王子降臨☆気まぐれロック魂

A cat has 9 lives*猫に九生,抱腹生活

31
Tue
2012

はまりもの。



最近のはまりもの。


120730-1.jpg

これ、たびたびお伝えしてますけれど、使い回しの写真じゃないんですよ。



最近、ほんとにグネグネにはまるのが大好きな、




120730-2.jpg

ビブさん。かわいい ♡ <親バカ

写真にちらっと見えてる、グネグネの向かって右隣にある扇風機、
120731.jpg

ビブさん、どうやらあそこからの風もお気に入りのようで、
時々、扇風機を見つめながら風を受けてる姿が、母に目撃されております。( ´艸`)



そして、ロックンのはまりものというと、




120731tororo_rock.jpg


うきゃーっ!めっちゃかわいい〜〜っ!!
とろろ姉さん画伯の ニホン画 にどんぴしゃはまっと〜る( ´▽`)

そーなんです、この ニホン画というのは、
とほほ〜見聞録のとろろ姉さんの秘技でございまして、
なんとっ、親指でトラックパッドを押さえ、人差し指で描いてるんだそう。
親指と人差し指の二本で描くから、ニホン画 <Copyright とろろ姉さん
お見事っ! つーか、そーゆーテクニックもさることながら、
絵うますぎ!ツボおさえすぎ!味ありすぎ!( ´艸`)


ちなみに、不肖管理人も以前、マウスでヘタ絵を描いたことあります。
とろろ姉さんの足下にも及びませんが、
マウスで描いてるんで、鼠描(そびょう)ってところですかね。(^-^;

kin_illust090728-1.jpg
金四郎が、猫ベッドに はまったところ。(´▽`*)

もひとつ、


120731kin_illust091202-2.jpg

金四郎がビブに はまりすぎて、空間認識力の高さを見せたところ。(笑)



でもって、真打ちカリさんのはまりものはというと、




120730-3.jpg

高い棚の上からずり落ちそうな、小さめマットにはまる カリさん。

って、ちょっとムリクリですかね。( ̄艸 ̄;)



てことで、ここで再びどんぴしゃはまる、
とろろ姉さんのニホン画登場!!




120731tororo_karie.jpg

いや〜〜ん ♡
キジトラって柄に個性がないから描きにくいというのに、
うううううますぎる・・ щ(゚Д゚щ)

正式名Camellia Karieのカメリアにちなんで、椿の花まで添えてもらった(感涙)
とろろ姉さん、ほんとにほんとにありがとうっ!!!
闘病の励みになるよ〜。(*´∀`)


その上、カリょ ですよ。(爆)
え?違う?(^艸^)


いやー、なんというか、今後、カリのこと、カリョと呼ぼうかなぁとマジ思ってる。
そうなんさ、とろろ姉さんがご自身のブログでちらっと匂わしたように( ̄∀ ̄||)、
実は、まぁ、そうなのよね、思う人は、思うんだわ。(苦笑)

ということで、今後は、カリョ。(笑)
カリョといえば、チェッキー・カリョってシブイ俳優いるよね、
karyo.jpeg
ニキータに出てた。

おーっと、話がとっちらかってきましたが(笑)、
今後カリのことをカリョと呼ぶこともあろうかと思いますんで、
お見知りおきのほど、ヨロシクです。( ´▽`)


そんなこんなでお後がよろしいようで・・・ってことで、
そんなお後管理人のはまりもの、はというと、




シ ャ ー ロ ッ ク !!(´▽`*)

怒ってシャーシャーいうロックンのことじゃないですよ( ̄∀ ̄||)
まぁ、そんなロックンにもかわいくてはまりそうですけど、
そうじゃなくてぇぇぇぇ、


20120731sherlock.jpg

今、NHK BSでシーズン2が放送されている
BBC制作のドラマ「SHERLOCK」でございます。

かの有名なコナン・ドイル原作のシャーロック・ホームズが、
設定をヴィクトリア朝のロンドンから現在のロンドンに移してスタイリッシュに大活躍・・・
と簡単に言えばそうなんだが、それじゃざっくりしすぎ。
とはいえ、語り出すととまらんので (もひとつの場所で語ってます^^;)やめときますが、
とにかくオモシロすぎ。はまってます。


そんなこんなの、はまりもの。
みなさんは、今、何にはまってます?


ドツボとか言わないように・・・ ( ̄▽ ̄;)



himeojigi.gif いつもありがとう。カリョ(笑)の明るい闘病生活、応援ヨロシクです♪
  RB_nb_Rshita.jpg  RB_n_Ka1.jpg

関連記事
スポンサーサイト

16 Comments

iomoca  

ビブ姫~~~
何となく暑く見えるのは気のせいだろうか???
扇風機があるから涼しいの??

とろろ姉さんの絵はほんと可愛いですね
ロックンなんて、ほんとぴったりって感じ
カリョさんも素敵~~~v(=^0^=)v
絵がかける方!ほんと羨ましいです
じぇんじぇんダメなもんで・・・(;^_^A
ぱんとらさんも金ちゃんの絵・・そっくりじゃないですか
金ちゃんだからっ!!!似てるのかな?(笑)
でもあの絵で雰囲気を出せるのは、やっぱりうまいんでしょうね
あ~~~~~~~羨ましい

シャーのロックン!(笑)
私も見てみようと思いつつ・・いつも見逃してまふ (;^_^A
次回は必ず忘れずに見たいぞよ
で・・・はまってるものか~~~
何だか最近さ~夢中になれるものがさ~~なくてさ~~(笑)
ちょっと淋しい人生を送っておりますわ
何かこれってものないかしらね???
ちゅまんにゃ~~~い(ーー゛)

2012/07/31 (Tue) 20:37 | EDIT | REPLY |   

おむおむ  

とろろ姉さんさん作!魅惑のニホン画だあ~(*^o^*)
とろろ姉さんさんのニホン画は、本当にその子の特長をよくとらえていて、似ていますよねo(^-^)パソコンのマウスは一本描きだから難しいのに…(^^)

ぱんとらさんのお部屋、綺麗ですね(^^)猫ちゃんたちが運動できるスペースがいっぱいあるみたい(*^^*)
ビブちゃんは扇風機がお気に入りなんだね♪扇風機を見つめながら涼むビブちゃんの姿を想像して、ほのぼので良いなぁ~( ´艸`)と、ニンマリするおむおむでした♪きゃわいいッ!
ぱんとらさんは、シャーロックンにはまっているのですね(^^)うちのテレビはBSは見れないのですが、うちの母が韓流ドラマ(歴史物)のDVDをよくレンタルしていて…一緒に観ているとおんなじようにハマりました(笑)う~ん、韓国の歴史物は、ほとんど観たんじゃないかな~…『冬ソナ』から始まり『チャングムの誓い』『イ、サン』などなど…(ぱんとらさんはご存知ですか^^?)他もろもろありますね。ちなみに
『イ、サン』は毎週日曜日の深夜、NHKで放送されています(今はオリンピックでお休み中ですが)
もし、お時間ありましたら、『イ、サン』見てみてください(^^)ハマりますよ~~~(笑)

2012/07/31 (Tue) 21:16 | EDIT | REPLY |   

ramora  

姉さん、さすがや!この特徴を掴みまくった線!すばらしいっす♪
カリよを素で「カリョ?」って読んでしまったw
ろっくんも可愛く描いてもらったんですね~^^
猫さんの個性によってタッチも変わってみえるのは
ひとえに、姉さんの猫愛によるものですね♪

はまっている(はまり続けている)モノ・・・・水曜どうでしょう。
うひw

2012/07/31 (Tue) 21:55 | EDIT | REPLY |   

とろろ姉さん  

わ〜〜、大々的にご紹介していただいて恐縮です〜〜!!(><)
んまぁ、秘技だなんて〜〜(@o@)
珍技でございますよ、珍技!!(カリちゃんなだけに.......て、おいっ!!)

...............プっと笑っていただけるのが一番なのです〜!
ロックンは男前だし、牛柄を描くのがとても楽しいです♪
カリょちゃんの絵は魔除けになってくれたらええわ〜〜!!

今回カリょちゃんを描くのに際して、同じキジトラ同士でも模様が全然違うな〜とあらためて感じました。
シマシマも奥が深いね!(^艸^)

鼠描........ぷぷ!『描く』と『猫』は似ている!

シャーロック、予告見て めっちゃ面白そう!!と思いました!!
うちBS見れないのよなぁ。。。。
ロバートダウニーJr と ジュウド・ロー(not 中トロ)の映画の方のシャーロックはどうなんでしょうか??
ワシ、アイアンマンめっちゃ好きなんやけど。

話がずれておりますが、とにかく!! カリょちゃんの健康を祈ってます!!

2012/07/31 (Tue) 23:48 | EDIT | REPLY |   

まかない  

私もとろろ姉さんにお願いして2枚頂きました。
すごくよく似てるし、かわいいですよねー。

でもぱんとらさんの金ちゃんもすごくかわいいですよね。
ジブリのキャラみたいです。

はまってるもの?
今はオリンピックです。
あっちだと日本人選手はメダルにからんでこない限り見ることができませんが、こっちにいるとたくさん見ることができるし。
なんかものすごく期待されてる人の方があんまりいい結果を出せてませんね。
かわいそうですね。そのためにがんばってやってきたんでしょうけどね。

2012/07/31 (Tue) 23:49 | EDIT | REPLY |   

まろにゃん  

Marvellous !

すごいわニホン画!特徴がよくでてる。
カリさんにカメリア書いちゃうセンスも好きだわー。
ぱんとら画伯の金ちゃんも特徴つかんでて、いい感じよ。
絵がかけるのには憧れる~
私がかけるのは、しっぱなしのルディのオ○ッコに砂かけるぐらいww
ぱんとらさんに感化されて、思わずどつぼにはまってしまったわ^m^

シャーロック面白いんだね。
気になったけど、まわしたチャンネル(今はこう言わんのか?)でうつしだされた
馬面に視聴意欲を消され、またチャンネルまわしちゃったのよ。
惜しいことをしたわ。
シーズン2から見てもついてけるかな?

ぱんとらさん、メール送ってあるから探してね。
ひょっとしたら見なくなっちゃった方へメール出しちゃったかもなので^^;

2012/08/01 (Wed) 06:36 | EDIT | REPLY |   

やらいちょう  

なるほどニホン画ですか〜。
しかし器用な方ですねぇ〜。
でもその技法ならではの味わいが出ていますよね。
PCをアナログ的に使いこなす、
自分の理想でもあります。

2012/08/01 (Wed) 12:57 | EDIT | REPLY |   

nico.  

姉さんのところで拝見してますが、何度みても
可愛いですなーー^^!大胆なライン&ポップな色が
毎度素敵でございます♪
お^^!ぱんとらさんは「鼠描」ですかあ〜〜〜。皆さん
絵もそうだけどネーミングセンスがまた良いよなあと感心して
おりやす。
ぱんとらさんの描く金ちゃん、ちょっと異国のアニメーションちっく
で好きだっ>▽<(アメリカアニメじゃなくて、ヨーロッパ方面なイメージ。
根拠は無いのでそこは突っ込まないでください。笑)

『シャーロック』って、他のブロガーさんも面白いって記事にして
はった!そんなに面白いなら、レンタルDVDとかも出るかなあ?
出たら見たいかも〜^^


2012/08/01 (Wed) 18:14 | EDIT | REPLY |   

茶々にゃん  

ビブちゃんの横にある扇風機、気になってますた。
丁度心地よい風が来るんだろうなぁ。
ビブちゃん、良い所を見つけたね。
でも、お水もいっぱい飲んでねん^^


とろろ姉さんのニホン画、凄い!!!
ロックンもカリちゃんも特徴が出てて、凄いです!
それも指2本で!?
カリちゃんの舌が、ハートかカメリアの花びらに見えるぅ。
ばんとらさんの金ちゃんも金ちゃんらしくて可愛い♪
マウスで描けるの!?
凄いなぁ~!  尊敬しちゃう!!!

シャーのロックン・・・ちゃうちゃう
シャーロック、面白そうですよね♪
見たいけど、BSが入らない、見れない我が家なのでございます。
電波障害で共同アンテナなので、ふつ~~~のしか見れない(涙
って、BSのアンテナ上げたらええやんねぇ(笑

2012/08/01 (Wed) 22:26 | EDIT | REPLY |   

海月  

文字通り

ぐねぐねにはまっているビブたん、かわええ(〃∇〃)
コマもこういうはさまれる寝方が好きです。
近くに天敵がいると、囲まれてる安心感がいいのでしょうかね。
  ↑天敵とは、時々和室から放牧されるナツですw

ニホン画もぱんとらさんのマウス画もステキ!
シンプルな線なのに個体が識別できるって、モデルへの愛ですよ愛。

シャーロックとワトソン君はいつの世も腐女子の好物...
あ、海月が風と樹を読んだ頃は、まだ「やおい」って言葉すらなかったような。
BBC版は見てないのですが、「パンツはいてるか?」という番宣が気になってしかたありません。

2012/08/02 (Thu) 13:07 | EDIT | REPLY |   

ぱんとら  

iomocaさん
かわいいでしょーっ、とろろ姉さんの絵!
ほんとにうまいよねぇ。
私の絵は、誰でも描けますよ、なんせ金四郎だもん。(笑)
まっくろくろすけ的に描けばいいだけなんで。(^-^;)
えーっ?ダーリンとかダーリン2とかトンとか、
彼らはもう夢中対象じゃないってこと?
移り気だねぇ、iomocaさん。(^艸^)


おむおむさん
"とろろ姉さん"さんって。(笑)
ニホン画、特徴のとらえ方といい、味わいの出し方といい、
半端じゃないよねぇ。ほんとうまい。
我が家は、ぜーんぜんキレイじゃないよー。
お猫さま優先であるのには間違いないけど、そのせいで、
掃除機かけても、やっぱり毛だらけになるのは仕方ないです。^^;
扇風機をみつめるビブ、私も見てみたいんだけど、
これはやぱり母にカメラを習得してもらうしかないかなぁ。 ( ´艸`)
韓流ですか。^^ 母も妹も、一時期はまってましたよー。
私は、あいにく韓流ははまらなかったんだけど、
なんだっけな、友達に録画を頼まれた「天国の階段」は全部みたな。
あと、これも友達に頼まれたジソプが出たのはけっこう観た。
歴史物は、チャングムはしっかり観ましたよー。面白かった。^^
「イ・サン」やってますね、長い〜。 ( ´艸`)


ramoraさん
一瞬、とろろ姉さんへのコメント?かと思いましたわ。 ( ´艸`)
そうでした、お親しいんでしたねー。これも愛、ですね。
ほんと、これまでも他のところでニホン画観ていて羨ましかったので、
すごく嬉しいですわ。(^▽^)
おおっ、今も水曜どうでしょう、とな。
これもひとえに、愛ってやつじゃぁないですかねー。(^艸^)ウフッ

2012/08/02 (Thu) 20:55 | EDIT | REPLY |   

クロタンママ  

この絵いいね~
ほんと、ほわ~ってなる^^
はまりものかぁ・・・
なんだろ?
はまりこんではないけど、今はのんびりしてるから、趣味に時間をさけてるわー
首輪作ったり、スクラップブッキングしたりw
どっちも自己流だけどね^^;

2012/08/03 (Fri) 08:54 | EDIT | REPLY |   

ぱんとら  

とろろ姉さん
いやー、ほんとに感動したんです、すごーく嬉しかったし。
だって、ニホン画の元になってるロックとカリョの写真も
探し出してくださったんでしょう?それだけでも感動。
ロックは別にオトコマエなわけじゃないのに、
こうやってかわいく描いてもらって、飼い主冥利につきますよー。 ( ´艸`)
プリンタが復活したらちゃんとプリントして額装するつもり。 ( ´▽`)

ありゃー、BS観られんのですかー。うちは、なんやメッセージ出てるけど
そのまま観てるんですけどね、録画したら消えるんで。ヲイッ!
姉さんは、腐女子ではない・・・よね。( ̄∀ ̄;)
中トローが出てるシャーロックはガイリッチー監督のですよね、
あれはシャーロックとワトソン君をあからさまにゲイモードで描いてるんやけど、
このドラマ「SHERLOCK」ではさりげないとゆーかいじらしい?とゆーか、
まぁ女性ともそれなりにあってバイだけに倍楽しいのだ。<ってそこかいっ!!


まかないさん
存じておりますよ、スモちゃんとモンちゃんのごろごろまるまるニホン画。
めちゃくちゃ羨ましかったもんなぁ。 ( ´艸`)
ほんとめちゃ嬉しいよー。

で、オリンピック!!4年に1度もんのスポーツに弱いワタシ、
どっぷりはまって寝不足ですがなー。仕事になりません。
内村航平なんて、家族でもないし、タイプでもないのに(笑)
なんでこんなにはんぱなくドキドキしながら観んとあかんのってぐらい、
感情移入してみてましたよ。個人総合金とれてほんとに嬉しい。タイプちゃうけど。(笑)
そうなのだ、ワールドカップもそうだけど、イケメンチェックで観るという
見方もするからな、ワタシ。アスリート好きです。 ( ´艸`)

2012/08/03 (Fri) 16:59 | EDIT | REPLY |   

ぱんとら  

まろにゃんさん
すごいよねー、カメリア描いてくれるところもステキだし、
なんたって参考にしてくれた写真をワタシのごちゃごちゃブログから
選び出してくれたってところにも、かなり感動してるのよね。^^
ワタシの絵は、ここに並べて失礼なことしたなーと後悔してんだけど、
こりゃ誰でも描けるのよ、なんせモデルが金ちゃんだから。 ( ´艸`)
おちっこに砂かける!!うまいっ!ざぶとん100cc!(笑)

「SHERLOCK」面白いよーーー!!
うわーっ、一緒一緒!(笑) シャーロックの馬面に視聴意欲そがれたところ。
だから、去年やっていたシーズン1、
番宣であの馬面が主役なの〜?とあまりに残念で観る気失せて、観なかったのよね。
それが今年の再放送時は、ロンドンオリンピックがあるからってんで、
今のロンドンの街並みチェック用に録画しておくかなーと録画してたら、
けっこう話題だって話も聞き、それで観てみたら・・ 
馬面には違いないし好みじゃないけど気にならないっ!(笑)
そんなこと気にさせない脚本のうまさなんだわ。
てか、シーズン2まできたら、もうシャーロックとジョンは、
彼ら以外には考えられなくなってしまったよ。 ( ´艸`)
1話完結なんだけど、シャーロックの人間的成長やら
ジョンとの関係の変化なんかも描かれてるし、
とにかくシーズン越えての伏線があちこちに張られてるので、
できれば1から観るのがおすすめ。てか、シーズン3が来年なんで、
その時にみればいいかもね。(^-^;
ほら、馬面だけでこんなに熱く語っちまったよ。( ̄m ̄〃)


やらいちょうさん
ニホン画、器用だし、センスいいなぁと。
そうえいば、やらいちょうさんは絵は描かれないのですか?
実は、すごくうまそう。 ( ´艸`)


nico.さん
姉さん、ほんとにうまいですよねー。
写真を選ぶプロセス考えただけでも、感動しちゃいましたよ。^^
てか、そういうnico.ちゃんもめちゃうまい!器用だし。
そんなこんなでワタシの絵なんか、一緒に並べちゃって
失礼しちゃったなと少し反省してたり。^^;

シャーロック面白いってゆーてはるブロガーさんってどなたかしらん。(笑)
観るならば、シーズン1から順にご覧になることをおすすめします。^^
シーズン1はDVD出てるからレンタルもされてるんだろうか。
来年シーズン3オンエアなんで、その時に、シーズン1からまた再放送するんじゃないかな。
イギリスではかなりの評判のドラマだし。
地上波でやってもらいたいなー。

2012/08/03 (Fri) 17:31 | EDIT | REPLY |   

ぱんとら  

茶々にゃんさん
あの扇風機、空気拡販用で使ってるので、
いつも天井方向に向いてるんです。
それで案外、ビブに微風(笑)が届いてるかもしれません。
ニホン画すごいですよね、味があってほのぼのしていて。
ロックの、ちょっとシャイな感じがよく出ていて
特徴掴んでくれてるなぁと、とても嬉しいです。^^
ワタシの描く金四郎は、金四郎だから描ける絵ですねー。^^;
単純化しちゃってるし。そうじゃないとワタシには描けませ〜ん ( ´艸`)
シャーのロックン(笑)、ロックンって、ほとんどシャーって言わないんですよ。
我が家に来た頃、月齢2カ月頃は、ちっこいくせに、
ちっちゃい声でしゃーしゃー威嚇してましたが、
おとなになってからは、1回だけかな、聞いたことあるの。
ほんとに争い事を避ける平和猫です。


海月さん
ナツくん、コマさんの天敵なんですか。
海月さんちのにゃんずの相関図ってのあると、わかりやすいかも。 ( ´艸`)

ありがとうございます、プロに褒めてもらえた〜〜。(嬉)
ワタシのはさておき、とろろ姉さんのは特徴の掴み方が半端じゃないです。
シンプルな線で特徴掴めるってことは、抽象化するのがうまいってことだから、
そうか、愛って抽象化の作業なのね。(笑)

えーっ?そうなんだーっ?シャーロックとワトソンって。(^-^;)
シャーロックホームズ、小説は子供の時に読んだから
そんなニオイはまるで感じなかったけど、確かに映画みてると、
腐女子の妄想力を刺激するようなムードではあるわね。( ̄m ̄〃)
海月さんよりけっこう年長のワタシですが、
「風と木」より「日出処の」方を先に読んでて、
その時すでにやおいの言葉はあった気がするなぁ。あとJUNEとか。(爆)
「日出処の」は愛蔵版を買ったのに、人に貸して返ってきてないことを思い出した。(怒)

で。パンツははいてなかったよん。(笑)

2012/08/03 (Fri) 19:31 | EDIT | REPLY |   

ぱんとら  

クロタンママさん
いいでしょ〜、ニホン画。
ほわ〜だよねー、このほわ〜でもってクロタンを描いてもらったら・・・
どんなクロタンになるやろ、めちゃ興味津々。(^艸^)
そうでした、クロタンママもとっても器用なんだよね。かわいいシュシュとか拝見。^^
手先の器用な人、うらやましいわ。
わしゃとにかくメンドクセーって人なんで。^^;;

2012/08/03 (Fri) 21:37 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment