王子降臨☆気まぐれロック魂

A cat has 9 lives*猫に九生,抱腹生活

29
Wed
2012

だんだん慣れてきた?


120229-0.jpg

東京23区内とは思えない雪に覆われた4年に一度の閏日のこの日、
毛刈りのせいか、以前より寒がるカリさんも覆ってみることにしました。


ほれ、この通り。(^艸^)



 120229-1.jpg


2月14日の記事で、かわいく着ていたロンパース仕様の術後着のおマタの部分を

 120229-02.jpg

ザクザクとちょん切っただけなんですけどね。(^-^;)


さほど嫌がらずに着てくれて、ヒーターの下に手を突っ込んで暖を取ってました。
嫌がらないのは、寒さのせいなのかどうなのか・・・

 120229-3.jpg


昨日5日ぶりにカラーをはずしたのに胸元に3cm径の舐めハゲをつくって
またもやカラー生活逆戻りしたカリたん、
カラーありって、手さえ舐められない、手で顔も拭えないでしょう、
寒さ対策ってのも確かにあったけれど、
20日間近くこの状態ってあまりにかわいそうなんで、
試しに拘束感の少ない服にして、着せてみたんですよ。

そうしたら、以前のように着せる時に唸るなんてことはないし、
14日の時のように横になってるだけでなく、ソロソロだけど歩いてるし。


案外、いけるかもしれません。(´▽`*)



120229-04.jpg


着ると一気に若返るというか(笑)、かわいこちゃんモードになるんで、
管理人的にも、洋服着用カリさん、絶賛お気に入り。( ´艸`)



himeojigi.gif いつもありがとうございます。
  RB_M_170.jpg  RB_N_KV170.jpg

関連記事
スポンサーサイト

14 Comments

wada  

カリたん、とってもカワイイよん(^^♪
頑張れ!カリたん!!

ぱんとらさん
カリちゃんは洋服が本当に似合うよね。
顔付がアイドル系になるもんね^^;
ザクザクとちょん切っただけでも、
カリちゃんへの愛情を深く感じます。

2012/03/07 (Wed) 16:59 | EDIT | REPLY |   

iomoca  

うんうん(^-^*)(・・*)(^-^*)(・・*)
めちゃ可愛い~~
金ちゃんも褒めてくれてるね(笑)
おまたがないほうが確かに良いかも?
これで舐めたりできなくなりましたか?
やっぱり痒かったりしたら、我慢できないよね
わかる!わかる!
iomocaはアトピーだから、かきむしっちゃうんだよね
で、酷くなる・・これの繰り返しだもん
カリたんはもう舐めたりしてないで、早く良くなるんだよ
応援してるからね(-^〇^-)

ヒーターの下に手を入れてる姿に萌え(*°∀°)=3

2012/03/07 (Wed) 17:39 | EDIT | REPLY |   

nico.  

確かにカリさまの雰囲気がだいぶ変わって見えます!
このお洋服装着のカリさまは「カリさま」ってより、「カリたん♪」
ですねっ^^*柄は小花柄ですか?めっちゃ女の子らしいですね!
脇の下とか余裕があるから、着やすいのかも。

この服着て、ヒーターの下にそっと手を差し込むカリたん、幼児の
ようで・・・・後ろから抱きしめたくなりますなあ♪

そして金ちゃんはさすが洋猫!褒めるのヘタな日本人男性とは真逆に、
女子の着こなしをサラリと褒めるところなぞ、なかなかの伊達男っぷりじゃあ
ありませんかっ(笑)

2012/03/07 (Wed) 18:24 | EDIT | REPLY |   

まろにゃん  

うん、すごく可愛い♪
若返った♪
色々経験して、ルーズフィットなら気にならなくなったんだね。
着てると温かいし。
うちも脱がすと寒そうな顔したりするよ。

そろそろ手術から1ヶ月。
みん快適な日常に戻って欲しいね。

2012/03/07 (Wed) 19:44 | EDIT | REPLY |   

まや  

ぱんとらさん、またまたご無沙汰してます><

カリちゃん、かわいい*^^*
↓ずっとカリちゃんのこと読んで来て、
どうかどうかカリちゃんがずっともっと長く元気でいてくれることを
願うばかりです(涙)
毎日、1日の終わりに、、というかお風呂の後になるので次の日になってる事が
多いんですが^^;
1日無事にすごせた感謝と、そしてまた1日よろしくお願いしますってお祈りしてるんですが、カリちゃんのこともお願いしています。
例の院長先生、ぱんとらさんの疲労が記事からひしひしと伝わってきました^^;
ほんと、、そんなに怒鳴って動物さんたちがストレスにならんのだろうかと;;
って飼い主さんもストレスかな^0^;
でも腕がいいとぱんとらさんが言われてるし、いわゆる回答しか得られない先生よりはまかせられる感が強いように思います。
猫が服来たら低姿勢になるのって、そうだったんですね!なるほど~と納得☆
んで、さかりがはじまる前に手術しないと、のこと。
私それを知ってからその事を思い出すたびにちょっと凹むんです;
ぱんとらさんにも以前お話したと思うんですが、だい子最初の病院で、血小板の数値が少ないから手術ができないと言われ何回も血液検査に通ったんです、、
その間に何度もさかりも起きて;で2つ目の病院やネットで調べて、血小板の数値はあてにならないし、それだけでは判断できないと知り、詳しい検査もしてもらい大丈夫となり、結果大丈夫で。
もっと早く違う病院い行くんだったと後悔したし、今もその理由で断られてる人がいるんじゃないかという思いもあったりで、正直その病院には;;です;
なのでこの病気になったら私、その病院の事うらんでしまうかも;;でも早く調べなかった私も悪いんですけどね><
ちなみにその病院、獣医師会に入ってないそうです。
って、なんか暗い内容でごめんなさい^0^;
手作りエリカラいいですね!すごいなるほど!って思いました。
で調べたらけっこう作られてる人いて、なんか首周りがあたりが良くなるように、ビニールテープ貼ってた人がいましたよ!後、布テープ貼ってる人もいました^^
ってすでにしてたらごめんなさい!

2012/03/07 (Wed) 20:04 | EDIT | REPLY |   

おむおむ  

カリさんのロンパース姿かわいい(*^ー^*)思わず抱っこしたくなりますよねえ♪そしておててをチョイッといれてる姿もキャワイイ(*≧ω≦*)
カリさん、だんだん普段の生活に慣れてきてるみたいだからこのまま見守りたいですよねえ^^
むむっ!私個人的に金四郎くんが気になります(*≧m≦*)黒ペルシャさんなんですよねえ^^黒ペルシャさんってめずらしいなぁ~。私、初めて知りました!そしてまるっと丸剃りにされている金四郎くんもnico.さんの所で拝見させていただきました^^
みんにゃ可愛い(*≧m≦*)

2012/03/07 (Wed) 20:19 | EDIT | REPLY |   

ぷーめぐ  

カリさんのロンパース改めベスト着用、
想像以上にかわええ~~~♪
人間でもベスト一枚でかなりあたたかくなるから
カリさんもぬくぬく気持ちいいのかも。
舐め防止用ということを忘れて愛でてしまいそうです。

最初の雪景色の一枚も素敵ですね。
あの日は家から一歩も出ませんでした。


2012/03/07 (Wed) 21:03 | EDIT | REPLY |   

まかない  

東京もすごい雪だったんですね。
見るのはキレイですが、通勤などは大変だったでしょうね。

「ヒーターの下に手を突っ込んで暖を取る」姿がかわいいです。
そしてお洋服、似合ってますよ。とってもかわいい。
なんか若く見えますね。かわいらしいからかな。

2012/03/08 (Thu) 06:59 | EDIT | REPLY |   

はっちゃん  

お返事ありがとうございました。。。

チューブの術後服、引っ越す前だったら獣医さんに言ってわけてもらえたのに(実は、他県に引っ越しまして、こちら引っ越し先での主治医も探し中なのです…。)…。
と、お役に立てないことをとても残念に思っていました。

と、思ってこちらを拝見したら、なんとまあ可愛い手造りお洋服!!!!
こちらのほうがずっといいです^^。
よかった。。。

2012/03/08 (Thu) 10:27 | EDIT | REPLY |   

ぱんとら  

wadaさん
ありがとう。^^
深く考えずにザクザクカットしちゃったんで、
もう少し長めにしておけばよかったとプチ後悔。(^-^;)
着てることに慣れてきてるようなのでよかったけど、
脱ぐと、やはりしつこく舐めてしまって切れて出血も。
ストレスなのかねぇ、困りました。


iomocaさん
ありがとう、金四郎も喜んでおります。<ホンマか?^^;
これでも、裾がぴらぴら開いてるので、
オマタに近いところの傷は舐めれちゃうんですけど、
仕方ないかぁと。爛れるようなことがあれば、カラーに戻しますが。
そっかー、アトピーだと痒さの辛さわかりますよね。
掻けないようにしていても、寝てる時に掻いちゃうみたいな。
早く掻かないようになって欲しいよぉ。(/_;)


nico.さん
ありがとう。はい、小花柄なんですよ。
すぐに送ってもらえる商品は柄の選択肢があまりないんだけど、
でも着せるとけっこうかわいい。(^艸^)<親バカ
あははは、思わず読んで爆笑。金四郎を褒め上手=外国男性と
見立てるなんて、めちゃユニークな発想。
思わず、金四郎が黒毛皮を身にまとったイタリアンに見えてきて、
キンシローニとか呼んでみたわ。( ´▽`)


まろにゃんさん
ありがとう。
やっぱり着てると温かいものなのねぇ、
これでカリもコスプレデビューできるかしらん。(^艸^)
そうなのよね、1カ月。
毎朝のお腹チェック、緊張が走りますわ。

2012/03/08 (Thu) 12:16 | EDIT | REPLY |   

まりまお  

http://marimao.blog81.fc2.com/

どんどん回復している様子を嬉しく拝見してます。(^^)
日にちも追いついて来たね。
今頃はもっと良くなって元気に歩き回っているんだろうな・・・
と、想像して安心していますー
院長センセもすごいキャラだね~(^^;
動物だけでなく飼い主もキャリーにたてこもりたくなっちゃいそう。(笑)
腕が確かなら・・・でも、うーむ・・・
ぱんとらさんもストレス溜まりそう~~気ぃ付けなはれ。
今週末はまた寒の戻りだそうで。
あたたかくしてお過ごし下さい。

2012/03/08 (Thu) 13:16 | EDIT | REPLY |   

zaipha51  

カリたん、かわいい!
めっちゃ可愛いですね。一気に若返る、かわい子ちゃんモード。。。確かに!
いやいや、もともと「かわい子ちゃん」なんですよ。

日々お顔に元気さが戻ってきていて、ホッとしています。
カリたん、頑張れ!ぱんとらさん、頑張れ!(vs医院長センセ)

2012/03/08 (Thu) 17:32 | EDIT | REPLY |   

ぱんとら  

まやさん
ありがとう。ほんとに元気になって長生きしてほしい。(/_;)
そうそう、獣医の診断内容の意味、最初はわかんないよねぇ、
血小板の数値なんて持ち出されると
逆に信じてしまうよ。しかも、避妊手術だと病気ということじゃないから、
セカンドオピニオンとる気にもなりにくいし。
そもそも、一昔前は、避妊は1回発情してからの方がいいなんて
普通に言ってる医者いっぱいいたでしょ。
そうそう、クリアファイルカラーの首回りのところね、^^
最初は絆創膏を貼ってみたんだけど、すぐとれちゃう。次にガムテ^^;を貼ってみたけど、
これまた剥がれやすい。何かいいアイデアないかなぁとは考えてるけれど、
案外首のところがかぶれたりってことはないみたい。


おむおむさん
ロンパース姿、かわいいですよねー。<親バカ^^;
金四郎ですか( ´艸`)、黒ペルシャモドキでして、MIXのようなんです。
ヤツは、ペルシャ2匹とソマリ1匹から140匹超になってしまった多頭飼育崩壊現場から
救出された猫なんですが、実はその大元のペルシャ2匹に黒色はおらず、
ソマリも黒じゃない。じゃぁなぜ???ってところなんです。
その家には、短毛の黒猫もいたという目撃談もあるんで、
おそらくそれとペルシャとのMIXだろうと。顔もペルシャというより猿ですしね。(爆)
まったく人馴れしてなかった金四郎も、最近徐々に馴れてきてるので、
ビブにさえ襲いかからなければ、アイドルにしてもいいんですけどねぇ。<上から目線


ぷーめぐさん
ありがとう!想像以上にかわゆいですかー?嬉しいですわ。(*´∀`)
ただ、舐め防止用としては、ちょっと不十分なんですよ。
やっぱり、オマタに近い部分は舐めれてしまうので、
どうしてもそこは赤くなってしまいます。
それにしても、ここまで舐めるって、やっぱりストレスかなぁ。
写真お褒めいただき、ありがとう。
うちのすぐ下の通りなんだけど、
この景色見た時、ちょっと感動しましたよ、外国か北海道みたいでしょ、
まさか、あの区には見えません。(^-^;)


2012/03/08 (Thu) 20:16 | EDIT | REPLY |   

ぱんとら  

まかないさん
あの日の東京の朝のニュースでは、滑って転ばないようにと
雪道の歩き方のハウツーをけっこうやってましたたよ。雪に弱い都心住人。
カリかわいいでしょー(* ̄m ̄)<親バカ
本猫も、着てるのが当たり前モードになってきましたわ。
ただ、着てる上からも、やっぱりゾーリゾーリしてるけれど。


はっちゃん
こちらこそ、アドバイスありがとねー。
チューブタイプの術後服って、
個人にも売ればけっこう需要はあると思うのだけれどね。
嫌がるかもしれないけれど、とりあえずは買ってみようと思うもの。
今着てるのは、既製服の下をちょんぎったもので
考えなしで切ったもんだから、丈がちょっと短くて、
下の方の傷を舐めちゃってるんですよ。(/_;)
そっかー、はっちゃんも獣医探し中かぁ。難しいよね。


まりまおさん
ありがとー。^^
あはは、うまい!まさにキャリーに入りたかったよ、私も。
そうなのよね、腕はよくわかんない。見立ての良さを信じてるんだけど、
そこでまともにコミュニケーションとれないって、あまりにもったいないんだけど、
彼は自分の言うこと聞いとけ、だからそれでいいってことなんだろなぁ。
寒さがぶり返すたびに、チャーを思ってますよ・・・


zaipha51さん
まぁ!元々かわいこちゃんだなんて、嬉しいですわ。(^艸^)
なんだかひとまわり小さくなった感じもあって、
さらにかわいさ倍増なんですが、ちっちゃくなってるのは
早く元通りになってもらいたいものです。
動物病院情報については、本当にありがとうございました。
この病院もある!というのがわかってるって、
とても心強いです。^^

2012/03/09 (Fri) 13:12 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment