王子降臨☆気まぐれロック魂

A cat has 9 lives*猫に九生,抱腹生活

15
Wed
2012

夏はゆく


ボンジュ〜ル♪

120815-echire.jpg

ぱんとら夏休みで、ただいまおフランス〜♪・・ なわけはなく。(^-^;)

ここは丸の内ブリックスクエアの「エシレ」なんですけどね。世界最高級発酵バターの専門店です。
そのエシレバターを使ったバターケーキやマドレーヌ、クロワッサンもうまうま。
なんたって、原料は出自確かな牛乳だけですから。

なので、お店のウインドウに大きな牛さんの写真。牛フェチにはたまりません。(笑)

120815-echire2.jpg 120815-echire3.jpg

左側の↑ウインドウには、青×白、茶×白の牛柄牛さんの置物。ほしい。 ( ´艸`)


今年の夏休みは遠くへお出かけのプランはなく、日替わりで友人達と首都圏ウロウロ予定。
といっても、猫4匹になってからは、旅行も長くて2泊までで、
旅行という旅行、国内外問わず、長らく行ってない。
まぁ、年と共に旅行が億劫になってきてるのも事実なんだけど。^^;
特に今年は、カリのことがあるので、事前に予約要のプランはまったく立ててないし。


せっかくの夏休みなのにもったいないね〜なんて言われるけれど、
とんでもないっ!!今の私にゃ、コレがあれば、何時間でも過ごせるのさ。
って、毎度のSHERLOCKでごめんなさい。
ベネ缶(ベネディクト・カンバーバッチの略^^;)のマシンガン台詞を
なんとか聞きとりたくてUK英語字幕を購入。気合い入りすぎ。(;´ー`)


その上、さらにオトナのオモチャも購入!! ・・・衝動買いや〜、贅沢はんた〜い!



120815.jpg

ボケボケですけど、Newsweekとちゃいますよ、
はたまた、これ、私の手が大きいからってiPhoneじゃないよ、iPadざます。
もうちょっとマシな写真とりゃいいのにね。( ̄∀ ̄;;)
先週の木曜日に買ったのだけど、未だによくわかってない。
Macではなくて、でっかいiPhoneだってことは実感としてもわかったけど。<それだけかい

とまぁこんな感じ(?)で、管理人はオモチャ&にゃんずと遊びながら
夏休みをまったりのんびり過ごしております。^^
なんせ東京23区+多摩地区の一部は、いわゆるお盆は7月に済んじゃってるんで、
迎え火送り火、棚経などの行事も終わっていて、穏やかなんでございますよ。

なので猫たちも、( BGMにセミの声など想像してくだされ (^艸^) )


120815-karikin1.jpg

ミーンミーンミーンミーンミーンミーン・・・・

120815-karikin2.jpg

ミーンミーンミーンミーンミーンミーン・・・・

120815-karikin3.jpg


暑さで 虚ろです。(´▽`*)


ロックンなんて、

120815-1.jpg

仏壇の上でおくつろぎ。 お盆やからて、あかんでしょ。バチあたるよ。( ´△`)



120815-2.jpg

ほらみ。東京のお盆は7月で済んだゆーても、
極楽浄土全体8月がお盆なんで(?)、一緒にかえってきてはるんやて。 ( ´艸`)


ビブは、毎度のグネグネ写真しか撮れなかったので割愛。

やっぱり、ビブだけ写真なしってのはあまりにかわいそうなので、(^-^;
部屋の隅でうだってるところを激写、追加。

120815_vive.jpg




今日は終戦の日。明日は五山送り火。 夏はゆく。



himeojigi.gif 暑さに負けず、カリョは明るい闘病生活継続中、応援ヨロシクです♪
  RB_nb_Rshita.jpg  RB_n_Ka1.jpg

関連記事
スポンサーサイト

16 Comments

iomoca  

あの大きな牛の顔が欲しいのかと思っちゃった(;^_^A
あれが家にあったら・・・ちと怖い(笑)
私もお子達と暮らすようになってから、旅行らしい旅行はしてないな
一度だけ韓国へ行ったけど、それもかなり悩んだし
単純に子離れできないママってことなんですけどね(笑)

ぱんとらさんはipadはとっくにもっていらっしゃると思ってました
私はアンドロイドのタブレット持ってますけど
めちゃ使いにくくて(;^_^A 殆ど飾りです
勿体ないよね~~~
多分ipadを買っても同じ状況だろうな

ビブちゃんの写真も載せて~~~~~!!!

2012/08/16 (Thu) 00:02 | EDIT | REPLY |   

ぷ~めぐ  

牛ブログになりそうな勢いですね(^_^)
バターたっぷりの焼き菓子美味しそう。
私もちょうどMacBookAirを買ったところで、設定に苦労してます。iPadも画面がキレイで惹かれました。
三毛猫って写真撮りにくいのでしょうか?めぐちゃんもぷ~ちゃんに比べて格段に写真が少ないのですよヽ(´o`;

カリたん元気で嬉しいです✨

2012/08/16 (Thu) 02:01 | EDIT | REPLY |   

やらいちょう  

大人のおもちゃ、欲しいですww
でしょ?
でっかいiPhone、
自分もそういう認識しかありませんww
じゃぁ、iPhoneでいいじゃん、
といわれると辛いww

2012/08/16 (Thu) 12:03 | EDIT | REPLY |   

海月  

あの牛の頭を

欲しいと言ってるのかと思ってどきどきしたわw
近所の美容室で、窓辺にカットモデル人形が並べてあるとこがあるんだけど、
あんな感じで夜の窓辺に牛の頭部があったら怖いわあ。
ロックんのくつろいでる場所も怖い( ̄∀ ̄;)
せみしぐれとねそべるにゃんこは絵になるねー。
カリたんのおざぶのそばに、麦茶とかお団子とか置いてみたくなる♪

↓私もプレッシャーに弱いのをはねのけて対人スキルあげようとして、聞き取りが必要な民俗学のゼミに入ったりしたのよね。
人見知りなのに無理するから、反動でテンションあがって変な人になっちゃったりします(笑)
そしてシャーロック...今からでもチェックしてみようかな^^;

2012/08/16 (Thu) 12:32 | EDIT | REPLY |   

おむおむ  

はーい(^0^)/
カリさんたちの写真を見ながら、こちらも今、外でセミがシェシェシェシェシェシェシェシェミーンミーン♪鳴いてま~す♪
牛乳たっぷりのバターケーキ、クロワッサン…食べてみたい(^Q^)おいしそう!!
おっ、ぱんとらさんiPadを購入されたのですね。iPadがあればスマホやiPhoneは必要ないと思いません??iPad買う時は、携帯は普通の電話専用にしようかな~なんてたくらみ中…。まだわからないけど…。iPadは画面が大きいから良いですよね~(^・ω・^)私も欲しいなぁ~!
うち、パソコン持ってないから…(^^ゞ

ビブちゃんの写真ももっと載っけてください~(*´Д`*)
 

2012/08/16 (Thu) 17:04 | EDIT | REPLY |   

まかない  

おいしそうな牛の店ですね。
東京って、こういう特化されたお店があるからいいですね。

ちなみに私はUK英語が全然分からなくて、パイレーツオブカリビアンを見に行くと、かなりの部分は雰囲気で聴いています(笑)。気取ってはいないのでしょうが、どうしても気取ってきこえてしまいます。
トランスポーターは分かるのになぁと思いましたが、あれアクションばかりでほとんどしゃべらないですよね。

ロック王子以外はみんな夏っぽくだれーってなってるのに、王子だけ、しれっとしてる(笑)。
王子は帰って来たご先祖様と交信してたりしてー。
カリちゃんが元気そうでなによりです。

関東の盆が7月とかって、社会人になるまで知らなかったです。

とうとうiPad買ったんですね。というか持ってらっしゃらなかったことにびっくり。
もうとっくに持ってたのかと思ってました。
確かに大きなiPhoneなのでしょうが、なぜか楽しいですよね。周りに持ってらっしゃる方たくさんいます。
欲しいんだけどなー。
でも使ってたiPhone3が壊れてしまったので、iPhone5かなんか買うかなぁ。

2012/08/17 (Fri) 01:28 | EDIT | REPLY |   

ramora  

おぉ・・・エシレバター聞いたことはあるが食べたことはない(汗
おしゃれなお店なのですなぁ。牛だらけだw置物とかもあるんですか・・愛ですな牛愛。
iphoneもipadも触ったことすらない乳母ですw
仏壇の上ではありますが、ろっくんが置物のようで可愛いw
みんな、だるだるたれたれ眠る姿は癒されます^^

2012/08/18 (Sat) 16:55 | EDIT | REPLY |   

ぽん母  

いいよいいよ・・・ロックンは仏様の上でさ←ちっともよくない?^^;
うちなんてぱんはお位牌と並んで中入っちゃってるし、ぽんくりは花ひっくり返して
食べちゃうし・・・(泣)
でも皆揃ってお盆を迎えるっていいね^^
やらいちょうさんのオフ会記事楽しかった~
やっぱぱんとらさんって番長なんだね(想像通り^^;)

2012/08/19 (Sun) 19:26 | EDIT | REPLY |   

こだま  

うわ、エシレバターだ♪ 美味しいですよね^^
うちもうっかりすると千尋が仏壇の上に乗っているので
慌ててはたき落とすことがしばしば(笑)
iPad、楽しそうですね~
私も買い替える時iPhoneにすればよかったかしら(^^;

2012/08/19 (Sun) 21:45 | EDIT | REPLY |   

クロタンママ  

あいぱどかぁ・・・
必要なさげでいらんわーって思ってた
今はずーっと家にいるし、PCのが便利ってやつでw
でも、買い換えるならば次はスマホかなーとは思ってるー

2012/08/20 (Mon) 14:41 | EDIT | REPLY |   

ぱんとら  

iomocaさん
マシントラブルに見舞われての亀レス、すまん。
子離れできてないとゆーかー、ペットシッター頼むのが面倒ってのもある。(笑)
iPadに関しては、ずーっと迷ってたのですよ。
家に、MacBookPro15inchとiMac(母用)とiPhoneがあるんで、
iPad何に使う?ってのは正直あって。なのに買ってしまって、
やっぱり何に使う?状態。( ´艸`)
手軽にSNSとYoutubeに電子書籍みるためのものになりそう。
ビブ写真オファーしてくださったので、追加で載せてみた。ありがとう。(^-^;


ぷ〜めぐさん
亀レスごめんなさい。iPadがまったく役に立ってません。^^;
牛・・ もうねぇ、パンダもさることながら、
すっかり牛柄に反応する体質になってしまいました。
うーん、三毛猫だからって写真撮りにくいわけじゃないですよねぇ、
むしろ、黒白の方が露出あいにくくて撮りにくいかも。
我が家の場合は、ミケの性格がああなのでこうなってると。^^;
カリ、実は次々と新しいしこりができてきてるんです・・ でも元気です。


やらいちょうさん
大人のオモチャ使い切れません。オトナじゃないからかね。(笑)
MBPのハードディスクを自分で交換したんだけど、
以前のデータがちゃんと移行できてなくて、ネットも何もやる気おきず。
オモチャあるけど、でっかいiPhoneなのでよくわからず。(^-^;
何年Macユーザーやってんだ?って感じだす。

2012/08/20 (Mon) 15:03 | EDIT | REPLY |   

ぱんとら  

海月さん
実は、2枚目の写真下の文章「牛柄牛さんの置物。」の後に、
最初、海月さんいかが? って書いてたんだけど、やめたんだな、
うしうしゆーて刺激するのもなにかと思って。( ´艸`)
確かにこの通りを夜ライトが消えた後に通るのでもコワイかもしれんね。( ̄∀ ̄||)
麦茶とおだんご。おだんごは、ロックの好物です。(笑)
SHERLOCK、だまされたと思ってぜひぜひチェックを!つて
だまされても知りませんがね。レンタル始まっとるよ。
腐女子じゃなくてもおいしいBromanceもの、三浦しをんあたり、
何かコメントしてないかなー。


おむおむさん
んーっ、iPadかiPhoneかどちらかひとつ選べと言われたら、
やっぱりiPhoneとるかなー。
MacBookProとiMacがあれば、iPadよりiPhoneの方が使い勝手はあります。
パソコンないらな、iPad起ち上がり早いし、いいかも。
でも、あくまでもアレは、大きなiPhoneですよん。(^-^;)
ビブの写真を希望してくださったので、
なんとか追加いたしましたー。( ´艸`) ありがとう。


まかないさん
おいしそうな牛の店って・・・(* ̄m ̄)
ここはフランスのエシレの海外1号店だったそうですよ。
さほどありがたみはわからんけど。^^;
へーっ、まかないさんほど流暢な英語遣いでも、UK英語はわかりづらいですかー。
単語や言い回しが違うけど、そんなに聞き取りにくいですか。
そういや、ベッカムの英語が聞き取りにくいといってた英語遣いけっこういたよね。
もちろん私はUS英語もわかってるわけじゃないですけどねー。(^-^;
iPadは、MacBookとiPhoneがあれば、まぁ贅沢品かもね、
使いこなせるようになりたいけど、道のり遠し。
iPhone5、地図が進化するらしいからよいかも。^^

2012/08/20 (Mon) 17:13 | EDIT | REPLY |   

nico.  

信じてしまった!>▽<
いや、だってぱんとらさんならフランスにバカンスってのが
似合いそうなんだもの。
やっぱり日本の首都は東京だすな〜〜〜>▽<
こんなオシャレなお店・・・行ってみたいものだ♪
エシレバターってやっぱり普通のバターとはだいぶ違うんでしょうか???
(すみません、庶民中の庶民なのです。笑)
で、「出自の正しい牛」のくだりで何故かオートマチックにロックンの
顔が脳裏に浮かんでしまった私です。。。^^;

iPad、カッコイイですね^^!
あのね、実は・・・ぱんとらさんの熱意に感化されて『シャーロック』
レンタルして観ちゃった♪面白かった!>▽<

2012/08/21 (Tue) 19:11 | EDIT | REPLY |   

茶々にゃん  

コメント、閉じてあると感違いしてたあたし・・・
この牛の置き物、買うのかとおもた(笑
いやぁ~ バター美味しそうですね!
良いバターで作ったクロワッサン、美味しいやろなぁ。

まだまだ35度やもんね。
みんなデレ~ンとなっちゃうよね。 うちも行き倒れてまふ(笑
ビブちゃんの写真、初め無かったのにビブちゃん良かったね♪

おばさんは、iPhoneもiPadも無理・・・(汗

2012/08/22 (Wed) 21:46 | EDIT | REPLY |   

ぱんとら  

ramoraさん
毎度の亀レスごめんなさい。^^;
エシレ、牛をおしゃれにしてしまった功績に拍手。(笑)
あら、乳母さんがiPhone触ったことないってのが意外。
影さまの方が先に使いこなしそうな感じも。(^艸^)
仏壇の上に、一時期猫ベッドを置いてヒンシュクを買った管理人です。
でも、仏壇にもお墓にも、誰もおらんのよね、浄土とか
そのへんを浮遊してるんでしょ?違うの?(笑)


ぽん母さん
あははは、ぱんちゃん、お位牌と並んで入ってるのーー?!!(笑)
御利益ありそうだわ。てか、大きなお仏壇なんだね。(^-^;
うちはね、お線香が苦手なのか、仏壇の中には興味示さず、
もっぱら上に乗るのが好きみたい。( ̄∀ ̄||)
あら、番長って想像通りなの?? ひっどーい。(^▽^;)
仕事仲間や親しい人達には言われないけどねー。
よっぽど恨み買ったみたいだわ。(^艸^)


こだまさん
おっ、こちらにも仏壇上お猫さまが。(笑)
はたき落とすんですか? なんで?(爆)
うちでは一時、猫ベッドを仏壇の上に置いてたこともありました。( ̄∀ ̄||)
さすがにヒンシュクかー。
iPadの楽しさが、まだぜんぜんわかってない私です。
わかる時が来るだろうか・・ あ〜あ。^^;

2012/08/23 (Thu) 16:53 | EDIT | REPLY |   

ぱんとら  

クロタンママさん
おなじですー、必要なさげでいらんわーと思てたのに
あることあって衝動買い。でもって、使いこなせん。とほほ。
スマホはいいよー。でも、目が遠くなりつつあるんで(爆)、
つい、大きい画面がほしくなるんよねー。( ̄∀ ̄||)


nico.さん
え? わたしって、番長らしいですよ(笑)、
それでおフランスは似合わんでしょーー。(^▽^;)
おしゃれな店に、牛看板。ここがねーいいのよねー。(笑)
私も庶民中の庶民。エシレもクソも、そもそもバターをあんまし食べないし。(^艸^)
そう、出自の正しい牛・・・柄!柄がポイントね。書くの忘れてたわ。^^;

で、シャーロック!観たの?観たのーーっ!!
面白かったのーーーっ!!わーいわーい、共感してくれて嬉しいよ〜。( *´▽`)
それと、残暑お見舞い、ありがとねー。^^


茶々にゃんさん
放置プレイごめんなさいねー。
いや、マジで売ってくれるんやったら、牛の置物買いたかったですよ。
実は、海月さんが購入した牛の置物?もうらやましくてたまらんのよね。(^艸^)
クロワッサン、カイザーので十分美味しいけどねー。^^
iPhoneかiPadかというと、
おばちゃん的には、画面が大きいiPadの方が見やすいわね。
って、選択基準、それかい。( ̄∀ ̄||)

2012/08/23 (Thu) 17:09 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment