王子降臨☆気まぐれロック魂

A cat has 9 lives*猫に九生,抱腹生活

27
Mon
2012

暑苦しい

CATEGORYカリロック

なかなか万事本調子ってわけにはいかない今日この頃でございます。
だって、こうクソ暑いと、なんもする気おきんもーーーん。(´口`; )

なので、自宅Macは、未だに開帳 快調ってわけに行かず、
なにやらぼんやり感漂っておるんであります。ふへー。
Google Chromeの表示文字までが暑さのせいで膨張してしまったようで
人をバカにしたようなデカさ(老眼検査されてる感じ)になっていて、
それ元に戻すだけで1日かかった私は、まじでアカン人間。
Google Chromeウインドウ右上のスパナマークを開けば簡単に設定できるのね。
ったく、年と共にいちいちマニュアル的なものチェックすんのがメンドーで、
かえって遠回りしてんのよねー。だてに年とってしもてますわ。(^-^;)


そんな暑苦しい毎日に、さらに暑苦しい毛むくじゃら族が、
暑苦しくイチャイチャしていましたよ。

ほれ。


120827-1.jpg

ロックンがまた悪さしたんで、バカリンヌに首噛みのお仕置きくらってるのかと思いきや、



120827-2.jpg

カリンヌってば、ロックンの耳の中なめてあげてるんですわ。( ´▽`)

くすぐったないんかなぁ、と別の角度からも見てみようってんで、
左方向に移動したところ・・・




う わ っ!!!







120827-3.jpg

どんぐりまなこの舌出しロックンが急に振り向いて、こっちがビックリ!(笑)


舌をしまい忘れるほどに気持ちいいんですかねぇ・・
それにしてもツリ目やね ( ´艸`)


120827-4.jpg

カリョたんも親切やなぁ、高速回転のグルーミングしたげてるし。


しつこくおねだりするロックンのぶっさいくな顔、( ̄∀ ̄||)

120827-5.jpg

しかも、まだ舌出したまんまやし・・・


で、結局、


120827-6.jpg

カリョたんにしなだれかかって甘えのポーズの目元きちゃないロックン(笑)、
それにしても、バカリョンヌ、顔こわすぎやー。(;´ー`)



カリョちゃん 今週こそ、病院行くかねぇ・・・


himeojigi.gif いつもありがとう。カリョの明るい闘病生活、応援ヨロシクです♪
  RB_nb_Rshita.jpg  RB_n_Ka1.jpg
関連記事
スポンサーサイト

16 Comments

nico.  

和みますねー!
ロックンのお耳は、この調子だとピカピカになってる
ことでせう♪
私なんて、時々オニギリ姉妹の耳ん中覗いて、「ガーゼ
とかで拭いてやった方がいいのかしらん???」と悩む
毎日です。お互いこんな風に舐めっこしてくれたら
いいのに^^;(私から見ると薄汚れてるように見える
うちの猫どもの耳穴も、獣医さんによると「奇麗です」
ってことになるようなので、今んところ掃除したことは
無いですが)

ロックンの至福の顔&ベロ出しは反則のオモロ可愛さがありますな。
ん?
カリさんの眼光の鋭さも、行動と真逆でなんか可笑しい〜〜〜^^

2012/08/27 (Mon) 18:38 | EDIT | REPLY |   

やらいちょう  

ロックン、ベタベタですねww
完全に腑抜けになってる。
ま、それほど心身共にカリさんにメロメロなんでしょう。
ごちそうさまでしたww

2012/08/27 (Mon) 20:03 | EDIT | REPLY |   

おむおむ  

カリたんとロックンのなめなめずり、和むねえ~(*´▽`*)
ぱんとらさんの昔の最初の方のブログ、少し読まさせていただきましたら、小さいロックンも可愛いのですけど、ロックンが最初にぱんとらさん家に来た時の動画も観させていただきましたら、カリさん、ロックンをガン見(笑)している( ´艸`)
こうしてふたりは仲良くなって来たのですね。
ロックンの振り向き様のベロを出したお顔、かわゆい♪ローラの真似をしているのかにゃ(笑)
ブレている高速回転のカリさんの図、すごい高速回転なんだろなあ…(☆。☆)
猫って手足の爪の間やお耳に特別な匂いを出しているんですよね。よく人や物にすりすりしたりする行為は自分の匂いをつけているんですよね?
カリたんもロックンのお耳の匂い、良いカホリがするのかな( ´艸`)
カリたん、病院、がんばってね!
ぱんとらさんがついているからね。

うちの猫の写真を見ていただき、ありがとうございます(^^)
ミッフィー、カリさんに似ている??
しっかりしている所は似てるかもです(^^)
うちのミッフィー、飼い主(私)の泣いている時や怒っている時の感情にすぐに敏感に反応して、そばでじっと見守ったり、心配してくれているようで、愛おしいヤツです^^*←親バカ~^^

2012/08/27 (Mon) 20:20 | EDIT | REPLY |   

iomoca  

ほんと仲良しさんですね
ロックンの甘えっぷりを見習いたいものだわ(笑)
カリョたんも可愛いんだろうね~~~きっと
こんなに慕われてたら、悪い気しないものね( ´艸`)
ほんとごちそうさまでした!
お腹いっぱいになっちゃったよ~~~(笑)

舌だしロックン!可愛い~~~~~
ほんとロックンな何やっても癒しだよ
咳が続いて調子悪いけど、ロックンのおかげで元気出てきたよ
ありがとうね~~~(=^0^=)

2012/08/27 (Mon) 21:30 | EDIT | REPLY |   

茶々にゃん  

いいなぁ~ いいなぁ~ この二人の光景。
ロックン、カリちゃんに甘えて気持ち良さそうだし、
そんなロックンをカリちゃんも可愛いんだろうなぁ。
なんか、チュッってしそう (#^.^#)

振り向いたロックン、かわええ~~~♪

ロックンがいてくれて、カリちゃんも癒されてるんでしょうね。
ちょとイカ耳になってるけど・・・(笑

2012/08/27 (Mon) 22:04 | EDIT | REPLY |   

海月  

耳掃除

自分でやるより他の子にやってもらうほうが気持ちいいみたい。
多頭飼育の特権やね( ´艸`)
ベロ出しロックん、ベロ仕舞い忘れてたりとかめっさ可愛い。
カリたんいいお姉さんしてるね。顔は恐いけどそこがまたいい(笑)

↓横浜中華街って、神戸のよりうんと大きいのね。
これだけパンダがいたら、パンダ好きな人にはたまらんだろうな。
パンダとしては微妙な造形のものがツボです。
まろにゃんさんや闘病仲間とのひととき、楽しかったのねー。
私も夏バテぎみだけども、もう少しで涼しくなるはず。
お互いなんとかのりきろうね。

2012/08/28 (Tue) 09:32 | EDIT | REPLY |   

ぷ~めぐ  

お耳なめてもらってるロックンは幸せですねえ。
振り返ったドアップが可愛いです。
うちでは、先ほど、めぐちゃんが自分でお耳の中を後ろ足でほじほじしていました。
ぷ〜ちゃんがもうちょっと親切だったら。最近はもっぱら追いかけっこでコミュニケーションです。

病院!?ドキドキです。
カリさんのストレスになりませんように。

2012/08/28 (Tue) 12:54 | EDIT | REPLY |   

とろろ姉さん  

あら〜、仲良し!!(*^o^*)
ロックン、ベロ出たままて〜〜!(^^;)
めっちゃリラックスして甘えてるんでしょうなぁ〜!

カリョちゃんは優しいね!
カリョちゃん、病院行くのか〜。
色々と飼い主がしないといけない選択............難しいですね。


Google Chrome、使い勝手 いかがですか??
ワシは、おサファリ(お〜付けんなって。)なのですが、おサファリもイマイチな時があるのでFire Foxも使ってます...............

2012/08/28 (Tue) 18:59 | EDIT | REPLY |   

ぱんとら  

nico.さん
ロックンのお耳、ピカピカってよりねちょねちょ感漂ってましたよ。( ̄∀ ̄||)
そっかー、私、あんまり耳の中ってチェックしてなかったけど、
やっぱり掃除してあげた方がよいのかしら。
そうそう、nico.ちゃんちのコメに書くの忘れてたんだけど、
結局あの日、コーヒーゼリーつくりましたよーん。(^艸^)
私が唯一よくつくるデザートがコーヒーゼリーなんざます。
仕上がりは、珈琲館のあのアイスコーヒーのような
うまうま感に溢れておりましたよ。ほほほ。


やらいちょうさん
ほんと腑抜け顔のロックン、めっちゃぶっさいく。( ´▽`)
カリメロのようで、最近カリにやんちゃが過ぎるロックンなので、
しょうがなく叱ったりしてます。ほんとは叱りたくないんだけどね。( ̄∀ ̄||)
あ、そうそう、先日一之輔初主任の鈴本へ出向いたら、
これまた8人抜きで秋に真打ち昇進が決まっている志ん朝の最後の弟子、
朝太を見れましたよ。本寸法っていうのかな?一之輔ほどの余裕ぶっこき感はないけど、
声質も志ん朝に似てるし、これからが楽しみな噺家さんです。
今週末もききに行くんだぜぃ。(^艸^)

2012/08/29 (Wed) 14:00 | EDIT | REPLY |   

クロタンママ  

なにこのラブラブっぷりは・・・
ふたりのまわり5゜くらい気温高くなってない?w
私も仲間にはいりたいーーーー!!!
Google Chrome・・・いちおう入れてるけど、私もあんまり得意じゃないかもー
慣れの問題なのかなー?

2012/08/29 (Wed) 14:06 | EDIT | REPLY |   

まかない  

会社がMacで自前がWinの時はショートカットが違っていらいらしてましたが、
まあ慣れですよね。

ラブラブですね(笑)。
この耳の中攻撃はスモちゃんがビリちゃんによくしてましたね。
おいおい、耳大丈夫かよと思ってましたが。
耳って当たり前ですが、猫それぞれで、モンちゃんはあかがたまりやすい体質のようです。
ある日、耳をかきかきしてたモンちゃんの耳からぴよーんと耳あかが飛んで出てびっくりしたことがあります。
そんな話はさておき、いいですね、なんかなごやかで。

2012/08/30 (Thu) 00:19 | EDIT | REPLY |   

kitcat  

いぃ感じ…♪

○ ロックン… 中良子よしですね。・・・ ♪
 残暑厳しいけど、ニャンズはこうやってくっつくのですね…(なぜだろ?)
 優しい顔に癒されると同時に、勤労意欲もスゥ~っと抜けていきます…^~^/
 (元々低いのにね…)              <ののちゃんより>

2012/08/30 (Thu) 09:56 | EDIT | REPLY |   

ぱんとら  

おむおむさん
わざわざ最初の方まで見にいってくださって、恐縮です。
あの頃の記事、実は1カ月遅れのアップなんですよね。(^艸^)

ミッフィーさん、めっちゃ賢そうな美猫さんですよね。
キジトラながら、ミルクティー色入ってる感じで柔らかいし。^^
そばでじっと見守ってくれるのかぁ、愛おしいなぁ。
その点では、我が家でもカリがそういう子です。
以前、いやなことがあって家で突っ伏して泣いてたら、
カリがやってきて私の頭に頭突きしてミャ〜って。
その時は心配してくれてるんだーって嬉しかったけど、
後からよくよく考えたら、ごはんまだ〜?だった気も。(^艸^)


iomocaさん
ロックンの甘えっぷりを見習いたいのは、誰ですかー?(笑)
カリも悪い気はしないんだろうけど、
けっこうロックはしつこいし、最終的にはジャレたいので、
結局バトルに発展するのよねー。
カリが今は元気だから相手できるけど、この先どうなるやら・・
ロックのこと癒しといってくれて嬉しいわ。
おたくの美猫姉妹のヘソ天デレ〜ン姿にも、とっても癒されるわよ。(^艸^)

2012/08/30 (Thu) 17:52 | EDIT | REPLY |   

ぱんとら  

茶々にゃんさん
ありがとうございまーす。^^
最近ロックのかりへのじゃれ方が度を過ぎてること多く、
カリはけっこういらついてるんですけど、
こうやって完全に甘えられると、カリもかわいいと思うんでしょうね。
度が過ぎなければ常に癒されるんでしょうけどねー。(^-^;)
イカ耳がその恐れを感じさせてるのかも。 ( ´艸`)


海月さん
かゆいところに口を届かせる多頭飼育特権かぁ。 ( ´▽`)
意外と猫の耳掃除ってのあまり目撃してなかったこと判明。
つまり猫の耳の中チェックしてなかったよ。
それにしても最後のカリの顔、こわすぎるわ。 ( ´艸`)
ありがとう、まもなく乗り切れそうな夏だけど、
ふと思い出したが、0655と2355ののりきろうスペシャル、
時期早すぎた感ありだなー。( ̄∀ ̄;)


ぷ〜めぐさん
ドアップかわいいでしょう〜。<親バカ
その場ではびっくりすると同時に、かっわいい〜〜!と思わず叫んだわ。 ( ´艸`)
うん、うちでも普段はみんな自分で耳ん中ホジホジしてると思う。
ぷ〜ちゃめぐちゃんも追いかけっこでコミュニケーションですか。
まだまだお子ちゃまだわねー。 ( ´▽`)
病院・・ そうなんです、ストレスだけが気になる、カリもだけど私も・・(^-^;)

2012/08/31 (Fri) 14:22 | EDIT | REPLY |   

ケイママっち  

うわー!!!!

ロック王子のあまりに可愛いどアップに、心臓打ち抜かれそうに・・・(^^)
いいですね~。
本当こういうのを「幸せな光景」っていうんですよね。
夢のにゃんこ大家族・・・ですよ(^^)

あ。
やっと長すぎる帰省から戻ってきたので、もうレスも書いてらっしゃる
今頃で、申し訳ありません(><)
ご挨拶に、と思っただけですので、お返事はどうぞお気になさらず~!!

2012/09/01 (Sat) 00:45 | EDIT | REPLY |   

ぱんとら  

とろろ姉さん
亀レスすまん。
カリョんこ病院行ったよ。病院行くまで行きたくなーい!と啼き通しで、
病院着いてキャリーから出したら、初めておもらしするし、
でも、帰りはわかるんだよねぇ、帰るって。
ずーっと大人しく静かに帰宅ったよ。
カリョのニホン画、闘病中の友人の誕生日カードに使わせてもらいました。^^
Google Chrome、クラウドだからどこでいつ開いても、同じ状況でみられるんで、
便利だから使っちゃうんだよねー。^^


クロタンママさん
亀レスすまんっ!
ええーっ、このクソ暑い中、5℃も温度上がってるようなところに
仲間に入ったらゆだるぞ。てかクロタンが叫びそう、アホかー!みたいな。
慣れの問題だと思う、Google Chrome。
いろんな場所でネットとかメールとか使う人は、クラウドなんで、
どこででも同じように見られるから便利だすよ。(^艸^)


まかないさん
亀レスすまんっ!
そう慣れですね、慣れ。てかバージョンアップしたりすると
突然対応するのが面倒になるんよ、年とるとね。( ̄∀ ̄||)
ふーむ、これって耳攻撃なんですか。攻撃かぁ、親切じゃないのね。(笑)
って、耳垢ぴょーんって飛ぶんなら、確かに攻撃してもおかしくないな。(^艸^)
なごやかですね。暑すぎるから、昼間はあまりバトルにもならんし。(^-^;)
金ちゃんは相変わらず健気で、常にカリからちょっと離れた場所で控えております。


kitcatさん
きゃー、ののちゃんがコメント残してくれてるのに、
亀レスごめんなさいねー。(^-^;)
勤労意欲って・・(笑) ののちゃん、一応勤労意欲あったんや。(^艸^)
なんにせよ、辛い時には必ずののちゃんに会えば、癒されることまちがいなし。


ケイママっちさん
亀レスごめんなさいーい!
私のレスは、忘れた頃にやってくるんで、気になさらないで。^^;
しかも私は規制も帰省もしないのに、最近ネット遊びまで怠慢になっててー。
その上、ブログに遊びに行ってコメント書いたつもりが
書いてなかったってこともけっこうある・・・ ってほど進行中ですよ、ナニが。(笑)
また、遊びに行きますね。忘れた頃かも、だけど。(^艸^)

2012/09/04 (Tue) 18:12 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment