王子降臨☆気まぐれロック魂

A cat has 9 lives*猫に九生,抱腹生活

12
Thu
2012

ぶちゃいくじぇんとるにゃん


最近、にゃんずの写真がまともに撮れてないんですよねー。
しかも、iPhoneでしか撮ってないし。

そう、たまーに撮ってもこんな風 ↓ に、めっちゃぶさいくに撮れてしまうし。
何これ。 顔が伸びてるというか、別猫ちゃうん。( ´艸`)

120412-1.jpg


つて、まぁ 額に7の柄は、まぎれもなくロックやし、
このツリ目っぷりも、ロックには違いないんやけどもー。(^-^;

とはいえ、顔はぶちゃいくでも、
飼い主が言うのもなんですが、心はとってもキレイで優しいロックン、
居眠りカリさんに、自らのほわほわお腹を貸してあげたりして。


120413-2.jpg

よく見たら、右足をカリの肩にかけてはいるんだけれど。(^〜^;)


でもって、カリたんの毛繕いもお手伝いしてあげてます・・・



120412-3.jpg


まぁ、このあとしばらくしてお決まりのジャレあいからバトルに発展、
解散とあいなったのだけれど。

でも、我が家で一番の平和主義で優しいにゃんこではあります。



120412-4.jpg

ま、ヘタレとも言うけどね。(^艸^)

管理人の太ももの上でべたーっと甘ったれの図。
それにしても、この顔もぶちゃいくやねー。


写真撮れなかったんですが(残念)、
ヒーターの前でまったりするカリの隣で、
久しぶりにヘソ天になってバカリンヌにちょっかい出すロックン、
ごっつかわいかったよー。<親バカ炸裂(*´∀`)


そんなこんなの明るい我が家、バカリンヌはといえば、いつもと変わらず食欲モリモリ、
ロックンと仲良く毛繕いしあってるかと思えばバトル展開、
そのどさくさまぎれで金四郎に猫パンチを食らわしたと思えば、
ビブには相変わらずいぢわるビーム視線攻撃で、リビングから追い出して・・・
とまぁ、元気にやりたい放題でございます。┐(´ー`)┌


120412-5.jpg


これまでと変わらず元気でいてくれてることに、感謝。


*知りませんでした、くるねこさんのところのもんさん、虹の橋に渡ったんですね・・・
 美輪のもんさん、猫好きを楽しませてくれてほんとにありがとう、ゆっくり休んでくださいな。



himeojigi.gif いつもありがとう。姐さん王子とともに、がんばるです♪
  RB_nb_KRgyu.jpg  RB_n_KaR_kuri.jpg

関連記事
スポンサーサイト

11 Comments

iomoca  

本当にロックンはじぇんとるにゃんだわ
うちのお子達にもロックンの半分でも良いから
優しさがほしいわ(笑)
自分中心じゃないと機嫌悪くなるイオリお嬢様と
控えめに見えるけど、結構気が強いモカお嬢様
ロックン!教えてあげて~~~うちのお子達にも(笑)

カリたんの肩?肩なの?(笑)に足をかけてる写真良いな
ほんと仲良しさんって感じがして
カリたんも元気そうだし(*´∀`*)
良かった!
ちょっとビブ姫が可哀想だけど・・・

前の記事も読みました
良い方向へ進む事・・祈っています
それにしてもホントリーズナブルな病院だわ
うちの近くにも(゚д゚)ホスィ…
でも怖い院長はいらない・・・私には無理だと思う・・

2012/04/12 (Thu) 18:49 | EDIT | REPLY |   

カン太ママ  

やさしいねぇ~♪
ロックン、いい仕事してるよー
やっぱり家族の絆って大きいなあ^^
プチバトルなんてかわいいもんだ~
カリちゃんが安定してるのも、周りからのパワーが支えになってるからだろうなー

↓桜キレイねえ~
確かにスマホにするとコンデジの出番が減っちゃう。
いや、デジイチだって減っちゃう@@;
私のデジイチのSDカードには去年の桜の写真が入ってるのだ。
約900枚ちょっと、1年でこれだけしか撮ってない。
さすがにいかんと思い、これからはもっと撮ろうと思う~^^;

院長~、いい先生なのはわかるけどもうちょっと説明してほしいなあ~
今のカリちゃんは目立つ副作用がなさそうだからひと安心。
確かにネコにはね、効果がどうこうって話は聞くけどね。
でもうちの先生も、そうだとしてもさくらの病理結果が悪性だったらやりますよって言ってたよ。
マイナスなことばかりじゃないからこそやるわけだし。
ていうか、プラスのほうが多いはず。
人間みたいに死の概念がないんだから、生きるためのサポートをしてあげる、それだけ。
抗がん剤がしっかり仕事をこなしてくれることを信じよう!

2012/04/12 (Thu) 19:23 | EDIT | REPLY |   

nico.  

平和的な猫さんって本当に可愛いですよね!
ロックン、ぱんとらさんちの猫さんたちの関係を円滑にする
潤滑油みたいな存在でしょうか^^(ビブちゃん・金ちゃんの
仲はロックンといえどもなかなか手を焼くかもしんなけど〜^^;)
うちも片方(黒いの)が平和主義な子で良かった!>▽<両方おみそじゃ、
手がつけらんないもの(笑)
一枚目の写真、ロックンの写真としては珍しい顔つきですよね?ぱんとらさん
のブログに載ってるロックンの写真って、割と黒目がちのくりっくりお目目の
写真が多いようなイメージを持っております^^

もんさん、私も3日前に久しぶりにくるねこさんのブログ拝見して知りました。
『くるねこ』の一ファンとして、とっても寂しいです。。。

2012/04/12 (Thu) 19:28 | EDIT | REPLY |   

おむおむ  

おっ!ロックンのお顔、まじまじと拝見したの私初めてかもしれませんが、かっこいい~(>∇<)!私、こういう顔の男性、好みですよ~(笑)でもロックンにはカリ様がいる(*^ー^*)人間が嫉妬するくらい仲睦まじき光景です!ビブちゃんがちょと可哀想だけど…ビブちゃんも仲間に入れてあげてけろ~o(^ー^)o
前記事も読みました。院長先生、なんだかんだ言ってカリさんがどうにか助かる道を必死で考えてるんだろうな~…そういう風に伝わってきました。でも説明はもっと詳しくしてほしいですよね~(^_^;)忙しいのはわかるけど…でもその病院、すごく儲かってるんだろうな~。私の行きつけの動物病院も先生も看護師の女の方も優しい方なんですが、こちらから色々聞かないと教えてくれない、なかなか飼い主ががんばるしかないのですぅ~(^_^;)

2012/04/12 (Thu) 21:03 | EDIT | REPLY |   

桃とらマン  

私も全然写真撮れてないです・・・・
おそらくあと数日で闘病中の写真がなくなるので
ピンチですねぇ~。
昔の写真は使えないし。(おなかに毛があるから・笑)
そろそろカメラも再開しないとなと思ってます。

ロックンかっちょいい男の子ですよねぇ~。
カリちゃんが寄り添ってる写真素敵だな☆
とらは、おそらく頼るきなんてさらさらなさそうで。
こっちが過剰に心配しているだけのような気が
しちゃいます。
食欲落ちることなくてよかったですね。
食べれてるってすごい大事ですもんね。
カリちゃんえらいぞ~☆

2012/04/12 (Thu) 22:00 | EDIT | REPLY |   

海月  

じぇんとる...

うちの男子は同じくヘタレだけど、ロックんみたいに思いやりがあるかというと、びみょー...^^;
爪のあかをもらって煎じて飲ませねば。
カリたん、QOLが維持されててごきげんで過ごせているのは何よりです。
猫パンチしたいときにパンチできるのも、ある意味QOL(笑)
ぱんとらさんも看病疲れの出ないよう、しっかり元気をチャージしてね。

くるねこさんのブログをずっとチェックしてて、もんさんの容態は気になってたんだけど、なんだか不死身のオーラがある気がしていたのよね。
ネットを通してだけだけど、知ってるにゃんこが他界するのはほんとさびしいわ。

2012/04/12 (Thu) 22:19 | EDIT | REPLY |   

まろにゃん  

カリロック団子可愛い~☆
と思ったら、ロックンの足がww そんなところも笑いがでて和みポイントだね。
甘えてる時ってぶちゃいく顔で可愛いのだ。

手術や治療もしたけど、洋服着てる以外変わらぬ日常。
そんな日々が愛おしい。

2012/04/13 (Fri) 08:04 | EDIT | REPLY |   

やらいちょう  

おっ!
ロックン、久々に主役ですねww
2枚目の写真が素晴らしい!
これ、感動的じゃないですか。
2ニャンの関係が凄く良く現れています。
その後のバトルもなんだか微笑ましいしww

2012/04/13 (Fri) 12:47 | EDIT | REPLY |   

ぱんとら  

コメントありがとうございます!

iomocaさん
あはは、あぁ見えてもけっこう気が強いモカたんってのが笑えるわね。
うちも女子だけ見ると、優しさの微塵も感じられないものなぁ。
男子は、金四郎だって、ビブにはアレだけど、
なかなかひょうきんな良い子だったりするし。
でへ、肩よ。なで肩な肩。( ´艸`)
この写真の直前ではカリの首に足を回してたんだけどね。^^;

治療費。マジで安いです。CT, MRIはもちろん、他にも高度医療機器と
呼ばれる機械、自前でもってるからねぇ。
院長の言いなりにしてれば、そう叱られないかもよ。^^;


カン太ママさん
桜きれいってさー、カン太ママが撮った大阪城の桜、
めちゃきれいよねぇ。マクロレンズで撮れば
誰でもあぁ撮れるわけじゃないよなぁ。
そーよ、これからもっと撮ってよね。^^

院長。いい先生とは言えないよな。外科的技術に優れてるのと
犬猫には優しいかもしれんが、その犬猫を看護するのは飼い主なわけで、
その飼い主にまともに情報を与えないってだけで、いい先生とはいえないでしょ。
ただね、ほんと首都圏って余るほど動物病院あるけれど、
だからか、良い病院を探すのは至難の業かも。
○松先生がおっしゃってた通り、首都圏には2次診療の大学病院や専門病院が
多いから、町医者レベルで高度な治療をしてくれるところが母数に較べて少なく、
そういうところは、めちゃ高額。その点で鬼院長は良心的。
今回いろいろ調べて、案外抗がん剤治療を奨めないとところもあるようだし、
実際に抗がん剤治療をやって、酷い目にあってる飼い主さんもいる。
要は抗がん剤治療の経験ないからやらないか、やってみて失敗してるとか。
調べて連絡した病院の中にも、腫瘍科の先生に問い合わせようにも週一でしか来ないとか、
抗がん剤治療費が、月で10万〜15万とか。

さくらちゃんは良い先生に巡り会えて本当によかった。
つか、カン太ママたちの尽力の賜だ。頭が下がる。
私の最大の後悔は、さくらちゃんのことを知って、慌ててチェック、
おかげで1年半前にしこりをみつけたってのに、それが過形成で安心してしまって、
その後のチェックを怠ったこと。悔やんでも悔やみきれない。

ところで、○松先生の病院の場所、あの最寄り駅は、私が関西在住の時の利用駅で、
家は、駅の北側にあったのだ。めちゃ懐かしい。
昔は駅南のあのあたり、何もなかったんだけどねぇ・・

2012/04/13 (Fri) 15:46 | EDIT | REPLY |   

ぱんとら  

コメントありがとうございます!


nico.さん
おこげちゃんは、平和的ガチャピン顔になるだけじゃなく(笑)、
心優しいおんにゃのこなのですね。
おんにゃのこにしては、珍しいタイプかも。(^艸^)
いやー、1枚目のロックン、飼い主的にも、誰この猫・・・ってぐらい、
普段のナマロックでもこんな顔見たことないですよ。
お目々くりくりじゃない時でも、常に、きょと〜ん!って感じなので、
このツリ目おっさん顔には、飼い主もびっくり。(^-^;)
もんさん、、永遠に生き続ける 妖怪・・・は言いすぎだけど、
それぐらいの存在感あったから、なんだかぴんと来ないけど。寂しいですね。


おむおむさん
え”〜〜〜〜〜〜っ??!!! このロックンがかっこいいですって〜〜!?? ( ̄艸 ̄;)
いやその、なんて言っていいか・・ この顔がタイプと言われましても
あいにく、ロックの普段の顔とはまったく違っておりましてですね・・(笑)
好みの男性の顔・・・人間で言うと、キツネ目で、
ほお骨の高い顔ってことですかねー。(^▽^;)
そうですね、院長、犬猫の診療に対しては、とっても真摯で、
これまでの経験を総動員して、良い方向にどう処置するかを
考えてくれてるとは思います。
が、飼い主にもどういう処置をするのか聞く権利はあるでしょう?
尋ねれば、穏やかに答えてほしいものです。
言ったところでシロウトにわかるはずない、と思ってるのかも、ですね。^^;



桃とらマンさん
とらちゃん、良い方向に向かっていて、本当によかった。
実は、うちは、セカンドオピニオンもとったんですが、
やはりかなり転移性の高い腫瘍みたいで・・。
けっこう辛い結果を聞きました・・
とらちゃん、小まめにチェックしてもらって、
がんなんてぶっ飛ばせ!!寛解なんて言ってないで、根治だ完治だ。


海月さん
思いやりなんですかねぇ、八方美人なところはありますけど、
みんなに好かれたい、誰からからも嫌われたくない、的な。(^-^;
おっしゃる通り、パンチできるってのもQOLだよなー。
ありがとうございます、管理人もやっとベッドで眠れるようになりました。^^;
もんさん、、ここまでメジャーになる前は、
毎日チェックしていたくるねこですが、
最近はご無沙汰していたので、まさかもんさんが・・・と青天の霹靂。
ほんと、不死身オーラありましたよねぇ、猫神さますらアゴで使うような。
くるさんのマンガの中で、頻繁に復活・降臨してくれるのを楽しみにしよう。


まろにゃんさん
えへへ、そうなのよね、なで肩に足。
この写真の直前には、カリの首に足を回してたんだけどね。(^艸^)
そうそう、猫飼いになるまでは、いつもかわいい顔が好みだったけれど、
飼ってからは、ぶちゃ顔って萌えるのよねぇ。(^▽^;)

洋服。似合ってるのでずっと着せていたい。(笑)


やらいちょうさん
これ、主役といえますかねー。^^;
ロックンからは、ブサイクなん載せるなーゆーて、
苦情がきています。(^-^;
だいたい、じゃれた後のバトルは、ロックンがこの場所どいて、とか、
カリたんもっと向こう行ってという注文出しが原因のもよう。^^;
ロックン、カリには本当におこちゃまモードです。(^艸^)

2012/04/13 (Fri) 17:10 | EDIT | REPLY |   

こだま  

ぱんとら家での潤滑油はやっぱりロックン以外考えられない♪
こういう何気ない日常っていいですよね。
きっとカリたんの体調にも良い影響を与えてると思いますよ~^^

2012/04/15 (Sun) 21:42 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment