王子降臨☆気まぐれロック魂

A cat has 9 lives*猫に九生,抱腹生活

28
Wed
2012

退院。


みなさん、ほんとにほんとにありがとうございます!
うまく言葉にできないんですけど、ご心配いただいて、情報たくさんくださって、
そして力強く励ましてもらって、感謝感激感涙です。<また泣くのだった・・^^;
まかないさんがスモちゃんにしていたのにならって、
私も、みなさんからのカリへの温かいエールコメント、読んで伝えてます。(*´∀`)

そんなこんなで、ご心配くださってるみなさんに少しでも早くと思い、
とりあえず今日28日朝ごはん時点までのカリの様子をご報告させてください。


まず、3月26日(月)に、バカリンヌ退院いたしました。

・24日(土)の夜、右側乳腺全摘手術
・25日(日)第1回目の抗がん剤投与
・26日(月)退院


ですから、けっこうなスピード退院です。
術後良好なので、抗がん剤投与後のケアを考えて、
ストレスのない慣れた家でゆっくりする方がよいだろうとの判断からです。
まだドレーンつけたままなんで、体腔内の血液やらが出てきてやっかいですが。^^;


退院時のバカリンは、術後2日目ですが、とても元気でした。

120328-1.jpg

移動の車の中でもカラーとれ!とでも言ってるかのように、力強く啼き通し。
目力しっかりしてるでしょう、ちょっと左目がうるっとしてるのは
カリは元々こうなんで、術後とは関係なし。
前回の左側乳腺全摘の時も、2日目は元気だったけれど、
3日目からしばらく元気がなかったので心配したんですが、
とりあえず、術後4日目の今朝までずーっと元気です。


そして。
抗がん剤の副作用ですが、幸いなことに、今のところ(28日朝)までは出ていません。
食欲も旺盛で、モリモリ食べてます。

ただ、アドリアシンの副作用は、
投与3日後あたりから出ることも多いということなので、
まだまだ気は抜けませんが、おそらく今回の投与では
強制給餌の必要はない・・と念じています。

それと、手術に慣れたのか?と疑うぐらい、動きが活発です。(笑)
帰宅すると、玄関までカラー着けて小走りで出迎えにきますから。(感涙)

右側乳腺全摘術後+抗がん剤投与後まもないだけに、
正直めちゃくちゃ不安だったんですが、嬉しい拍子抜けで。

みなさんからの励ましの気合いが届いたおかげかと。(^艸^)

取り急ぎ、簡単なご報告とお礼まで。
ほんとに、ありがと~~~!(^▽^)


前回のコメレスは、これから書きます。
鍵コメのお礼参り(<意味違う(^^;)にもあらためてうかがいますね。



himeojigi.gif いつも応援ありがとうございます。
  RB_nb_KRgyu.jpg  RB_n_KaR_kuri.jpg

関連記事
スポンサーサイト

25 Comments

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2012/03/28 (Wed) 17:22 | EDIT | REPLY |   

やらいちょう  

退院おめでとうございます!
順調だったようでなによりです。
カリさんが元気なのが一番嬉しいですね。
このまま副作用も無く
順調に推移する事を祈っています。
大変な中、ちゃんと記事にしていただいてありがとうございます!

2012/03/28 (Wed) 17:50 | EDIT | REPLY |   

iomoca  

カリたん!退院おめでとう
とにかく元気そうなので、ほんとそれだけはホッとしています
まだまだこれから色々大変かもしれないけど
ぱんとら一家ファンみんながパワーを送っているから
カリたんもぱんとらさんも頑張ってくださいね

抗がん剤
人間でも辛いもののようですものね
カリたんが副作用もなく、普通に過ごせるように
なってくれることを・・・
ひたすら祈っております。

カリたん!!!!頑張れ\(*⌒0⌒)♪

2012/03/28 (Wed) 18:14 | EDIT | REPLY |   

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2012/03/28 (Wed) 18:56 | EDIT | REPLY |   

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2012/03/28 (Wed) 19:04 | EDIT | REPLY |   

まろにゃん  

あーよかった!
まだ治りきってないうちにだったから心配してたのよ。
副作用もでてないようでよかった。
このまま今回はのりこえちゃえるといいな。
カリチャンの生命力すごいね。
きじとらは長生きの子が多いみたいだから、病気があっても元気で長生きなんだよねーと言えるモデル猫になるのだ。

やっぱり家の安心感もいい方に作用してるね。
ドレーン付きのお世話、ぱんとらさんもお母さまも気をつかった事でしょう。

2012/03/28 (Wed) 20:47 | EDIT | REPLY |   

まりまお  

http://marimao.blog81.fc2.com/

退院おめでとう!
良かったね。
食欲もあるようでひと安心です。
このまま順調に回復して行きますように。

2012/03/28 (Wed) 21:21 | EDIT | REPLY |   

おむおむ  

カリさん、退院おめでとうございます(^O^)
元気そうで安心しました。副作用の方も気になりますが、今のところのカリさんを見てたら大丈夫かな^^?どなたかがコメントで、キジトラの子は長生きするようなことをおっしゃってましたね~。うちにもカリたんと同じ、キジトラがいます。ミッフィーという名前で、発情して子猫を生んでから避妊しました。やはり、発情してから避妊すると(ミッフィーの場合子供も生んでいますので)乳癌になる確率は高いのですか?ミッフィーが尿路結石になったのですが、おかげ様で今はもう完治してきております。尿路結石の時の検査で、うちの獣医師がミッフィーのお腹をぐっともち上げるように検査してましたけど(その時先生は、お腹になにも入ってないね~とおっしゃっていましたが)その時に乳癌の検査のひとつにもなってたのかな~(^^;)とひそかに思っております。やはり乳癌の検査はちゃんと受けた方が良いのかなぁと思っています。
とにかくカリさん、元気そうで良かった(^^)ぱんとらさんが帰宅すると、カラーをつけたカリたんが『おかえりなさ~い♪』とかけ寄ってくる(*≧m≦*)かわいいなあ(*^^*)

2012/03/28 (Wed) 21:36 | EDIT | REPLY |   

Northpenguin  

こんばんは。
退院良かったですね。眼力もあり少しホッとしました。

2012/03/28 (Wed) 22:48 | EDIT | REPLY |   

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2012/03/28 (Wed) 22:54 | EDIT | REPLY |   

ぷ~めぐ  

カリさん、退院おめでとうございます。
2度の大手術を経験、本当に大変でしたね。
予後が良くなりますようにとひたすら祈ってます。

まうちゃんは火曜に避妊手術を受けました。
その日も、緊急手術があったみたいで、病院は大混雑で、
院長はキレまくってましたが・・・。
それはさておき、たくさんの人に頼りにされている院長先生、
きっと、カリさんを治してくれるに違いない!
早くお家に戻れたのも良かったですね。

カラーを着けてお出迎え・・・、きっとすっごく可愛いんでしょうね。
画像撮れたらぜひお願いいたします。

2012/03/28 (Wed) 22:59 | EDIT | REPLY |   

まかない  

うんうん、みなさんの気持ちは届くと思いますよ。

カリちゃん、退院おめでとう。
ご飯を食べてるというのを知ってとても安心しました。
このまま順調に回復し、どんどん元気になってくれるといいですね。

カラーを着けてまでお出迎えとはとてもうらやましい。
うちのは元気でもお迎えに来ずに、ベッドの上で「ナニカ?」という顔をしています。
最近顕著に迎えに来なくなりました(泣)。

2012/03/29 (Thu) 06:59 | EDIT | REPLY |   

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2012/03/29 (Thu) 07:40 | EDIT | REPLY |   

クロタンママ  

お帰りなさい
なれたおうちでゆっくり静養して、
早く元気になろうね!!
なるべく副作用がでませんように

2012/03/29 (Thu) 09:25 | EDIT | REPLY |   

ゆ~こ♪  

2度もの大手術を耐えたカリちゃんの目力が強くて私まで安心しました。
ご飯が食べられているというのも安心材料ですね。
どうか副作用もなく回復しますように。

ぱんとらさんも大変でしょうけど頑張って下さいね。

うちの子は手術をしなかったので自壊が起こってしまい、色々と大変でした。
毎日のケアもそうだけど、匂いが凄いんです。
私はいいんだけど、他の猫がシャーシャー言うし、猫だけに鼻がいいので本ニャンも辛かったと思います。
やっぱり乳腺腫瘍は手術が一番。
このまますっかり回復することを祈ってます。

2012/03/29 (Thu) 09:38 | EDIT | REPLY |   

ぱんとら  

コメントありがとうございます!


鍵コメさん
いつも心配してくれてありがとう。
抗がん剤の副作用って、人間でも猫でも同じで、個体差がすごくあるみたい。
全然平気な場合と入院が必要なほど酷い場合と。
何が猫にとってベストなのかは誰にもわからないから、
とにかくやれることをやっていくわ。^^


やらいちょうさん
ありがとうございます!
はい、元気な姿を見るのが本当に嬉しい。幸せです。
いつもそう思ってたつもりだったけど、こうなってみて
元気でいてくれることのありがたさが身に染みますわ。^^


鍵コメさん
ありがとうございます。腫瘍専門医の意見も聞こうと思ってるところです。
ホメオパスも検討中。やれることは経済的に許される範囲で^^;やるつもり。
エネルギー、受け取ってます。(^▽^)


鍵コメさん
ありがとう。ということで、サプリも既にやってます。
院長のサプリ嫌いは医者の意見としてわからなくはないけれど、
私は患者の親(笑)としてやれることはやるという姿勢です。^^


まろにゃんさん
ありがとー。思えばカリって大袈裟な子で
ちょっとシッポ踏んだだけで絶叫するタイプ、だから、
ちょっと腹部がひきつれてるだけで、歩くのもこわごわだったのが、慣れたのかもねー。( ´艸`)
そうなの、生命力。というか、ただ生きることだけを考えてるということに気がつく。
前回の手術の時もあまり体液がたまらなかったらしいんだけど、
今回もドレーンからあまり出てこない。もう抜いていいんだろうけど、
病院行きのストレスがかわいそうで、つけたまま。^^;

2012/03/29 (Thu) 15:43 | EDIT | REPLY |   

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2012/03/29 (Thu) 16:42 | EDIT | REPLY |   

ぱんとら  

コメントありがとうございます!

iomocaさん
ありがとう~!飼い主的にも、元気でいてくれることが
どれほど嬉しいことかってのを、あらためて感じてるところ。
パワーありがとー。そちらの方角はどっちだっけ?そっち見て受けるようにします。(^艸^)
抗がん剤は、人によって副作用が違うように、猫によっても違うようだし、
プロトコルによっても違いそう。副作用このままってことはないだろうけど、
きつくないことを祈るわ。


まりまおさん
ありがとー!
食べれるってほんと大事。
食べ過ぎは問題だけど。^^;<飼い主的問題


おむおむさん
ありがとうございます。
きじとらミッフィーさん、出産経験あるんですね。
明確な根拠があるかどうかはわかりませんが、
乳腺腫予防の観点からも、避妊は発情前に、と言われてるようです。
ミッフィーちゃんも注意してあげた方がいいですね、
乳がん検査ってのがあるのかどうか知りませんが、
まずは、飼い主がボディタッチでみてあげるってことじゃないかしら。
とにかく人間も猫もがんは早期発見が大事ですね。


Northpenguinさん
ありがとうございます。
眼力、元気のバロメーターです。^^


鍵コメさん
ありがとう。お礼参りは仕事中に行くことにしてるので(笑)
睡眠不足の心配はいりません。(^艸^)


ぷ~めぐさん
ありがとう! コメント残しましたが、あの避妊手術の痕の小ささは、すごいですねぇ。
N先生がやったのかしら。それとも会計院長ってことは院長?
月曜日の夜、診療時間後に野良の避妊去勢手術するって言ってたな。
その担当は、院長でもK医師でもなさそうだった。
カリのお迎え、めちゃかわいいですが、
小走りにやってきて、私の前まで来たら、Uターンなんで、
写真撮れたことない。(^-^;)

2012/03/29 (Thu) 17:45 | EDIT | REPLY |   

らちあに  

カリたん、順調な感じですね!良かった。
病魔に負けるナ、カリたん。応援してるよ。
で、鬼院長に負けるナ、ぱんとらさん!!
そっち方面も応援してるゾー。

2012/03/29 (Thu) 18:56 | EDIT | REPLY |   

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2012/03/30 (Fri) 03:57 | EDIT | REPLY |   

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2012/03/30 (Fri) 18:24 | EDIT | REPLY |   

nico.  

カリさん、二度目の手術本当にお疲れさまでした。
ぱんとらさんも、考えることがたくさんたくさんで
クタクタだと思う・・・けど、ぱんとらさんがこうして
カリさんのために身を粉にして頑張ってくれてるからこそ、
カリさんもそれに応えて頑張ってくれてるんだと思う。
二度目の手術後、目力も食欲も有ってくれることに心強い
思いをしております。
薬の副作用についての知識を持ち合わせずすみません。が、
カリさんの体にはさほど薬が悪影響を及ぼしてなくてありがたいです。
副作用が出なければお薬を続けることが出来ますもんね。このまま
病気を根治できますように。負けるな!カリたん!!!

(プッチと私への思いやり溢れるコメントどうもありがとうございました。
私もいつまでもメソメソせずにプッチに恥ずかしくないように生きねば^^!
プッチの分も、カリさん、どうかどうか頑張ってね!!)

2012/03/30 (Fri) 20:26 | EDIT | REPLY |   

こだま  

ご飯の催促があるのは嬉しいですね。
目に見える副作用がなくて何よりです。
この調子で抗がん剤の効果がでますように^^
ぱんとらさんも体調崩さないようになさってくださいね。

2012/03/31 (Sat) 23:21 | EDIT | REPLY |   

ぱんとら  

コメントありがとうございます!

まかないさん
ごはんを食べてくれることが何よりと思える気持ち、
手作りごはんに変えて食べるようになってくれた時も、
最初まったく食べてくれなかったんで嬉しかったけど、
当たり前の話、比べものにならないほど嬉しいですわ。^^;
モンちゃん、拗ねてたりするのかしら。
カリも、一時期ぜんぜん迎えに来なかったんだけどねー。


鍵コメさん
ありがとうございます!
そうなんです、2度も痛い思いしたんですが、
なぜか2度目は、平気な感じです。慣れたのかしら?^^;


クロタンママさん
ありがとー!
今のところ副作用らしきものは出てないので嬉しい限りだけど、
次回どうなるのか・・ 辛そうだったらやめます。
そうなる前に、いろいろ手も打たないとなー。


ゆ~こ♪さん
ありがとうございます。
そうでしたか、自壊・・。やはり他猫が気にするんですね。
猫じゃないですが、乳がんの友人が手術せずだったので、結局自壊してきて、
快方のための手術でなく、ケアのために手術をしたのをみてきて、
猫の場合は自壊してから切除はしないようなので、
そこが全摘手術の決め手となりました。
副作用、骨髄抑制の方も大丈夫だったらいいんだけど。


鍵コメさん
あはは、鋭いな!(笑)アップするときに気がついたんだけど、
次にしようとそのままにしちゃった。ごめんね。(^艸^)

2012/04/02 (Mon) 18:52 | EDIT | REPLY |   

ぱんとら  

コメントありがとうございます!

らちあにさん
ありがとうございます~。鬼院長方面まで応援してくださってありがたい。
鬼院長、どうもいろいろ尋ねるおばさんが嫌いみたいです。
素直な女性とおじさんは、けっこうOKみたいです。^^;


鍵コメさん
ありがとうございます。
よろしければ、その専門医の病院がどこなのか、教えていただけますか?
検討する材料にさせていただきたく。


鍵コメさん
ありがとうございます。
この土日、ぼーっとしてたのはけっこういい休養になった気がします。
抗がん剤治療を始めてからは、ちゃんとベッドで寝る回数減ってるかも。^^;
睡眠時間はたっぷりなんですけどね。(^艸^)


nico.さん
お辛いときに、わざわざコメントをほんとにありがとう。
なんかね、プッチさんもきっとそうだったろうけど、
飼い主ががんばるがんばらない関係なく、
彼らは一応にがんばって生きようとするのよね。
それを見て辛くもなるけどこっちもがんばんなきゃ!って気にもなる。
それは、闘病中の友人や、闘病していた親を見ていてもそう思う、
人間だって末期と言われてもそう簡単には諦めないのよ。
ましてや動物が諦めるわけない。
プッチさんはそうやってうーんとがんばって生きて、
nico.ちゃんはそれを支えてきての大往生、誇りに思わなきゃね。^^
って言うは易しだけど、記事みて泣けました・・


こだまさん
ありがとうございます。ごはんよーと呼ぶと、
小走りに来て、足にまとわりついてくるのがたまらなく嬉しいですわ。
その通り、見える副作用はないのですが、骨髄抑制が気になります。
今週血液検査してくるので、それでそっちの副作用もわかります。
なんにせよ、食べてくれるのでひとまず安心。^^

2012/04/02 (Mon) 19:23 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment