王子降臨☆気まぐれロック魂

A cat has 9 lives*猫に九生,抱腹生活

21
Mon
2012

我が家の金環日食

CATEGORYビブキン

今朝、どれぐらいの人が、日食グラスを使ってナマで金環日食を観たんでしょう。

私はというと、テレビでハシゴ観測いたしましたです。^^;
なんせ、日食グラスを買ってリアルで観測してみようかと思った時には、
ご近所さんでは売り切れだったもんで、ま、いっかーと。

それに、先日、既に見てるしな。(^艸^)





ほら。






120521-2-eye.jpg


ちょっと楕円入ってるけど、きれいだよねぇ・・


しかも、




 120521-3eye.jpg



2つもあるしー!ヽ(゚∀゚; )ノ




てことで、金環日食な瞳 のアイツをみてやってくださいな。(^艸^)





 120521-4kin.jpg


うふっ たまにはラブリーな金四郎も見てもらっとかないとね。
毛並みは、ホゲホゲだけどもさ。(^-^;)



実は、この金環日食な瞳の視線の先 は、

管理人のカメラにあるんではなく、

その先の、

このお方 ↓ に、注がれていたのでした。






120429-vive.jpg


珍しくかわいいビブさん。(笑)






120521-5kin.jpg

じゃぁ、金環日食的に喩えると、金四郎がですかい? (^艸^)

って、別に喩える必要もないんだけども。(^-^;)
確かに、月・金四郎が、ビブ太陽の前を必要以上にウロウロ横切るために、
ビブ太陽はけっこう隠れちゃってるよなぁ・・


なんだけども、実は最近、この2にゃん、昔に較べてバトルが激減しております。

金四郎のガン見は相変わらずだけれど、襲いかかることは激減
     ↓
それに伴い、管理人が金四郎を怒鳴ることも激減
     ↓
自ずと、金四郎の管理人に対する態度が軟化
     ↓
思わず、金四郎、管理人に啼いてブラッシングのおねだり頻繁
     ↓
なんと金四郎、管理人母にも、ブラッシングおねだり
     ↓

この先、抱っこも自由にできるように・・・?


という日も、決して夢ではないような、そんなフレンドリーな最近の金四郎です。^^

金四郎の、多発性嚢胞腎の遺伝確認もしなきゃいけないんだけど、
今、幸いにもとっても元気なんで、まずはカリの抗がん剤治療のメドがついてから、
と考えております。

金四郎、きっと大丈夫だよ♪



himeojigi.gif いつも応援ありがとう♪ 金ビブの仲も少しずつ軟化・・・してるかも^^
  RB_nb_Kins_20110920162510.jpg  RB_n_150.jpg

関連記事
スポンサーサイト

18 Comments

おむおむ  

一瞬、本当に金環日食だと思っちゃいました( ´艸`)
私も今日、生で見たかったのだけれども空は雲ってたようなのでテレビで見てました(^-^)
金ちゃん、ビブちゃんをガン見ですねえ(*^▽^*)ビブちゃんにちょっかいを出していたのも、実は“好き”だから…?ほら、よく小さい子が好きな子にちょっかいを出すように、金ちゃんもビブちゃんの気をひこうとしているとか…( ´艸`)ちがうかッ(>▽<)
金ちゃん、抱っこさせてくれるのも時間の問題でしょうねぇ(*^_^*)ぱんとらさんとお母様に、すっかり気を許してきてくれてるみたいだから(*^^*)
うちのキジトラミッフィーは抱っこがキライで…(´д`)私が抱っこしたらミッフィーさまは、『ウミャ-(=`Д´=)!』と、両手を上げながら怒りましたです(T▽T)

2012/05/21 (Mon) 23:08 | EDIT | REPLY |   

海月  

よかった

私も日蝕眼鏡を入手せず、撮影も失敗に終わったんですが、
金ちゃんの目ならこれから何度も拝めますね。
うちの黒いのは暗がりではうまく撮れず、明るいところではワニ目(ΦωΦ)

カリさま、焼き鳥をゲッチューですか(笑)
たのもしいわー。骨には気をつけてね(;´▽`A``

2012/05/21 (Mon) 23:30 | EDIT | REPLY |   

ぷ~めぐ  

金ちゃんの目は毎日金環日食ですね、黒猫ちゃんと暮らしてると、毎日観測出来るわけだ(^-^) 人馴れ順調の先にはどうなるのか、期待しちゃいますね。今年の冬にはお膝デビュー?
ビブちゃんへの熱い視線は相変わらず、一途なんですね。

キトマルくん、無事に正式譲渡になりました。お腹の毛も生えて来て、ハゲも治ったそうです。今まで応援ありがとうございました。

2012/05/22 (Tue) 01:37 | EDIT | REPLY |   

iomoca  

これは素敵な金環日食だわ(*´∀`*)
もうこれが毎日見れるんですもの・・・
お空のは見なくてもOKですよね(笑)

相変わらず金ちゃんはビブ姫が好きなんですね(爆)
そっか~~~太陽だったのか・・(≧∇≦)
でも冗談抜きで軟化しているのは、良い傾向ですね
ほんと抱っこも時間の問題かも?
そしてビブ姫とのラブラブショットもいつか見れる日が
くるかも???(それは無理?(^。^;))

ほんと羨ましいですよ
うちはブラッシング大嫌いはなおらないかな?
しかも毎回生傷耐えないし・・・(-_-;)
ブラッシングのときだけでも、金ちゃんとうちのお子達を
交換したいわ

2012/05/22 (Tue) 06:30 | EDIT | REPLY |   

やらいちょう  

あ〜、本当だ!
キンちゃん見事な金環日食!
色も形もそっくりですね。
自分は丁度通勤時間と重なったので
歩きながら満ち欠けを楽しむことが出来ました。

キンちゃん、問題ないよ。
君が病気なんかにかかるわけがない。

2012/05/22 (Tue) 12:33 | EDIT | REPLY |   

桃とらマン  

本物を完全スルーしちゃいましたが、こちらに
見事な金環日食が♪
これで十分・・・・というかこれがいいかも☆
ビブちゃんとの関係性もいい感じなんだ~。
でも熱い視線はあいかわらず(笑)
この調子でぱんとらさん夢の抱っこまで
いってほしいですね☆

2012/05/22 (Tue) 14:42 | EDIT | REPLY |   

ぱんとら  

おむおむさん
あはは、そんなに簡単にだまされるなんて、
おむおむさんってばたやすい〜 (^艸^)
金四郎がビブにちょっかいを出す理由は、未だにはっきりしてないんですが、
関心あるのには間違いないみたいですわ。^^;
抱っこは、油断してる時に抱けることもあるんだけど、
せいぜい3秒って感じかなー。
ミッフィちゃん抱っこ嫌いなんですか。どんな状態でもですか?
ビブとロックは、私が立って抱っこするとすごく嫌がって
前足をぴーんと伸ばして抵抗しますよ。^^;


海月さん
金四郎は、しょっちゅう驚いたように目を見開いてるんで、
金環日食は見飽きた感すらあります、って大嘘。^^;
確かに、アキくんの金環日食な瞳を見たことないかも。
目の色は、ロン毛アキくん短毛フユくんともに、ゴールドですか?
焼き鳥。骨に注意ですよね、うっかりしてました。(^-^;


ぷ〜めぐさん
この写真の金四郎と同じようなビックリマナコを
ロックもよくしてるんだけど、金環日食のイメージがなかったのは、
ロックの目の色がピスタチオグリーンだからだぁと、
さっき気がつきました。(^艸^)
キトマルくん、新しいおうちが決まってほんとよかった!おめでとう!!
次はまうちゃんだね。
良いご縁がありますように!

2012/05/22 (Tue) 16:45 | EDIT | REPLY |   

カン太ママ  

いい感じ~♪
なんだか抱っこも近そうな予感だよー≧m≦
でも金ちゃんの金環食、いやお目目はめっちゃ真剣。
ビブリン、熱い視線で焼け焦げそうだねぇ^^;;

うちはカン太を抱っこしてベランダから見上げたけど全然見えなかった~
メガネもなかったしね。
でも一緒に見れたってことで大満足♪

↓カリちゃんのワイルドな食べっぷりににんまりしてしまったー^^
いいね、いいね~
キャットもスズメや山鳩を捕って食べてたよ。
うん、カリちゃんはね、強いんだよ。
キャットと同じで個体の強さがハンパじゃないんだろうなー
絶対大丈夫だ^^

で、ロックンがうちのカン太とジナンに重なった~
たぶん『お口に合わない』って言うだな^^;;

2012/05/22 (Tue) 19:33 | EDIT | REPLY |   

arisaka  

金環食アイズですね。
しかも、2つもある!
お買い得!
いや、売ってないけども。
売ってたら買うけども。
金ちゃんが抱っこさせてくれる日が来たら、いいですねぇ。

2012/05/22 (Tue) 19:43 | EDIT | REPLY |   

nico.  

ぱんとらさん、目のつけどころ&発想がすんばらすぃ〜〜〜!^^
金ちゃんの目・・・猫さんの目は我々猫飼いがいつでも見られる
「金環日食」ですよね♪本物は見逃した私も、元気出て来た>▽<
こんな素敵なゴールドリングを二個も持ってるんだもの。
お守りになって、金ちゃんのこと守ってくれるはずさ!^^

ビブちゃんは、金ちゃんにとって「ユーアーマイサンシャイン♪」
なんですねっ。
ビブちゃん、女冥利に尽きるねえ^^

2012/05/22 (Tue) 21:00 | EDIT | REPLY |   

とろろ姉さん  

ぱんとら家の金環日食、お見事っっ!!!

金四郎くん、だんだん心を開いてきてくれてるんですね!
うちのねころんも、他所の人の前ではツチノコ並みに姿を現さなかったのですが、本日ワシの友達がうちにやってきて............ちょっと面白い展開になりました。(^^;)
またご報告します〜〜♪

金四郎くんのお顔、いつもめっちゃラブリ〜やと思ってますよ〜!
男子だけど、ファニーフェイス!

2012/05/23 (Wed) 00:14 | EDIT | REPLY |   

まろにゃん  

私もね、猫の瞳で金環日食って考えたww
黒猫ちゃんって瞳がどの猫よりも映えるから
とても目が印象的なんだよね。

金ちゃんもビブちゃんも、とてもラブリーな写真。
金ちゃんにはいつも「心の太陽」で
ビブちゃんがそんな風に見えてるんだろうなぁ^m^


進化するぱんとら家。
1年後には金ちゃん自らお膝にあがってきたり
ビブ金だんごなんてのもできてたりするかも~☆

2012/05/23 (Wed) 05:45 | EDIT | REPLY |   

クロタンママ  

素敵な金環食みちゃった^^
うんうん
2つもあるし、倍楽しめるね♪
それにしても、熱い視線だww

2012/05/23 (Wed) 09:38 | EDIT | REPLY |   

ぱんとら  

iomocaさん
ありがとう。金環日食、後になってやっぱりナマで観ておきゃよかったかなと。
つて、思うだけなんだけども。
はい、ビブ金、かなり至近距離でも唸るだけでお見合いってことが
多くなってきてますよん。ほんと、抱っこは時間の問題かもね。
ビブ金のラブラブショットは無理だろうけど。^^;
そうかぁ、イオリさまとモカたんは、そんなにブラッシング嫌いなのか。
なのに、もふもふ毛、きれいだよね。
うちは、ブラッシングしてても、毛玉だらけよ。どうしたもんだか・・・


やらいちょうさん
ありがとうございます〜、金環日食瞳、形はちょっといびつなんですけどね。^^;
歩きながら観測でしたか。そういう方多かったみたいで。
「君が病気なんかにかかるわけがない。 」言い切ってくださってありがとう。(涙)


桃とらマンさん
これで十分ってわけにぁいかんのですが、^^;
といっても、次に見られるのは・・ 済んだことは忘れよっと。( ´艸`)
ビブとの関係は、ビブが強くなってきたって感じかな、
前みたいに冷蔵庫の上に逃げたまま・・・という状況はなくなりました。^^
ただねー、カリが元気回復すると共に、ビブへの意地悪モードが
頻繁に観られるようになってんですよねー。
ったく、元気になるのは嬉しいけど、ビブへの意地悪はやめてほしい。(^-^;


カン太ママさん
そーなのそーなの、抱っこは時間の問題だよ。
今でも、ブラッシングのどさくさまぎれにギュッとできるし、
ごはん食べてるところを上からさっとすくい上げて、
顔をぎゅーっとひっつけてもフリーズしてたりするし。(^艸^)
そっかぁ、確かに、平安時代から何百年ぶりに見られたという
歴史的瞬間をかんちんと共に過ごしたってことだけでも、
すんごいことだなぁ。あぁロマンティック。私にない発想。(^-^;
うちのにゃんずにもなかったかして、全然窓側に寄って来んかったよ。
カリへの励まし、いつもいつもありがとねー。(^ー^)
で、ロックの場合は「お口にあわない」なんて贅沢な理由じゃないよ、
キモチワルイって感じかも。おこちゃまなんで。( ´艸`)

2012/05/23 (Wed) 18:23 | EDIT | REPLY |   

茶々にゃん  

嬉しいなぁ~  金環日食、見れなかったけど、金ちゃんの金環日食が見れた!!!
これでおばさんは満足、満足!
金ちゃん、カッパーだから金環日食に見えますね。

そっかぁ~ 金ちゃんは金だから太陽かと思ってたら
ビブちゃんが金ちゃんの太陽なんだ♪
早く仲良しになれると良いね、金ちゃん。
でも、金ちゃん抱っこはもうすぐ実現しそうですね。

金ちゃん、元気なんだもん大丈夫!!!
あるとしたらビブちゃんへ恋わずらいだぁ♪

カリちゃん、元気でなによりです。
すっごくワイルドで気持ち良いですね~!!!
うちの坊主はカリカリを喉につめるというもやしっ子(汗
カリちゃんに鍛えてもらおうかな(笑
カリちゃん、その調子で悪いもんぶっ飛ばそう!

2012/05/23 (Wed) 22:12 | EDIT | REPLY |   

ぱんとら  

arisakaさん
一瞬、金環食アイスかと読みまつがって、うまそーって。(^-^;
金環食アイズだとしても、売ってたとしても、
用途は何? なんてことを言うのは無粋。
へへへ、抱っこはできんるんだよ、3秒ルールだけどね。( ´艸`)


nico.さん
いやー、そんなに褒めてもらってもなんも出んが、
やっぱり金環日食だけに、目の付けどころは、金に行くわけで。(^-^;
で、金四郎の金は、金環日食の金だったんかーとか、
今頃思ったりして。(;´ー`)
ビブに女冥利という意味が理解できたら、
もう少し金四郎とうまくやれたりするかしらん。^^; 無理だな。


とろろ姉さん
あざーっす。
そうなの?ねころんって、ツチノコだったのかー。え?違う?
でもツチノコって感じもしますね、かわいい。( ´艸`)
金四郎って、かわいく見える時と、
ほんまもんの猿入ってるんちゃうか?と疑うほど、ぶさいくな時と
振れ幅が広くて、油断できません。(^-^;


まろにゃんさん
おおっ、同じ発想。嬉しや。^^
あぁ、なるほど、黒猫って背景が黒になるから、
目が際立つってことか。
あと、口も!シャーとか言うとまっくろな中に真っ赤な口が現れて、
ブルーナのブラックベアのイラストみたいな感じでオシャレよ。( ´艸`)
うーん、進化してるんだかねぇ・・
さっき、まろにゃん命名の空中トイレをブログ内検索して
当時のことを見てたんだけど、なんかずっと同じこと繰り返してる感じ。
とほほ・・・(;´ー`)


クロタンママさん
クロタンの金環日食はどないですかね。
キンカンニッショク〜?なんじゃそれーっ!って
お怒りモードで、一気にまんまる金環になりそうやね。(^艸^)


茶々にゃんさん
カッパー・・・と見た瞬間、金四郎がカッパーフィールド?
金四郎はマジシャンかぁと思ったワタシは、まぎれもなくおばさんです。^^;
カッパー、目の色ですね、銅色?
金四郎は、どんな掛け合わせかもわからん雑種なんで、
目は薄い茶というか黄色い色なんですよね。
あはは、うまいなぁ、ビョーキとしたら恋患いかぁ。(^艸^)
カリは、ほんとに元気でいてくれてます。
ずーっとこのままでいてほしい。。。

2012/05/24 (Thu) 18:03 | EDIT | REPLY |   

ドンママ  

こんなに出遅れコメントどうかと思ったんですけど。
金ちゃん、スーパーかわいい!!!
かわいくって黙っていられませんでした。
視線の先のビブちゃんも別嬪さんです。
いち早くビブちゃんの魅力に気づいて襲ってたんですね、金ちゃんてば。
金環日食も見事でございます。
金ちゃんも抱っこ好きっ子になりそうですね♪
夏はあついですよー^^;

2012/05/28 (Mon) 01:07 | EDIT | REPLY |   

ぱんとら  

ドンママさん
出遅れコメント、わざわざありがとう!!
でしょでしょー?めちゃかわいいよねー。( ´艸`)<親バカ炸裂
金四郎、ブラッシング好きには違いないんだけど、
抱っこ好きになるには、一山も二山も越えなければならん感じ。
夏は暑い・・・と言ってみたいよ。
夏は見た目暑苦しい、とはいくらでも言えるけど。^^;

2012/05/29 (Tue) 18:13 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment