王子降臨☆気まぐれロック魂

A cat has 9 lives*猫に九生,抱腹生活

25
Tue
2012

ごめんね、ロックン♪


猫(トイレ)部屋の中の棚上で仲良くくつろぐ、バカリンとロックン。( ´▽`)


120924-1.jpg


やさしいロックン、せっせとバカリンヌを毛繕い。



120924-2.jpg

あっ! 成長といえば・・・




120924-3.jpg



うっかり忘れてたけど、
9月22日って、ロックンの誕生日やったわ・・・
まぁ仮のやけども・・・



120924-4.jpg


今度6歳になると思ってたんやけど、
5歳 になるんやねぇ、まだ4歳やったんかぁ・・・ ( ´▽`)

120924-5.jpg

120924-6.jpg


ロックン、ごめんよー。
ここんとこバタバタしてたし・・・ って理由にならんけども・・・( ̄∀ ̄||)



120924-7.jpg



去年から、推定でしかない誕生日よりも、
はっきりしている
うちの子記念の日
盛大にやるってことに方針かえたしねー。(ホンマか?( ; ´∀`)




120924-8.jpg


ああーー・・・ ( ̄▽ ̄;)
そうやね、キンちゃんごめんよー、でも、うちの子になったんは曖昧ちゃうよ、
うちに預かりで来たんは、2008年の8月23日。はっきりしてるやん。
で、
預かりっ子から正式にうちの子になったんは、9月の・・・ えーっと・・・
あははははははは・・・( ̄∀ ̄;)



120924-9.jpg


そう、その通りよ!
さすがロックン、5歳になってますます賢くなったわ


ロックン、5歳のお誕生日おめでとーーー ( ´▽`)



120924-10.jpg


しーっ!! 丸め込んだなんて人聞き 猫聞きの悪いっ。(; ̄ b ̄) シーーッ!!


120924-11.jpg


あはははは、丸め込みやすくてかわいいロックン
うちの子記念の日には、ちゃんとお祝いしよーね。(⌒∀⌒;;

120924-12.jpg


あー・・・ ぢゃキンちゃんは毎月がうちの子記念ってことにしよか・・(⌒_⌒; テキトー


120924-13.jpg



・・・・ったく (´Д`υ)


ってなことで、
久方ぶりの全にゃん揃い踏み猫劇場でございましたとさ。( ´艸`)
カリンヌもロックンも、珍しくかわいく撮れてるしね。

でもってバカリン、今日もこれまでと変わらず、元気にしています。
応援ありがとう。



himeojigi.gif 応援感謝。カリたん、明るい闘病生活がんばってます♪
  RB_nb_KRgyu.jpg  RB_n_KaR_kuri.jpg

関連記事
スポンサーサイト

20 Comments

海月  

カリたんとぱんとらさんに丸め込まれてるロックん、かわええ( ̄▽+ ̄*)
誕生日とうちのこ記念日両方お祝いするのは大変ですもんね、
どちらかでいいと思いますよー。
ビブたんは両方祝ってほしそうですね。
きっと来月には前夜祭後夜祭をいれた3日間にわたる華燭の典が(笑)

うちの牛柄とその兄弟は、ハル母さんがうちに来た日に生まれたので、
奇しくも両方が同じ日ですけども。
金ちゃん同様、アサヒも保護日だけはっきりしていて、
里親募集を断念してうちのこ宣言したんで
保護日にさかのぼって扶養認定しました。

2012/09/25 (Tue) 13:31 | EDIT | REPLY |   

iomoca  

ロックンお誕生日オメデトウ(^▽^)ゴザイマース
今日のロックン可愛い~~~
久々にロックンが来た記事を読んでみました
超可愛い吹雪ちゃん!
そのまんま大きくなったね(^^♪
うん!(^-^*)(・・*)(^-^*)(・・*)良い子だ~良い子だ
12月には盛大にお祝いしてもらおうね

で、金ちゃんがいつうちの子になったのか
また記事を斜め読みしてしまいましたv(=^0^=)v
でも正式にはやっぱり書いてないよね~~
う~~~~~ん
けど毎月お祝いしてもらえるみたいなので
良かったね!
何がもらえるのかな?毎月記念日があるって良いね
ロックンも一緒にお祝いしてもらいなね(笑)
あ!勿論かりょたんもビブ姫もね(´∀`*)

2012/09/25 (Tue) 18:21 | EDIT | REPLY |   

nico.  

ロックン、お誕生日おめでとうございまーす♪
三日遅れくらいは、誤差の範囲内さっ>▽<
実は案外、ほんまのお誕生日だったりしてー(笑)
うちの猫どもも推定のお誕生日でしかないですが、
お祝いしてもらえるってこと自体が幸せなのよ♪♪
(と、私もうちの猫たちを丸め込みたいと思いやす。)
気の持ちようってことで(=▽=)。

ロックンはいっつもちょっとビックリしたみたいな
表情で、子供っぽくて(良い意味で)可愛らしいです。
ずっとそのまま、ピュアな少年のままでいてね〜〜!
また1年、楽しくのんびり幸せに暮らしてくれますように♪

2012/09/25 (Tue) 20:48 | EDIT | REPLY |   

おむおむ  

ロックン、お誕生日おめでとうございます~♪
そうか~、ロックンも5歳になるんだね~(^。^)うちのクウとねねも今年の4月で5歳になったから、ロックンとは猫学年でいう(猫学年?)同級生だね( ´艸`)うちのクウとねねは私の家で生まれたから誕生日がはっきりわかるけど、ロックンや皆さんのコメントを呼んでいると、保護された猫さんたちは、お誕生日はほとんど推定だから、『だいたいこの時期』と、飼い主さんたちが決めるんだよね。うちのミッフィーも野良だったから同じ、推定で、6歳です(誕生月がわからないんだな~)
でも、こうやって、優しい飼い主さんと、仲間たちに祝福してもらえるのが、ロックン、何よりの幸せということだよ♡
金四郎クンのように、生まれた年や保護された日があいまいな子たちでも、“生まれてきてくれてありがとう”“君に巡り会えて良かった”…ですよね(^^)
お祝いは、やはりぱんとらさん手作りの、美味しい猫ちゃん用創作料理がロックンたちに出されるのかな~(^^)?



2012/09/25 (Tue) 22:50 | EDIT | REPLY |   

とろろ姉さん  

ロックン、おめでと〜〜う!!(^o^)
誕生日も忘れるくらいにいつも通り元気ってことで、何よりです〜!!

☆本日のビックリポイント☆
その1:キンちゃんのお顔がめっちゃ人間っぽい!! そして眉毛が枝垂れ柳のよう♪
その2:ロックンのお手手の水かきがすごい!!
..........猫の水かき、初めて見たかもしれません.............あるんや〜。水かき。ロックン、めっちゃ泳げるね。。。

うちも、勝手に決めた誕生日で、年齢さえも推定ですが(うちに来た時から大人だったので。^m^)、ま、ほんとのとこいくつでも 元気ならいっか〜と思ってます!

ロックン、キンちゃん、ビブちゃん、そして『目力しっかりカリ』ちゃん。
みんな揃って元気でなぁ〜〜!!(^o^)

2012/09/25 (Tue) 23:54 | EDIT | REPLY |   

wada  

ロックンおめでとう!
5歳かぁー、あっという間だね~
ロックン、そんなにいじけなくても、
ちと忘れられたぐらいで。。。
うちのニャン達なんて、いつもスルーされているし(^_^;)
生い立ちにもこだわらないキンちゃんの表情が素敵だわ~

涼しくなってきましたね!
カリちゃん、たくさん食べて、たくさん寝て、
たくさんいぢわる^^;して過ごすんだよ!

2012/09/26 (Wed) 11:29 | EDIT | REPLY |   

やらいちょう  

おめでとうございます!
誕生日が明確でないから
うちの子記念日の方が重要って
ウチもクロがいるので納得です。
でも歳を間違えるのはマズいでしょww
5歳になってますます賢く、
進化を続けるロックンでありますように!

2012/09/26 (Wed) 11:33 | EDIT | REPLY |   

ぱんとら  

コメントありがとー!

海月さん
親バカですが、簡単に丸め込まれる争い嫌いなロックン、かわええんざんすよ。( ´▽`)
はい、祝うのは、誕生日か記念日のどちらかでいいと思うんですが、
両方忘れるんが多々でございまして。
ぷるぷるぷる3日間にわたる華燭の典?知らんがなー。
やつらにココ読まれたら困るわ(;´Д`)
保護日に遡って「扶養認定」、さすが元公僕な言葉遣いね。(^艸^)


iomocaさん
あざーす。( ´▽`)
あらら、わざわざ降臨日やら金四郎うちの子日やら、
あたってくださったんすか。申し訳ない、で、金四郎のはみつからないと。( ´艸`)
なんかね、まろにゃんだったかに「この日」をうちの子記念日にしたら?とか
言われた日があった気がするんだけど、忘れちまって。
なので、今、預かった日をその日にするかなー・・・あるいは、
毎月が記念日とかテキトーなこと言いましたが、
まだうちの子じゃない、とか。( ̄∀ ̄||)

2012/09/26 (Wed) 12:59 | EDIT | REPLY |   

ぱんとら  

nico.さん
あざーす。( ´▽`)
三日遅れは便りだけにしてね、とか。(^艸^)つて、
nico.ちゃん、そんな歌知らなかったりして。(^-^;
お祝いしてもらえること自体が幸せ・・・むーん、プレッシャー。^^;
そうなんでございますよー、ビックリ顔のロックン。
親バカなんでごぜぇますが、ほんとにいつもビックリしたような
まん丸の目でキョトンとしてまして、それがかわいくてたまらんのですわ。
いつまでもこのままで。ほんとにそう思いまする。(*´∀`)


おむおむさん
ありがとうございます。( ´▽`)
おお、猫学年タメっての、なんかいいですねぇ。
でもってミッフィーさんは6歳ですか。まだまだお若い!
祝福されるのが何よりの幸せなのはその通りなんですが、
いかんせん、本猫たちは祝ってもらってるってことわかってない感じ。(^艸^)
あはは、管理人手作りの・・・となった時点で、にゃんずたちから
えーっ、また手作り〜?と不平の嵐となるんだろなー。トホホ

2012/09/26 (Wed) 16:25 | EDIT | REPLY |   

ポンパパ  

おめでとうございます

ロックん、お誕生日おめでとうございます!!
うちもハッピーは誕生日がわからないので、うちの子記念日メインでいきますよ^^

ロックん、記念日にはさぞ盛大な催し物があるのかなー^^
キュートでかわいいロック王子、この一年も健やかで元気に過ごしてね!!



2012/09/26 (Wed) 19:15 | EDIT | REPLY |   

らちあに  

http://tareneko.blog80.fc2.com/

カリたん、ロックン、本当に可愛く撮れてる( ´ ` )
誕生日といえば、うちの姫さんも「推定」。4月のあたまくらいだろうから、4月1日でいいよね〜って獣医さんの一言で決まったという・・・。

2012/09/27 (Thu) 01:10 | EDIT | REPLY |   

ぷ~めぐ  

ロックン、遅ればせながらおたおめです!
これからも、ずーっとおちゃめな王子キャラで和ませてください。

そういえば、半年違いの、うちのぷ〜ちゃんと、めぐちゃんの間の歳なのね。

ぷ〜ちゃんが4月に5歳になり、めぐちゃんの推定誕生日が、来月5歳なんですにょ。

金ちゃんは・・・うちの子宣言、11月って私のノートに書いてありますけど!!!




2012/09/27 (Thu) 01:24 | EDIT | REPLY |   

桃とらマン  

ロックン、お誕生日おめでと~!!
誕生日近いのに、また当日におめでとう
いえなくってゴメンネ。
カリちゃんのこともあるから、ぱんとらさんも
ドタバタになっちゃってたんだと思うんだ。
許してあげてね。
優しいロックンだから、きっと許してくれる!
そう信じてます。

カリちゃんの元気な表情が見れて嬉しいです。
ぱんとらさんのためにもロックンのためにも、
カリちゃん、大変なのかもしれないけど頑張れ!

2012/09/27 (Thu) 11:37 | EDIT | REPLY |   

ぱんとら  

コメントありがとう!

とろろ姉さん
おたおめメッセージあざーす。( ´▽`)
おおっ、☆本日のビックリポイント☆ よく気づかれましたな。
その1:そーなんですよ、顔面猫なんですよ金四郎。コアラ似の人間がいる、
あの感じで人間に似てるんですよ。これ、ペルシャにしては
鼻の下が長いせいだと思うのよね。どうも、白ペルシャと黒短毛雑種と
人間のあいのこらしい。。。<毒
その2:おおーっ、飼い主も気がつかなんだ。確かに立派な水かき!
今度風呂にでも落としてみるかなー<鬼
これからは、アヒル水かき牛柄ねこと呼ぶことにしよう。<長
『目力しっかりカリ』ありがとう。ひとりで写ってる写真が
ちょっと痩せてみえるけど、これ角度のせいなんで。
どっちかというと太ってきて、他の病気が心配です。^^;


wadaさん
wadaさんに助けてもらって5年ですよー。( ´▽`)
ほんとあっという間というか、もう10年ぐらい一緒にいる感じがしてるし、
なのに3歳っ子のような気もしていてね。
いつまでたっても、表情がお子ちゃまで、
でもってやっぱりビビリん坊で、今はカリにサプリ投与が始まると
おどおど逃げてるよ。ロックにはなんもせんのにね。(^艸^)
それとさー、なんと金四郎ももう4年だよーーー!!
おそろしいわ、月日が経つのは・・ (^-^;)
カリ。おかげさまで、これまでと変わらぬ日常を送ってます。
気がつけば、リンパ節転移がみつかってから丸6カ月経ってるわ・・

2012/09/27 (Thu) 14:58 | EDIT | REPLY |   

ぱんとら  

コメントありがとう!

やらいちょうさん
ロックにおたおめあざーす( ´▽`)
おおっ、「うちもクロがいる」!?
きゃーっ、うちの子決定ですか? クロちゃんかわいいもんなー。
男の子は女の子とひと味ふた味違いますよー、
しかも甘えん坊のクロネコ!!たまらんなぁ。(^艸^)
はいっ、ますます賢くってのはちょっと難しいですし、
進化ってよりトイレ掃除が深化してる感のあるロックン、
また、遊んでやってください。^^


ポンパパさん
きゃーっ!びっくりです。
というのも、遅くなったけどポンパパさんに写真送ろう・・・と
考えていた矢先のコメント、ありがとうございます!
今日中にお送りしますね、あの夜の写真・・(爆)
盛大な催し物ってー、プレッシャーかけないでくださいよー。
ってか、最近カリのおかげで毎日が盛大なんで??
特別メニューってのができなくなっちゃいました。(^艸^)


らちあにさん
おおーっ、写真・・・というか、写真の写りを褒めてくださり、
ありがとうございまっす!!
いやー、やっとこさ実物に近い写真が撮れましたよ(^-^;)
特にカリは。彼女は写真写りが悪くて。
ロックンが落ち着け・・・て水かき舐めてる写真に写ってるカリの顔なんて、
ほんとにかわいいな〜〜〜 ( *´▽`) <親バカ炸裂
姫ちゃん、推定にしても、4月1日って。(笑)
4月5日ってのがよいかもよ。(?)




2012/09/27 (Thu) 17:34 | EDIT | REPLY |   

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2012/09/27 (Thu) 20:40 | EDIT | REPLY |   

ケイママっち  

ロック王子さま~お誕生日おめでとうございますっ!!

ちょいと遅れた発表から、さらにお祝い遅くなっちゃって
ごめんなさい(><)
5歳なんですね~♪ うちと同い年だ~♪

・・・・・うちも。
たぶん推定、8月末~9月頭頃の誕生だと思うのですが
定かでないうえに、お祝いしそこね・・・。
来月の家族記念日は、うっかりしないようにしなくては!!と
今から肝に銘じておきます(苦笑)

2012/09/28 (Fri) 00:38 | EDIT | REPLY |   

スカイランサー  

細かい事?は置いといて、ナンかホノボノして良い感じですね~。^^

2012/09/28 (Fri) 22:28 | EDIT | REPLY |   

こだま  

私も大変遅れてしまいましたが、ロックンお誕生日おめでとうございます♪
金ちゃんとビブたんのコメント、ホントに言いそうで笑えました。
これからもみんなを和ませるそのキャラのまま驀進してくださ~い!

2012/09/30 (Sun) 20:55 | EDIT | REPLY |   

ぱんとら  

コメントありがとう!亀レスごめんねー。

ぷ〜めぐさん
おたおめありがとですー。^^
おちゃめな王子キャラ?かどうかはわからんけれど、
こどもっぽいので、なごみます。^^
えーっ! ぷ〜ちゃん、めぐちゃんとタメですかいっ!
おねーちゃんに見えるなー。( ´艸`)
で。
ぷ〜めぐさんが、金四郎のうちの子宣言11月って書いてらしたんで・・・
しかしノートに書いてあるって・・・嬉しいっす( ̄▽ ̄;)
で、遡って調べたんだけど、11月説の根拠見あたらず。(笑)
ということで、次の記事で、やっと決めましたわ。ふふふ。


桃とらマンさん
おたおめありがとーっ!!
ほんとだ、桃とらマンさんと誕生日近いんだ。(^艸^)
年齢的にはどうなんだろ、ロックン、人間の年齢に換算すると・・・
ロックンの方が年長くんだー。(笑)
カリのこともいつも心配してくれてありがとう。
とらちゃんが同じ病気で、しかもうちの方が病状進んじゃってるから、
逆に気を遣わせちゃってるんじゃないかと。気にしないでね。
カリはがんに抵抗せず自然体で、共に生きていくよー。^^


鍵コメさん
ありがとう!!!
メール遅れててごめんね。書き出すといろいろ考えちゃって・・・
待っててください。


ケイママッちさん
もともと誕生日はっきりしてないんで、
とにかくおたおめメッセありがとう!
おおっ、のほほんルビーさまとタメでございましたかっ。
5歳って、人間換算だと35歳〜 とか。
それにしては幼い・・・お互い。(笑)
まぁ、記念日覚えてなくても、毎日が記念日みたいに
愛情注いでるからさー(エヘン!)関係ないやー。と開き直り。( ̄∀ ̄||)


スカイランサーさん
お久しぶりです。
忘れずにコメントくださって、ありがとうございます。^^
おっしゃる通り、細かいことは放っておきまっせ!(笑)
毎日、家の中はほのぼのしていて、家族は癒されてますよ。(^艸^)


こだまさん
いえいえ、おたおめメッセ、ありがとですー!
確かに、ビブはこんな風に言いそうなキャラです。(^艸^)
金四郎は、ほんとのところは、めっちゃ単細胞って感じで、
言葉ちゃんとしゃべれないかも、です。( ´▽`)

2012/10/01 (Mon) 17:42 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment