王子降臨☆気まぐれロック魂

A cat has 9 lives*猫に九生,抱腹生活

04
Thu
2012

カリロックン on 猫タワー


おかげさまで、バカリン太后、これまでと変わらぬ様子で、
毎日のんきに過ごしております。

1日1回は上がる、タワー横の棚上。

121004-1.jpg

右にチラリと見える棒=キャットタワーから勢いよく駆け登り、
その隣にあるこの棚に上がって一休みするのですが、
そういうとき、だいたい、駆け登るカリの後を追っかけて
隣のタワーに こんな風↓ にこのお方がいるわけですね。( ´艸`)



121004-2.jpg

ロック「よいしょ・・・と 」



121004-3.jpg

カリィ「あぁ... またジャマなんが来た・・・」

と言いつつカリさん、管理人に呼ばれたもんで、管理人の方へ来ようと
タワーから下に降りるべく、タワーに移動・・・



121004-4.jpg

ロック「 あれ?カリたん・・・ 」

ロックン、背後上のカリの動きに気がついた様子。

で、カリは下に降りようと身を乗り出して・・・



121004-5.jpg

ロック「 あっ、カリたん、顔出して来てボクと遊ぼってか? 」


チガウッテ・・・( ̄∀ ̄||)




121004-6.jpg

ロック「 えいっ!カリたん、どやっ!! 」
カリ「 あーーっ めんどくさいっ・・・」




121004-7.jpg

ロック「うりゃうりゃうりゃうりゃ〜〜 」
カリ「・・・・・・」




121004-8.jpg

ロック「 ほれっ! あらよっと! 」
カリ「・・・・・・」




121004-9.jpg

ロック「 なぁ〜〜 遊ぼうやぁ〜〜・・」
カリ「・・・・・・」




121004-11.jpg

ロック「 え? もしかしてカリたん怒ってるん? 」




121004-12.jpg

カリ「 なぁ、もうちょっと落ち着いたらどうや 」
ロック「 ・・・えっ・・・ 」






121004-13.jpg

ロック「 ったく、年とると遊び心がわからんであかんわ 」


とまぁ、管理人も、仲良くじゃれあうカリロックンを眺めながら、
ほのぼの和む毎日でございます。


ありがたい。( ´▽`)



himeojigi.gif 応援ありがとう。カリたん、闘病生活明るくがんばってます♪
  RB_nb_KRgyu.jpg  RB_n_KaR_kuri.jpg

関連記事

17 Comments

iomoca  

ロックン!年取って・・・遊び心がわからなくなって
悪かったわねヽ(`Д´)ノ
って~~~~私は二十歳だけどさ(笑)

ほんとロックンはカリョちゃんが好きなのね
カリョたんも何だかかんだと言っても(言ってないか?(笑))
嬉しいでしょうね~~好かれるって(´∀`*)ウフフ
ほんとロックンは和むわ~~
やっぱりこのブログの主役(だよね?)なだけあるわ
いつまでもその子供っぽいロックンでいてね~~~

2012/10/04 (Thu) 20:13 | EDIT | REPLY |   

ぷ~めぐ  

カリさん棚の上!
とっても調子良さそうではないですか!
関西弁で遊びに持ち込もうとするロックン、相変わらずのおちゃめキャラで
ぱんとらさん、可愛くてしょうがないんじゃないでしょうか。

最近、うちの2匹はあいさつ程度であまりからんでくれないのです。
くつろぐ場所も別々だし。
2匹とも熟女になると、そんなものなんでしょうかねえ。

2012/10/04 (Thu) 22:27 | EDIT | REPLY |   

ケイママっち  

いいないいな~♪
ロック王子の、ポジティブシンキング。
見習わなくちゃ!!
きっと、みんなで生きてけば世の中もっと明るくなると思うの(^^)
邪気がないな~・・・・っていうか本当に人間年齢に換算して35歳か?!って
うちのもみてて思いますが(笑))

またまた遅いけれど金ちゃん。
4年目記念日おめでと~!!!

そっか。長毛さんってこうなるんですね~。
あ、でも。
うちの毛でも(・・・私のじゃなくルーさんの)、ブラッシングした毛を
集めてるんですけど、ビニールに入れてると、自然に羊毛フェルトみたいに
固まってくから、長いと、それが自然に起こっちゃうんですね。
早くとれますように~!!

2012/10/04 (Thu) 23:39 | EDIT | REPLY |   

まろにゃん  

何気ない普通の日々。
幸せだよね~
ほのぼの幸せに感じられる幸せ。

2012/10/05 (Fri) 08:26 | EDIT | REPLY |   

とろろ姉さん  

カリョちゃん、まだまだ若い者には負けてないですな〜〜!!(^m^)
高いところに登れるのは、かなり調子がいいと思われます♪

ロックンが居ることで色々刺激になってるのかもしれませんね〜〜!
きっと、カリョちゃんの元気の役に立ってるよ、ロックン!!(^艸^)

2012/10/05 (Fri) 10:50 | EDIT | REPLY |   

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2012/10/05 (Fri) 11:35 | EDIT | REPLY |   

おむおむ  

6枚目の写真のロックン、ロックンイナバウアーとみた( ´艸`)♪
カリさん、ロックン、良いねえ~♪ぱんとらさん家は色んな高い所に上れるから(>▽<)うちも猫ちゃんが上れるように棚上をカタズケないと(^_^;)なんせ、せっかく猫が上れる棚上でも、飼い主の帽子やら小物やらが乗ってるから…(=▽=)
カリさんとロックンのこういう風景、本当に和みます(*^^*)
カリさんにとってロックンは、きっと良い刺激になっているのでしょうね(*^^*)

2012/10/05 (Fri) 13:11 | EDIT | REPLY |   

やらいちょう  

ロックン、
計算尽くでそこに陣取ったなww
心和むシーンですね。
これがいつまでも続いてほしい。
そう願わすにはいられません。

2012/10/05 (Fri) 13:32 | EDIT | REPLY |   

ぽん母  

カリちゃん元気で嬉しい~^^
見る度若返ってる様に感じる・・・
またまたお久しぶりぱんとらさん^^;
カリちゃんの見下ろす優しい瞳とロックンの見上げる尊敬の眼差しって感じに見えるよ
そしてかぁ~なり遅くなっちゃったけどロックンと金ちゃん、誕生日おめでとー
そして今月はビブちんかぁ
毎月おめでたくって嬉しいね^^

2012/10/06 (Sat) 21:07 | EDIT | REPLY |   

nico.  

カリたんとロックンの、まあいわゆる「殴り合い」
ではあるんですが(笑)かなりゆる〜いホノボノな
風景にニンマリしております^^
うちでも時々ありますよ。上下で殴り合い>▽<
でもうちの場合、ホノボノではなく、おみそが本気で
猫ぶくろ(口の周りのヒゲ部分)をぷくー!っと
膨らませて怒って、ボカボカ音がするほどおこげの
頭をどついてるわけですが^^;
ロックの良いところはこの「遊びゴコロを忘れない」
とこですもんね♪これからもカリたんの活力剤的役割
で居てね〜〜〜!

2012/10/07 (Sun) 12:51 | EDIT | REPLY |   

海月  

一家にひとり

ロックんのような子がいると、明るくなっていいですねー。
カリたんも適度な刺激があって色々活性化されるのでは。
「どやっ」のポーズ、何がなんだかわからない。体が柔らかいのね。
うちの牛柄はガチムチで、猫なのに硬いのです。
小さい頃はそうでもなかったのにな、やあねえオッサンって。

2012/10/08 (Mon) 12:21 | EDIT | REPLY |   

こだま  

天然具合が実にロックンらしくて微笑ましいけど、
カリたんにはちょっと迷惑かしら。
でもきっとカリたんんもこういう何気ないじゃれあいを楽しんでますよね^^
遅くなりましたが、金ちゃん4回目のうちの子記念日、おめでとうございます♪

2012/10/08 (Mon) 20:12 | EDIT | REPLY |   

ぱんとら  

コメントありがとー!


iomocaさん
むむっ、年取って遊び心わからなくなるはずないよねー、
永遠の二十歳なんだしー。(^艸^)
確かに、ロックが主役だったかどうか、確認が必要な今日この頃ではあります。^^;
本猫は主役のつもりなんだろうけど・・ (^-^;)
子供っぽいと言われることに抵抗があるのか(ないだろうけど・・・)、
最近は、よく吠えながら徘徊しとりますよ、迫力はないですが。( ̄∀ ̄||)


ぷ〜めぐさん
そーなんですよぉ、バカリンヌ、ほんとにこれまでと変わらぬ毎日を
過ごしてくれていて、この三連休も実に穏やかに過ごせました。
そうですよねぇ、熟女2にゃんってのは、けっこう難しいのかも。
うちも、カリビブ2にゃん時代は、あまり絡みは見られなかったし、
今もカリビブの絡みは皆無だしね。
ロックン確かにかわいいんだけど、面白さえいえば、
ビブの面白さはほんとに最上級ですよ。(^艸^)

2012/10/09 (Tue) 16:25 | EDIT | REPLY |   

ぱんとら  

コメントありがとー!

ケイママっちさん
なるほどー、ポジティブシンキングかぁ・・
ただの八方美人だと思ってたけど、ものはとりようよね。(^艸^)
邪気がない、ね。ひとりっこも、天真爛漫で暢気に育ちそうよね、そして末っ子も。( ´▽`)
つて、うちは2番目の♀もごっついフシギちゃんで面白いんだけどね。^^;
同じ環境で育っても性格違うって、当たり前のことなんだけど、
なんだかとっても面白いわ。
ルーさんの毛もホワホワしてそうだけど、
長毛ってほんと、これぞ猫っ毛!って感じですよ、ホワホワで
触ってるとくしゃみでます。


まろにゃんさん
ありがとう、ほんとにそうね、
何気ない普通の毎日であることの幸せ。
三連休はまさにそういう毎日で、遊びに行かずネットもせず、
猫と一緒にほげーーっとしてました。
幸せ。( ´▽`)

2012/10/09 (Tue) 16:41 | EDIT | REPLY |   

らちあに  

楽しそうですね〜。和むわあ(*´д`*)

2012/10/10 (Wed) 12:05 | EDIT | REPLY |   

ぱんとら  

コメントありがとー!

とろろ姉さん
そーなんですよ、タワーは慣れてるからなのか、
高いのに軽々と登るカリョです。新たにできた段差を登る時は
かなり慎重なんだけどねー。
ロックがいることで刺激になって、ホルモンのバランス崩した・・・とも
言えるんだけどねー。( ̄∀ ̄||)


鍵コメさん
いつもありがとう。^^
がんは、当人・当猫自らの細胞の変異だから、
人・猫の数だけがんの質も違うってこと、
だから正解も、人・猫の数だけあるともいえるよね。
なるようにしかならんなぁという境地にもなってますわ。( ´▽`)


おむおむさん
あははは、鋭いですねー、確かに6枚目はイナバウアーなロックンと言えますな。( ´艸`)
あー、わかります、棚上片付けなきゃっての。
うちは、棚上にはモノを置かないようにしてるんですが(地震対策としても)、
床上に猫グッズが散乱していて、
常に家が散らかってる感じで、あきません。( ̄∀ ̄||)
うーん、良い刺激ならいいんだけど、カリタン、かなりうんざりしてる感じもあって、
最近は「こらこら」と、つい仲裁してしまいますわ。^^;

2012/10/10 (Wed) 17:56 | EDIT | REPLY |   

ぱんとら  

コメントありがとー!

やらいちょうさん
ロックンに計算ができるかなー。アホやし。(笑)
なんせ天然やしねー。( ´艸`)
いつもこういう風景みると、あぁ動画で撮っておけばよかったと思い、
でもそのままで、毎回、あぁ動画で・・・と思うダメ管理人なのでした。(^-^;


ぽん母さん
ありがとう!ほんと、末期とは思えない元気さで、
嬉しい限りでございますよ。
ロックの見上げる目が尊敬のまなざしかぁ・・思いつかんかったわ。
万事、そういう風に良いように見ていかんとな。( ´艸`)


nico.さん
そそ、いわゆる「殴り合い」でございますよ。( ´艸`)
おみそちゃん、そんなに殴るんですかい、おこげちゃんを。
しかし、ポカポカ音出るまでのどつきっぷりは、
一度動画で見たいもんですな、おとなしくどつかれてる
おこげちゃんの様子とあわせて。(^-^;)


海月さん
一家にひとりロックンかぁ。嬉しいこと言ってくれるねぇ、ダンナ。<違う
まぁ八方美人の和ませ役だけど、いざという時には、
まったく役立たずのびびりん坊だけどね。
ナツくん、確かに写真からでもむちむち感溢れちびってるけど、
カラダもカタイとはこりゃ珍しい。
つて、オッサンだから??( ̄∀ ̄||)


こだまさん
鋭いっ。そうなんですよ、カリにはちょっと迷惑なんですね、最近では。
ロックン、かなりしつこくやるんで、カリンヌ、いらいらして
結局その場を離れるんですわ。
そしたら、またロックが近づいていって必死でペロペロするんで、
カリンヌもほだされるようなんだけど、またしばらくしたら・・・ の繰り返しで。
要するに、アホですね。(爆)


らちあにさん
はいなー、ほんと、見てるだけでほっこり和みますわ〜〜 ( ´▽`)

2012/10/11 (Thu) 16:42 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment