王子降臨☆気まぐれロック魂

A cat has 9 lives*猫に九生,抱腹生活

10
Sun
2012

今年も忘れたロックの日^^;

CATEGORYロック王子


昨日は6月9日、ロックの日。

去年すっかり忘れてしまってたので、
今年こそ・・と思ってたのに、今年もうっかり忘れとったよ。(´・ω・`)


120609-1.jpg


まぁ、6月9日に産まれたとか保護されたとかという直接的な関係があるわけちゃうから、
スルーしててもええっちゃええんやけども・・・

とはいえ、ロックの日、1日遅れやけど、なんか考えよかー。



120610-2.jpg




一昨年の2010年6月9日にやったのと同じやけど・・・

こんな感じ、どう?






120609RScover_20120610183728.jpg


やらいちょうさんがつくってくれたトランプ柄
同じ表情のを使ってみた。 ( ´艸`)


ちょっとコワイね・・・(^-^;




これは?






120609RScover2.jpg


自慢の額の7が見えてへんなぁ・・
顔の中心からもずれてるし。



120610-3.jpg

「 気持ちだけ、もろとくわ 」



ということで、
6月9日は、ロックの日!
でした。 ( ´艸`)


ちなみに私は、音楽ならクラシック、ジャズなんでも聴きますが、
おばさんになっても、やっぱりロック好きです。
うるさいぐらいのガンガンなのが好きです。(^-^;)



himeojigi.gif いつも応援ありがとう♪ロックの日、来年こそタイムリーに!
  RB_nb_RoB.jpg  RB_n_Robe.jpg

関連記事
スポンサーサイト

22 Comments

とろろ姉さん  

ロックの日、キターーー!!
過ぎてた〜〜〜(T^T) でも、ロックンばんざ〜い!!

ROCK STAR の画像、めっちゃカッチョいいです♪
ロックンはお顔の柄で、お鼻が隠れがちだけど(^m^)、お鼻が見えると とっても可愛らしいですね〜〜!
ハードロックならぬ、ラブリーロックじゃわい♪(^艸^)

ロックンは、2007年末にやって来たんですね。
ねころんと一緒!!(^^)............ねころんの方が年は上やけど!!(^m^)
小さく見えるけど男の子やから骨格とかしっかりしてるんやろなぁ〜♪
ねころんは丸っっとしてるけど結構軽くて3kg台なんです。
みんな元気で居ようね〜!!

2012/06/11 (Mon) 02:53 | EDIT | REPLY |   

iomoca  

ロックの日!!!\_(^◇^)_/\(*^^*)/ おめでとっ!
ちょっと過ぎちゃったけどね~~~(笑)
ロックンはみんなのアイドル!!
これからもぱんとら家の平和を保ちつつ・・
ブロガーさんたちを癒して頂戴ね~~~
いつか触ってみたい!!!
叶わぬ夢かもしれないけど゚(゚´Д`゚)゚

来年こそは6月9日に!お祝いしたいにゃ
ぱんとらさん!ヨロシクねヾ(´▽`;)ゝ

2012/06/11 (Mon) 04:58 | EDIT | REPLY |   

まろにゃん  

あ”-

私も忘れてたロックの日ww
その日は義父の命日だし、ご成婚の日だし(その日に亡くなったから記憶してる)と
必ず思い出すのになぁ。
来年はロックンを思い出すことにしよう♪

2枚目の雑誌の表紙は、あるある~ってぐらいぴったりだね。
高校生の頃に買っていたRock Showを思い出したよ。

2012/06/11 (Mon) 09:04 | EDIT | REPLY |   

wada  

おめでとう!

ロックン、どれもみんなカワイイ写真だね~
子猫のときより、顔が幼くなった気がする^^;
1年経つのは早いね。
6月9日を迎えるたびに、ロックンに出会えて良かった!
マジ感謝してますよ~

ぱんとらさん
どうにかバージョンアップできたんだけど、
連絡先が・・・どっか消えてしまった(涙)
お暇なとき、
メールで電話番号送ってくらはい。

2012/06/11 (Mon) 13:18 | EDIT | REPLY |   

やらいちょう  

おめでとうございます!
記事にしてもらえなかったら
危うくスルーするとこでしたよww
この舌ペロ写真はナイスですよね。
お茶目な感じがよく表れてます。
この一年もロックな毎日でありますように!

2012/06/11 (Mon) 14:12 | EDIT | REPLY |   

ぱんとら  

とろろ姉さん
あざーっす! はい、今年も気がつけば6月9日過ぎとりましたがな〜。( ̄∀ ̄||)

そうなんですよ、2007年の12月にやってきて、
産まれたのはおそらく、9月頃じゃないかと。
いつまでたっても顔立ちもお子様系なんだけど、
ねころんは、もっとおこちゃまっぽい顔立ちですよねー!
女の子だからかなぁ。で、3kg台!
ロックもスマートで、男子の割にきゃしゃで、4kg台です。
金四郎もああ見えて4kg台。
我が家では、♀の方が重量級でございます。^^;


iomocaさん
ありがとーーっ!!
ぱんとら家の平和を保ちつつねぇ・・(^艸^)
確かに叶わぬ夢かもねー、まぁロックが平和を乱すってことは
ないだろうけどね、びびりだから。(^-^;)
ほんと来年こそは、なんだけど、
確か去年もこんな風に言ってた気が・・・


まろにゃんさん
そうだったか、ご成婚の日って6月9日だったかー。
ウン年前のこの日、ちょうど職場が、パレードコースに面していて、
事前に何度か警察が来たのを思い出すわ、当日はできるだけ
出勤するなみたいなお達しをしに。(^-^;)

RockShow ??でググってみた。ロックアイドル雑誌かぁ。(^艸^)
で、誰のファンだたんでしょ。

2012/06/11 (Mon) 18:01 | EDIT | REPLY |   

カン太ママ  

おー!ロックの日だー!!!

これ、デザインしたのはぱんとらさん?
かっこいいマガジンだー≧m≦
めっちゃオシャレなんですけど~
思わずページをめくりたくなっちゃうね♪

ロックか~
最近聞いてないかも。
ぱんとらさんはどんなのを聞くんだろう。
私の青春期にはやってたのは、MR.BIGとか、ガンズとか、エアロスミスとか^^;
CD買って聴いてたなあ~
最近はジャズばっかだよー

2012/06/11 (Mon) 18:17 | EDIT | REPLY |   

nico.  

ロックの日、おめでとうございます!
上2枚の写真はお目目くるっくるであどけないのに、
その気になればロックスターにもなれるとは!
ジャケットのロックン、かっこい〜〜〜>▽<
来年もまた、元気でお祝いできるように、これから一年
健康で楽しくすごしてね。

私も最近ガンガン好きです〜^^死に急いでるみたいな
感じのが好き〜(=▽=)

2012/06/11 (Mon) 19:13 | EDIT | REPLY |   

海月  

69といえば

おとななイメージが...あわわ、げふげふ( ̄∀ ̄;)
ロックんのジャケット、めっちゃかっこいい!!
下の金ちゃんとのツーショットも、チャゲアスみたいで←ごめん、ロック詳しくなくて^^;
いい感じですよ。
まあロックんはイヤそうではあるけど(笑)
通院でしんどい時も、一家にひとりロックんみたいな子がいると、
おうちがぱああと明るくなりますね。

2012/06/11 (Mon) 19:21 | EDIT | REPLY |   

まりまお  

http://marimao.blog81.fc2.com/

ロックの日でしたね~~
忘れた、というよりは
普段と変わらない幸せな日常の中の1日なら
それもいいのでは。(^^)
表紙を飾る王子、どっちもカッコイイ!
だんだん渋くなって行くのかなあ。
そしたらジャズ雑誌の表紙も見てみたいなぁ。
音楽と猫とお酒、これがあれば幸せです♪(笑)

2012/06/11 (Mon) 19:26 | EDIT | REPLY |   

桃とらマン  

遅くなっちゃったけど・・・
ロックの日おめでとうございます☆
顔に輝く7の文字♪
かっちょいいロックスターにしてもらったのね☆
カリちゃんの事があって、おそらく一番心配した
猫ちゃんはロックンなんじゃないかな・・・
その後のお写真とかをみるとそう感じます。
これからもカリちゃんを支えてあげてね!
こんなこと言ったらカリちゃんは必要ないわよ。
って言われちゃうかもだけど(笑)

2012/06/11 (Mon) 19:32 | EDIT | REPLY |   

まや  

ロックン、ロックの日、おめでとーーーーっ^0^♫♫♫
ほんま、ロックンは表情があどけないですね〜^^"
うちの柿ちゃんもあどけない(けど、目つき悪い^^;)けど、
なんか末っ子なイメージが何ともかわゆいです!
でもでも、↑のんはかっこいいよーーっ☆
私はなんだか最近テレビのCMですら、音量がでかいとしんどくなっちゃって、
うるさいCMの時は音量下げちゃってます、、
疲れてんのかなーっ^^;;
↓ビブちゃんと金ちゃんの鼻キッス♡
わ〜それはかんなり嬉しい瞬間っっ
お尻ひけつつ首のばしーのの鼻キッス、うちはだい子と秋太朗がそれなんですよ^^"
でもその後、だい子が秋に猫パンチして終わっちゃうんだけども、、、^^;;
カリちゃんも元気そうでよかった!
毎日してるお祈り、、悪い言葉は言わない方がいい(それを否定する文章だったとしても)ってどこかで読んでから、ちょっと表現変えてお祈りしてます^^"

2012/06/11 (Mon) 19:34 | EDIT | REPLY |   

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2012/06/11 (Mon) 19:43 | EDIT | REPLY |   

おむおむ  

おお~!6月9日はロックンの日★おめでとうございます~(^_^)
ロックンイカすぜっ!かっこいいぜっ!ロックンのおめめは綺麗なグリーン色なんですね。そんな目で見つめられたら…(〃'▽'〃)
今回は、かわいいロックンとカッコイイロックン両方見れた気がします(*^^*)
これからも、ぱんとらさん家の癒し系( ´艸`)として、元気で健やかに育ってください(≧∇≦*)
4枚目のロックンの写真、鼻チュ~したいよ~(*^ω^*)

2012/06/11 (Mon) 20:23 | EDIT | REPLY |   

茶々にゃん  

☆ロックの日 おめでとう☆

日常のロックンは、凄くおさなくて可愛いお顔ですね~♪

でも、ロックスターのロックンはかっこええ~!!!
1枚目はトランプのなんだ。これはちょっとお茶目な感じ♪
次のはまさに☆ロックスター☆やわ♪
すっごく大人っぽくてカッコエエ~~~!!!

これからも健やかでロックな毎日を過ごしてねん♪

2012/06/11 (Mon) 20:31 | EDIT | REPLY |   

ぷ~めぐ  

ロックンの日!遅くなったけどおめでとう。
表紙の写真、キバがいい感じです。

次のページはピンナップだったりして!
ロックンのExclisive Interview、読んでみたいなー。


2012/06/11 (Mon) 22:08 | EDIT | REPLY |   

まかない  

ロック王子、ロックの日、おめでとう。
ロック王子のきょとんとしたお顔はとってもかわいい。
Rock Starの画像もいいですね。
ロック王子は表情豊かですね。

ちなみにぱんとらさんは誰のロックを聴くんですか?

2012/06/11 (Mon) 22:10 | EDIT | REPLY |   

ドンタコス下僕  

ロックの日、おめでとう~(*´ω`*)
ロック君とドン子、額の模様がすっごく似てるって思ってたの。
ドン子のお鼻に黒い模様があったら、偽ロック君になれるかなw
↓カリちゃん、抗がん剤頑張ってますね。
ぱんとらさんは、今もソファで寝てるのかな?
カリちゃんもだけど、ぱんとらさんも体調に気をつけて下さいね。

2012/06/11 (Mon) 22:12 | EDIT | REPLY |   

ぱんとら  

wadaさん
子猫の時はやっぱり子猫らしくかわいかったよー、やさぐれ系なやんちゃな表情と
きょとーんってな天真爛漫の表情が良い塩梅に混じってて。(^艸^)
でも、確かにロックは顔が幼い。態度も幼い。(笑)
やっぱり4匹の末っ子意識なのかなぁ。
バージョンアップおめでとう!(^-^;)


やらいちょうさん
スルーしちゃってくれていいんですよー。(^艸^)
ほんと、ウィンク舌出し写真、よくみつけてくださいました。
飼い主より、良い写真のあるなしをよくご存知で。(^-^;
いやほんと、今年1年、筋の通ったロック魂を発揮してもらいたいものです。^^


カン太ママさん
いやいや、↑2010年6月9日のリンク先にリンクしておいたけど、
雑誌の表紙をつくれるアメリカのサイトを使ったんだわ。
SEXYなんてタイトルのもあるから、つくってみて。(^▽^)v

へーっ、けっこうハードなの聴いてたんだね〜。
しかし青春期に何を聞いてたかってので、だいたいの年齢もわかるもんだな。(^艸^)
で、私の年もバレバレだけど、ロックの基本は'60〜'70年代だと思っていて、
その時代はブリティッシュもアメリカものも一通りおさえております、
ロックへの入口は、ビートルズだったけどね。
エアロも70年代デビューで、Queen , Aerosmith、 Kissで御三家だった。
当時エアロはストーンズの亜流とか言われてて一次低迷、80年代後半で復活したよね。
カン太ママは復活時代に聴いてたんだろなー。
80年代後半以降のバンドだと、速弾きには興味ないのでMr.Bigには無関心だったけど、
実はガンズは好き。今でもアクセル来たらライブ行くし。
ニルヴァーナも好きだった・・・ つて、アクセルとカートの顔が好みだったり。(^-^;)
顔関係なく(笑)、レッチリは好きだ。コールドプレイは優等生っぽいんで
エアチェックで聴く程度。
あー、書き始めると長くなるんで、これぐらいで。^^;


nico.さん
ありがとですー。ほんと!健康で楽しく過ごしてもらうのが1番よね。
でお守りペンダント、今日もしています。
ご紹介するのがすごく遅くなっちゃっててごめんね。^^;

nico.ちゃんもガンガンですがお好きですかー。(^▽^)
nico.ちゃんといえば、ウォーホルのバナナジャケで有名な、
「The Velvet Underground and Nico」のnicoから来てんだったっけ?
つか、ご主人がヴェルヴェッツやルーリードとかお好きなんだよね。
もしかしたらそんなご主人に、nicoって呼ばれてたのかしら。(^艸^)
Nicoってモデルで、アランドロンとの間に子供もいるんだよー。ってトリビアでした。^^;

2012/06/12 (Tue) 15:23 | EDIT | REPLY |   

ぱんとら  

海月さん
わはははっ!69にツッコミいれますか。(爆)
とろろ姉さんあたりがツッコミいれてるくかと思ってたけど、
海月さんがですかー、公僕やったのにぃ〜(笑)、意外!(^艸^)
いやほんと、確かに通院生活がベースにある我が家の
一服の清涼剤というか癒しが、
ロックと金四郎とビブの3バカにゃんずのドタバタだったりします。
いまや、金四郎とビブの諍いなんて屁みたいなもんですわ。(^-^;


まりまおさん
普段と変わらない幸せな日常の1日・・かぁ、
それがどれだけ素晴らしいものなのか、
ここにきて、やっと気がつく人間の哀れ・・
ロックン渋くなるのかなぁ。なんだかずーっとおこちゃまで
いてほしいんだけどなぁ。(^艸^)
音楽と猫お酒!確かに。さすがまり亭。(笑)

2012/06/12 (Tue) 18:57 | EDIT | REPLY |   

とろろ姉さん  

↑ いやん(//▽//)、なになに??
69って、わかんな〜〜い!!(ものすごいわかっとるがな!!)

それにしても、ぱんとらさん。
『とろろ姉さんあたり』って...................................きゃっ、ほめてくれてありがとう!!(*^o^*)

2012/06/13 (Wed) 02:19 | EDIT | REPLY |   

ぱんとら  

桃とらマンさん
ありがとうございます〜♪
そうですね、ロックにとってカリは、
おかーちゃんのような存在ですから、
きっと気になってると思います、が、見ていてカリのことを
本気で心配してるようにみえるのは、金四郎です。
入院中なんて痛々しいほどでした。
その点ロックは、カリたんは大丈夫!と安心しちゃってる気もする。^^;
だからカリがしんどそうにしてるところにもムリクリ入ってくるしね。
とにかく、ロックや金四郎のためにもカリには元気でいてもらわないとね。


まやさん
ありがとう!でしょ?顔が幼いんですよね。
やっぱり柿ちゃんもそうか。(^艸^) 末っ子って、
いくつになっても末っ子気質が抜けないのかもね。
そっかぁ、だい子ちゃんと秋太朗くんも、
ビブ金チックな鼻ちゅーするのね。あとでパンチ炸裂するにせよ微笑ましい。( ´▽`)
柿ちゃんは無理なのかー。^^;
お祈り、いつもありがとう。カリは元気です。
まやちゃんも、季節の変わり目、あまり無理しないようにね。^^


鍵コメさん
おさまっていてなによりです。
で、モロモロ了解です。(^ー^)


おむおむさん
ありがとうございます〜。
ははは、そんな目でみつめられたら・・・って。(笑)
見つめ返すと目をそらしますよ。(^艸^)
そうですね、最近癒し系の座を金四郎が狙ってる節もあるので(笑)
我が家の元祖癒し系として、これからも癒してもわらないとなー。(^▽^;)


茶々にゃんさん
ありがとうございます。^^
そうなんですよ、5歳になるけど、幼い顔です。
やっぱり末っ子だからかなぁ、気分もおこちゃまだしね。^^;
飼い主的にみてロックのかっこいいところは体型かなー、
筋肉質でスマートなんですわ。<親バカ
あと平和主義の性格と。(^艸^) ともかく、健やかが一番ですね。


ぷ〜めぐさん
ありがとう!ビバ!キバ!(笑)
実は、ロックってけっこうキバをチラ見せしてるんですよ。(^艸^)
ピンナップボーイねぇ、脱いだらすごいんですよ、的な。( ̄▽ ̄;)
単独インタビューも、しゃべり出したらとまらない、みたいな。


まかないさん
そーなんですよっ!ロックって「きょとん」って表現がぴったりの表情を
いつもしてるのよ。(笑)
きょとんとしてじーっと見つめてくるんで、こっちもじーっと見つめ返すと、
すーっと目をそらす、もしくはまばたきするってやつ。(^艸^)
表情豊かでいうと、ビブも負けてないけどね、ぶっさいくな時とキレイ系とコワモテ系と。(^-^;

誰のロックを聴くか・・ うーん、正直なところ最近は日常的には聴かず、
だいたい真夏に暑さ倍増するような暑苦しいハードロックやファンクロックを
車の中で音量あげて聴くのが好き。( ´▽`)
だから、やっぱり大御所あたりかな。ZEP、ストーンズ、ジミ、クリーム等EC、
サザンロック系、エアロ、ガンズ、レッチリetc.・・・
少なくともオアシスは聴かない。^^;


ドンタコス下僕さん
ありがとうございます〜。^^
ドン子ちゃんと額の模様があったら似てるって?
そんなーもったいない。(^艸^) ドン子ちゃんの顔の柄の印象って、
あまりに美少女お目々が印象的だから、記憶にないよー。
生まれはハードながら、ほんとにかわいいよね♪
あー、ソファで寝てること覚えてくださってたんですね、ありがとう(嬉)
今も、抗がん剤のあと1週間以上は、ソファで寝ることにしてます、
いつでも腿の上に来られるように。( ´▽`)


とろろ姉さん
あはははーっ、ちゃんと反応してくれてありがとう!!
って、69って、村上龍の小説のタイトルでしょ?`∀´)Ψ
それにしても我ながら、「とろろ姉さん"あたり"」って。あたりって何や。(笑)
少なくともとろろ姉さんが中心におることは確かやね。(^▽^;)

2012/06/13 (Wed) 15:47 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment