王子降臨☆気まぐれロック魂

A cat has 9 lives*猫に九生,抱腹生活

04
Wed
2012

3にゃん3様


昨日の暴風雨から一転、春らしく晴れやかな東京です。

我が家にも早く春よ来い!ってところですが、
まぁ、焦らずに、急ぐところは急ぎつつも、粛々とやっていくつもりです。
つて、院長のこと考えると、粛々ってのが一番難しいんだけどねー。(^-^;)

さて、前回、カリ退院後のビブロッキンの様子について、
前回とは違って、すぐに慣れて通常モードになったと簡単に書きましたが、
もう少し詳しく触れておこうかと。


ロックンですが、前回の写真でもヒーターの前で場所取りを繰り広げるなど
まったくの平常モードで、退院して3日もしないうちにこの ↓ 調子、


120404-1.jpg


カリの寝るベッドに割り込んでおりました。
バカリンにおしっこや病院の様々な好ましくないニオイが、
あまりしなかったんでしょうね。



金四郎も、3/30日に掲載した写真にもあるように、

120330-1.jpg

常に、一歩下がって(^艸^) カリのそばに控えております。
まさしく、ボディガードニャンです。


ボディガードニャンは、姐さんだけを警護してるようでもなく、
姐さんのおぼっちゃまだと思ってるのか、ロックンとも仲良くしていて、

 120404-3.jpg

この写真の直前まで、おぼっちゃまの毛繕いをしてあげていたり。( ´艸`)



ただ、ボディガードニャン、ニンゲンにもけっこう慣れてきているのですが、
慣れた態度から最近は舐めた態度への変化も見られ、
このように↓ 控え目に見せつつ、

 120404-2.jpg

ニンゲンが目を離した隙に、相変わらずビブを追いかけております。(ーー:)



そんな訳で相変わらず、ビブさんは、


120404-4.jpg

憮然とした表情で、ブサコワビブゥの面目躍如なんであります。(^-^;)

ビブは、カリ不在のときには、リビングに悠々と出入りしていましたが、
カリが戻って来てからは、こそこそビクビク出入りしております。
また、カリが戻って初回の投薬の時、
カリが病院の怖い目を思い出したか絶叫したのにあわせて(苦笑)
いつもながらビブも絶叫、すごいハーモニーを奏でておりました。
カリに合わせて一緒に雄叫ぶのは、何気に儀式化してきた模様。(;´ー`)



でもって、不思議なことに、実は、カリが不在のときには、
金四郎ってばビブを追いかけないのです。
追いかけないどころか、同じ部屋で、離れた場所ではあるものの、
お互い唸りあうこともなく大人しく寝てたりするのです。

それが、カリが戻ってきた途端に、再びビブを追いかけてたんですよねー。


どーゆーこと?


金四郎がビブを追いかけるのは、もしかして、カリへのアピール??


あぁ、お猫ごころと春の嵐、かな。




himeojigi.gif いつもありがとうございます。春よ来ーい♪←はっぴいえんど風
  RB_nb_KRgyu.jpg  RB_n_KaR_kuri.jpg

関連記事
スポンサーサイト

12 Comments

iomoca  

面白いですね~~~~金ちゃんって・・・
どんだけカリたんのことが好きなのかしらん(笑)
これって何だろう?忠誠心?
やっぱりボディガードにゃんしてるのかな?
それも「愛」愛なの?
ビブちゃんにとっては、カリたんがいない方が良いって事になるのね
天敵は金ちゃんではなくて・・・実はカリたん?
カリたんに命じられてるのかしら?
ビブ姫を追いかけろ!って・・・(^。^;)
やっぱり女は怖いですね~~(笑) 影で操ってるのかも??
なんつって~~~(笑)

ビブちゃんは可哀想だけど、ビブちゃんが追いかけられてるってことは
カリたんも元気ってことで~~安心したりして
ビブ姫~~ごめんよう~~

プレミア席の本人確認!
確かに同じじゃないといけないとは書いてないんですよ
だから大丈夫なはずなんですけど・・でも・・・ちょっと心配で(笑)
免許の写真がね~~~(o ̄∇ ̄o)♪
なので・・確実を取ってってことなんです

2012/04/04 (Wed) 18:38 | EDIT | REPLY |   

まろにゃん  

ふーむ。
ぱんとら家の猫模様はなんとも一言では言えず、先が読めないドラマのようで続きが楽しみだわ。
役者がそろってるって感じ。


それより何気にはっぴいえんど!
思ってるより年上か!?

2012/04/04 (Wed) 18:46 | EDIT | REPLY |   

桃とらマン  

やっぱり入院期間が短いほど、元に戻れるのも
早いのかな。
そうなると素早い対応してくれる院長さんには
感謝ですね~。
うちはいまだに微妙(笑)
って前からこちらほど仲良くはなかったから
ある意味通常モードなのかな~。

複雑な猫模様がみられるのも、ぱんとらさん家
ならではというか。
こういう光景がみられるのは本当に嬉しく感じて
しまいます。
ビブちゃんはブッスーーーーみたいですが(笑)

2012/04/04 (Wed) 19:41 | EDIT | REPLY |   

ドンママ  

カリたんのカラーは痛々しいけど、
全般にぱんとら家ニャンズに日常が戻った感じでほのぼのします。
金ちゃん、カリ姐さんとロックン坊ちゃんのボディガードなんですか。
で、カリタンがいないときはビブちゃんを追っかけないというと・・・
金ちゃん、ビブちゃんからカリタンを守ってる(つもり)っていうこと?
でもカリタンービブタンの力関係考えるとそんな必要なさそうだし。
カリタンにアピール?
しかし何のために、何をアピールしてるのか?
金ちゃんの男心は読めないですねー。
ドンは金ちゃんと同じく常に一歩引いてララに侍っていますが、
ドンは子供なので単純にねぇちゃん大好きってことみたいです。

2012/04/04 (Wed) 19:48 | EDIT | REPLY |   

おむおむ  

3枚目のロックンと金四郎クンの顔が~~(笑)
ロックン『これ、金四郎。』
金四郎クン『ヘイ!なんでごぜーましょうか!?』
ロックン『背中がかゆいのだ。』
金四郎クン『あちきが舐めてさしあげませう~。』

と、こんな風でしょうか(^^)?そんな会話が聞こえてきそうです(≧ω≦)
ビブちゃんは女の子ニャンですか?カリさんの居る前で金四郎クンがビブちゃんを追いかけるのは、やはりカリさんに見せつけてるのかな~??う~ん、猫も人の目、いや猫の目を気にするのでしょうか(^^)?
ビブちゃんの憮然とした表情もかわいいっ(笑)寝起きなのかにゃ~?
うちのクウの名前の由来は、くぅくぅ鳴くのと、クマのようだからと、ぱんとらさんのおっしゃる通り、カリカリやウェットフード、一口マグロやシラスやらなんでも喰うからです(^^)人間が食べてるのにも興味があるらしく、私たちがご飯の時おんなじようにとなりの椅子に座ってきて顔をクンクン近づけてくる食いしん坊さんです(^^)

2012/04/04 (Wed) 23:37 | EDIT | REPLY |   

まかない  

暴風雨はすごかったようですね。
死傷者の方のいたようでびっくりしました。
自然災害が最近はすごいですねぇ。

ビブちゃん、本当にうかない顔してますね。
ここまで分かりやすいのもすごい(笑)。
金ちゃんの行動も、カリちゃんの行動もよく分からないんですが、もともと猫ちゃんのやることは理解不能なことが多いので、そういうもんなんんでしょうかねぇ。

2012/04/05 (Thu) 05:43 | EDIT | REPLY |   

クロタンママ  

ほぉ・・・
カリにゃんがいないと、ビブさんをいじめないとは・・
そりゃ、アピールっぽいなぁ,、'`,、 (´∀`) ,、'`,、
それにしても、不思議な関係だなぁ
ビブさん、わかりやすい不満顔がツボったわー( ´艸`)

2012/04/05 (Thu) 07:16 | EDIT | REPLY |   

まりまお  

http://marimao.blog81.fc2.com/

カリちゃんが鳴くとビブちゃんも一緒に・・・
4にゃん4様いろんな絆があるようで。(^^)
慣れた態度と舐めた態度、にも・・・ぷぷっ(^m^)
嵐が去って快晴なり。
カリちゃんにも御機嫌麗しゅう☆

2012/04/05 (Thu) 12:21 | EDIT | REPLY |   

やらいちょう  

へぇ~!!!
カリさんへのアピール?!
う~ん、キンちゃんの深層心理って??
女心も難しいですが
男心も複雑ですなぁ~ww

2012/04/05 (Thu) 13:03 | EDIT | REPLY |   

ぱんとら  

コメントありがとうございます!

iomocaさん
そうなの、どんだけ好きなん?って感じ。 ( ´艸`)
ビブはほんとにマイペースで、カリを姐さんとして敬うわけでもないから、
カリにとっての方がビブが目障りなのかも。
それを鋭く察知した金四郎が、ビブを追い出そうと・・・(^-^;
カリはほんとに元気です。がんばってます!


まろにゃんさん
まろにゃんちのおねこさまたちも、3にゃん3様だものね。
猫を複数飼う前は、ここまでみんな性格が違うとは
思わなかったもんなー。すごくおもしろい。(^▽^)
そう、少なくとも、チミより私の方が上だわよ。
でも、10歳も上ではないと思うけどー。^^;
ばらすと、万博のとき中1です。 ( ´艸`)


桃とらマンさん
無垢たん、今もビミョーな距離とってます?
無垢たんはとらちゃんのこと好きすぎるから、
とまどってるのかもね、カラーつきとらちゃんに。 (^-^;)
ありがとう。みんながフツーでいてくれるのが何より嬉しいし、
カリもほとんど平常モードなんで、がんだなんてウソみたいだわ。^^;
負けないぞ!


おむおむさん
あはは、確かに『ヘイ!なんでごぜーましょうか!?』って感じだわ。
手もみしてそうだし。(^▽^;)
ビブは♀で、我が家一番のマイペース猫。
カリとビブ2匹だった時、カリがビブを受け付けなかったせいで、
それ以来、猫嫌いの人間好き猫になりました。^^;
ビブの本名ブサコワ・ビブの意味は、
ブサいくでコワイ顔のチビブスって意味だったんですよ。<ひどーい^^;
くぅちゃん、寂しい時じゃなくてもクゥクゥって鳴くんですか。かわってるー。^^

2012/04/05 (Thu) 17:59 | EDIT | REPLY |   

nico.  

そ、そうなんだ~~~!
金ちゃん・・・ビブちゃんへの愛のアピールじゃなくて
カリさんへの「僕って使える男でしょ?」ってゆーアピールだったの?!
うう・・・ビブちゃんの立場だったらやりきれんだろなあ^^;
襲われたあげくに出世(?)の踏み台にされて(笑)

と、ここまで書いてすぐ↑のおむおむさんへのお返事が目に
入り、ビブちゃんの名前の由来を読んでちょびっとショック~~~>▽<

2012/04/05 (Thu) 19:21 | EDIT | REPLY |   

ぱんとら  

コメントありがとうございます!

ドンママさん
ごめんなさーい、コメレス飛ばしちゃってました。^^;
金ちゃんの男心、そうそう、カリにいいとこ見せてるんぢゃ?と思ってたんですが、
ビブを追いかけるのは金四郎の日常で、
カリがいないってことの方が、金四郎にとって一大事で
ビブを追いかけてる場合じゃない!ってことなのかもしれません。^^;
バカリン、金四郎のためにもがんばれ!
ドンちゃんはほんとに子供って感じ。( ´艸`)
まぁ、金四郎も、幼稚ですけどね。


まかないさん
ビブ、けっこう浮かない顔をします。見飽きたくらい。(^-^;)
我が家では、一番まっとうな(ニンゲンにとってわかりやすい)猫がカリです。
一番わからんのが、ビブです。(笑)
金四郎は、ただただカリのことが大好きな猫で、
ロックンは平和主義なへたれぼっちゃんです。(^▽^;)


クロタンママさん
でしょう?アピールっぽい。
けど、カリが見てないところでも追いかけてるから、
やっぱり、カリがいない時ってのが金四郎にとって一大事で、
追いかけてるヒマないってことなのかも。^^;
ビブの不満顔、まさにユーウツって感じでしょ。かわいそうではある。^^;


まりまおさん
ほんと、慣れてくると舐めてかかるんだから、
猫って、おもしろい。<のかっ?!^^;
金四郎は、ビブを追いかけなければ、本当にかわいいヤツなんですけどねー。
うまくいかん。


やらいちょうさん
猫の男心、ニンゲンの男心と較べてどうですかね?^^;
基本、猫の男は、ヘタレな感じはありますね。
つて、男じゃなく、おかまちゃんだけども。(^-^;)


nico.さん
あははは、「僕って使える男でしょ?」受ける~!で、
狙いは出世ってか。(^▽^;)
金四郎、そういうしたたかな男ってのからの極にあるような
単純野郎って感じでもあります。( ´艸`)
長毛種って、短毛種のような虎やライオンみたいな練り歩きはしないんですよ、
トコトコって感じなもんで、したたかからは遠い印象。(笑)
ビブの名前。ショックでしょー(笑) でもチビの時性格はすごくよかったんです。
今の性格は・・なんともいえんけど。^^;

2012/04/06 (Fri) 16:47 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment