王子降臨☆気まぐれロック魂

A cat has 9 lives*猫に九生,抱腹生活

03
Fri
2012

号外だぁ〜い!

CATEGORYカリロック
 
 ロンドンオリンピックも佳境を迎え、
 号外だぁ、号外だぁっ!!!

 gogai20120803_rock.jpg





 ほれ、もういっちょう!


 gogai20120803_kari.jpg




これ、ケイママっちさんのところで教えてもらった、
パナソニックのロンドンオリンピックスペシャルサイトの中の
号外メーカー2ってところでつくれる新聞なんですわ。

大見出しのテンプレートが何種類かあって、
そこに写真と名前と小見出しを好きなように設定できるんです。
小見出しってのは、ロックのところでは「やったぜ!かーちゃん!」
バカリンのところでは、「皆さんの支えのおかげ」って入れてる部分なんだけど、
この写真選びと小見出しづくり、けっこう難しい。
てか、大見出しにはまって小見出しがつくりやすい写真を探し出すのが、
面倒ってことなんだけどさ。( ̄∀ ̄;;)

ツイッターやFBにも連動できるから、そちらであくちぶに活動されてる方は、
ネタとして面白いかもね。 ( ´艸`)


そしてもうひとつ、号外告知!

広島在住のやらいちょうさんが、お盆に東京へ帰省されます。
そういう機会はそうあることじゃないので、
んだば、首都圏在住のやらいちょう&みどり・あかねちゃんファンの皆さん、
やらいちょうさんを囲んでのオフ会やりませんか?ってな企画を立案、
まろにゃんさんと不肖ぱんとらが幹事を仰せつかりました。
詳細は、やらいちょうさんのブログにアップしていただいてるので
そちらをご覧くださいな。

概要は、
・日程:8月11日(土)とりあえず11:30〜15:00の間のどこか。
・場所:人数決定後に探して決めますが、都内某所です。


参加ご希望の方は、以下の必要事項(※個人情報はこの会以外では使用しません)、
●ハンドルネーム:
●ブログURL :(お持ちであればお知らせください。)
●連絡のつきやすいメールアドレス:
●その他:(何かご要望があれば・・・)

をお書きいただいて、やらいちょうさんを囲む会の事務局あてのメアド、

yaraichotyo1208@gmail.com

8月5日(日)の午後6時までにお送りくださいね。


正直言うと、私オフ会ってけっこう苦手な人なんですよ、年だし人見知りなんで。^^;
そんなワタシが幹事ですから、けっこうゆるゆるな会になると思います。
ということで、お年寄り&人見知りの方大歓迎(笑)、
暑気払いにみんなで集まって、昼からダラダラとビールやらノンアルコールやら
飲みながら(飲んでばっかりかい!)、
やらいちょうさん囲んで、お猫さま話に花を咲かせましょう!(^▽^;)

  hatsuga41_rock.jpeg

花を咲かせるべく、ドンタコス下僕さんが発芽させてくれてますよん。(^艸^)


よろしこ♪




himeojigi.gif いつもありがとう。カリョ(笑)の明るい闘病生活、応援ヨロシクです♪
  RB_nb_Rshita.jpg  RB_n_Ka1.jpg

関連記事
スポンサーサイト

19 Comments

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2012/08/03 (Fri) 19:46 | EDIT | REPLY |   

nico.  

おお!タイムリーですねえ^^
ロックンが内村航平に見えて来たぞっ(笑)
ロックンは喜び爆発系、カリさんのは喜びをしっかり
噛み締めるって感じの表情で、どっちもはまってる♪

オフ会、楽しそうですう〜^^
「年寄りで人見知り」ってゆー参加資格にはぴったりはまる
私なんだけどなあ(=▽=)
また楽しいレポ期待してます>▽<!

2012/08/03 (Fri) 19:51 | EDIT | REPLY |   

まかない  

私も作成してみました。
スモちゃんはカリちゃんと同じタイトルにしたんですが、後で見たら、小見出しも同じような感じになってしまいました。まねっこになってしまいました、すみません。
近々のせてみよっと。

やらいちょうさん上京されるんですね。
たくさん集まって楽しくなるでしょうねー。
レポ楽しみにしてます。

私も内村君は好みでないのに、応援してましたよー。
あれだけきっちりと演技できたら見てる方も楽しいんですよね。
でも団体で失敗があっただけに、どきどきもしましたけど。

2012/08/03 (Fri) 22:58 | EDIT | REPLY |   

とろろ姉さん  

は〜〜〜い、お年寄りでぇ〜〜〜す!!(そこから??)

いや〜ん、東京にも結構行くのに、その辺りは もう詰まっててダメだぁ〜〜(T^T)
ざんね〜〜ん。あ、でもワシの『人見知りしなさ具合』はすごいから参加資格なし〜〜??(^^;)

号外すごいです!! 駅前で配られそう!!
ロックンもカリちゃんも めっちゃいい表情〜〜♪♪♪(^艸^)

どうでもいい追伸♡
シャーロックホームズを撮ったのは『ガイ・リッチー』監督。その響きだけ聞くと、なるほどねっ!!ですな。(『男・豊富』.........みたいな。 あ、ワシは腐女子ではないです。腐ば〜ばでもないです。)

2012/08/03 (Fri) 23:04 | EDIT | REPLY |   

おむおむ  

おお~!ロックンとカリさんが号外に(^O^)!すごく鮮明に出来ていますよね~!
記事の細かい内容も読みたいのですが、やはりスマホだと読めないのかなあ~(^^)??うお座占いは見える~( ´艸`)カリさんはうお座なのかにゃ!?
最後のロックンの写真、ロックンのお顔がふたつあるようにも見えます(^^)

オフ会、楽しそうです♪ネコ好きな方たちが集まられるのですよね(^^)?ネコ好きな方たち同士だったら、初対面でもお話がいっぱい盛り上がりそうですよね(*^^*)

2012/08/03 (Fri) 23:20 | EDIT | REPLY |   

ケイママっち  

まっさきに「かあちゃん」って叫ぶロック王子は、やっぱり
男の子ってかわいい~って思わせてくれますね♪
カリちゃんの微笑も、すてき~!!!!
そうそう、写真と大見出し・小見出し合わせるのが、
難航しますよね・・・・(^^;)
だけど意外と定型文の記事の内容が、ぴったりだったりして
笑えるって声が多いみたいんですけど、どうでした?

オフ会。
本当に本当に参加させていただきたかったのに・・・8日から
実家へ帰省しちゃうんですよ。
広島通り越して山口へ。 思い切りすれ違いの逆方向へ(><)

こんな機会は本当にめったにないのに・・・・。
で。

ぱんとらさん!! こちら方面にお住まいの方だったのですね!!!!
「関西の虎」がお好きってだけで、勝手に今現在も関西在住だとばかり
思い込んでました・・・・婦人科病院の話とか、微妙につっこみどころがありましたよね(汗)
失礼しました!!!
思い込みってこわひ・・・(><)

私は今回、参加できませんけど、いつの日かミニオフ会できたらいいですね~。
あ、でも。
私もそこそこ初対面緊張しいというか、変なテンションになっちゃうので
いつかお互い、そろそろいいな、と思えたころに(笑)

楽しいオフ会になりますように!!
幹事さん、がんばってくださいましね~(^^)

2012/08/03 (Fri) 23:39 | EDIT | REPLY |   

やらいちょう  

これ、あちこちで見ますが
凄い完成度ですよね〜。
おかげでウチの商売あがったりですww
オフ会の件、ありがとう御座います。
今から凄く楽しみですよ〜!

2012/08/04 (Sat) 08:15 | EDIT | REPLY |   

茶々にゃん  

そうそう。私もこれ見ましたよ~
ほんと写真を選ぶのが大変そう~
ロックンもカリたんもぴったりあってますね!
思わずロックンの小さな前歯が可愛いと見入ってしまった(笑
ロックンは北島君、カリちゃんは女子水泳の・・・え~っと
寺島さんやったかな?(名前忘れた。ごめんちゃい)な感じがするぅ♪
私もアイシアの作ったのに忘れてるわ(汗

「やらいちょうさんを囲む会」、お年寄りOKなのですね~
私、お年寄りで参加できるのになぁ。 って、そこかい(笑 

私は、お陰様で昨年お会いする事ができて楽しかったです。
ばんとらさんにもお会いしたい~!
あぁぁ、翼を下さいやわ(笑

ブログのお友達は全国にいらっしゃるので、
なかなかお会いできないですよね。
こう言う機会はなかなかないと思うので、
いっぱい楽しんできて下さいね。
ばんとらさん、幹事さんご苦労様! がんばってや~!^^

2012/08/04 (Sat) 21:12 | EDIT | REPLY |   

こだま  

ロックン、歓喜に雄たけんでますね^^
私もあとでやってみよう♪
私も参加資格十分なお年寄りなのに、
その日はすでに予定ありなので非常に残念です。。
楽しいオフ会になりますように!


2012/08/04 (Sat) 22:26 | EDIT | REPLY |   

ドンタコス下僕  

以前、なでしこジャパンのコスプレをやったことがあるので、
「にゃでしこジャパン」で作ってみました。
ユニフォームが古いのはオトナの事情って事でw
オフ会の幹事をされるのですね。
下僕も一回だけやった事があるけど、お店選びとか悩みました。
楽しいオフ会になりますように(*´∀`*)

2012/08/04 (Sat) 23:26 | EDIT | REPLY |   

海月  

号外

すごい迫力だなあ。
よくこのあおり文字に負けない画像がありましたね。
カリたんの記事は、熱い涙で文字が読めなくなりそうよ。
発芽ロックんの肉球ブラックがステキ。
ナツはピンクと黒の混合肉球ですよ。

8/11は関東で楽しいイベントがあるのね。
私も幹事とか接待とか慣れてなくて、
大勢集まる時はクロタンママに丸投げとかしてたなあ(笑)

2012/08/06 (Mon) 11:57 | EDIT | REPLY |   

クロタンママ  

面白いww
うちも作ってみよーっと♪
あー、東京やらいちょう会行きたかったー(´・ω・`)

2012/08/06 (Mon) 14:56 | EDIT | REPLY |   

ぱんとら  

鍵コメさん
了解です〜♪ よろしくね!


nico.さん
あははは、ロックン内村航平説。(爆)
案外プレッシャーに弱いロックンが、キメれたんであの表情に。(^艸^)
カリのはねー、闘病への皆さんからの応援に対する感謝の気持ち
だったりもします。^^
オフ会、nico.ちゃんもおいでよー。つか、nico.ちゃん年寄りなら、
わたしゃ大年寄りじゃん、ってなんか相撲の世界みたい。( ̄∀ ̄;)
大阪のオフ会行ってみたいな。

2012/08/07 (Tue) 05:10 | EDIT | REPLY |   

ぱんとら  

まかないさん
およよ、号外チョイスが一緒、小見出しも似てるとな。
思考が似てるってことかしら〜。(^艸^)
たぶん、スモちゃんにこのテンプレ選んだっての、
私がカリに選んだ理由と同じなんだろな。
まかないさんも東京オフ会に来ない〜〜?(^▽^;)
レポ・・ 私以外の方がまとめてくれることでしょー。(棒読み)


とろろ姉さん
あ、人見知りしない選手権優勝者は、
参加資格免除で仕切り役としてご参加いただけますことよ。(^艸^)
人見知りってなんなんかねぇ、言い換えると自意識過剰ってことなのかもね。
うはは!ガイリッチーを"男豊富"って、どこまでの展開力やねん。(笑)
そういう意味では今のSHERLOCKの製作・脚本はマークゲイティスでまんま。^^;
しかも、イギリスで影響力のあるゲイの人物に選ばれているから本物。(笑)
ガイリッチーのホームズは、爬虫類系ハンサムのジュードロウが
ワトソンってのが、どうも納得いかん。^^;


おむおむさん
記事の細かい内容・・・? 意識してませんでしたわ。^^;
てか、テンプレートを選ぶ時には、記事本文は読めなかった気が。
カリの方の本文冒頭には、逆転につぐ逆転・・ってあるような・・?
スマホじゃなくとも字が小ちゃくて読めましぇ〜ん。(^-^;
え?ロックの顔が2つ見えます? え?え?だまし絵かしらん。(^艸^)
オフ会、共通の話題が猫ですもんね、盛り上がること間違いなしですね。^^

2012/08/07 (Tue) 09:00 | EDIT | REPLY |   

桃とらマン  

上の記事と合わせて。
もう半年になるんですね。
ドタバタの日々からするとまだ半年になるのかな。
うちも来月には最初の手術から半年かぁ~。
なんにしても今カリちゃんが穏やかに元気な日々を
過ごしてくれてるのがとっても嬉しいです。
結構体重減っちゃったってお話だったけど、食欲旺盛
で盛り返してきたんですかね。
うちはあまり変動なく、前回の手術分もあっという間に
取り戻しちゃいました。
今はD-フラクションだけあげてて、あとは何も変わらない
毎日かな。
こんな日々が続くといいんですけどね。
カリちゃんの感謝号外、こっちが泣けてきちゃいますね。
一番頑張ってるのは猫さんたちだから。
その頑張りが私たち見守ってる側の支えですもんね。
どうかその頑張りがいい方向へいきますように☆

2012/08/07 (Tue) 12:42 | EDIT | REPLY |   

ぱんとら  

ケイママっちさん
亀レスごめんなさ〜い。^^;
実は、記事の内容文をちゃんと読んでなかったんですよね。
って、今もまだ読んでないのだけれど。^^;;
実は一番最初に金四郎のをつくったんですが、
イマイチしっくりきてません。惜しいことをした。(笑)
オフ会、残念です。例のストローの話(違うって!)とか
お聞きしたかったな。( ´艸`)


やらいちょうさん
楽しみにしていてください!
まろにゃんさん、頼りになります!
私は見かけ倒しです。物理的にも。(笑)


茶々にゃんさん
号外写真チョイス、お褒めいただき嬉しいですー。
写真選ぶだけでけっこうな時間がかかり、
息切れしてビブさんはトライせず。(^-^;)
はい、オフ会お年寄り参加歓迎!なんですが、
今回お年寄りはどうやら私だけのようなので、いたわって貰おうと思います。(笑)
ありがとうございます、もうひとりの幹事まろにゃんさんが
頼りになるので、すぐに脱力してしまう私ですが、安心です。( ´艸`)

2012/08/08 (Wed) 15:38 | EDIT | REPLY |   

ぱんとら  

こだまさん
亀レスごめんなさい。^^
オフ会、残念です。
おばちゃんなんでオフ会前にダウンしそうです。^^;


ドンタコス下僕さん
亀レスごめんなさい。^^;
ドン子ちゃんの「日本の希望」見てきました。
ドン子ちゃん何着ても似合うというかかわいいよなー。
オフ会・・ 昔は大規模オフ会のアレンジもしたことあるんですが、
やはり年!です。疲れやすいです。(笑)<それで全て解決(^-^;)


海月さん
ナツくん、ピンクロ肉球ですか。
あれ?お鼻はロックと同じく黒、でしたよね?
どこでピンクロと全黒の境が生じるんだろなぁ。フシギ。
8/11、世間的に東京での大イベントというと、
東京湾の花火大会ですね。
ものすごい人になるから、月島もんじゃ案は却下しました。^^;
丸投げ・・ 好き。(笑)

2012/08/09 (Thu) 16:08 | EDIT | REPLY |   

ぱんとら  

クロタンママさん
げらげらげらげら!!
クロタンの号外サイコー!!!!
さすがクロタン、迫力写真に事欠かないなぁ。(^▽^;)
で、今からでも遅くありません、
東京やらいちょう会に、ぜひご参加あれ!
そして、まるっと幹事役をお投げしたい。(笑)


桃とらマンさん
いつもいつもありがとう。
はい、一時は痩せた感じで、さすが病み上がり・・・だったのが、
ここにきて、記事にちょっとブラック的に書きましたけど、
ほんとに満腹中枢どうにかなったんぢゃ?と思うぐらい、
頻繁にキッチンにやってくるし、頻繁にごはん皿に顔突っ込んでます。^^;
とらちゃんは、最初から食欲あるから、そこはホントに安心ですよね。
免疫力アップには、まず体力。おしく食べようね。^^

ほんと、一番がんばってるのは猫たち。
しかも、くよくよすることなんてなしに、まっすぐがんばってる。
そんな日々の姿をみていながらも正直なところ、
時々ふと飼い主には、覚悟しなきゃならない情景が頭に浮かぶんですよね・・
そんなこと今考えるな!と思っても・・・
あと、左腋のしこりをどうしたもんか。。 マジメに悩んでます。
飼い主ができることはそんなことぐらい。悩んでいい結果を出さないとね。

2012/08/09 (Thu) 16:27 | EDIT | REPLY |   

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2012/08/10 (Fri) 22:11 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment