王子降臨☆気まぐれロック魂

A cat has 9 lives*猫に九生,抱腹生活

20
Fri
2012

最近の金四郎



バカリンヌの食欲ですが、抗がん剤副作用はいったいどこへいったのやら、
投与後4日目も5日目も、抗がん剤治療前と変わらぬ食欲で、しかも、
2日目3日目では食べていたa/d缶は、おいちくないのかもういらんってことらしく、
他にゃんずと同じ食事を好んで食べております!

動きレベルも、以前と変わらない家長的カリ太后な動き(笑)をとるようになり、
タワーにも素早く登るようになったし、ロックンとのミニバトルでは、
現場からダッシュで走り去るようにもなりました、
ただし、以前に比べて がに股ですが。(^艸^)
鼠径部のリンパ節を両足とも切除してるからか、
O脚というか Ω脚 というか、
いわゆるがに股になっちゃったんですよねー。(^-^;

体重はまだ復活とは言えませんが、とっても元気なカリ太后、
応援してくださってる皆さんからの「気」をしっかり受けとめています。
本当にありがとうございます!

以前は当たり前だったこのような日常が、これほど嬉しくありがたく幸せに思えるなんて。
猫神さまから与えられた試練も、気持ちのもちようで、
かけがえのない時間に感じられるものですね。(^ー^)


さて、そんなわけで日常をほぼ取り戻した大熊猫とら家、
久しぶりにご無沙汰金四郎の様子をご覧頂きましょう。iPhone写真ですが。


窓際の小型ケージの上で、朝日を浴びてまったりするカリとロックン、

120419-1.jpg

そのそばで、上には決して一緒には乗らず、
少し離れたところに控えるカリ大好きの金四郎。
視線は、カリをガン見です。( ´艸`)


また、
タワーのカリと棚上のロックン、

120419-2.jpg

この位置関係になる前、ハンモックの取り合いで、
結果的に、ロックンがカリにハンモックを譲るかっこうになった訳ですが、


そんな小競り合いをiPhoneで撮ろうとモタモタしている管理人の背後で

120419-3.jpg

凝視していた金四郎、
その黒毛玉を今度は撮ろうと、管理人モタモタしているうちに
管理人の足下をすり抜け、振り返れば・・・



120419-4.jpg

カリさまを押しのけんばかりに、いつのまにやらハンモックの上に。(^-^;

窓際小ケージの上には、遠慮して乗らないのに、ハンモックにはムリクリ。
一体、カリさんを立ててんだかどうなんだか、
行き当たりばったり感溢れる金四郎です。(´▽`*)


ちなみに、金四郎の人馴れも知らない間にけっこう進んでいて、
母にも平気でなでてもらってるし、
管理人には、眼前でウッキッキーと啼きながら横たわって、
ブラッシング+カラダモミモミのおねだりまでするようになってます。
とはいえ、簡単には捕まえさせてくれないんだけどねー。(;´ー`)


そして、残念ながら、金四郎のビブへのストーカーっぷりも、相変わらずです。


これは ↓ 珍しい3ショット。

120420-1.jpg


ダルも写ってるから4ショットか。^^;
これ2戦目のダルだから、4月15日、カリの2回目抗がん剤の日の朝かぁ。


忙中閑あり。( ´艸`)


おーっと、うっかりしてたわ。食事とサプリについては、次回ってことで。(^-^;;


himeojigi.gif クリックありがとうございます。カリたん、がんばるです♪
  RB_nb_KRgyu.jpg  RB_n_KaR_kuri.jpg
関連記事
スポンサーサイト

18 Comments

zaipha51  

ブラボ~!カリたん

副作用の心配もどこへやら、食欲旺盛カリたん、本当に良かったですね!

いろいろなケースがあると思いますし、ガンの部位も違い比較にはならないかもしれませんが、
以前お知らせしたとおり、うちのファーミーも、副作用と思われる症状は全く出ませんでした。
むしろ、抗がん剤治療ができてた間は本当に調子良かったので、プログラム最後まで行きた
かったな。。。
カリたん、頑張ったね。抗がん剤効いてるよ!まずは、今の治療プログラムを一回ずつクリア
しようね。みんな応援してるよ~!

a/d缶は使用方法が結構難しそうなので、カリたんが「もういい!」というのが止め時の合図
だったのかもしれませんね。ご紹介した先生が、a/d缶使用方法についてメチャ詳しく、熱く語って
いました。

ぱんとらさん、金ちゃんのショットやちょこっと野球の話が出てきてホッとしました。
(いゃ~今年もうちは、トラさんに負け越しそうな予感ヒシヒシですわ)

2012/04/20 (Fri) 16:34 | EDIT | REPLY |   

iomoca  

やっぱりカリたんは凄いですね
さすが姐御!!!
金ちゃんが尊敬するだけあるわ(笑)
このまま突っ走てほしいです
みんな応援してるし、元気なカリたんを待ってるからね
頑張って\(*⌒0⌒)♪

それにしてもほんと金ちゃんはわかりやすい(笑)
ロックンがソバにいてもヤキモチはやかないのね
そっと??見守ってる姿
感動だわ~~~~
これでビブちゃんを追いかけなければ最高なんだけど
でも姐御のためだもんね(え?そうなの?)
ビブちゃんが追いかけられてるということは姐御が元気な証拠!
可哀想だけど・・・ぱんとらさんやお母様に癒してもらってね

ダルがぱんとら家の一員に?(笑)

2012/04/20 (Fri) 17:47 | EDIT | REPLY |   

おむおむ  

カリさん、がんばっていますね(^。^)良かった。きっと、たくさんの人たちの応援を“パワー”にしているのでしょうね(*^▽^*)
4ニャンいると色んなドラマがあっておもしろいですね(^_^)金四郎ちゃん、カリさんをガン見って…(笑)カリさんを見て、かわいいナァ~とか思ってるのかしらん( ´艸`)そんな金四郎クンもかわいいよ(≧▽≦)!!
猫タワーも活躍していますね~(^^ )

2012/04/20 (Fri) 19:21 | EDIT | REPLY |   

やらいちょう  

あははっ!
ダルも特別参加ですねww
いやしかし、カリさんが元気なのが何よりです。
よく食べてよく動いていれば
ガン細胞もどんどん萎縮するってもんですよ。
カリさんにはたくさんの援軍がついてますからね。
大量失点しても大量得点で援護するレンジャーズ打線みたいにww

2012/04/20 (Fri) 19:39 | EDIT | REPLY |   

まろにゃん  

ありゃ、前回のコメントやっぱり入ってなかった。
今回も不安を抱きつつスマホより。

カリちゃん食欲あってなにより。
食べれる子は元気になるもんねー♪

そしてまさかも金四郎!!
カリ金団子ができてるじゃないの!!!!
こんな日が来るとは思わずにいた~♪と思わず鼻歌もでたよ。

ぱんとら家の春。
これからは昇り調子でGO GO♪

2012/04/20 (Fri) 20:04 | EDIT | REPLY |   

桃とらマン  

カリちゃん食欲旺盛でよかった。
食べてくれれば、少しずつでも体重は
増えていくでしょうからね。
ぱんとらさんの愛情こもったご飯
これからももりもり食べてね!
金ちゃん、かりちゃんが元気になって
くれて嬉しかったのかな?

2012/04/20 (Fri) 21:34 | EDIT | REPLY |   

nico.  

Q脚って勘違いして読んじゃった〜。Ω脚が正解ですね^^;
手術の影響ってことでちょっと胸が痛むけど、でも走り回れ
てるっていうこと自体は喜ばしいことです!
でもあんまり高いとこから思いっきりジャンプとかしない
でね、カリたん。関節は大事にしなきゃダメだよ〜〜〜!

ぱんとらさんがカメラと奮闘中に瞬間移動(?)してる金ちゃん
、笑いました^^
うん!猫って一瞬で移動しますよね?!うちの2ニャンでも、イリュージョン
かってくらい一瞬で入れ替わってたりして、びっくりします>▽<

2012/04/20 (Fri) 22:20 | EDIT | REPLY |   

クロタンママ  

おー
すごいぞカリにゃん!!
ほんと、強い子!
元気に病気ぶっとばそうね♪
金ちゃん・・・相変わらずついて回ってるんだね
守ろうとしてるのかな?

2012/04/21 (Sat) 08:39 | EDIT | REPLY |   

海月  

食欲が

おう盛なのはいいことです。カリたん、たんと食べてね〜。
金ちゃんの複雑な男心、ぱんとらさんや母上よりカリたん一筋なのね...
ロックんが薄型テレビのしかも端の方に乗っているのがツボです。
こんな乗り方する子は初めて見たわ。

2012/04/21 (Sat) 10:38 | EDIT | REPLY |   

こだま  

食欲があるのは頼もしい限りですね。
金ちゃんのムリクリハンモックもすごいけど、
薄型テレビに普通に乗れるロックンにびっくり!
うちの運痴くんには逆立ちしても出来ない芸当だわ…(^^;

2012/04/22 (Sun) 20:34 | EDIT | REPLY |   

ぱんとら  

コメントありがとうございます!

zaipha51さん
いつも、いろいろとお気遣いくださって、
ほんとにありがとうございます!多謝。
a/d缶って使用方法難しいんですか・・ 確かに高カロリーなので、
10歳のバカリンに与えるのには注意が必要だと思ってはいたので、
興味を示さなくなってすぐに入れるのやめました。もったいないし。^^;

虎ですが、気がつけばツバメの下におりますよ。^^;
毎年交流戦前の神宮と浜スタには行ってたんだけど、
今年はカリのことがあってチケットとらず。交流戦開け、行けるかなー。


iomocaさん
ありがとう!姐御は負けないよー。(^艸^)
金四郎、ロックのことは姐さんのぼっちゃんだと思ってるみたいだから、
妬かないみたいよ。^^;
ほんと、これでビブを追いかけなければ最高なのに、
といつも我が家でも話しておりまふ。(^-^;)
あはは、ダルが我が家の一員って・・・(笑) だったらいいなー。


おむおむさん
ありがとうございますー!
うーん、確かに金四郎はカリをガン見してる時には
どう思って見てるんだろう・・ 姐さん、ついていきます!ってことかね。(^艸^)
ビブをガン見してる時とは、あきらかに違う雰囲気だけど。
猫タワー、前の家の時は、大型を2台間あけて置いていたので、
飛び移ったりしていい運動になってんたんだけど、
今の家ではそれがなくなって、若干運動不足気味かも。^^;


やらいちょうさん
あはは、さすがやらいちょうさん、レンジャーズ打線を
みなさんの応援にたとえてくださるとは、うまいですねぇ〜(^▽^;)
そうそう、日曜にまかないさんと会いましたよ!
私も広島で、一緒に飲みたいなー。(^艸^)

2012/04/23 (Mon) 15:34 | EDIT | REPLY |   

ぱんとら  

コメントありがとうございます!

まろにゃんさん
あらら、コメントいれてくれてたのにアップされなかったのかー、残念。
食べられる子は元気になる、その言葉を信じて、
毎日、腕によりを掛けて(ほんまかいな^^;) ごはんつくってまっせ。(^艸^)
こんな日が来るとは思わなかった時は、出会ったこ〜ろはー♪ですね。^^;
金四郎が母になぜられてる姿にも、驚きですよ。
ほんと今年はGOGO♪で行くべ。


桃とらマンさん
ありがとうございます〜!
一回り小さくなった感は否めないけれど、
とにかく食べてりゃ生きるエネルギーになるはず!と
ここんとこ高めの缶詰も奮発して投入しておりまふ。^^;
確かに。カリが普通に戻って、金四郎も一安心って
ところかもしれませんね。^^


nico.さん
Q脚ってー?!(^艸^) 確かに、下のニョロ棒がシッポにも見えるよね。
カリさん、手術前は、けっこう下腹部のあたり、たるたるしてたんだけど、
それがなくなったから、Ωに見えるのかもしれん。
つまりもともとがに股だったとか。^^;
金四郎は、短毛3にゃんとは、違う動きなんだわ。
ちょこちょこ高速回転みたいな。あぁ見えて音立てず、
しかし、しっぽ立てて(笑) 走り回るんだよね。
ふふふ、おにぎりずはイリュージョンでサンドイッチになってたりして。( ´艸`)

2012/04/23 (Mon) 17:49 | EDIT | REPLY |   

カン太ママ  

ちょっと前に読んでたんだけどね。
改めて読んでコメント♪

カリちゃん、すごいな≧m≦
大阪のおばはんも嬉しいわ~
そうそう、食べることはホント大切。
血となり肉となり、そして癌細胞をやっつけてくれるよ♪
抗がん剤も効きやすくなってるよ、絶対。
カリちゃんの頑張りはみんなの希望だからね!
絶対癌をやっつけて長生きしてもらわないと!!

2012/04/23 (Mon) 17:59 | EDIT | REPLY |   

ドンタコス下僕  

先日はお世話になりました(*´ω`*)
全く交流がなかったので最初はドキドキだったけど、
すごく楽しい&美味しい時間を過ごせました。
頂いた猫じゃらし、さっそく飛びついてましたよ。
カリちゃんが日々健やかに過ごせますように。

2012/04/23 (Mon) 23:20 | EDIT | REPLY |   

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2012/04/24 (Tue) 18:18 | EDIT | REPLY |   

ぱんとら  

コメントありがとうございます☆

クロタンママさん
ありがとー! やっぱり意地悪な子は強いのかもねー。(^▽^;)
金四郎は、カリのことを母親とか思ってんのかなぁ、
それよりやっぱり親分・姐さんって感じだろな。
最近、ニンゲンにも、親しげです。(笑)


海月さん
ありがとですー。お皿の前には頻繁に来るのだけれど、
食べる速度は遅いし、食べ方ちびちびなんで、たんと食べれてるのかなー。^^;
お、珍しいですか?ロックンの薄型テレビ乗りスタイル。
チビ時代は、平均台モードで、バク転しかねなかったんだけどね。(^艸^)
降りる時に液晶画面の方からズルズルすべってるのみると、いつも絶叫です。


こだまさん
ありがと〜、ほんとに食欲があることにこれほど感謝するとは。
自分自身の食欲には辟易なんだけども。^^;
薄型テレビに乗るのは、確かにうちでもロックだけですわ。
チビの時からもう一回り小さい薄型に乗ってたから、慣れてるのかも。
カリビブは、ブラウン管タイプに乗ってたからねー。(^艸^)


カン太ママさん
ありがとう、長生きしてもらうよ!
ほんと食欲は血となり肉となりだよなぁ、私の場合は、脂肪になり、なんだけど。(^-^;)
ほんまに痩せんとあかん。
乳がん闘病中の友人の状況がだんだん厳しくなってきていて、
最近病院に付き添ったりしていて思うのは、
ニンゲンの病院もの質の差も驚く程あるってこと。
自分を守るための病院選び・探しって、マジで難しく重要。ここに戦いあり。


ドンタコス下僕さん
こちらこそ、お世話様でした。おみやありがとう!
おばさん二人を前にして、遠慮されてたんじゃないですか?(^艸^)
ほんと、下僕2さんも一緒すればよかったのにねー。
ありがとうございます。健やかな日々のありがたさをしみじみ感じております。


鍵コメさん
ほんとにほんとにありがとう!(感涙)
ところで、私はまだiPhoneからアップしたことないのです。
アプリがあるのも知らなかった。
ただ、フツーにパソコンモードでアクセスしたら、
PCで記事アップするのと同じ画面が出てくるから、
それでやったらどうなんだろう・・・って見づらい?
って程度しかわかっとらんのです。力になれずごめん。(^-^;)

2012/04/24 (Tue) 21:59 | EDIT | REPLY |   

茶々にゃん  

カリちゃん、食欲も元気も出てきて良かった!!!
食欲が出てくると安心しますよね。

抗がん剤の副作用は何処かへぶっ飛ばして、悪い物もぶっ飛ばして
ご飯いっぱい食べて元気になろうね~ かりちゃん♪

a/d缶、飽きてきますよね。
カロリーが高いから身体が元気になると、自然に欲し無くなるのかもですね。

金ちゃん、素早い!
ロックん、器用にTVに乗ってますね。 凄い!!!
空は挑戦してるけど乗れません(汗

2012/04/24 (Tue) 22:12 | EDIT | REPLY |   

ぱんとら  

茶々にゃんさん
コメントありがとうございます。亀レスごめんなさい。^^
a/d缶って、あまりおいしくないもなんですかねぇ、
最初食いつきよかったんで、おいしいのかと思ってたんですが。^^;
くっちゃん、TV乗りに挑戦してるんですか?(^艸^)
うちでも薄型TVの上に乗るのは、ロックだけなんですよー。
つか、誰も乗らんとってほしいんですけどねぇ・・(^-^;

2012/04/27 (Fri) 14:50 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment