっこもOKって図。


で、早速着せてみました。

どよ。



120214-2.jpg

かわいいですねー ( ´艸`)<親バカ でも少し大きめかなぁ・・
だからか、着せるときにあまり唸りませんでした。
が、コスプレが苦手な子に共通のホフク前進とすぐに横になる動作を繰り返し。


120214-03.jpg

なんだか行き倒れみたいだし。。(;´ー`)

この商品についていた注意書きによると、
ホフク前進するのは、背中に当たっている部分が天井だと勘違いして、
天井の低い狭い場所にいると思ってホフク前進したり横になったりする・・・

書いてあって、ほんま愛すべきアホやなぁ~~と思わず笑っちゃいましたが。



そうこうしていたら、

あーっ、カリたんのビロビロエリがとれたーっ!ってなもんなのか、

ロックがやって来て、

120214-4.jpg

最初は良かったんだけれど、


120214-5.jpg

次第に・・・



120214-6.jpg



120214-7.jpg



120214-8.jpg



120214-9.jpg

とまぁ、お約束の顛末、懐かしく微笑ましいながらも、
傷口にさわっちゃいかんってことで、管理人が仲裁に入ったのだけど、
やはりロックも、エリカラなし=いつものカリたんと認識したってことなんでしょうね。

この調子でロンパースのような術後服を着ていられればカリも快適だし、
快復も早いだろうなと思ったのも束の間、
残念なことに、トイレにいったあと、おしっこOKのくり抜かれたお腹の部分が
おしっこでビショビショになっていて・・・。

泣く泣く使用を断念。はぁ・・( ´△`)
ということで、結局、病院カラーに逆戻りです。



そんなドタバタした日の 午後4時半頃
携帯に動物病院から電話。

えーっ、なになに? カリは家にいるし・・・なんだ??と頭ん中ぐるぐるで電話に出ると、
院長からで、病理検査の結果が出たので取り急ぎ報告、と。
病理検査結果のレポートだかを読み上げながらの電話の内容をまとめると、

・どれも小さな腫瘍だが、乳頭状の乳腺がん、と。
 乳頭状ということは、内臓に簡単に転移するタイプではないだろう。

・安心はできない。摘出部周辺での再発や腋窩リンパ節への転移の危険があるとも。
 右側をどうするか。とりあえずチェックは怠らずに様子をみていこう。

・何度も言うが、乳がんはいつ再発・転移してもおかしくないやっかいながん。
 うちの犬も3年で再発、今日来た猫も、1年半前に手術したのが再発。
 ほんとにイヤになる。



ということで、16日の抜糸の時に、
再度、病理検査結果を踏まえての今後の話をすることになった。

それにしてもヒステリック院長、電話だと穏やかです。(^-^;)


今日はバレンタインデーだったんですよね。
そんなこと頭っからすっかり抜けていてチョコは誰にも買ってなかったのだけれど、
こんなことになるなんて思ってもいなかった時に
nico.さんから他のプレゼントと一緒にいただいていたかわいい猫さんチョコを
母とおいしくいただきました。ほっこり。

120214-choco.jpg

ありがとねー。



himeojigi.gif いつもありがとう。
  RB_t_kari6.jpg  RB_n_KaR_.jpg

関連記事
スポンサーサイト

12 Comments

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2012/02/24 (Fri) 17:56 | EDIT | REPLY |   

ぱんとら  

鍵コメさん
早速、ありがとうございます!!
なるほど~!!目ウロコです。
今日帰りに買って帰って・・というか会社の持って帰って(笑)
すぐにつくってみます!!
ほんとにほんとにありがとう!!

2012/02/24 (Fri) 18:01 | EDIT | REPLY |   

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2012/02/24 (Fri) 19:19 | EDIT | REPLY |   

iomoca  

術後服着てるカリたん可愛い(-^〇^-)
ベビー服みたいですね
このまま着ていてくれたら良かったのに
残念
でも何かな?朗報があったのかしら?
鍵コメさんのお返事がちょっと気になります
術後服モドキのお話だったら良いなヽ(*´∀`)ノ

でもほんとロックンは良い子だよね
カリたんも嬉しいでしょうね
早く金ちゃんもまた甘えられると良いんだけど・・

病理検査の結果はとりあえず、ちょっとだけホッと出来たかな?
早く元気になって、みんにゃの集合写真が見れると良いな

2012/02/24 (Fri) 20:10 | EDIT | REPLY |   

nico.  

ああ、なんかロックンと(とゆーか、ロックン”が”)戯れてる姿を見れて、
つくづく、手術に頑張って耐えてくれたことに感謝がつのります。。。
こういう風景がずーーっと続いてくれたら、もう何もいらないって思えますよね。
どうかこのまま、カリさんの癌が転移しないで、二度と来ないでくれますように。

うちも、オニギリズが洋服とかダメな子たちなんで、ご苦労わかりますよ~~^^;
上の部分が天井部分にくっついてると錯覚するんですね(=▽=)
ほんま、可愛いやつらですなあ(笑)でもこればっかりは、口で「天井じゃない
んだよ」って説明しても無駄ですもんねえ。

チョコ、食べてもらえて嬉しいです^^すみません、色々大変なのに
ご紹介してもらっちゃって^^ゞありがとうございましたあ>▽<

2012/02/24 (Fri) 21:22 | EDIT | REPLY |   

まかない  

カリさん、内臓に簡単に転移するタイプでなかったようで、よかったです。
王子はカリさんが調子がよくないというのを認めたくないんでしょうかね。
「カリたん、いつもはそんなんじゃないじゃん」って感じなのでしょうか。
カリさん、がんばってね。みんなで応援してます。
そしてぱんとらさんも大変だと思いますが、お体にはお気をつけて。

2012/02/24 (Fri) 23:23 | EDIT | REPLY |   

やらいちょう  

術後服が妙に似合っていますねww
しかし、ぱんとらさんの服のサイズが
カリさんのサイズに足らないとは驚きです!
きっと、ウチのみどりも自分の服では足らないんだろうなぁ~ww
検査結果はとりあえず安心材料になったでしょうか?
どうか再発・転移しませんように。
ウチの猫さん達も気を付けてあげないと・・・

2012/02/25 (Sat) 10:54 | EDIT | REPLY |   

ぱんとら  

鍵コメさん
ありがとう。あとでお返事します。^^


iomocaさん
ほんとロンパスでしょ? ( ´艸`)
だいたい首輪も苦手なカリ、
ハーネスつけただけでホフク前進だったから、無理だったわ。
久しぶりの集合写真、見てるだけで自分でも心があったかくなります。


nico.さん
nico.ちゃんのコメント読んでて、あらためて感じました、
手術ってマジで大変なことだって。
手術前日までめちゃくちゃ元気だったのに、
片側にしても乳腺全摘って猫にとっては大変なことなんだなと。
残る右側の乳腺をどうするか・・・考えないと。
カリは、ハーネスでも、ホフク前進だったんですよ。
あれでも背中に天井が!と思ってたんだと思うと、笑えます。(^-^;)


まかないさん
ごめんね、まだまだ気持ちが落ち着かない時に、コメント恐縮です。
ロック、そうかもしれませんね。入院中の夜泣きと
退院してからの夜泣きの質が微妙に違ってたのも、
単にいなくて寂しいってのから「こんなのカリたんじゃない!」って思いに
変わったからかも。
応援ありがとう。悔いのないようにしたいけれど、
悔いって誰にとってのどういう状況なんだろう・・と思う今日この頃。
難しいね。


やらいちょうさん
えへ、似合ってますよね、少しゆるめなのが赤ちゃんっぽくもあって。(^-^;)
検査結果が安心材料なんだかなんなのか、
鬼院長は覚悟しておけってのが前提なんで、
まぁビミョーですね。^^;
みどりちゃんとあかねちゃんは、発情前に避妊手術してるから、
そう神経質になることはないでしょうけど、それよりやらいちょうさん、
奥様の乳腺、十分に注意してさしあげてくださいよー。^^

やらいちょうさん、大変な時にコメントくださって、
本当に恐縮です。さらに脳天気なレスまで書いてしまいました。。
みなさんがやらいちょうさんを頼りにされてると思います。
くれぐれもお身体ご自愛ください。



2012/02/25 (Sat) 23:22 | EDIT | REPLY |   

らちあに  

http://tareneko.blog80.fc2.com/

カリたん、大変でしたね。再発しないことを祈るばかりです・・・。

で、術後服、なるほど姫にゃんも匍匐前進してましたよ(笑)そういう理由だったんだ!
あの金太郎おべべも紐の部分にシッコとかアレとか付いたりしたので、三角巾買ってきて換えを自作しました。あまりうまくいかなかったけど(笑)

なんかいいの、ないんすかねえ・・・。

2012/02/26 (Sun) 01:44 | EDIT | REPLY |   

こだま  

検査結果、まずは何よりでした。
やっぱりカリたんんはロックン、金ちゃんを侍らしているのが
一番しっくりきますね。
それにしても最近の術後服はかわいいですね~♪
うちでは千尋の不妊手術のときの術後服は
100均で買った幼児用Tシャツのすそに
後ろ足を通す穴を開けて汚れると使い捨てにしてたんですけど、
これならコスプレにも使えそうですよね。





2012/02/26 (Sun) 20:30 | EDIT | REPLY |   

カン太ママ  

あわわわわ・・
なんてこった@@;
この数週間の間にこんなことになってたとは!!

無事手術を乗り越えたみたいでよかったよーT_T
ぱんとらっち、よく見つけたね。
半身はさくらは2ヶ月空けたよ。
2ヶ月空けてもくっつきが悪かったし長引いたから、それは覚悟しといたほうがいいかも。
でもね、今のさくらはピンピン元気♪
あれはなんだったんだ?ってくらい長期入院が夢のようだよ。
取って良かったーって。
首下あたりは限度があるから、それは定期的に根気よくチェックしてもらうしかないけど、そのほかはこれだけ早期だと大丈夫だよ。
しかも全部取るわけだし。
しかしびっくらこいたー
もー、ひっくり返ったわ@@;;;

2週間くらい前に郵便出したけど届いたかなあ~
明日は魔の相談会に行ってくるーT_T

2012/02/27 (Mon) 16:37 | EDIT | REPLY |   

ぱんとら  

らちあにさん
ありがとうございます。ほんとカリたん災難でした。
そうですか!姫ちゃんもやっぱりおちっことかつけちゃってましたか。
てことは、術後服はどうしても汚れるってことなんだなぁ・・
術後服そのものを嫌わないのなら、
↑の布地でつくる術後服はよさそうですよ。
まぁ、うちはあきらめましたけどね。(^-^;)


こだまりさん
ありがとうございます。
まずは何より!と飼い主としては思いたいのに、
思わせてくれない院長です。(^~^;)
幼児用Tシャツかぁ、カリだと丈が足りないだろうなぁ。^^;
あと、背中とお腹に何かが触れるのを極端に嫌がるようで。ーー;
ちっちゃい時から服に慣れされてると、
こういう時に困らないのでしょうね。こういう時がない方がいいんだけど。^^;


カン太ママさん
そーなのよーーー。。
すぐにさくらちゃんのこと思ったよ。
でもさくらちゃんは腫瘍も小さかったし、何よりとりあえずは良性だったしね。
2カ月あけるかぁ。そうだろうなぁ、今のカリをみていると
1カ月でまた手術なんて考えられないもの。
まぁそんなこんなで、また相談します。


2012/02/28 (Tue) 16:01 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment