王子降臨☆気まぐれロック魂

A cat has 9 lives*猫に九生,抱腹生活

18
Mon
2012

久々の全員集合


昨日の日曜日17日の午後は、嘉利太后の通院日でした。
6月7日に施術した、左腋下腫瘍の部分切除手術の抜糸と
3週間サイクルで行う抗がん剤治療5回目の予定日で。

そんな日のお出かけ前、珍しく全員がリビングに集合、
その時の様子を懲りもせずモー想モードでご紹介いたします。( ´▽`)



カリンヌが、タワーの上で執拗に毛繕い。そんなに舐めたら術痕が爛れるよ〜・・( ´△`)

120618-1.jpg

カリィ〜!カリた〜〜んってばー!
(管理人が、バカリンヌの執拗なペロペロをやめさせるべく呼びかけてます)




「は〜〜〜〜〜い♪」



120618-2.jpg

と、振り向いたのは、カリの下にいた白黒ヤローズ。(^艸^)



120618-3.jpg

素直に従う牛柄ヤロー。( ´▽`)



120618-4.jpg

用がないことはないんよ、用があるから呼んだんよ。


120618-5.jpg

イラッとしたカリさんの視線の先には・・・







120618-6.jpg

タワーの対角線上にある椅子の裏で、落ち着きなくガサガサしていたビブちが。( ´艸`)






120618-7.jpg

家長らしく、ビブを睨みつけてお説教モード。(^-^;)





120618-8.jpg

ほんとに踊り出しそうなぐらい、ビブはフシギちゃん・・・(;´ー`)





120618-9.jpg


実は、今、我が家で一番のひょうきんお笑い系は、ビブちです。
牛になって踊り出してもフシギじゃないくらいに。(*´∀`)
ほんのちょっとしたことでも、いつもと違うことがあると、
必ずビブはその輪の中にいるんですよ、そばに金四郎がいようとも。( ̄▽ ̄;)

これって、金四郎に対しての天敵感がかなり薄れてるってことなんでしょうね。

この時、牛柄がずっと小首傾げて窓側をじーっと見ていたんですけど、
なんだかごきげんで鼻歌うたってるように見えましたよ、歌ってないですけどね。アタリマエ
とにかく、白黒ヤローズも仲良くて、なによりです。(´▽`*)
4ショットが撮れなかったのが残念だったな。


で、この日の診察に関してですが、結局5回目の抗がん剤治療はやりました
それについては、その後の経過とあわせてあらためて記録するつもりです。



himeojigi.gif いつも応援ありがとう♪ お陰様でカリ家長、がんばってます
  RB_nb_KVR.jpg  RB_n_krk-150-60.jpg

関連記事
スポンサーサイト

18 Comments

iomoca  

(ΦωΦ)フフフ…もうロックンたら~~~
天然だよね
だから好きなのよ ラブラブ~~(´∀`*)

それにしてもビブ姫がひょうきんお笑い系とは
びっくりです。
金ちゃんとの距離が縮まっていることは良いことですよね
本当はビブ姫もみんなと一緒にいたいんだよね
きっとそうなのよ~~
一人は淋しいってことに気がついたのよ
うん(^-^*)(・・*)(^-^*)(・・*) そうに違いない
これからは4ショットがいつでも撮れるように
みんなのそばでくつろごうね!!ね!ビブちゃん

カリたん!5回目お疲れ様でした
ほんと小さな体で頑張ってる
これからもその調子でいこう!!

2012/06/18 (Mon) 20:01 | EDIT | REPLY |   

おむおむ  

わたくしも勝手にモウ想が始まりました…。○時だよ!全員集合~!(←ドリフ風に♪)ですね(^^)っということは、カリさんはいカリ屋さんだな♪志村けんは…金ちゃん(笑)
すみません。私の勝手なモウ想が暴走しました<(_ _)>
窓を見ながらウシロックをうたっているロックンがかわいいです( ´艸`)金ちゃんは、ビブ姫がやはり好きですか(^^)
それにしてもビブちゃんは何をしているのだろう(^^;)やはりそこが不思議ちゃんなのですね(≧∀≦)
猫はそれぞれちゃんと個性があるからおもしろいですよね(*^_^*)

2012/06/19 (Tue) 00:08 | EDIT | REPLY |   

やらいちょう  

なるほど〜。
なんだかいい雰囲気になってきてるじゃないですか。
キンちゃんの毛が、
徐々に立っていくのが面白いww
ビブさんも少しずつ打ち解けているようでなにより。
カリさん、その後はどうなんでしょう?
経過が気になります。

2012/06/19 (Tue) 12:30 | EDIT | REPLY |   

ぱんとら  

iomocaさん
いつも早々のコメント、ありがとう。^^
そーなんです、ビブはひょうきんフシギちゃんなんですよ。
これまで、みんなが集ってるところとは別の場所に
ひとりポツンだったのが、最近みんなが出入りする
通り道にいたりするからねー、ビックリよ。( ̄∀ ̄||)
カリのことも、ありがとう。
けっこう心配な5回目だったけど、
なんとか無事?終了。<ちょっとしたアクシデントがあった
今週いっぱいは副作用がでやすいので気をつけとかないといけないけど、
とりあえず、今日の時点では元気です!(^▽^)

2012/06/19 (Tue) 13:19 | EDIT | REPLY |   

茶々にゃん  

全員集合、穏やかな時間が流れてるようでほんわかします♪
ビブちゃんは、フシギちゃんなんですか?
金ちゃんとの距離が縮まってきているようで良い感じ。
やっぱロックンは、ほんわかさん♪
その力でみんなを近づけてるのかな。

カリちゃん、病院だったのですね。
副作用が出ずに穏やかに過ごせますように。
カリちゃん、よく頑張りました!

2012/06/19 (Tue) 14:42 | EDIT | REPLY |   

Lisa  

お大事に♪

2012/06/19 (Tue) 16:58 | EDIT | REPLY |   

ぱんとら  

おむおむさん
あはは、確かに全員集合、ドリフ風か。(笑)
カリがいカリ屋さんに、1000万ドリフ!( ´▽`)
おむおむさんもけっこうモウ想半島爆走系ですねぇ。
金四郎はビブのことが気になるには違いないみたいです、
好きかどうかはわからんくなってきた。(^-^;)
ビブは、予測不能な行動ばかりするんで、飽きません。^^;
そうですね、猫はみんな個性的!


やらいちょうさん
そーなんですよー、やはりビブ金、出会い頭にせよ
鼻キスしちゃった仲だからか、絶叫がめっきり減りました。(^艸^)
バカリンのことご心配くださって、ありがとうございます。
カリは想定を超えて、抗がん剤に強いみたいで、
おかげさまで元気なんですよー。( ´▽`)
一安心です。

2012/06/19 (Tue) 17:26 | EDIT | REPLY |   

カン太ママ  

すごいなー
以前は想像もつかなかったことだよー
ビブりんと金ちゃんの距離が縮まるなんて^^
鼻チューなんて地球がひっくり返るくらいの驚きだよね!!!
金ちゃんが本当にうまく馴染んできたんだろうな~
ロックンとの2ショットも癒されるー♪

カリちゃん、お疲れ様!
癌が全部退散してくれますように!

2012/06/19 (Tue) 18:39 | EDIT | REPLY |   

nico.  

ぱんとらさん、カリさん、病院おつかれさまでした。
大変な日々の中、こういうほっこりモー想劇場が癒して
くれますね^^*

呼ばれてないのに振り向くヤローズたちに、
薮蛇で怒られて、ちょびっとスネちゃまモードのビブち(笑)
カリさんとぱんとらさんのやり取り一つでこんな漫画のような
展開に発展するなんて、ぱんとらさんち楽しくてエエな〜♪
やっぱり猫さんたくさん居るの、羨ましい〜〜〜!!

金ちゃんのピコン!と立った毛房、「鬼太郎の妖怪アンテナのようだ」
と思いましたが、ひょっとしてこれは、金ちゃんオリジナルの
”ビブちゃんアンテナ”?!ビブちゃんが近くに居ると反応する
とか^^

2012/06/19 (Tue) 19:06 | EDIT | REPLY |   

まりまお  

http://marimao.blog81.fc2.com/

最近ぱんとら家ではサンバがよく流れているのね~♪
気持ちを明るく保つには陽気な音楽で♪
カリちゃん、頑張ってるね。
うんとうんと応援してるから。
何かますます団結力を感じるよ!

2012/06/19 (Tue) 19:41 | EDIT | REPLY |   

まかない  

帰って参りました。
カリちゃんはいろいろ大変だったのですね。。。
でも元気そうでなによりです。

ロック王子、いい味ですね、相変わらず。
そしてビブちゃんは不思議ちゃんなんですね。
白黒ヤローズ仲良しでよかったですねー。
猫団子を見るのってなごみますもんね。

2012/06/19 (Tue) 21:29 | EDIT | REPLY |   

ケイママっち  

おじゃまさせていただいております~!

「白黒ヤローズ」(笑)の魅惑的なおちりに釘づけのケイママっちです♪

他の方のブログでも、お見かけさせていただいてて初めまして・・・なんですけど
なんだかそうじゃないようなへんちくりんな感じです~(^^)

茶々にゃんさんのコメント欄に、ご質問頂いたけん、お返事させていただきました~。
こちらの方に直接、書き込みさせていただいた方がいいかな?とも思ったのですが、
茶々にゃんさんのコメント欄のやり取りで、他にも気になってる方とかいらしたら、
あちらでまとめて見れた方がいいのかもって思いまして・・・。
上手く文章をまとめられない私は、またしても、かな~り長文になってしまってますが、
どうぞお目通ししてみてくださいませ (=`ェ´=)

また遊びに伺わせていただきますねっ!!

2012/06/19 (Tue) 23:01 | EDIT | REPLY |   

ぱんとら  

茶々にゃんさん
はい、ビブはフシギちゃんです。何をするのか予測不能、
我が道を行くマイペース猫なんですよー。(^艸^)
金四郎との距離は、明らかに縮まってます、
やっぱり出会い頭の鼻ちゅーのせいですかね。(^-^;)
カリは本当にがんばってます。抗がん剤に強いのかもしれません。
それとみなさんの応援のおかげ。いつもありがとうです。^^


Lisaさん
ありがとう!


カン太ママさん
でしょー? なんだかこの1年で一気に距離が縮まりましたよ。
昼間母がいて、金四郎が襲いかかるのを防いでくれてたらしいから、
それでビブは、だんだん金四郎が近くにいても
平気になってったみたいなんだよね。
金四郎はビブのこと以外では、明るい良い子だから(笑)、
ビブに襲いかかる頻度が減ってくると、
ほんとにひょうきんでかわいいヤツって感じよ。
毛玉がどうしようもなくて汚らしいけど。(^-^;

ありがとう、カリさん、がんばってます。^^

2012/06/20 (Wed) 13:12 | EDIT | REPLY |   

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2012/06/20 (Wed) 13:19 | EDIT | REPLY |   

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2012/06/20 (Wed) 14:38 | EDIT | REPLY |   

ぱんとら  

nico.さん
そーなんです、今の我が家にモウ想は欠かせません。(笑)
なので、とっても明るい我が家です。(^-^;)
確かに猫ってたくさんいるとかわいいですよね、それぞれ性格も違うし。
でも何匹までなら飼えるかなぁ・・
意外なんだけど、2匹から4匹は、そう大変でもなかったけれど、
ここから1匹増えるごとに、倍増感が出そうな気がする・・・( ̄∀ ̄||)
おおーっ、鬼太郎の妖怪アンテナ!!よく思いついたなぁ〜、
確かにそんな感じですよねーー。って、ビブは妖気なのか。(爆) 言える・・( ´艸`)


まりまおさん
そうなんよ、いちにっサンバ、にーにっサンバ♪で
全員で踊っております。( ´艸`)
ほんと、辛気臭いんは好きじゃないから、
カラ元気でも明るくやってますよん。(^▽^;)
応援ありがとねーっ。うちで、いつもあのお守りに手を合わせてるよん。
今度ちゃんと紹介しなくちゃね。^^


まかないさん
おかえんなさーい♪
そーなんですよ、いろいろと一気にありました。
意識が次のステージへと変わったかな。
ロックが良い味なのはもちろんですが( ´艸`)、
ここんとこビブが笑わせてくれてます。
あらためて、我が家では、嘉利太后、ごっつまっとうな猫です。(笑)


ケイママっちさん
わーい、わざわざありがとうございます!
すみません、私なんて初めましての挨拶もなしに、
質問投げかけちゃってましたね、しかも、ひと様のコメント欄で。(;´ー`)
ではでは、後ほど、お返事を拝読させていただきますね。
ありがとうございます〜。
ブログにもあとでうかがいます!


鍵コメさん
わっ!大変だぁ。無事を祈ってます!


鍵コメさん
わざわざありがとうございます。^^あとでうかがいます。
で。もちろんOKです!つーか、私ってば、
既にリンクさせてもらってます。事後承諾で、ごめんなさいね〜。(^-^;)

2012/06/20 (Wed) 16:55 | EDIT | REPLY |   

カン太ママ  

↑読み終わって見たらコメ欄が開いてなかったね^^;

院長・・
なんだかんだ言って信頼してたんだけどなー
怒るしキレるけど、しっかり向き合って治療してくれてる感があったのに。
あれあれ、、ちょっと適当?
カリちゃんが強い子だったから良かったようなもんだけど。
不安が膨らむ出来事だったね。
信頼って積み上げるのは大変だけど崩れるのは一瞬だし、それを元に戻すのはもっと大変だよね。
院長~ 大丈夫かいなー

2012/06/24 (Sun) 16:29 | EDIT | REPLY |   

ぱんとら  

カン太ママさん
おー、コメントありがとう!気がつかなくてゴメン。^^;
院長なぁ、、今でも、外科的には信頼はおけると思うけど、
内科的治療に、もっとも馴染まないタイプだよね、
コミュニケーション下手すぎるし、感情的にすぐなるし。
まぁ抗がん剤治療に関しては、人間の医者でもわかってないの多いから、
獣医となるとどこも一緒だろうとも思ってるけどね。
とにかく、あの病院は忙しすぎるわ。
この薬剤での骨髄抑制は、人間だと1週間たってから症状が出ると言われてるから
実のところ、まだまだ心配です。カリも金四郎も風邪引いてないから
よかったものの、風邪っぴきだったら、大変だったよ。

2012/06/26 (Tue) 17:52 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment