王子降臨☆気まぐれロック魂

A cat has 9 lives*猫に九生,抱腹生活

04
Tue
2012

実は。


一週間を超えるご無沙汰でございます。
やっぱり、意識しないと更新は週一ペースがいいとっこって感じですなぁ。
てか、書き方を忘れつつありますけど、大丈夫ですかね。( ̄∀ ̄||)

9月に入って、ようやく朝晩は涼しくなってきましたが、
それでも日中は暑い。残暑厳しいですが、みなさんにはお変わりありませんか?

我が家では、人間どもは口を開けば暑い暑いと未だに暑さ倍増の念仏唱えてるんでありますが、
お猫さまたちときたら、なんざんしょ、な残暑厳しい8月の終わり頃から、
なぜかクーラーの入ってる部屋を嫌って、
クーラー入れてない管理人の寝室に日中からおるんですよ。ビブ除く。( ´艸`)

120829-1.jpg
管理人の寝室の棚上でライオン風に寝そべるカリンヌさん。体重増えました。


話がそれますが、管理人の寝室と書きましたし、実際そうなんですが、

実は。その1

ふと気がつけば、カリが手術をした2月から私は寝室で寝てないんですわ。
最初は、手術後のカリが私のベッドの上に乗ってこれなかったので、
カリのいるリビングのソファでカリョの様子をみつつ管理人も寝て、
つづいて抗がん剤が始まって、これまた心配で少しでも近くにいようってんで、
リビングのソファで継続して寝て、
そして、最後の回となった5回目の抗がん剤が6月17日だったのでそれから3週間、
そのままリビングで寝ていたら、今年の猛暑がやってきたもんだから、
カリロッキングのいるリビングにクーラーつけて、
母の寝室でもクーラーつけて、
これで私が自分の寝室で寝たら、そこでもクーラーつけることになるから、
脱原発支持の立場からして、節電&エコの観点からしてどーよ、って気にもなり、
しかも、私の寝室のテレビはちっちゃいけど
リビングのテレビはでかいし、Blu-rayで録画したやつも見られるし、
なんてこと言ってるうちにロンドンオリンピック始まったしってんで、
もう当たりまえにリビングで寝るのがフツーになっちゃった。(^▽^;)

で、冒頭の話に戻りますが、そんな着替えのためにだけ入る感じの管理人の寝室に、
8月のまだクソ暑い昼間っから、カリンヌ・ロックン・金すけが暑苦しくおるんですよ。

120829-3.jpg
いちゃいちゃ。

この棚の向かって左下にも右隣にも、横になれる場所もベッドだって置いてあるってのに、
なんでわざわざこの狭いところに・・ ってもんですが。(^-^;)



120829-2.jpg

うーん、いちゃいちゃってか、楽しそうには見えない・・・ ( ´艸`)


120829-4.jpg

単なる場所取りの意地の張り合いだったり・・・


そうこうしているうちに、

120829-6.jpg

カリさん、ロックンの肩(?)に手を回したまま爆睡。(笑) なんだかなー・・なロックン。
ね、奥に猫ベッドが見えてるでしょ? そっちで伸び伸びすりゃいいのにねー。



そして、
しばらくすると、やっぱり・・・・


120829-5_.jpg

と言われても、この部屋はクーラーつけんから。( ̄∀ ̄;)

寝室の床までの窓は少し開けていて、
そこをよけて遮光カーテンで夏の日射しは遮ってるので、
案外室内の気温上昇しておらず、しかもなまるぬいながら風は通ってるんで、
猫にとっては案外心地よいのかもしれません。

そんな暑苦しい猫たちですが、皆、食欲は旺盛元気です。( ´▽`)


そして、
実は。その2

先週の金曜日(8/31)、有休とってカリンヌを鬼院長の病院に連れて行きました。
カリの左腋下方に転移している複数のしこりがずんずん大きくなってきてるし、
さすが多発性です、左腋にも新たに感じられるし、実は右腋にもできてるので(涙)、
この状況で何ができるのか、今後どうすればよいかについて、
一応これまで診て下さった院長の意見を聞いておこうと、行ったんですわ。


結果だけ書くと、


院長は、あと1回分残っている抗がん剤をやるように言いました。

私は、それを断った。

そして院長、今できてる腫瘍はもう切除しない、切っても次々できるから切っても仕方ないと。


とのことで、
その日は何もせず、今後の治療の話もせず、そのまま帰ってきました。

まぁ、院長が勧める治療を拒否したわけだから、今後の話がないのは当たり前ね。( ̄∀ ̄||)
ということで、この病院にお世話になることは、もうない。
とはいえ、これまでの治療そのものには、後悔はありませんよ。


今回の私の判断、あと1回残っている抗がん剤はやらないという決断に至った思いだとか、
週が開けて少しは落ち着いて書けるかなと思ったけど・・・ まだ書けないなー。

そういうもんなんだよ、飼い主の気持ちって。>TK


さてと。
これからは、カリの残された猫人生を人猫ともに穏やかに過ごすことに集中して
もろもろ明るくやってくぞー。( ´▽`)


120731tororo_karie.jpg
Copyright とろろ姉さん


himeojigi.gif いつもありがとう。カリョの明るい闘病生活、応援ヨロシクです♪
  RB_nb_Rshita.jpg  RB_n_Ka1.jpg
関連記事
スポンサーサイト

28 Comments

ひかり  

カリたん、がんばれー。
ぱんとらさんも、がんばれー。
リビングで寝ておられるのでは体が休まらないのではと心配ですが、
カリたん心配で・・・というお気持ちお察しします。。
ほんとうに、いつまでも暑いですが、どうぞ気をつけて。
うちのハナっちも、8月終わり頃から急に膝に乗っかってくるようになりました。
暑苦しい・・・ってばさ。
お猫さんにとっては、涼しい?人肌恋しい?気温になってきてるのでしょうか。

2012/09/04 (Tue) 20:27 | EDIT | REPLY |   

iomoca  

うちのお子達も去年までは、エアコンの部屋を嫌って
暑苦しいところを選んで?寝てました(;^_^A
でも今年はさすがに暑さに勝てないのか?
エアコンは当たり前~~~になっております。
これって・・・年とったってことなのかな???
なんて思ったりして(笑)

私も冬は殆どベッドに寝ないですけどね・・・
やっぱり疲れるでしょ?ソファーだと
無理なさらないでくださいね
でもカリョたんの事が気になるのは良くわかります。
カリョたんもぱんとらさんがいてくれるのは
心強いでしょうね・・・・

色んな思いがあるけれど・・・
これからもカリョたんとその仲間たち(笑)と一緒に
楽しく明るく過ごせること
それが一番ですね(^_-)-☆

2012/09/04 (Tue) 21:06 | EDIT | REPLY |   

海月  

昼間は暑くても、朝晩はだいぶ涼しくなってきましたねー。
本棚の上でなごむふたり、暑苦しそうだけど仲良くていいなあ。
金すけちゃんって呼び名、かわいいわ。ツボにはまって本名を忘れそう(笑)

猫さまのために寝場所がかわる...じつは私もそうなんですわ( ̄∀ ̄;)
最初はコマを他の猫のいじめから守るために仕事部屋に隔離、
海月から離れると不安で吐いてしまうコマのために海月も和室で寝るのをやめて仕事部屋で寝泊まり...
ハル母さんを拾って以来だから、かれこれ6年かな。

カリたんが穏やかに暮らせるのが何よりよ。
ゆるゆるといきましょう。

2012/09/05 (Wed) 11:07 | EDIT | REPLY |   

やらいちょう  

ウチの猫さん達も
エアコンの効いている部屋には
あまり居たがらないですね。
自然に近い方が好きみたいです。
カリさんの事、
自分もぱんとらさんの判断に賛成です。
残りの猫生を少しでも楽しく快適に
また想い出深いものにするために
飼い主として正しい判断だと思いますね。
カリさん、幸せな猫さんだ。

2012/09/05 (Wed) 12:00 | EDIT | REPLY |   

とろろ姉さん  

カリョちゃん、ロックン、ラブラブですなぁ。(*^o^*)
大阪は今日も激暑なのです.............ねころんはエアコン直の涼しいところに居るかと思えば、何故か今朝はワシの布団の中に潜り込んできましたよ〜〜(..........う、嬉しすぐる...........)

カリョちゃん、病院行ったんですね。
治療に関しても、本当に色々な考えがグルグルと頭を渦巻くと思いますが、カリョちゃんも ぱんとらさんも出来るだけ普通に暮らせるのが一番いいですね。
普通っていうのが難しいけれど。
もろもろ明るく〜〜♪(^o^)

あ、出た!カメリア・カリョちゃん。(^^;)
使って下さって(お友達へのカードにまで!)、ありがとうございます!(^艸^)

2012/09/05 (Wed) 12:11 | EDIT | REPLY |   

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2012/09/05 (Wed) 17:48 | EDIT | REPLY |   

arisaka  

猫は暑い日三日と言いますから、クーラーの冷気が苦手なのかもですね。
いや、うちのにゃんこを見る限り、それはないか。
カリたんと、穏やかで楽しい日々が続きますように。

2012/09/05 (Wed) 19:11 | EDIT | REPLY |   

nico.  

実は昨日お邪魔させていただいて、記事を読んで、書く言葉を
うまく綴れず・・・

でも抗がん剤は打ち切っても、まだまだカリさんの為にしてあげられる
こと、たくさんありますもんね。カリさんにとっては、何よりいつも
どおりに、家族でのんびりゴロゴロ猫らしく過ごすことが一番
幸せだと思います。
お医者さんにこねくりまわされるより、その方がずっとずっと
カリさんの体にも心にも良いと思う。絶対そう思います。

2012/09/05 (Wed) 20:13 | EDIT | REPLY |   

茶々にゃん  

うちもクーラー、あまり好きじゃないですよ~
わざわざなんでそんな暑いとこで寝るねん!?
って毎日言ってます(笑
猫さんって、狭い所も好きですよね。
ロックンの肩にかかったカリちゃんの手が可愛い♪

ばんとらさん、ソファーだと疲れるでしょう?
でも、傍にいてあげたい気持ち凄く分かります。
そして、ばんとらさんが選んだ道、私も同じ道でした。
治療法方は違うけど、腕を落とすか聞かれたけど断りました。
先生も、もう手術はしないつもりだったようです。。。

今からカリちゃんの新しい生活がまた始まるんですよね。
楽しくて、暖かくて、美味しいもの食べて。
穏やかな日々が続くんですよね。
カリちゃん、きっと幸せだと思います。

ばんとらさんは、すごく色々考えていろんな気持ちが交差してると思いますが、
カリちゃんは本当に幸せだと感じていますよ。
大変だとは思いますが、頑張って下さいね。

2012/09/05 (Wed) 21:18 | EDIT | REPLY |   

おむおむ  

私も…昨日一度、お邪魔させていただいたのですが、もう一度、じっくり抗がん剤のことを考えてコメントをしよう、と思い、また来させていただきました。
今日、私も初めて聞いた話なのですが、同じ職場の同僚の方も猫飼いで、その猫ちゃんが癌(リンパ節あたりらしいです)だということを聞きました。そちらの方は、抗がん剤で治療を続けるみたいですが、その方もおっしゃっていたのですが、抗がん剤を続けるのも続けないのもを決めるのは、やはり一番愛猫に理解のある、飼い主さん、であるわけで、抗がん剤に対する考え方は、やはり人それぞれなんだと思いました。
カリさんはお家でぱんとらさんたちと居る時が一番幸せだと思うから、病院へ行く負担も減らしてあげたいですよね。。
カリさん、体重増えて良かった。
これからもかわゆいカリたんや、こわい顔しているカリさんや、ライオンのようなカリちゃんを私たちにいっぱい見せてね。

2012/09/06 (Thu) 00:11 | EDIT | REPLY |   

まろにゃん  

QOL これはいつも考えちゃう。人間の事も猫のことも。
穏やかな普通の日々が長く続くことを祈る~
先の事って実際にはわからないものだから。
これはまたしても痛感してることだしね。

さて、猫あり大きなテレビありのリビング寝室も
ある意味居心地よく、快適な夏を過ごせてたのね。

冬の寒さは夏に制す!を実践する猫たち。
自然の風で涼をとり、冷えを身体にためこまない生活。
大事なことは猫が教えてくれるね~

我が家では手をかけて寝るってことがないから
カリちゃんろっくんの姿にキュン☆

2012/09/06 (Thu) 06:49 | EDIT | REPLY |   

ぱんとら  

ひかりさん
応援ありがとー。(嬉)
ソファで寝るのも慣れると平気なもんですな、特にうちのソファ、
ソファベッドだから、カラダ十分のばせるんですよ。(^艸^)
で、カリが心配でリビング寝だったのに、今じゃカリが
私の寝室で寝てるわけで・・(笑)
あらら、ハナくんって甘えん坊だったのね。ハナっちに釣られて
オセロコンビもうっかり膝乗り・・になるといいねー。( ´▽`)


iomocaさん
前も言ってたよねー、今年はイオモカちゃんたち、エアコン好きだって。
確かに、お猫さまのお年も関係してるんかもしれんなぁ。
そっか、iomocaさんも冬場イオリさまにベッドを占拠されて
床で寝てるってことたびたびありましたね。
夏はイオモカさまたち、ベッドは占拠しないってことか。
カリも最初は近くに私がいて心強かったでしょうが、
最近は、私の寝室で寝とりますからね(笑)、意味ないですね。( ̄∀ ̄||)

2012/09/06 (Thu) 16:59 | EDIT | REPLY |   

ケイママっち  

猫は一番涼しい場所を知ってる・・・っていうから、真夏に限って
灼熱地獄の3階納戸前に行くウチの子は、ちょっとネジがどっか
一本とんじゃってるのか?!と心配してたんだけど、意外にみんにゃ
暑い方が好き~って子が多いみたいで、ホッとしてます~。
あ、暑い方がいいっていうのじゃなくてエアコンそんなに好きなじゃないか(^^;)

抗がん剤は、それをすることで辛そうになるのも事実だから、劇的な効果がある以外は
そういう判断になるのは、家族としては自然かなって思います。
人もそうだけど、抗がん剤って効く・効かないは個人差があるものだし、副作用のせいで
体力奪われてって事あるんですよね。

もちろん医師としては、治療の手段として薦めるのもわかるのですが、
やっぱり、同じ過ごすなら、おだやかにゆっくり一緒に過ごす時間が
多い方が、カリちゃんにとっても一番のお薬になったりするのかも。

ぱんとらさんの笑顔と優しく撫でてくれる手。
それ以上のモノはないですよね。

あ。
コメントしたつもりで・・・って、すごくわかります!!
読みながら、頭の中でコメント文出来上がってて、
それを打とうと思って、何か他の用事で、あとで
改めて・・とかなると、もうすっかりしちゃった気に
なってしまってるんですよね(^^;)

2012/09/06 (Thu) 22:51 | EDIT | REPLY |   

ぱんとら  

海月さん
金スケ、本名は金四郎ですよ、猫山金四郎。(笑)
家では、やっぱりキンちゃんあるいは、キン!って呼んでますね、言いやすい。
元々預かりの時は、キングのキンちゃんだったからね。
コマちゃん、すごくデリケートなんですねぇ...というか、
ハルさんがかなりコワイってことなのか。あとナツくんもいじめるんでしたっけ。
海月さんがコマちゃんの近くへ寄りそうべく移動してるんですね。

はい。穏やかでいられる時間が少しでも長くあるよう祈るばかり。
結果的に、抗がん剤ではなく、祈る方を選んだってことなんですよねぇ・・


やらいちょうさん
やっぱり猫さんは、自然に近い方が好きってことですかね。
そう、自然に近い方・・ これって象徴的な表現かもしれませんね、
抗がん剤よりも自然に近いありようの方を好むと。
正しい判断でしょうか。わかりませんが、そう言っていただくと
正直、気持ちが少し軽くなります。
ありがとう。


とろろ姉さん
えー、激暑大阪で、布団の中に潜り込むねころんですかー!
そりゃとろけるのわかるわ、ほんまにとろろ姉さんのこと、好きやねんね。(^艸^)

カリョの診療方針、グルグルと頭ん中うずまきますが、
ゆっくり渦巻かせてくれない鬼院長です。
院長じゃなかったら、違う判断をくだしてたかもしれません・・
カメリアカリョのニホン画、もう好きで好きで愛おしくて。
といってる先から涙目になります。アカンヤロ( ´▽`) ほんまにありがとう。

2012/09/07 (Fri) 17:11 | EDIT | REPLY |   

えりんぎ  

うちの主人、最近なぜか一階のリビングの床に転がって寝てることが多いです(笑)
別に猫が心配とかじゃなくて、多分二階の布団が暑いから(-_-;)

カリョちゃんの治療の件に関してはうまく言葉が出てきません…
というより私が何かいう必要もないのかとも思います。
ぱんとらさんが本気でカリョちゃんのことを思っている気持ちが
文章からもひしひしと伝わってきます。
きっと間違いなくカリちゃんにも伝わっているはず。
本当にこれで良いのかと迷われることがあるかもしれませんが
自信をもってくださいね^^
若輩者が偉そうなことを申し上げました(笑)

あ~このコメントを書いていたら、初代の猫ティンクを思いだして
無性に会いたくなってきた~!!
いつか天国で会えるのを楽しみに、私も今を精一杯生きるとします♪

2012/09/08 (Sat) 03:13 | EDIT | REPLY |   

まかない  

カリさん、かわいいわぁ。
ロック王子の肩に手を回すカリさん、クーラーを入れて欲しいカリさん(笑)、かわいー。

私もスモちゃんに合わせて何度も床に寝たりしました。
心配ですよね。

ぱんとらさんが下された判断が一番だと思いますよ。
ぱんとらさんもたくさん勉強されてましたもんね。
これからカリちゃんと一緒にいれる時間を大事にしたらそれでいいのかなと思います。
応援することと祈ることしかできませんが、かげながらそうさせて頂きます。

2012/09/08 (Sat) 23:06 | EDIT | REPLY |   

ぽん母  

暑苦しくっても
団子状態や近くで寝るのって猫的にも人間的にも
安心感があっていいのかな^^?
家もクーラー部屋はみにゃ避けて直射日光ガンガンの窓辺で伸びきってますよ^^;
カリョたんとの深い深い日々をみんにゃで過ごして下さいね

2012/09/09 (Sun) 14:20 | EDIT | REPLY |   

こだま  

確かに見た目暑苦しそうだけど、
なんかこういうの、何気ない日常って感じでいいですね♪
猫にとっては一緒に居る時間がいかに充実して
安心できるものかが一番大切ですものね。
ぱんとらさんの決断はきっとカリちゃんにプラスに働いていると思いますよ^^

2012/09/09 (Sun) 16:45 | EDIT | REPLY |   

まや  

かりょちゃん、かわいいです*^^*
イラスト、すごく愛嬌があっていいですね!!
ぱんとらさん、えらい長い事ご無沙汰していましたm(_ _)m
熱中症の後遺症(頭痛などなど、、)もやっとこさおさまった感じで
そろりそろりと復活しております^^;
かなり遅くなってしまいましたが、拍手コメントの方にありがとうでした!
ア太のトイレは結局あのままなんですが;;;
この間うちにうんちがころりんこところがっておりました^^
あ、蚊取り線香は全然しめってなかったですよー^0^
あれから同じのを売ってるとこがあったのでそこで追加購入しました♪
ア太の夜ご飯タイムの時は毎回使ってます^^
コメントがすごくお久しぶりになってしまったけれど、、
実はしょっちゅうおじゃましてました。
カリちゃん含め、にゃんずの何気ない風景がとても嬉しく感じます。
あ、毎晩のお祈りはもちろん続けてますよー^^
こういったどうしたらいいのか、どうすることがいいのか、
色々調べたり考えたりしてたら、頭や心が石になりそうな時があります;
でも大切だから、必死で考えてしまいますよね。
鬼院長先生、、いつかのぱんとらさんの記事でえ??って思いながら、、、
今回のぱんとらさんの記事読みながら、
なんだか胸がつまってしまいます。
カリちゃんはどう思ってるんかな?
カリちゃんの事、大好きな人がこんなにいっぱいいるよ。
そしてこんなに大事に想ってる家族がいる。
そんな+パワーがきっとカリちゃんの病をぶっとばすことができるって
信じてます。

2012/09/11 (Tue) 17:25 | EDIT | REPLY |   

あーるえむ  

神社仏閣の多い街より祈りをこめて

ご無沙汰しています<(_ _)>

ぱんとらさんのご心境お察しいたします。みなにゃんのためにも、
元気でいてください<(_ _)>

ロックンの肩に腕を回して、カリちゃん、アネゴかわいいです!

カリちゃんが、ずっとこのままで居てくれますよう、にぎおだやか?な
時間がず~~っと長~~~く続きますように・・・
心よりお祈り申し上げます<(_ _)>

神社とか行ったら必ず、カリちゃんがいつまでもみなにゃんと
ぱんとらさんのおそばにいはりますようにって、お参りしますね♪

2012/09/13 (Thu) 13:13 | EDIT | REPLY |   

ぱんとら  

鍵コメさん
亀レスごめんあんさい。そして、こちらこそありがとね。
うちは、がんの質がかなり悪性度高かったみたいで。
しょうがないね。でも、まだまだがんばるわ♪


arisakaさん
コメントありがとう。でもって亀ですまん。
クーラーの冷気が苦手ってことはっきりしました。
クーラー消したらリビングにくるし、
リビングにいても、ソファの裏にいたりしますよ。
カラダ冷やすの避けてんだな。かしこい。( ´艸`)


nico.さん
ごめんねー、いろいろ考えさせちゃってコメントもらったのに、
この亀レスっぷり。(^-^;)
抗がん剤治療については、今日記事をアップしたので読んでみてね。
なんだかちゃんと書かなかったから、気をもませてしまって
申し訳なかった。でも、そんなお心遣いがとても嬉しいです。
ありがとう!今日もつけてるよ、カリたんペンダント。( ´艸`)

2012/09/13 (Thu) 15:17 | EDIT | REPLY |   

ぱんとら  

茶々にゃんさん
コメントありがとう!でもって亀レスごめんねー。
やはりどちら様のお猫さまも、クーラー好きじゃないのね。
でもどうみても金四郎は暑そうなんだけどなぁ。^^;;

そうでしたか、海くんにもそんな決断の場面があったんですね・・
うちはそんなに大変な決断ではなかったのかもしれないのに、
やっぱり気持ちは揺らぎました。てか、今だってこれでいいんだろうかと揺れてます。
そうなんです、カリが幸せだと感じてくれてたら、それが一番なんだけどな。(^-^ )


おむおむさん
コメントありがとう!なのに亀レス、ごめんなさい。^^;
そうですね、同じ悪性腫瘍でも、猫によっても、
腫瘍の悪性度によっても状況が異なってくるので、
治療については、一般論が通用しないところが、難しいんですよね。
延命・・ ほんとに考えさせられます。長く生きていて欲しいけど、
無理してまで・・・というのはどうなのか、と。


まろにゃんさん
多忙なところコメントありがとう。でもって亀レスすまん。
「自然の風で涼をとり、冷えを身体にためこまない生活。」ものすごく納得。
身体を冷やすより温める方が免疫力アップすることはよく知られてること。
カリの身体には病巣があるわけで、それをカリは自分でわかってて、
それで自分の身体を少しでも守るために、気温の高いところにいるってことか。
手をかけて寝る。うちでもめったにやらない。
子猫の時にはよくやってたんだけどね。( ´艸`)

2012/09/13 (Thu) 15:34 | EDIT | REPLY |   

ぱんとら  

ケイママっちさん
コメントありがとう&亀レスごめんなさいーい。(汗)
そーなんですよね、涼しくなくてもいいんだな、灼熱地出身だったりするから(笑)
同じ風でも冷風より熱風の方が好みなのかも。(^-^;)

抗がん剤のこと、おっしゃる通りです、劇的な効果がみられないと
やっぱり躊躇しますね、特に受けるのは物言えぬ動物なんで、
どれだけ副作用が苦しいのかわかんない。特に猫は我慢強いっていうから、余計に。
いろいろ調べたり複数の医者の話を聞いていくと、
動物のがんに対しての治療法って、確実にエビデンスがあるのって
無いに等しいみたいです。文献に載ってるものでも、症例数が二桁とか・・(絶句)
そんなサンプルで何が言えるのかってもんでしょ。
人間の病理の専門医に言わせても、猫に人間の抗がん剤ってのがそもそも・・・って話だし。

優しく撫でる手。優しくじゃなくてもマッサージを
けっこう好むんだなぁっての、最近実感してます。
学ぼうかしらん。( ´艸`)


えりんぎさん
コメントありがとう&亀レスごめんなさーい。^^;
若輩者が偉そうなこと・・・だなんて、いえいえものすごーく胸に染みる
説得力あるあったかい言葉の数々、本当にありがとう。
もしかして、私より精神年齢上かもねー。( ´▽`)

すごくシンプルなことなんだけど、こうやって励ましてもらうだけで
がんばろうって力が湧いてくるもんなんですよね。
だから私もカリに、大丈夫大丈夫!と毎日ナデナデ
もみもみしながら励ましてます。^^

2012/09/14 (Fri) 13:02 | EDIT | REPLY |   

ぱんとら  

まかないさん
コメントありがとう&亀レスごめんねー。^^;
そうでしたね、スモちゃん・・・ 
心配でリビングに寝ていた私ですが、心配対象のカリさんは、
そんなリビングからいつしかいなくなっとりますが。( ̄∀ ̄||)
うん、たくさん情報収集はした。それで納得したつもりだったけど、
いざとなるとやっぱり揺れるんですよ心が。
そういう時の医者のありようってのは重要だけど、なかなかねぇ・・
で、こうやってみなさんに励まされることが、
何よりほんとに心安まるなぁと。ありがとね。


ぽん母さん
コメントありがとう&亀レスごめんちゃい。^^;
安心感かぁ、確かにそうなのかも。
でも、ロックンの場合は、最後には絶対にジャレるんで、
バカリン的には安眠妨害野郎なんだけどね。( ̄∀ ̄||)
ぽんぱんくりりんは、夏だろうと冬だろうと、開いて伸びきってるもんなぁ。(笑)
直射日光ガンガンってあんなにモフモフなのに暑くないんかねー。( ´艸`)


こだまさん
コメントありがとう&亀レスごめんなさいーい。^^;
何気ない日常、ほんと大切にしたいわ。^^
猫にとっての充実した時間を考えると、
やっぱり十分な睡眠時間とおいしい食事だったりするんかしら。( ´艸`)
ありがとう、プラスに働いてると信じて、悔いなく暮らすぞ。

2012/09/14 (Fri) 15:39 | EDIT | REPLY |   

ぱんとら  

まやさん
まやちゃん、お久しぶり。あまり無理しないようにね。
毎晩のお祈り、ありがとねー。そういったお心遣いが
ホントに心に沁みる今日この頃、カリさんにも伝えておりまする。^^
そうそう、必死で調べて考えて頭爆発しそうになって、
でも本当にこれでよし!なんて納得する結論は出ないもんで、
悩んで迷ってる。そういうときの医者の対応って
すごくこっちの気持ちを左右するもんなんだけど、あの鬼院長・・・
毒づいてたところでカリが完治するわけじゃないからもう語らないけど。
みなさんからの気のパワーで、
元気な時間を少しでも長く続けてもらいますよー。( ´▽`)


あーるえむさん
お久しぶりです!コメントありがとうございます〜。
神社仏閣の多い街から祈っていただけてるなんて、
まさにパワースポットからの「気」、
ものすごく御利益ありそうで、感謝感激です。(^艸^)

にぎおだやかな時間。ほんとそんな感じですわ、
そんなにぎおだやかな時間ができる限り長く続いてくれるように・・・と
毎日明るく、とにかく明るく、過ごしております。^^
カリへのお気持ち、ほんとにありがとうございます。

2012/09/14 (Fri) 17:06 | EDIT | REPLY |   

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2012/09/16 (Sun) 15:49 | EDIT | REPLY |   

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2012/09/16 (Sun) 22:40 | EDIT | REPLY |   

ぱんとら  

鍵コメさん
ごめんなさい!鍵コメに気がつかず。
で、もろもろ情報ありがとう!私も同じ考えです。
ゆっくり返事を書きたいので、しばらくお待ちくださいね。^^


鍵コメさん
お気遣い、ありがとうございます。
あとでうかがいます。

2012/09/18 (Tue) 19:42 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment