王子降臨☆気まぐれロック魂

A cat has 9 lives*猫に九生,抱腹生活

10
Thu
2012

ボクの近況。

CATEGORYカリロック

ボクです。ロックです。

120510-1.jpg


このブログの主役は、一応ボクってことになってるはずやねんけど、
2月頃から、カリたんが突然ビックリする事態になってしもたもんで、
なんや、ボクの出番がさっぱりなくなってしまってます。
みんなも、さみしいんちゃう?

120510-2.jpg


こんな風に、最近ちょっとひがみっぽくなってるカリたんは、
3週間に1回、睾丸罪とかいうコワイ罪で、
めちゃ恐ろしい鬼のおっちゃんのところでヤクを打たれているらしいんやけど、


120510-3.jpg


すぐひがむんは、そのフクサヨーってやつのせいかもしれません。
寛大なココロのボクは、言い返したりせんと、聞いてあげるようにしてるけど、
なんや、そのフクサヨーが心配とかで、
管理人も、カリたんにだけ特別待遇したりして不公平です。

ボクも〜と近づいても、あっち行っとき・・・と追い払われることが多いんで、
いくら寛大なココロのボクも、ときどきムカッとかイラっとかします。


そーゆー時、気分転換に最近はまってるのが、平均台 です。


これは ↓ ちょうど4年前、まさに北京オリンピックに触発されて、練習していた時の写真です。

  080818-1.jpg
  080818-2.jpg
  080818-3.jpg
  080818-4.jpg
  080818-5.jpg
  080818-6.jpg
  080818-7.jpg
  080818-8.jpg
  080818-9.jpg
  080818-10.jpg


どうです、見事なもんでしょ?


ただ、この頃から較べるとちょっとカラダも大きなってしもてるんで、
根性入れて練習せんとあきません、こんな感じ ↓です。



120510-4.jpg

120510-5.jpg

120510-6.jpg

120510-7.jpg

120510-8_.jpg


一生懸命やってるつもりやねんけど、
みんなから、これじゃロンドンは無理と言われたんで、
リオを目指そかと思います、
猫ひろしとかいうネコモドキも既に目指してるらしいし。




120510-9.jpg


カリたんは、やっぱりやさしいです。
おばさんやのに睾●罪とはこれいかに?なカリたんやけど、
エコなボクからも、これまで同様カリたんへの応援よろしくお願いします。


いつもココロに牛柄を。ロック王子でした♪



himeojigi.gif いつも応援ありがとうございます♪ カリさんがんばってます。
  RB_nb_Rshita.jpg  RB_n_150.jpg

関連記事

19 Comments

海月  

睾丸罪...

何か色々書こうと思ったんだけど、ロックんのおとぼけっぷりにすっとんでしまいました(笑)
ひがみっぽくなること、あるかも。
ふだんから色んなことを深く考えちゃうような繊細な子はね。
みんなが海のように広い心で接してあげたら、カリたんの気持ちもほぐれてくるのでは。
まあぜんぜん空気読まないでどかっと体当たりするタイプも、意外と気分転換になったりしますね^^;

2012/05/10 (Thu) 18:15 | EDIT | REPLY |   

nico.  

睾丸罪・・・・・・・・・(///o///)
お、重い・・・・んでしょうね、その罪はっ。なんせダブルやもんね!(こら!)
それはともかく^^;

ロックンはロックンなりに、ちゃんとカリさんのこと思いやってるん
だろうなあ。家族だもんね。そして猫同士だから、きっとお互いの
体調の変化とか、敏感に察知してるだろうし。ロックンのためにも、
カリさん頑張って良くならないとね!

あ、これが噂の^^ロックン平均台ですねー♪端っこまで来たら、おもむろに
引き返していく姿が可愛すぎる(笑)
そしてやっぱり、真上のエアコンに乗りたがるんですねー。おこげと一緒です>▽<
でもおこげは、スイッチ切るとゆー妙技はまだ披露できてません。ロックン、すごいぞ!
猫界にもオリンピック、有ったらいいのにねえ^^(もし有ったら、おみそはレスリング
で出場目指します!笑)

2012/05/10 (Thu) 19:21 | EDIT | REPLY |   

おむおむ  

あら、ロックン♪コマネチもびっくり!お見事なテレビ平均台のバランスでは、あ~りませんか(^O^)んん??やはりこの時はロックンの身体がやや細みのような~~(・ω・)私の予想では、ロックン、まさにひとりごとを言いながらこのテレビ平均台を渡っているかのように見えます(^ω^)♪
ロックンの“睾丸罪”には笑ってしまいましたが(^^)ネコならば、こういう誤字でしゃべってそうですよね( ´艸`)
ロックンがこういう風にグチ(??)を言うのも平和な証拠ですよね(*^_^*)

2012/05/10 (Thu) 19:22 | EDIT | REPLY |   

iomoca  

睾丸罪!!
`;:゛;`;・(゜ε゜ )ブッ!!ww (≧∇≦)ノ彡 バンバン!
最高や~~~
さすがロックン!言うこと違うね

確かに出番が少なくなっちゃったよね
でもそれを言ったら~~ビブちゃんも金ちゃんも同じよ
あ!そっか・・ここはロックンのところだったもんね
ビブ金は関係ないか?(笑)

やっぱりロックンは猫だったのね
うちではその平均台に登れる子は一人もいないわ
確かロンドン目指していたんだけど・・
いつの間にか・・その話もなくなってたわ (≧∇≦)
是非是非リオを目指してちょ!
猫なんとかに負けるな~~~(爆)

エコ贔屓も最高!
またロックンが記事アップしてね
楽しみにしているよん!
あ・・金ちゃんやビブちゃんの日記もあると良いな
カリたん!たまには良いよね??

ほんと平和な証拠ですね(*´∀`*) ロックン ありがとうね~~

2012/05/10 (Thu) 20:20 | EDIT | REPLY |   

まりまお  

私も・・・いろいろ思いが募って・・・
でもこうしてロック王子達が元気で楽しく暮らしている様子を見ると
ホッと一安心なのです。(^^)
もうっ、ぱんとらさんたら、睾丸剤に吹いちゃったじゃなーい。(^m^)
このまま穏やかに、穏やかに。
それにしても王子は素晴らしい平衡感覚しているね~
ニャリンピックの代表は確定だね!

2012/05/10 (Thu) 20:28 | EDIT | REPLY |   

ぷ~めぐ  

こう●罪に大ウケしてたら
ぷ~ちゃんがいいタイミングで私の頭の上にハンドクリームを落っことしました。
ツッコミ入れるようになったのか・・・

平均台からCDラックへ行くときのポーズがかわゆいです、ロックン。
カリたんと、ぱんとらさんを労ってあげてね~。


2012/05/10 (Thu) 23:55 | EDIT | REPLY |   

とろろ姉さん  

フクサヨー!(韓国語っぽい! ^m^)
マシソヨー、フクサヨー!
気が楽になりそう〜〜♪(^m^)

こ、睾丸罪とは................極刑ですなっ。(ですか??)
ロックンの4年前の平均台姿、足のふんばり具合が10点満点っっ!!
お顔の『7』、ワシの大好きなカンクンの形と一緒やわ〜♪

ロックン、カリちゃん、そうそう、時代はエコ贔屓 アーンド ネコロジーやでぇ〜〜。(≧▽≦)

2012/05/10 (Thu) 23:56 | EDIT | REPLY |   

まろにゃん  

みんな喰いついてる睾丸罪。。。
なんか違うものに思えてくるから病気も忘れそうww。

4年たつとロックンの体型も少し牛化してるね。
今でも平均台の上を歩けること自体がすごいけど。

そして何よりその牛柄模様に見とれるね。
何とも独特だよ。特に右半分が好き。
普段見ることのない後頭部も案外ヅラっぽいんだね^m^

2012/05/11 (Fri) 08:27 | EDIT | REPLY |   

ロック王子  

海月さん
コメントおおきに。ロックです。^^
海月さん、ボクとぼけてなんかいてへんで。常に真剣や!
ボクな、海月さんが前にボクがテレビの隅に乗ってるん見て、
珍しい!とかゆーてくれてたやん。せやから、
今回もボクの平均台へのコメント、めちゃ期待しててんで。
せやのに、カリたんのことばっかりや・・・ボクも湖くらいは心広いで。
しゃーない、次はコメントもらえるようがんばるし。
リオに向けて、応援してな!^^


nico.さん
コメントおおきに。ロックです。^^
あかんやん、清楚なnico.さんが睾丸罪になんか反応したら。
ボクのnico.さんイメージ狂うわ。^^;
せやけど、やっぱりええこと言うね、うん、ボクなりにカリたんのこと
思いやってるで、もちろんやで!
うーむ、おこげちゃんもエアコン乗りたがるんかー。
実はな、うちの三毛も乗りたがるねん、でな、前の家では
あいつに先越されたんで、この家ではボクが先にと思てんねん。
スイッチ切る技は今度こっそりおこげちゃんに教えとくわ。
で、おみそちゃん、レスリングで出るん? なんかあの
吊りパンユニフォームが似合いそうやなぁ。^^

2012/05/11 (Fri) 13:04 | EDIT | REPLY |   

やらいちょう  

睾丸罪ww
どんな罪やねんww
文字通りちぢみあがりそう!
そうですよね、主役はロックンなのにね!
そうそう、ロックンのために
来週ちょっとした作品をアップしますので
どうぞお楽しみに!

2012/05/11 (Fri) 13:17 | EDIT | REPLY |   

mii's mum  

押忍!
いつも心に牛柄を!
押忍!

2012/05/11 (Fri) 14:46 | EDIT | REPLY |   

ロック王子  

おむおむさん
コメントおおきに。ロックです。^^
おむおむさんもわかってくれてんなー、せやろ?コマネチびっくりやろ?
今度、平均台の上でたけしのコマネチ!ポーズもやってみるわ。
せやけど、ちょっと認識まちごうてるとこもあんで。
4年前は細身とちゃうねん、ちっちゃいねん。
今も筋肉質で細いんやで。今度脱いでみせたるわな。
え?ネコならばこういう誤字で・・・ってちゃうで、正しい文字やで。
ボクも昔この罪で、大切なもんをとる手術受けてな、今はもうないねん。
みんなにはナイショやで。


iomocaさん
コメントおおきに。ロックです。^^
iomocaさん、乙女ちゃうん? あかんやん、睾丸罪でそんなわろてたら。^^;
しかし鋭いなぁ〜、その通りビブちなんかめっちゃ出番少ないやろ、
もう拗ねて拗ねて、意味不明の行動ばっかりしとってな、
ますます管理人のカメラから遠のいてんねん、あいつマジでフシギちゃんや。
せやから、あいつに日記は無理やで。
金ちゃんは、案外写真撮ってもろてんねんで。
あいつ、最近、管理人たちに擦り寄っててな、
ボクのアイドルの座を奪おうとしてんちゃうかなぁ。
せやから、あいつの日記も、ボクが許さへん。
で、イオリちゃんとモカちゃんもリオ目指そうや。
寝んの得意そうやから、柔道なんかええんちゃう?寝技で。( ´艸`)


まりまおさん
コメントおおきに。ロックです。^^
まりまおさん、ごっつ嬉しいことゆーてくれてる、ありがとうな。
ボクはいっつも元気やし、なんでも楽しいで。
あ、病院は絶対に行きたないけどな。
あかんあかん、睾丸剤ちゃうで、罪やねん、睾丸罪や。
睾丸剤みたいな薬飲んだら絶対あかんで。(爆)
え?ニャリンピック・・ それまだ間に合うかな?

2012/05/11 (Fri) 16:20 | EDIT | REPLY |   

茶々にゃん  

ぷぷぷ。 睾丸罪って、メチャメチャ怖そうな罪やね~。
その睾丸罪(何回もかくなってか・笑)を払拭するようにがんばってるカリちゃんやで~!
うんうん、ロックんの気持ちもよう分かるよ。
そやけど、そうゆうてても、ほんまはカリちゃんの事心配してるんよね。
ロックんは優しいなぁ♪

ロックん、テレビの平均台かっこええ~!!!
最後の開脚で踏ん張ってる後姿に惚れてまうわ~☆
ロンドン目指してがんばろう!
いや、金を目指してがんばろう!(まだゆうてるか!)
・・・って、今はちょっと大きくなったんかな?・・・

はい! いつも心に牛柄を!

2012/05/11 (Fri) 21:06 | EDIT | REPLY |   

ロック王子  

ぷ〜めぐさん
コメントおおきに。ロックです。
さすが白黒のぷ〜ちゃんや、ナイスつっこみ!^^
ぷ〜めぐさん、お目が高いわ、
平均台からCDラックへのポーズは、ボクのすらっと長い足が強調されて
きれいやろ、E難度の技やねん。^^
今日は母の日やから、カリたんをちゃんと労うでー。^^


とろろ姉さん
コメントおおきに。ロックです。
フクサヨー、ケンチャナヨーって使うとええねんて。
管理人は韓流あんまり知らんみたいやねんけど、
管理人母は詳しいねん。^^
え?カンクンってメキシコのリゾート地の?
えへへ、カンクンロックンや、かっこええなぁ。^^


まろにゃんさん
コメントおおきに。ロックです。
睾丸罪なぁ、厚顔罪ぐらいにしといたらよかったのになぁ。
しかし、まろにゃん失敬な!カラダは牛化してへんで、
これ写真の写り具合のせいやから。ボクは今もスマートや。
平均台、アビちゃんはできそうな気がするけどなぁ。。
で、牛柄褒めてくれてありがとう・・と思たら、
まろにゃん再び失敬な!後頭部、ヅラちゃうでー。
海苔がひっついてる〜とかゆーて、管理人もバカ笑いするけど、
これ、マジで地毛やから。もう褒めてくれてるんかなんなんか、ったくー。^^;


やらいちょうさん
あっ、やらいちょうさん、コメントおおきに。ロックです。
こないだは、マグニャ大使に任命してくれたやろ、
めっちゃ嬉しかってん、ほんまにありがとう!
で、来週もなんか作品アップしてくれるん?
どないしょう、嬉しいなぁ。。楽しみにしてるで!


mii's mumさん
おおきに!
いつも心に牛柄を!ロックです。押忍!
しかし、なんで押して忍ぶんやろか・・
自我を抑え我慢する・・・って意味やねんて。
まさにボクの日常やなぁ。押忍!


茶々にゃんさん
コメントおおきに。ロックです。押忍!^^
やっぱ茶々にゃんさんさすがや、関西のねーさんはツッコミどころがちゃうわ。^^
睾丸罪に着目するだけでなく、目指すは、金!!ってか。(爆)
管理人は江戸住まいがなごなってて、ツッコミのツメが甘いねん、今度教えたってな。
ボクもくっちゃんに教えてもらわんとな、病院での脅し方みたいなん。^^;
ボク病院ではまさに借りてきた猫であかんたれやねん、強く出たいなぁ・・
で、心の牛柄をまぜまぜしたら、ロシカラー、やで♪

2012/05/13 (Sun) 12:39 | EDIT | REPLY |   

こだま  

ロックンらしさがふんだんにちりばめられている
すばらしい近況報告でした~(笑)
しかしその薄さの上で方向転換できちゃうロックン、尊敬です。
さすがに主役張るだけのことはありますね^^


2012/05/13 (Sun) 21:41 | EDIT | REPLY |   

まかない  

ぶはは、睾●罪。そりゃこわそうだよね、ロック王子。
カリ姉さんも大変なのだよ。
ちょっとだけ主役ゆずってあげなよ、姉さんだし。
またやらいちょうさんがきっとロック王子ネタで何かしてくれると
思うから。<-他人任せ(笑)

ロック王子、やっぱ足長いですね。
なんか足の後ろの模様もRyomaさんっぽい。
まあRyomaさんはデカイですけどね。

2012/05/13 (Sun) 23:43 | EDIT | REPLY |   

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2012/05/14 (Mon) 13:48 | EDIT | REPLY |   

カン太ママ  

にゃにゃー
睾丸罪・・それはそれは罪が重そうだなあ^^;;

ロックン、めっちゃバランスがいいなあ!
カン太はさ、薄型になって2回飛び乗ったけど、そのまま後ろにダイブしたで。
薄くなってるっていう認識がなかったのかもしれないけど、その後上がることはなくなったなー
ロックンはすごいわ^^
ていうか、こうやって体全体をじっくり見ると改めて牛柄だなーと思った♪
うちにはない柄だからニマニマしてみちゃったよ~

2012/05/14 (Mon) 18:22 | EDIT | REPLY |   

ロック王子  

こだまさん
ロックです。^^
ごっつ褒めてくれてありがとう!
薄型の上で方向転換する時に、ときどき画面側に足がぎゅっとなるんやけど、
そのたびに、管理人が絶叫してます。なんでやろ・・


まかないさん
コメントおおきに。ロックです。
えへってー、足長いやろー、スマートやろー、
筋肉質やしな、みたら絶対惚れるで。( ´艸`)
Ryomaさんはでかいよなぁ、性格はどうなんやろ、
やっぱりおおらかなんかな。


鍵コメさん
ロックです。管理人、メールするゆうて書いてる途中みたいや。
おおきになー。みんな喜んでるで。


カン太ママさん
コメントおおきに。ロックです。
罪は重ないで。ボクなんかもうないしな。^^;
かんちん、飛び乗ったんかいな、そりゃすごいわ。
飛び乗るから、後ろにダイブになるねん。
ボクは、よじのぼるねん、裏側からやで。
表からいこうとしたら、管理人が絶叫しよるし。
せやな、カン太ママんところは実家にも柄がおらんねんな。
うちは柄ばっかりや。あ、金ちゃんおったわ。^^;
けど金ちゃんも最近、黒と白っぽい毛でまだらやけどな。

2012/05/14 (Mon) 19:07 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment