王子降臨☆気まぐれロック魂

A cat has 9 lives*猫に九生,抱腹生活

05
Thu
2012

右乳腺全摘後の抜糸


4月5日、右側乳腺全摘手術から12日目、抜糸しました。
ドレーンもついたままだったので(!)、少しでも早くとってもらおうと、
会社休んで午前中に行ったのだけど、病院激混み!

混んでる=院長キレまくる・・? いや~な予感。

が、待合室で1時間半近く待ったのだけれど、その間、院長の怒声聞こえず。(;´ー`)
それだけでどれだけ飼い主のストレス軽減となるか。^^;


つて、院長の怒声なんて、病理検査結果が良ければ全然気にならないことなんだけどね・・


はい、今日、右腋窩リンパ節の病理検査結果ももらいました。
結果内容の前に、ひとつ訂正です。
院長は、今回の右乳腺全摘手術前にも、腋窩リンパ節はとらないと言ってたので、
今回右腋窩に腫瘍が見られても腋窩リンパ節を切除してないと思ってたのですが
(なんせ手術翌日も大混雑だったため、まともに話をしてもらってない)、
結果的には、右腋窩リンパ節は切除されておりました。

とらないというのは、腋窩に何もなければとらないってことで、
腫瘍があるんだからとるの当たり前でしょ!とイラッとされましたが。(ーー:)

このことで、管理人ってばほんとに右往左往して、関係各者さまに
多大なご面倒をおかけしてしまい、申し訳ありませんでした。
ただそのお陰で、首都圏の動物病院の実態と現状の一端を
これまで以上に知ることができたのは収穫でした、ありがとうございました。

そんなドタバタもありましたが、病理検査結果が明るいものであれば
全て良しだったのですが、残念なことに、厳しいものでした。

リンパ節の2/3が、がんの転移で置換されていると。


肺転移リスクが一気に高まりました。


それでも、抜糸してドレーンもとれて、カリは元気です。

120405-1.jpg


病院行き帰りの疲れもあって、管理人のベッドの上ど真ん中で、
足下にあった管理人のフリースの袖を引っ張り込んで、爆睡していますが、
食欲モリモリで、人間の食事のニオイにつられて、
久々にテーブルの上にも乗ってきましたし、
おちゃらけてる金四郎(カリが復活してるのが嬉しいんだと思うけど^^;)に、
パンチも食らわしていました。( ´艸`)


そうです、

「奇跡は 諦めない奴の頭上にしか 降りて来ない !!!! 」
                  エンポリオ・イワンコフ『ONE PIECE』より


んであります!



カリ太后、あきらめません!(^▽^)




himeojigi.gif いつもありがとうございます。東京の桜もそろそろ満開かな?
  RB_nb_KRgyu.jpg  RB_n_KaR_kuri.jpg

関連記事
スポンサーサイト

20 Comments

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2012/04/06 (Fri) 18:50 | EDIT | REPLY |   

nico.  

ぱんとらさん、カリさん、病院おつかれさまでした!
院長先生・・・正常だったらそもそも病院来てませんよっ^^;
イラッとされる意味がわから~~ん!・・・難儀な先生ですなあ。

そうそう、諦めるなんてまだまだまだまだ、早いです!!
うちのプッチの例もありますもん^^なんやかんやで馬鹿でかい
腫瘍抱えたまま天寿を全うしましたから。
検査の結果が全てじゃありませんとも。カリさんの生命力を信じましょう!!

2012/04/06 (Fri) 19:54 | EDIT | REPLY |   

海月  

カリさんも

ぱんとらさんもがんばってますね。
にゃんこの回復力ってすごい。
病院って今、狂犬病の予防接種シーズンなのかしら。
もろもろの通院ストレスが減るよう祈ってますよ。

2012/04/06 (Fri) 21:48 | EDIT | REPLY |   

おむおむ  

ぱんとらさん、カリさん、病院お疲れ様でした。
カリさん、元気そうで良かった。こういう時、同居ニャンが心の支えになりますね。カリさんも仲間ニャンがいるからだいぶ気持ち的にも助けられているのだと思う。
やはり諦めない気持ちが大事だと私も思います!
がんばれ!カリたん!
負けるな!ぱんとらさん!

2012/04/06 (Fri) 21:48 | EDIT | REPLY |   

とろろ姉さん  

カリちゃん、頑張ったね!
無事 糸もドレーンも(わぉ~)とれたんですね。
キレる院長.........(T^T)どやさ、どやさっ!?

身近で見た乳腺腫瘍(悪性)の子がりょくちゃんなので、またりょくちゃんの話題になりますが、彼女の場合は最後まで転移しなかったんです。
するだろうと言われてたけど、しなかったのです。
呼吸も普通だった。(一回だけハァハァしたことがあって、転移か!?と思ったら、どうも黄砂のせいだったようで。^m^.........ハァハァ事件から一年以上普通に過ごしました。)

だから、転移しない場合もたくさんあると思うので、もちろん、ぱんとらさん、カリちゃん、諦めるなんてとんでもないぞ~~!!(^o^)
免疫力上げて強い身体作りに励んで下さいね!!
奇跡も、『嬉しい大どんでん返し』も...........あると思います!!

2012/04/06 (Fri) 23:30 | EDIT | REPLY |   

まりもりず  

カリちゃんもぱんとらさんもおつかれさまでした!
腋窩リンパ切除したけど、猫パンチもできてるんですよね??じゃあじゃあ、元気だから大丈夫!!
この短期間の2度の手術にがんばったカリちゃんなら、きっと奇跡は起こせるはず!世界中のみんにゃのパワーを受けて、しっかり元気になってもらいましょう!!

ぱんとらさんも大変だけど、頑張るにゃりよ~。

2012/04/07 (Sat) 00:32 | EDIT | REPLY |   

iomoca  

うん!諦めない
まだまだカリたん大丈夫
絶対大丈夫!!!
私もそう信じてます
食欲もあって、パンチも出来て(-^〇^-)
元気なカリたん・・・
みんな信じてると思います。
頑張りましょう\(*⌒0⌒)♪
ずっとずっと応援してますので

2012/04/07 (Sat) 04:22 | EDIT | REPLY |   

まかない  

奇跡って起こるんですよ。
がんばってると奇跡は起こると思います。

私も実はけっこうOne Pieceが好きだったりします。
子供向けのようにみられるようですが、結構いいストーリーだったりするような気もします。

応援してますから、みんなでがんばりましょうね。




2012/04/07 (Sat) 04:42 | EDIT | REPLY |   

やらいちょう  

本にゃんの「生きる」という意志の強さにかかっていると思います。
人間の癌も一番の薬は「前向きな気持ち」だそうですよ。
カリさんならきっと大丈夫。
奇跡ではありませんよ、治るべくして治る。
間違いない。

2012/04/07 (Sat) 12:07 | EDIT | REPLY |   

まろにゃん  

やることやったんだもんね!

諦めないこと! 
もっともカリさんは悩んだりしてない前向きだから
奇跡も起きる!

これからのQOLが快適でありますように・・・カリちゃん。

2012/04/07 (Sat) 16:44 | EDIT | REPLY |   

ひかり  

カリたん、頑張ったね!!
ぱんとらさんもお疲れさまでした。
あきらめない!!
奇跡は起きます!!必ず。

2012/04/07 (Sat) 21:27 | EDIT | REPLY |   

ぷ~めぐ  

http://pumg.blog105.fc2.com

抜糸、お疲れ様でした。
あの病院、待ち時間が短ければもっと行きやすいですよね。
動物の負担も減るし。

検査結果はともかく、
カリさんがフリースをたぐってぐっすり寝ている姿は
おうちですっかりリラックスしてるってことですよね。
きっと良くなるに違いありません。

満開の桜を見ていると
いろんなことが良い方向に行くような気がします。

2012/04/07 (Sat) 22:24 | EDIT | REPLY |   

ぱんとら  

コメントありがとうございます!

nico.さん
ほんと難儀な先生です。人間とのコミュニケーションが
ダメでなので飼い主ぐったりですが、
犬猫のカラダのことは常に真剣に考えてくれてるので、そこが救いかな。
そうでしたね、プッチさん腫瘍と共生して大往生でしたもんね。
ありがとう、カリにもプッチさん見習って大往生してもらわないと。^^


海月さん
ありがとう、確かに今回の術後回復力は目をみはるものがありますね。
なんでだろ、慣れたのかな。(^-^;)
この病院の場合、予防接種で混むってことはないようで。予防接種だけなら他に行くだろう。
みんなややこしそうな病気みたい(診察室オープンなので聞こえる^^;)。


おむおむさん
ありがとうございます。同居にゃんにイラっとさせられてるところも
ありそうですが、パンチでストレス発散もできてるかも。^^;
無理はしませんが、諦めないぞ。^^
負けるな・・・ って院長にですか? ( ´艸`) がんばります!(笑)


とろろ姉さん
ありがとうございます!
りょくちゃん、転移しなかったんですねー。すごい!正直羨ましい。^^;;
多発性の腫瘍ってことで、あいにく既に転移してリンパ節にいってるんですが、
それでも、諦めたくないです、無理するつもりはありませんが。
免疫力アップに、オススメのカバノアナタケ茶は毎食のごはんに入れてます♪
今度、食事について教えていただきたく、あらためてご連絡させてくださいね。


まりもりずさん
ありがとう!
そうなんですよ、腋窩リンパ節切除してるのに、
すごく元気に歩いてるし、もうタワーにも登ってます。^^;
1回目手術後の回復が遅かったので、やっぱり慣れたとしか思えない。 ( ´艸`)
そうそう、結局カレンダー、送れてなくてごめんなさいね。

2012/04/08 (Sun) 12:07 | EDIT | REPLY |   

まや  

カリちゃん、いっぱいがんばったね!!!
院長せんせい、読んでるだけで、なんだかあわただしくて騒々しい様子がうかぶ~^0^;
カリちゃん、そうそう、あきらめちゃいかんよ!!!
私も一緒にあきらめずに応援してるよ!!!
あれからだい子に毎日、
「だい子の体、ありがとう^^だい子の魂ありがとう^^」
って声かけてます。
カリちゃんの体も魂もがんばってる!!
「カリちゃんの体、ありがとう^^カリちゃんの魂ありがとう^^」
肺転移なんてしてない!!イメージイメージ!

2012/04/08 (Sun) 20:08 | EDIT | REPLY |   

こだま  

通院お疲れ様でした。
初代猫の介護時にうちの院長先生から
「飼い主が諦めたら動物は敏感に察知するんですよ」と
励まされたことがあります。
動物はいつも生きることに一生懸命だから、
私達は前向きにそれをサポートしなくちゃ、ですよね。
かりたん、自然体でがんばれ!^^

2012/04/08 (Sun) 21:42 | EDIT | REPLY |   

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2012/04/08 (Sun) 23:09 | EDIT | REPLY |   

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2012/04/08 (Sun) 23:30 | EDIT | REPLY |   

ぱんとら  

コメントありがとうございます!

iomocaさん
いつもありがとう!
応援が一番の励みになります。^^
カリにも読み聞かせていて、そのせいか
最近人面猫になってきています。( ´艸`)


まかないさん
おお、ONE PIECEファンですか。
芸能人たちがこぞってONE PIECEフリークであるのを表明してるからか、
今日本ではすごい人気ですよ。歴代最高部数の売上樹立だったかな。
かくいう私はあまりよく知らないんですけどね。^^;
応援ほんとにありがたいです。勇気づけられてます。
ありがとう!


やらいちょうさん
やらいちょうさん、
「奇跡ではありませんよ、治るべくして治る。 」号泣。
ありがとうございます。


まろにゃんさん
ありがとう、そうなんですわ。
ほんと、おっしゃる通り、QOLを最優先して、
無理はせずに、諦めない!ってことだわね。
2回目の抗がん剤がどうでるか・・ ここでまた決断が必要です。


ひかりさん
ありがと~~。
カリは頑張ってます、てか当たり前のように生きてます。
この当たり前が、ずっと続きますように。


ぷ~めぐさん
ありがとう。あの病院、午後の部の方が空いてる気がします。
午後の部の開始1時間後ぐらいが狙い目かもね。
そーなんです、フリースの袖をたぐってるのを見た時は、
なんかねー、もうぐっときちゃいましたよ。
満開の桜を愛でながら、希望は失わない!と強く心に誓いましたわ。

2012/04/09 (Mon) 16:06 | EDIT | REPLY |   

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2012/04/09 (Mon) 17:14 | EDIT | REPLY |   

ぱんとら  

コメントありがとうございます!

まやさん
ありがとー!
うん、あきらめんよ。無理はせんけどね。^^
肺転移なんてさせてたまるもんか!だよ。
院長に対しては、いちいちカリカリせんことにした。
って、実際できるかどうかはわからんけどね。^^;


こだまさん
ありがとうございますー。
そうなんですね、飼い主が諦めたら動物は敏感に察知する・・・か。
それを言ってくださる獣医さん、羨ましい。^^;
最近、家族みんながカリちゃーん♪と女王様扱いなので、
いい気になってるカリです。いい気になってくれて嬉しい。
おっしゃる通り、無理せず自然体でがんばります。


鍵コメさん
ありがとうございますー!!
早速、拝見いたしました。
「うまくやっていけば、癌もおとなしくしていてくれるのだと思う。」の言葉に
勇気づけられました。感謝!


鍵コメさん
ほんと早期発見につきますね。
動物に関しては「様子見」は絶対にだめってことだわ。


鍵コメさん
ううう~・・・号泣。
泣かさんとって。でもほんとそうよね。ありがとう!

2012/04/10 (Tue) 14:12 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment