王子降臨☆気まぐれロック魂

A cat has 9 lives*猫に九生,抱腹生活

22
Thu
2012

タワー登頂


ついに花粉症になっちまったかーとがっくりくるほどに、
鼻はぐしゅぐしゅくしゃみ連発だったのだけれど、
どうやら、今期2回目の鼻風邪をひいてしまった管理人ですが、
みなさんにはお変わりありませんか?

一時のあくちぶ更新はどこへやら週1ペースの更新で、日常に戻った感がありますが、
カリ太后も、お陰様で、すっかり元気なバカリンに戻っております!



120322-1.jpg

月曜日にはタワーに初登頂、
その登りっぷりも日に日にダイナミックになり、




120322-2.jpg

目ヂカラだって、凜と力強く、健康そのもので。




120322-3.jpg

まだカユカユ症状はとれないものの、
洋服はとれたので、ある程度自由にナメナメできるし、




120322-4.jpg

こうやって、牛柄も舐めにきてくれるし・・・


と思いきや、




120322-5.jpg

素通り。( ´艸`) 
牛柄は、外を眺めに登っただけでした。


自然に走ったりタワーに昇ったりまで、けっこう時間がかかったので心配しましたが、
さすが(?)鬼院長、後ろ足付け根の鼠径(ソケイ)部リンパ節部分も傷つけないよう
かなりしっかりととってくれたからかもしれません。
そう思うことにします。(^-^;)

さて、腹を据えて次のステップを考えなきゃな。




himeojigi.gif いつもありがとう。 春の訪れと共に、元気に快復するぞー♪
  RB_CB_clickus_Ki.jpg  RB_NR_clickme_v.jpg

関連記事
スポンサーサイト

22 Comments

まろにゃん  

苦節1ヶ月半、カリさん復活おめでとう!
身体もこころなしかふっくらしたように見えるね。
元気な子は食べれるし身体もしっかりしてる。
目力もあるし、よかったよかった。
次は次でなんとかなるっしょ! だよね~

2012/03/22 (Thu) 17:27 | EDIT | REPLY |   

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2012/03/22 (Thu) 17:35 | EDIT | REPLY |   

やらいちょう  

ロックン、いたわりに上がったんじゃないのww
相変わらずいい味出してますね~。
とりあえずカリさん復活で良かったですね。
鬼院長がいい仕事をしたということでww

2012/03/22 (Thu) 17:47 | EDIT | REPLY |   

まりまお  

あー良かった、どんどん元気になってて。(^^)
そうですね、まずはカリちゃんの体力を回復させてから。
私もぱんとらさんの判断を支持しますよー。

2012/03/22 (Thu) 18:16 | EDIT | REPLY |   

iomoca  

カリたん!良かったねヽ(*´∀`)ノ
ほんと元気そうに見える~~~
ロックンはカリたんの事が気になるんだよね
僕がついてないと!って・・
きっと思ってるはず!多分だけど(´ε`;)
でもほんと良かった~~
目ヂカラもあるし、カリたん復活\(^^@)/
\_(^◇^)_/\(*^^*)/ おめでとっ!

2012/03/22 (Thu) 18:58 | EDIT | REPLY |   

nico.  

ワイルドカリさん、大歓迎~~~>▽<
タワーに上る姿がこんなに嬉しいなんて!やっぱり
いつもと変わらない日常が一番幸せなんだなって思い知り
ますね。
ロックン、「秘技・肩すかしの術」ですなっ(笑)
窓の外には、なんか良いもんが見えたのかな?^^

カリさんがこうして生き生き動き回ってくれるとそれだけ
ぱんとらさんの笑顔も増えて、ぱんとらさんがリラックス
して笑顔で居てくれればカリさんもまた幸せな気分になると思う!
相乗効果で、病気なんかやっつけちゃいましょう!>▽<

2012/03/22 (Thu) 20:44 | EDIT | REPLY |   

おむおむ  

おお~!すごい!良かったあ~~\(^O^)/カリさん、だんだんと元の生活に戻れてきているようで、私も嬉しいです(*^^*)目ヂカラもエモノを狙う目になってますね~^^そしてロックンがタワーに登って来た時のカリたん、舐めてもらおうと待っている姿勢じゃありません^^?姿勢が止まっているよ♪カワイイ♪♪医院長はさすがですね。私、思ったのですが、やはり先生が多少キツくても、動物には優しく、腕のあるお医者だったら良いかな~!と、思います(←でも、ぱんとらさんの気苦労ははかり知れません><;御愁傷様です!)
ほほーう(^.^)雪嶺茸、ですかぁ^^何と読むのでしょうか^^?きのこの一種なのですね。人間にもニャンコにも良いのですね!ニャンコにあたえる時はもちろん焼いた方が良いのかなぁ^^?ネットで検索したら出てくるかな♪♪貴重なアドバイス、ありがとうございますo(^∇^)o
あ、私は九州といっても鹿児島なのですよぉ~(^-^ゞ今は九州新幹線も全線開業して、鹿児島から博多までぐんと近くなりましたが^^

2012/03/22 (Thu) 23:30 | EDIT | REPLY |   

とろろ姉さん  

カリちゃん、快復してきたようで、何よりです~~!(^o^)
猫って、自分で『これぐらいの元気でこれぐらい動ける』とか『跳べる』っていうのがわかってるんでしょうなぁ。。。
無理をしない...............猫から学ぶ生き方。(^艸^)

次のステップ、か。
猫がピンチに陥った時は飼い主が選択するしかないですもんね。
果たしてワシは将来そういう場面にぶち当たることがあったとしたら、選択できるんだろうか..........
いや、とにかく、カリちゃんの『ポッチ』がなんでもなく、このまま以前のように元気になってくれることを祈ります!!

2012/03/23 (Fri) 01:18 | EDIT | REPLY |   

まかない  

うーん、カリちゃんお元気そうでなによりです。
1枚目の写真、角度のせいかずいぶん大きく見えますね。
ご飯を食べてるというのは健康な証拠。このまま今の状態を保ってくれたら
いいですね。

gleeは見たことないのですが、泣くような番組だったっけって(笑)。
私も涙腺ゆるゆる。歳と共にゆるみませんか(笑)?

2012/03/23 (Fri) 07:14 | EDIT | REPLY |   

ぱんとら  

コメントありがとうございます。

まろにゃんさん
確かに、からだはふっくらしたかも。
心もふっくらしてくれてたら嬉しいんだけど。
そうね、猫って敏感に飼い主の心理かぎとっちゃうから、
次は次でなんとかなる!の心意気で大きく構えて臨まないとねー。(^ー^)


鍵コメさん
なるほどそうでしたか。
またメールします。


やらいちょうさん
そーなんですよ、ロックンとぼけてんだかなんなんだか、
まぁ通常に戻ってることには違いないので、
ほほえましく見ておりますが。(^艸^)
はい、鬼院長に対しても、
心を広く持とうと思う次第です、難しいけど。(^-^;)

2012/03/23 (Fri) 13:46 | EDIT | REPLY |   

ぱんとら  

コメントありがとうございます。

まりまおさん
ありがとう。ほんとここにきて、一気にフツーに戻っていて、
こないだまでの態度はいったい何だったの?って感じ。
優しくされたくて芝居してたのかと。(^-^;)ナワケナイ


iomocaさん
ありがとー。なんかさ、ほんとに元に戻ってる感じなんで、
まだまだ転移の可能性があるなんてこと、信じられないのよ。
そんなことなければいい!と信じるのは簡単だけど、
現実はちゃんとみつめておかないと、と肝に銘じております。^^


nico.さん
そうなの、おっしゃる通り、いつもと変わらない日常のありがたさを
ひしひしと感じる・・ってことすら忘れるほどに、いつもの毎日です。^^
ロックン、ほんとは嬉しくてペロペロしに行ったんだけど、
カリの顔みて、思わず照れ隠しの素通りやったりして。<なんでやねん(^-^;)
そうですね、猫たちって敏感だから、私が楽しそうにリラックスしてるのが
一番ですよね、わかっていながら、つい忘れがちな今日この頃。
ありがとねー。^^

2012/03/23 (Fri) 15:15 | EDIT | REPLY |   

まや  

カリちゃん、よかったーーーっ!!!。:゚(。ノω\。)゚・。
画像からも少し元気をとりもどした感が伝わってきましたよ!
目に力があるように見えるし、
ロックンも外を眺めに行ったとしても^^
こうやって平和な日常を見られることがとっても嬉しいです(うるる;)
↑まかないさんも言われてるけど、私も1枚目のカリちゃん、
大きく見えた^^
角度のせいかもしれないけど、ふっくら?見えるのは嬉しいことです^^"
まだまだかゆかゆはあるだろうけど、しっかり元気になってね、カリちゃん!
↓ぱんとらさんのお友達の猫さんは鼻にできたんですね、、
行ったその日に手術でしたか><
その日に手術って時々聞くので素朴な疑問なんですが、
そういう時ってご飯抜きとかしてない場合はどうなるんでしょうか??
局部麻酔??
だい子の額、さっきも膝の上にいたのでドキドキしながらチェックしました++
ちょっと骨でぼこってしてるだけで「ドキ!」としたり;;
左右対称のものなら通常あるもの(骨)だと、いつも左右確認してます;
ぱんとらさんのお友達さんの猫さんも、どうかこのまま元気でいてくれますように(願)
ぱんとらさんは風邪ですか?><私は花粉症なんですがここ数年全然症状が出てなかったので油断してたら、数日前から症状が出てきてます;きっと自転車で日中出かけたのがひきがねになったよう;;

2012/03/23 (Fri) 16:38 | EDIT | REPLY |   

ぱんとら  

コメントありがとうございます。

おむおむさん
ありがとうございます。
鬼院長、いざという時には頼りになります、実際。
ただ、コミュニケーションがあまりにストレスフルで・・(^-^;)
雪嶺茸、ユキレイダケと読みます。鹿児島なら同じ九州だから、
入手はしやすいかもしれませんね。
ねこには、かつおだしスープで茹でてあげてますが、
人間は、ソテーがおいしいです。食感はエリンギよりアワビ的、
味もエリンギに近いかな。^^


とろろ姉さん
無理をしない、猫から学ぶ生き方、ほんと言えてますね。
ただ、猫って痛みにはすごく我慢強いけれど、
それは学びたくないなー。(^-^;)
飼い主の選択、ほんとのその場って場に直面したら、
自然と選んでしまいました。。。そういうもんなんだなぁ・・


まかないさん
大きく見えるカリ、たぶん剃った部分のせいで拡がって見えてるのかと。
えーっ、オバマ一家も大ファンのglee 見てないんですかー。
私、ミュージカルは苦手なんだけど、
これは突然セリフを唄うってタイプじゃないんで大丈夫なんですわ。
70,80年代のロックからR&Bにガガやジャスティンビーバーまで
やるんで、音楽好きにはたまらんし、なんたって、キャラクター全員がどこか変で、
教師のバカバカしいクレージーっぷりはシュールな域までいってるし、
その上、説教臭くなく染みるセリフも織り込んでいて、すごく好き。
最近の私の一番の気分転換・ストレス発散がgleeを見ることかも。^^;


まやさん
カリ、食欲旺盛で、体格も理想的なんだけど、
この写真は、カリアゲられた段の部分で広く見えてんでしょうね。
そうそう、肥満細胞腫を患った猫さんを飼ってる友人というのは、
ロックの実家のかーちゃんであるwadaさんのことなんです。^^
緊急手術は、局部麻酔だったみたいですよ。
この日曜日に抜糸だそうで、それが済んで落ち着いたら、
まやちゃんのブログに直接コメントするって言ってたよん。^^
相談してみるといいです、私もすごく頼りにしています。^^

2012/03/25 (Sun) 10:26 | EDIT | REPLY |   

まろにゃん  

そうなのか…

今日手術なんだね。有無を言わさず急に。
そりゃ泣くわ。

カリちゃん頑張れ。微妙
無事に手術が終わって傷の回復が早いことを祈ってるからね。

2012/03/25 (Sun) 10:45 | EDIT | REPLY |   

ぱんとら  

まろにゃんさん
早々にありがとう。

うん、、でもね、有無を言わさず急に・・じゃなかったの。
それで、泣いたって感じではある。
とにかく午後、面会に行ってくるよ。

2012/03/25 (Sun) 11:53 | EDIT | REPLY |   

まりまお  

http://marimao.blog81.fc2.com/

また手術なんだね、びっくりした・・・
とにかく無事に済む事を祈ってます!
カリちゃんがんばれーー
ぱんとらさんがんばれーーー

2012/03/25 (Sun) 12:36 | EDIT | REPLY |   

iomoca  

カリたん!やっと元気になってきたのに・・
今頃手術なのかな?
カリたん!応援してるからね
元気になろうね
ぱんとらさんも元気だしてね

早く森戸神社へ行ってこなきゃ

カリたんの手術が無事終わりますように
そしてまたカリたんが元気になりますように

2012/03/25 (Sun) 16:03 | EDIT | REPLY |   

tyare  

こんにちは。
どうして、また・・・悔しいね、でもカリたんなら頑張れる!
泣きたくなる気持ち、すっごく分かります。
でも、きっとカリたん、ケロっとした顔で帰って来てくれますよ。
応援しています!頑張れ~!

2012/03/25 (Sun) 16:06 | EDIT | REPLY |   

こだま  

私もびっくりしました。
そろそろ手術が終わった頃でしょうか。
通常モードに戻った後だけにショックが大きいですね。。
カリたんが早くお家に帰れるよう応援しています。

2012/03/25 (Sun) 16:23 | EDIT | REPLY |   

ゆ~こ♪  

ご無沙汰してました。

いつも読み逃げさせて貰っていましたが、また手術とか。
うちの子も乳腺腫瘍だったのでお気持ちは痛いほど判ります。

本ニャンも辛いだろうけど、両方の乳腺を取ってしまったら他への転移の可能性も凄く少なくなるんでしょうし、もうちょっとの辛抱だといいですね。

カリちゃん、頑張れ。
ママも頑張れっ!!!!

2012/03/26 (Mon) 09:33 | EDIT | REPLY |   

海月  

カリたん

腕だけは確かな院長に、今回もしっかり治してもらってね。
ぱんとらさんも鬼院長に負けずに、カリたんとみんなを守るために体力をつけてください。
泣かれて動揺するなんて、院長もまだまだだなあ(笑)

2012/03/26 (Mon) 18:48 | EDIT | REPLY |   

ぱんとら  

まりまおさん、iomocaさん、tyareさん、こだまさん、ゆ~こ♪さん、海月さん
手術前にコメントありがとうございました。(嬉)
25日付の記事にあるように、手術は無事終わったけれど、腋窩リンパ転移発覚。。
カリ当たり前のようにがんばってます。
管理人、負けずにがんばります。( ´▽`)

2012/03/27 (Tue) 17:31 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment