王子降臨☆気まぐれロック魂

A cat has 9 lives*猫に九生,抱腹生活

19
Thu
2012

目に涼しげなシロクロ


フィクションです。(^-^;


ここしばらく暑い暑いと思ってたんだけど、
都心の猛暑日は、今日が初めてだったとか。ほんとかよー。

120719-1.jpg

まぁ、温度をはかってる場所が百葉箱ってところで、
生活しているリアルな場所と較べたら涼しいからねぇ、
実際は、+3度ぐらいはあるんだろなぁ。

120719-2.jpg

あれ?金四郎、何気にしてチラ見してるのん? ともあれ、猛暑の毎日、
暑さにはけっこう強い君たちだけど、 に涼しいものを見せてあげようかな。


牛柄ロックンにとってはライバルってことになるかもだけど・・・ ( ´艸`)


これ、ど〜お?




120719-3.jpg



同じ色味だけど、やっぱり涼感誘うよねー。( ´▽`)






120719-4.jpg




と、ロックンがびっくりして凝視しているのが何かというと、






 penguinneko.jpg


あははは、ペンギン猫さんでしたー。(^▽^)
毛深いのに涼しげ気〜〜〜。

ちなみに、ほんまもんのペンギンって、実際はめっちゃクサくて、
暑い時期そばによると、涼しげの対極の気分になるとか。(´・ω・`)




そして、こんなかわいいペンギン猫さんよりも、
金四郎が気になってチラ見していたのは・・・







120719-5.jpg


わかりやすい。

首元の白色が、時節柄、お坊さんがエリに巻いてるものを彷彿とさせたので、
お経を唱えさせてみました。( ̄人 ̄)



てことで、フィクションでした。(^-^;)



himeojigi.gif いつもありがとう。カリの明るい闘病生活、応援ヨロシクです♪
  RB_nb_Rshita.jpg  RB_n_Ka1.jpg

関連記事
スポンサーサイト

12 Comments

iomoca  

ペンギン猫可愛い~~~
いやん!(/ω\*
これヽ(●´ε`●)ノ ホスィ
どこで売ってるんですか???
にゃんて(笑)

それにしてもほんと二人は仲良しさんですね
男男なのにべったりくっついちゃって
あ!でも心はビブちゃんに行ってたか?(笑)
ビブたんがお経唱えてるし~~~
出来れば「アーメン」の方が良かったりして・・(o ̄∇ ̄o)♪
神父さまも確か白いのをかけてるよね??
あれではダメ???
ま・・だからどうってわけではないですけどね(笑)

2012/07/19 (Thu) 21:25 | EDIT | REPLY |   

茶々にゃん  

梅雨が明けて、かんかん照りの毎日です。
ロックン、ビックリ眼でじっと見つめてる先が・・・
うっ!かわええ~~~♪ 
その前に凄い!!!   足腰が強いんやね~
それに柄が、ほんまペンギンやわ(笑

金ちゃんはぺんぎん猫さんよりビブちゃんが気になるね~♪
ビブちゃん、お経唱えてる!
お盆は忙しくなりそうやね^^ 家にも来て欲しいなぁ。

↓ ロックンの開き、なんか恥じらいがあって可愛い♪

2012/07/19 (Thu) 22:14 | EDIT | REPLY |   

やらいちょう  

すげ〜!
ペンギン猫!
シッポが燕尾服の裾に見えて
ほぼ完璧じゃないですか!
ロックンも挑戦する?

2012/07/20 (Fri) 11:29 | EDIT | REPLY |   

ぷ~めぐ  

ペンギン猫ちゃん、お手手が黒かったら完ぺきですね。かわいい~(^_^)

ロックンと金ちゃんの可愛さも負けてませんよ。今日は涼しくなって良かったですね。

2012/07/20 (Fri) 11:32 | EDIT | REPLY |   

おむおむ  

ペンギン猫さん!かわいいっ(>▽<)!!
本当に立っているんですか!?合成じゃないよね??( ´艸`)
ロックン!こうなりゃ~ロックンも負けてられない!ロックンのテレビ平均台の出番だあ~~(*^▽^*)
金ちゃんの目線の先には…やはりビブちゃん(笑)でもビブちゃん、お経唱えているよ~??私からしたらビブちゃんのこのお経、『どうか金四郎クンに見つかりませんようにィ~~~』って唱えているように見えるよ( ^艸^)

2012/07/20 (Fri) 13:10 | EDIT | REPLY |   

ぱんとら  

iomocaさん
こういう2足直立猫さんみると、感動するよねー。
うちのヤツらもちっちゃいときにはやったけど、
今では、おもちゃ振ってもやってくれん・・
そーなんですよー、野郎同士が仲良くしてくれるてるのは
ほんとに助かってます。仲悪いのって、♀同士の比じゃないらしいから。
これもひとえに平和主義ロックンと、任侠子分体質の金四郎だからだわね。
アーメン?? 我が家は浄土宗なんで仕方ない。( ̄∀ ̄)


茶々にゃんさん
ペンギン猫、たまらんでしょー!(^▽^)
あはは、足腰が強い点に着目って、なんか笑えるわ。
そーなんですよ、金四郎はなにがこようとビブが気になるのです。
そんなに好き?と思ってたら襲いかかるし、わからんです猫男子心。(笑)
お盆、東京はもう終わったんよ。で、坊主が棚経に来たんやけど、
金四郎、平然と出てきたからねー、人見知りしません。 ( ´艸`)
ちなみにロックは、幻猫でした。 ( ̄▽ ̄;)

今日の東京は涼しいですよー、関西はどうなんだろ。
橋下市長の下半身スキャンダルで熱いかもね。(^-^;

2012/07/20 (Fri) 13:41 | EDIT | REPLY |   

ぱんとら  

やらいちょうさん
すごいでしょう、このペンギン猫。
中にコビトが入ってると言われても、
あるかもねぇって思えるほどに。 ( ´艸`)
ロックの挑戦・・思えばヤツにはなんの芸もないこと判明。^^;


ぷ〜めぐさん
ほんとに今日は涼しいですよね。寒いぐらい。
そのせいか、猫たちもいつもといる場所が違ってます。
カリは珍しくケージの中にいるし。^^;
ペンギン猫、タキシード柄の猫さんは直立できたら、
みなペンギン猫になれる・・・ってことでもないんだろなぁ・・(^-^;

2012/07/20 (Fri) 16:55 | EDIT | REPLY |   

nico.  

お坊さんが襟に巻いてるもの、とゆーところで吹きました^^;
お坊さんが襟に巻いてる物を、明確にイメージできない学のない私
ではありますが、でも言葉面だけでめっちゃ笑えちゃった〜>▽<

ペンギン猫、こやつも可笑しい〜〜〜^^
しっぽが長くもなく、短くもなく、絶妙にペンギン的バランスですね(笑)

2012/07/20 (Fri) 19:26 | EDIT | REPLY |   

まかない  

金ちゃんとロック王子きちんと並んでますね。
仲いいんですね。

ペンギン猫の体型がなまじかモンちゃんに似てなくもない気もします。
実はモンちゃんもこういう衝撃写真あります。

ああ、ビブちゃん、言ってそう(笑)。袈裟えりの白い部分。
耳隠したら、こういうぼうさんいそう(笑)。

ペンギン、さわったことあります。
あ、ちなみに拾ったんじゃないですよ(笑)。
シーワールドのツアーで。確かに魚くさいですね。
さわり心地はなんかつるつるした鳥みたいです。まあ鳥ですからね。
でもとっても可愛いですよ。

2012/07/20 (Fri) 21:16 | EDIT | REPLY |   

ぱんとら  

おむおむさん
毎度の亀レスごめんなさいねー。^^;
こうやって立つ猫さんってときどきいるけど、
かわいいですよねー、パンダ座りの猫さん同様。
あはははっ、ここでロックンの平均台を思い出してくれて
なんだか嬉しいわー!! ( ´艸`)
でもって、ビブのお経についても鋭いっ!(笑)
見つかりませんように+襲ってきませんようにですね。
ビブはこれでも姿消してるつもりらしい。(^-^;)


nico.さん
お坊さんが首に巻いてる白い布・・・ 私も正直なんて言うのか
わからんので、「お坊さんが首に巻いている白い布」でググってみた。(笑)
そしたら、あれのこと、なんと「帽子」って言うんだって!
なんでかぶってへんのに帽子やねん、襟巻きとちゃうん?!と思わず突っ込んだ。(^艸^)
http://www.ctb.ne.jp/~souen-in/houinoma5.html
そうそう、ペンギンのしっぽ、これおかしいよね。身近くて太くて。(^▽^;)


まかないさん
ロックと金四郎、仲悪くはないんで助かってます。^^
ロックは平和主義猫(ヘタレともいう)で、金四郎は任侠弟分猫だから
うまくいってんでしょう、オレがオレがって野郎たちじゃないんで。
そうでしたーっ!ペンギン!写真もらった。(笑)
ペンギンというと、以前NHKの南極大陸の生物たちの番組で、
取材にいった大沢たかおが現地から感想を生で述べた時、
後ろにペンギンたちが山ほどいたので、スタジオにいる司会者は
ペンギンかわいいです♪というコメントを期待していただろうに、
大沢たかお、めちゃくちゃクサイ!という感想で、
なぜか即行スタジオ側にカメラが戻ったのを思い出すんですよー。(^-^;)
かわいいし、黒白トーンフェチとしては大好きなんですけどね。

2012/07/22 (Sun) 15:00 | EDIT | REPLY |   

ぽん母  

にゃんははペンギン猫って(爆)
私はタヌキ猫に見えたっすよ^^;
ロックンと金ちゃん綺麗だな~
ちんまり並んでかわゆいこと^^
↑の名前の由来、さすがぱんとらさん奥が深いなぁ~
私なんて・・・ぽんぽんまん丸だからぽんって(泣)
いつもそうなんだ
今度も茶色の子だから茶子って呼んでたら実家家族が
チャコでもう決まってるからぁ~って何でもこの調子^^;
カリちゃん元気でよかった・・・
ぱんとらさんの文章も何か落ち着いて読めるよ^^

2012/07/22 (Sun) 20:38 | EDIT | REPLY |   

ぱんとら  

ぽん母さん
あ、確かに、タヌキにも見えるわね、体型的にも。( ´艸`)
ロックンはまだしも、金四郎はキレイじゃないんだよ〜、
毛玉だらけで、何気にボサボサだし、
できることならマルガリータにしたいんだけど、
まず捕獲が大変でしょ、さらに鎮静剤打ってやんないとダメだろうから、
そこまでしてなぁ・・・とも思って。
名前? ぽんぽんまん丸でぽんってのと同じよ、もともとは。(^-^;)
ビブはチビでブサイクでビブ。(^▽^;)
カリは、川崎の苅宿ってところで野良やってたんで、カリだし。
金四郎は、預かりの時にキングの略称でキンちゃんって言ってたから、
キンがつく名前を考えて、四番目にやってきた野郎だから、金四郎。
ね、ぽんちゃんと同じ発想ですよ。( ´▽`)
カリのこと、いつも心配してくれてありがとう。
おかげさまで、やっと落ち着いてきてます、カリも飼い主!も。^^;

2012/07/23 (Mon) 17:13 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment