王子降臨☆気まぐれロック魂

A cat has 9 lives*猫に九生,抱腹生活

10
Sat
2012

LOL


会社のデスクの上に置いている、アメリカ製LOL Catsの日めくりカレンダー。
アメリカ在住のまかないさんからクリスマスにいただいたプレゼントのひとつなんだけど、

icanhazcheezecalendar.jpg

「LOL Cats」ってご存じの方も多いかもしれませんが、
猫の写真に、スペルが間違ってたり、文法がおかしなフレーズをつけて
おバカな猫ちゃんたちを演出したアメリカのネットで生まれた文化?だとか。

LOL Catsを一躍有名にした人気投稿サイト I Can Has Cheezburger? ←文法おかしい(^-^;)

LOLってのはLaughing Out Loud (大笑い)の略で、
ネットで lol と書くと、日本で言うところの(笑)ってやつらしい。


そんな LOLCat 満載の日めくりカレンダー3月9日のモデル猫さんが、
まかないさんのところのスモちゃんを中長毛にした感じで、なんとなーく似ていた。



先月の13日、3カ月の闘病生活をまかないさんに励まされてがんばったスモちゃんは
ビリちゃんの待つ虹の橋に渡ったんだけれど、こんなところで会えるなんてさぁ。
気のせいか、毛が伸びたね。 ( ´艸`)
しかし、ノアの方舟に乗ってるのかね? この時期にかぁ・・・


それから、こちら ↓ は、東京メトロ(元営団地下鉄)のマナーポスター。
東京の地下鉄を利用されてる方なら、一度は見たことあるかと。

120309-2.jpg

電車内やホームでのやめてもらいたい行為を、かわゆい動物たちでたとえたもので、
通勤途上このポスターみると、にんまりほっこり、疲れも癒されるんですよね。 ( ´艸`)
画像クリックで、該当サイトに飛んで、詳細大きく見られます。



***

ここんとこ、各メディアが一斉に、まるで思い出したかのように震災支援特番をやってますが、
そんな節操のないメディアの態度に、改めて、
報道も個人の支援も、ずーっと続けていくことに意味があることを知らされます。


犬猫救済の輪主催 福島被災動物の里親会 雨天決行 
 ★3月10日(土)・11日(日)13:00~17:00
  川崎市川崎区大島4-23-13 
  TNR日本動物福祉病院内
 (川崎は猫多数参加、ワンちゃんはジュニ君とフレブルのクロ君が参加します。)

 ★3月10日(土)12時~19時
  3月11日(日)10時~19時
  福島県郡山にて被災動物犬猫里親会
  &中川こうじ写真展(中川さんもおいでになります)
  郡山市大町1-2-23 まざっせKORIYAMA
 (福島は猫多数、子犬も参加します。後日お届け)





himeojigi.gif いつもありがとう。
  RB_M_170.jpg  RB_N_KV.jpg

関連記事
スポンサーサイト

10 Comments

やらいちょう  

本当だ、似てる!
スモさんだったりしてww
このポスター面白いですね。
こういう仕事ができるといいなぁ~。

また49日、初盆と東京に行く機会がありますので
その時は事前にお伝えしますね。

2012/03/10 (Sat) 18:06 | EDIT | REPLY |   

カン太ママ  

おしゃれな日めくり♪
似てる子っているよねー
人間と同じで微妙な雰囲気が違っても、やっぱり重なる部分があったり。
うーん、切ないなあ。
いや、なんていうのかなあ。
そうやってうちの子たちを思い出す日がいつか来るんだと思ったら・・T_T

オシャレなポスターだ!
東京は大阪と違う^^

しかし前の住所に送ってたとは~
転送サービスも終わっちゃってたのかもしれないねぇ・・
ごめんね~

2012/03/10 (Sat) 19:54 | EDIT | REPLY |   

おむおむ  

カレンダーの猫ちゃんかわいいですね^^この毛並みはロシアンブルーの子かな?
ほんと、今日とかここ最近では、ぱんとらさんおっしゃるように、報道とか特集が思い出したかのようにされていますよね・・・。確かにあの日から一年経つのだけれど、もっと大事な・・というか日頃から忘れない支援や物資をしていくのが本当の意味での復興につながって行くのかな。。
福島県でそういう里親会があるのですね。正直言って少し安心しました。ずっと被災地や避難区域の動物たちが気になっていたので。。。みんな動物たちのことは忘れていないかな。。と、心にひっかかるものがありました。本当、どの子も良い里親さんに恵まれて、幸せになってほしいです!!

2012/03/10 (Sat) 21:21 | EDIT | REPLY |   

まりまお  

http://marimao.blog81.fc2.com/

3月になってぱんとらさんのカレンダーがビブちゃんになりました~(^^)
横顔の目の上に立派な眉があるように見えて…(ゴメンよ^^;)
私も太眉系だから何気に親近感持っちゃったよ。(笑)
あれから1年の今日ですね。
どう過ごそうかと考えています。

2012/03/11 (Sun) 12:46 | EDIT | REPLY |   

iomoca  

このポスターは見たことあります
なんか可愛いですよね(-^〇^-)
動物と子供はいつ見ても癒されます
通勤電車とかで疲れている時は、嬉しいポスターですよね

先ほど鎌倉から帰ってきました。
ちょっと疲れました
ほんと出来る事はこれからもやっていかないといけないですね
今日だけではなくて、これからもずっとずっと・・
復興はまだまだ遠い
私たちが忘れてはいけないんだと・・改めて実感いたしました

2012/03/11 (Sun) 16:36 | EDIT | REPLY |   

こだま  

こんなポスターがあったんですね。 
メトロ通勤でなくなってしまったので知りませんでした。
東京メトロって以前にもメトロカードに
赤ちゃん動物写真使ったりしてましたよね^^
被災地支援、少しずつでも協力したいですね。

2012/03/11 (Sun) 20:43 | EDIT | REPLY |   

まかない  

スモちゃんに似てますね。
ちょっとフキゲンそうなところも(笑)。
アメリカ人の中に猫はおばかちゃん、みたいなイメージあるんでしょうかね。
人間よりかは偉いかもよ、って思ったりもします(笑)。

いいポスターですね。
ほのぼのしてるんだけど、核心はついてるというか。
こういうのを掲げないといけない社会もさみしい感じもしますが、でもこれでみんなの目が覚めてくれるといいのかなって思います。

ちなみに会社の私のとなりの席の人、イヤホンの音、まるきこえ。
しかも4机 離れてる所でも聞こえる(笑)。
この人にこのわんこのポスターを翻訳つきで印刷して渡したい(笑)。

2012/03/12 (Mon) 07:21 | EDIT | REPLY |   

海月  

似てる子

せつないですねえ。
黒猫や単色だと特に似ていることが多いんですよ。
体重が違うから会えば見分けがつくんでしょうが、写真で単独だとみわけつかない^^;
うちも英語のひめくり使ってます。BAD CATのやつ。毎日辞書が手放せません。

駅のポスター、いいですね!
いらっとしててもちょっとなごむ気がします。

2012/03/12 (Mon) 16:25 | EDIT | REPLY |   

ぱんとら  

やらいちょうさん
このポスターの記事書きながら、
やらいちょうさん制作だったりして?ってなコメント
書きかけたんですよ。(^艸^)
ぜひ地元で企画してみては。
上京の際には、ご都合よろしければぜひ。^^
つて、大オフ会になるんじゃないかしら。^^;


カン太ママさん
虹の橋に渡ってからのことはその時に考えることにして。^^;
オシャレポスターでしょ。オシャレなだけじゃなく、
すごく癒されるし、笑わせてくれるのよね、だけど品が良い。
ひよこの、ドア付近では降りる方へのご配慮をってのにめちゃ受けた。(^艸^)
風邪はよくなりましたか?


おむおむさん
ロシよりも長毛っぽいので、洋猫のMIXなんじゃないかな。
色味もグレーっぽいけどベージュも混じってる感じ。
3月11日前後、ほんとにすごかったですね、
テレビでは「イベント」のあらしで。
震災直後は、自粛とやらでCM流さなかった企業も、
11日前後のイベント番組ではふるって参加しておりました。(ーー:)
この里親会を主催している「犬猫救済の輪」の主宰である結さんって方が、
本当にすごい方なんですよ。
よければ、お時間る時にでも、サイト見てみてくださいね。^^


2012/03/12 (Mon) 18:25 | EDIT | REPLY |   

ぱんとら  

まりまおさん
そーなんですよ、ビブの太い眉毛もどき。(笑)
我が家では、ひょうきん族でたけしが演じてた眉の太い「鬼瓦権造」に
似てるってんで、ときどきゴンゾーと呼んでます。(^▽^;)


iomocaさん
このポスター、駅のどのへんに貼ってんでしょうね。
たまたま私の利用駅の改札出た正面に貼ってあるんで、
毎日眺めて気分一新してるんですけど。^^
鎌倉行かれたんですね。お疲れさまでした。
それも行動に起こすことのひとつですよね。


こだまさん
このポスター、私の勤務地利用駅では
改札出たところに貼ってあるんで、
イヤでも見ることになるんだけど、(^艸^)
確かに銀座駅や新宿駅だとどこに貼ってるんだろう、
案外気がつきませんね。
へー、メトロって昔から女子供目線(って現場では
言ってんだろうなぁ^^;)なのかぁ。


まかないさん
カレンダーの実際の色味だと、
グレー1色じゃないんですよ、少しベージュが
入ってる感じに見えて、そこもスモちゃんに似てるなぁと。
そうですね、猫はおばかちゃんってイメージ・・てぇか、
飼い主の言うこと聞く犬と違って自由な存在だから、
対等に見て、すると人間と比べたらおバカな行動とるんで、
愛すべきおバカちゃんってことなのかもねぇ。
うちでも、我が家の猫のマヌケな行動みながら
アホちゃう~♪ってよく笑ってます。
しかし、4机も離れてるのに音がダダモレって。
誰も苦情を言わないってのにもびっくり。(^-^;)


海月さん
確かにソリッドカラーだと似てみえてきますよね。
そうそう、このLOLのは、スペルも文法もめちゃくちゃだから(笑)
単純な英文なのに、この単語なに??ってんで調べて、
辞書に載ってるわけなく、時間の無駄で、
カンで読んどけばよいみたい。(^艸^)

2012/03/13 (Tue) 10:22 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment