王子降臨☆気まぐれロック魂

A cat has 9 lives*猫に九生,抱腹生活

18
Thu
2012

フクロウとミミズクとキジとウシ


うーん、もう少し頻繁に更新っって気持ちは山盛りなんだが、
やっぱり、週刊ロック魂になっちゃうなぁ・・・

で。
先週の土曜日、月島に出かけたのだけれど、
そこで、なんとふくろうカフェなる店に遭遇。

白壁面のシンプルな店内に生きたフクロウがいるんですよ、複数。
一応店内には大きなケージも置かれてるんだけれど、
フクロウたち、足をヒモでつながれてるとはいえ、
客の要望に応えて、腕に乗ったりして、店内で自由にしてるんですわ。
羽根は切ってないらしいから、その気になれば飛べるんですよね。

あ、お店のブログ 発見。

ふくろうの詳細は、お店のブログ↑でみてもらったらいいんだけど、
一応、私もあいぽんで写真撮ってきた。といっても、
電池切れ寸前だったこともあり、まともに撮れた写真ほとんどないんだが、
まぁ、見てくんさいな。


じゃーん。
まずは、モリフクロウのラッキーくん。


121016-morifukuro.jpg

なんと大きなお目々でございましょう。
知的なまなざしでございます。さすが知恵のシンボル。


続いて、オオフクロウくん。

121016-oofukuro.jpg

実際は、森フクロウよりも大きくて1kg超って言ってらしたかな。
こちらも顔中目だらけのような大きな目でございます。

2羽とも毛というか羽根というかめっちゃホワホワ柔らかで、
顔うずめてモフモフしたくなりましたよ。( ´▽`)


フクロウは、この2羽だけで、あと1羽、
漫画的かわいらしさのこのお方が ↓ おられまして。




121016-miimzuku.jpg

あはははは。はいな、ミミズクなんでございますよ。
何びっくりしてんですかねー、目が大きい。猫目っぽいし。


121016-mimizuku2.jpg

大きさは、2羽のフクロウに較べるとずっと小さくてかわいらしい。
そういや、となりのトトロのトトロって、ミミズクがモデルでしたっけ?

で、このひょうきんミミズクのチビちゃん(って名前なのだが)、
恐れてる敵が近くにきたり、怖かったりするとこのように・・・

121016-mimizubiliri.jpg

耳が上に伸びて、ひゅーっと細くなるんですよー。(笑)
って、この写真だとわかりにくいねぇ・・・
前からみると、


121016-mimibikuri.jpg

こんな感じ。( ´▽`)
上のびっくり顔ミミズクくんと同一ミミズクんなんだから驚くよね。
この時何を怖がってたかというと、ワタシ・・ではなくて、
隣にいたモリフクロウのラッキーくんのことだったのです。
フクロウもミミズクも、猛禽類で肉食、
なので自分よりカラダの大きい猛禽類がそばにいると危険を感じるらしい。
ちなみに、フクロウもミミズクも、冷凍ねずみを食べてるんだそうだ、丸呑みで。



帰宅すると、体型がフクロウに似てきた(?)カリ太后が
キッチンで「ごはんまだ?」とムスッとしながらお待ちかね。
(ごちゃついた背景は見ないようにしてください( ̄∀ ̄||))


121016-1.jpg

足短いように見えるけど、伸ばせば長いのよーーー( ̄▽ ̄;)
なんつて、それじゃまるでフクロウじゃん。

なんにしても、抗がん剤治療時期と較べると明らかに太ってます。(汗)
がん特有の悪疫質で痩せてしまわないように、がん細胞は炭水化物(糖質)を好むから
炭水化物は排除してその分タンパク質を多く与えていたせいか、
しかも、食欲減退どころか嬉しいことに食欲モリモリなので、
太っちゃった模様・・・( ´艸`)


121016-2.jpg

「ごちゃごちゃ言わんと、はよごはん!」

憮然とした表情だけど、なかなかクールびゅーちー。( ̄m ̄*) <親バカ御免

ただ、シニア年齢であることには違いないので気にはなっていて。
今週はじめ、おちっこ量が少なめだったので心配していたんですが、
昨日、今朝とけっこうまともにおちっこしてたので一安心。
とはいえ、現在メインのドライフードにしてるロイカインドアを
ロイカのVets Planエイジングケアに変更すべく慌ててネット注文。

でもねぇ、痩身ロックンのことを考えると、
働き盛り (?) のカラダを支える食事も必要だと思うし・・・





121018-0.jpg


そーなんですよっ、最近のロックンってば、赤身のマグロに目がなくて。
マグロの食べ過ぎは要注意と言われてたりもするけれど
(マグロの不飽和脂肪酸の過剰摂取が成人(猫)病の原因となると。人間も同じ。)
須崎獣医師は、常識的範囲で与えれば気にしすぎる必要無しとか言ってるようだし(伝聞)、
どっちなんだかはっきりしないけれど、ともかく、
今夜はアペリティフに少量のマグロ、用意してあげるかねぇ。( ´▽`)


himeojigi.gif 応援ありがとう。カリたん、乳がん闘病生活明るくがんばってます♪
  RB_nb_KRgyu.jpg  RB_n_KaR_kuri.jpg
関連記事
スポンサーサイト

26 Comments

まろにゃん  

うわわ!
ふくろうカフェとは!!!
ふくろう好きなのよ。腕に止まってもらいたいわ~♪

ふくろうの目と猫の目って似てるのよね。色合いといい、形といい。
太目のときのマロンはふくろうに似てると思ってた。
だからびっくり仰天のカリちゃんの姿はまさに、まさに、毛を膨らませたふくろう!!!←ごめん^^;

食欲旺盛で太ったとはぱんとらさんが書いてたけど、
最大期のマロンを越えたような貫禄ぶり。
でもいいのさ、食べられるって元気の証拠。
食べられなくとガガっと痩せるから、体力つけてると思ってね。

2012/10/18 (Thu) 18:41 | EDIT | REPLY |   

ぱんとら  

まろにゃんさん
わおっ!まろにゃん、コメントはやっ!ありがとね〜。
さっき、タイトル替えたんで、まろにゃんが見た時のタイトルとは違ってると思いますわ。(^-^;)
ふくろう!マジでかわいかったよぉ〜。快く手首にのせてくれますよ。
「ペットショップではフクロウ売ってないんですよね」とかオーナー言いつつ、
そこでは生体販売してるんですわ。
どうもフクロウ扱うのには禽類飼育資格なるものが必要らしく、
そのオーナーの奥様、お持ちなんで、販売もできるのかも。
ただ、ごはんが、冷凍のねずみと聞いて・・
フクロウ飼ったら、ごはんは猫ととりあいになりそうよね。(^艸^)

2012/10/18 (Thu) 18:51 | EDIT | REPLY |   

まろにゃん  

ウシカフェ

その場で乳搾りもできて、その一番搾りを煮沸してもらってグビグビ飲む。
うっしっし^m^



2012/10/18 (Thu) 19:20 | EDIT | REPLY |   

ぽん母  

おおーツイッターでふくろうカフェ行ったって書いてあったもんねー
カリョちゃんぽっちりとほんとふくろうに似てるね~かわゆい^^
あの細っちくなっちゃう子ねアフリカオオコノハズクだったけ?
家の近所の掛川花鳥園のポポちゃんとココちゃんが有名なんだよね
シロふくろうはぽんそっくりだしさ(笑)
ツイッターだけどぱんとらさんのほうからもさっそくでありがとね~
久しぶりで見てたらこの方お勧めしますってぱんとらさんが出てきたもんで
ついポチっておしちゃいましたでございました(笑)

2012/10/18 (Thu) 20:46 | EDIT | REPLY |   

iomoca  

へぇ~~~ふくろうカフェなんて言うものがあるんですね
可愛いけど・・・実際横にいられたら・・(;^ω^)
iomocaはちょっとビビっちゃうかも??
でもでも~~~可愛いよね(≧∇≦)
ととろがミミズクがモデルって、今の今までしりませんでした~~
これって凄い遅れてる???
ほんと世間に疎くって・・(´Д`;)ヾ ドウモスミマセン

カリョちゃん!ほんとふっくらしてますね
年齢的にどう??という気もしないでもないですが
でも食べてくれるのは嬉しいですよね
元気なのが本当に嬉しいです

ダーリン!最高でした~~(´∀`*)ウフフ
超近くでみちゃったし (//∇//)

2012/10/18 (Thu) 21:38 | EDIT | REPLY |   

海月  

こ、これは...

うちの相方も自画像がふくろうなので、行ってみたいです。
しかし怖い天敵(?)の同僚にびびりつつ仕事するとは、小さいみみずくもなかなか生きづらいですな。
カリョたん、たしかにふくろう体型(≧▽≦)
炭水化物ダメなのかあ...私だったらそれはかなり辛いですが、
かわりにお肉が増えるならにゃんこ的にはオッケーなのかしら。

うちもコマがよく吐くので高齢猫用のフードをあげたら前ほど吐かなくなりました。
しかし他の猫も基本フードのアイムス複数飼い猫用よりもコマの高齢猫用を食べたがり、みんな体重が右肩上がり^^;

↓ラブ注入の人、そういえば最近見ないなあ。
今日ひさしぶりに芸人のヒロシさんをテレビで見ましたよ。

2012/10/18 (Thu) 21:56 | EDIT | REPLY |   

いくちゃん  

こんばんは~(^^)
家の仔(海ちゃん)以外のペルシャがっつき系3匹は鮪のあらを定期的にお刺身で食べてま~す♪
月に2~3回かな~?ガッツリ食べているのは、、、
生はビタミンEが必要とか何とかいうけど、、、
毎日食べるわけじゃないし~  と飼い主開き直っております。(^^;)
須崎先生の本では 臨機応変に って感じですよね? オホ。。。
そういうの好きです♪

カリ姫、お元気そうでなによりですね~♪♪♪
里親会でお会いできればうれしいですわ。

2012/10/18 (Thu) 22:04 | EDIT | REPLY |   

ぷ~めぐ  

この記事、スマホで見てついマグロ買って帰ってしまいました・・・自分で食べるために。
うちの猫はお刺身食べないんですが、ロックンは好きなのね!

ふくろうカフェ、きっと夜行性なのでしょうから夜行くと活発なんでしょうか。
ちょっと興味あります・・・

カリさん、真っ正面からのお写真はめずらしいかも?
目元すっきりで、とっても美人なお姉様なのですね。今更ですが。
食欲の秋、おいしいもの食べて元気でね。

2012/10/18 (Thu) 23:55 | EDIT | REPLY |   

おむおむ  

こんばんはー(^^ゞ
フクロウカフェ!!行ってみたい( ´艸`)
実はおむおむ、鳥類も大好きなのですよ~(^^)猫を飼う前の大阪に居た時、手乗りセキセイインコを飼ってました!インコとの暮らしは私が4才の時からずっと一緒でした(^^)だから、フクロウくんも手に乗せてみたい(>▽<)!
そうそう、うちの飼ってたインコも怖い時、ほそ~くなってましたよ!鳥類は皆、そうなのかな(^^)??
でもフクロウくん、食べ物は冷凍ネズミなんですよね•••。それを聞いたら、フクロウくんとはキス•••できないですよね(^^;)あ、いや、おむおむはよく、愛情表現が高鳴ると、うちの猫と鼻キスをしたり顔をモフモフとうずめたりするので…(ヘンタイか?)
カリさん、確かに大きくなりましたね(^^)うむ。家長らしく、なかなか貫禄がありますぞよ(=^ω^=)でも可愛いのだ(*^O^*)ぱんとらさんがおっしゃるように、健康のことも気になりますけど、よく食べてくれるのが一番ですよね。
うちの89になるばあちゃんがいつも言ってます。『健康一番。元気が宝。』って。
カリちゃん、病魔に負けずにそのままでがんばれ~~☆


2012/10/19 (Fri) 00:27 | EDIT | REPLY |   

やらいちょう  

フクロウカフェ!
なんでもカフェにするんですねww
夜行性のフクロウさん達ですから
昼間はおとなしいんだろうなぁ〜。
よく見ると愛嬌のある顔かたち。
これはいいかもしれませんね。
癒しをくれる幸福の鳥。
近くにできたら行ってもいいかも?
でもまずできないと思いますがww

2012/10/19 (Fri) 11:36 | EDIT | REPLY |   

桃とらマン  

一瞬とらかと思うような豊満ボディーにかりちゃんが!?
前から似てたけど、体型はうちのほうがずんぐりだよなぁ~
っておもってたんですが・・・
まっまぁ~それだけ食欲旺盛ならOKですよね!
うちは増えもせず減りもせずで、食欲も変わってないかな。
なんともとららしい感じです。
ロックンはマグロが好きなのね。
うちもとらは大好き、でも無垢はそうでもないです。
好みも色々ですね。

2012/10/19 (Fri) 12:51 | EDIT | REPLY |   

ぱんとら  

まろにゃんさん
wwwwww! ウシカフェ、北海道で成立しそう。(爆)
絞りたての牛乳はうめーぞー。( ´▽`)


ぽん母さん
しーっ!しーっ!ツイッターはないことに。(笑)
ツイッターでは猫ネタほぼ皆無なんで、知らせたくないのですー。
と言っといてあの名前とアイコンじゃねぇ。( ̄艸 ̄;)
で、フクロウとかミミズクとか。細くなるのはみんなそうだってさ。
恐怖を感じると細くなる。かわいいよなぁ。
ぽんちゃんがフクロウそっくりっての、めちゃわかるわ。
でも、目元はミミズクの方が猫に似てるんだよね。(^艸^)


iomocaさん
いや、実際横にいても、猛禽類とは思えないほど
おとなしくてかわいいんですわ。
たぶん、卵からかえるところから手をかけてたらしいので、
自分たちもニンゲンと思ってるフシがあるね。(笑)
てか、iomocaさん、トトロみたことないんじゃね?(^艸^)<若者言葉やめれ
ダーリン近くで拝めたんっすか。そりゃエストロゲンどばどばで若返ったね!
あ、スミマセン、二十歳でしたね。( ̄∀ ̄||)


海月さん
おおっ、そうでしたね、トッコさんフクロウだった。(笑)
ここのフクロウくん2羽とミミズクくんは、
オーナーさんちに飼われていて、朝一緒に出勤してきてるんですって。( ´▽`)
職住一緒だから、たいへんよね、いじめとかなきゃいいけど。(^▽^;)
そうそう、にゃんこ的には、本来肉食ですから、
特に若い時には炭水化物なんていらんのですって。
それをフードのかさ上げとコストの問題で、穀類がけっこう入ってる。
でもって、年とってくると、タンパク質ばかりだと
膵臓肝臓に負担がかかってくるんで、量を食べさせるなら炭水化物でごまかせ・・・
ってなことみたいですよ。
高齢猫用は、カロリー低めなのにねぇなんで右肩上がりなんだろ。景気いいのかな。(笑)

2012/10/19 (Fri) 17:10 | EDIT | REPLY |   

nico.  

客の要望に応えて、腕にとまりに来てくれたり?!!
ぱ、パラダイスじゃないですか!!!o(*´∀`)○
動物園でフクロウを前に「なんとかしてフクロウと
触れ合えるチャンスが欲しい・・・」と危ない光を
目に湛えて見入ってる私には、夢のような場所です。
以前花鳥園でフクロウを腕に乗せて記念撮影するという
のがあったんですが、ものすごい長蛇の列だったので
(ほぼ子供)諦めたのですよ。
東京に行ったら、他の何よりここに行きます(笑)

2012/10/19 (Fri) 20:30 | EDIT | REPLY |   

とろろ姉さん  

はい、ワシ来ました〜!(猛禽類の仲間かっ。)
フクロウとミミズクとキジとウシ..............部屋とYシャツと情熱と冷静の間 みたいですな!(混ざっとるやないか〜い)

ミミズクってほんとに猫みたいですよね〜♪
鳥はちょっと苦手なワシですが(ワシのくせに。)、一緒に暮らしたらめっちゃ可愛いんやろな。(^^)

体型がフクロウなカリョちゃん、それは、肉ではなくて、きっと冬毛のせい!!(^m^)
...........お手手の間から むにゅっと出てるのも.............毛です、冬毛っ!(^^;)

2012/10/19 (Fri) 23:44 | EDIT | REPLY |   

まりまお  

http://marimao.blog81.fc2.com/

ふくろうカフェなんてのもあるんだね。
知らなかったなぁ。
シマ蔵はふくろう系だから親近感。(笑)
カリちゃんも元気そうで良かった。(^^)
今朝は寒かったね。
そちらでも団子が製造されたでしょうか。

2012/10/20 (Sat) 12:33 | EDIT | REPLY |   

あーるえむ  

京都にお越しの折にはボロ猫に逢いに来て!

わぁぁぁっっ!!! フクロウさんっ(◎o◎)!
猛禽類って結構好きです(*^_^*) 行ってみたいなぁ~♪

ワタクシも、世話してた地域猫、最後に残った2猫を、何とか
知人宅に間借りさせてもらいました。
そこのお宅は1階が店舗仕様なので(友人の一人が、
「こんな猫じゃ、ネコカフェはあかんやろ~」と言った)
ボロ大猫2猫で、月1回、ネコカフェごっこをしております(^^ゞ

カリ太(め)后ちゃんが、ご機嫌よくお元気そうで、
ホントに嬉しいです!!!!! ホントに・・・
ずっとこのまま・・・ ずっとこのまま・・・(祈)<(_ _)>

2012/10/20 (Sat) 16:21 | EDIT | REPLY |   

ひかり  

おぉぉぉ~

ふくろうカフェ!!!

実は、うちの家族のあいだでは、
セナのビックリ目玉を見るたびに、
「セナってふくろうみたいだよね~www」と和んでるんですが、
ふくろうじゃなくて、ミミズクなんだぁ!!(笑)
とにかく細かく動く首とか、クリクリの目玉とか、
なんか猫というより鳥っぽいセナなのです。
金ちゃんはどうですか?

カリたん、お元気そうでほんとうにうれしいです!!
フクフクしてほんと、ふくろうさんみたいですね^^

2012/10/20 (Sat) 19:38 | EDIT | REPLY |   

pie  

最近はいろんなカフェがあるんですね〜
うさぎカフェまでは知ってたけどフクロウまであるとは。
でも好きな人多そうですよね^^
うちにもフクロウに似た奴おりますし(笑)
カリ様、タンパク質摂取でマッチョに?(笑)
でも元気そうで本当に何よりです。
マグロの撮り過ぎ注意とは知らなかったです。
うちの猫ズは人間が食べる刺身のような状態の生の魚を
食べ物として認識していないようで
それは正しい育て方だったのか、猫としてどうなのか判断に困ります^^;
あとね、よく猫オヤツにあるささみの丸ごとみたいなやつも
なんだかよく分からないみたいです^^;(あげたことないから)

2012/10/21 (Sun) 12:35 | EDIT | REPLY |   

ポンパパ  

フクロウカフェってびっくり∑ヾ( ̄0 ̄; )ノ オットッ!
あるんですねー。。
そうそう、こないだ行った韓国街にペットショプがあって、そこの看板は
店の表に出してある、白いメンフクロウでした^^
以前は、新宿ねんきん事務所に仕事でいくたびに
メンフクロウみながら、油売ってましたが、いまもいるかな??

カリたん、ふくよかで可愛い^^
頑張ってね、カリたん♪

2012/10/21 (Sun) 20:42 | EDIT | REPLY |   

こだま  

うわ~、こんなお店があるんですね!
激しく行ってみたいかも♪
で、カリたん。 
ホント確かに太りましたね~
でも食欲は元気のバロメータですから、嬉しいですね^^

2012/10/21 (Sun) 20:45 | EDIT | REPLY |   

ぱんとら  

コメントありがとー!

いくちゃんさん
いくちゃんさん・・・ってんで、一瞬誰だっけ?と脳内ぐるぐるしましたが、
海ちゃんの名前をみて納得。(^艸^)
マグロのアラを刺身で、ですかっ。なんか長毛たちのお食事にしては
ワイルドな感じだけどー、ペルシャっこだったら納得ですわね。
つて、うちの黒長毛は、マグロ刺しにはまったく関心がないようで、
最近はカリカリ一途になってしまってて心配です。水飲んでくれよー。
里親会、行くぞ!(願いをこめて)


ぷ〜めぐさん
もうね、ロックンは、最近マグロックンって名前に変えようかってぐらい、
ハウハウがつつきながら、食べてるよー。
カリがもともと刺身好きで、ビブは興味なし。キン坊も関心なし。
フクロウといえば夜行性、と思うでしょう、
私も同じ質問したんだけど、なんとオーナーと一緒に夜寝て、
朝出勤の生活なんだってー。卵からかえして育ててるとかで、
オーナーを親とプリンティングされたみたい。人間のつもりってことか。(^艸^)
カリさんを美人さんと言ってくれてありがとー!( ´▽`)


おむおむさん
鳥類お好きですかー。おむおむってぐらいだから、オウム好きだったり?(^▽^;)
ええ〜〜〜っ、インコも細くなるってーーー??!!知りませんでした・・
細くなって顔も変わりますか?
猫と鼻キスをしたり顔をモフモフとうずめたり・・・って猫飼いとしては当然の行為。
うんちした後にお尻キレイキレイした直後に鼻キス・・・でも平気だいっ( ̄∀ ̄||)
『健康一番。元気が宝。』ほんとにそう。89になられるおばあさま、うんと長生きされそうですね。^^


やらいちょうさん
そうそう、なんでもカフェ、ですわね。
亀カフェとはあるんかなーとふと脳内過ぎったけど、なさそうだな。( ´艸`)
フクロウですが、夜行性なのは野性だからのようで、
ここのフクロウは、オーナーと一緒に寝起きしてるので、
夜一緒に寝て、朝起きて一緒にお店に出勤してるんですって。( ´▽`)
ほんとにかわいいですよ。おとなしいし。
意外と足がすごく長くてびっくりだったり。
今度の東京オフ会はもんじゃ食べてふくろうカフェですかね。(^▽^;)

2012/10/23 (Tue) 16:05 | EDIT | REPLY |   

まかない  

ひゃー、東京ってほんとすごいー。
ふくろうカフェなんだー。行ってみたい。
最初は読みながら、あれ、こわー、肉食なのになーとか思いましたが、まさか人間が食べられる
わけもないもんね。
ジャンクフードは食わん、と言われるわ。
次は何カフェだろ。
そのうち、牛カフェとかできたりとか。
今日はうし子ちゃんのミルクでカフェオレいれてみました、みたいな感じで。
すごいなー、東京。

2012/10/24 (Wed) 08:37 | EDIT | REPLY |   

まかない  

追コメ:
カリさんが元気そうでなによりです。
ほんとなんかふっくらしたみたいですね。

2012/10/24 (Wed) 10:57 | EDIT | REPLY |   

ぱんとら  

桃とらマンさん
でしょーっ、とらちゃんばりのボディに戻ってきましたよ。
足の長さも似てるわね。(^▽^;)
確かに激しい体重増減なんかないにこしたことないよね。
とりあえずカリは体重戻ってほっとしてます。
カリもマグロ好きですよ。嗜好もとらちゃんと似てるね。( ´▽`)


nico.さん
おおっ、さすが生き物大好きなnico.ちゃんっ!(笑)
客が要望しなくとも、オーナーが、「手に止めてみますか?」って
聞きにきてくれる。触り放題だぜぃ。ワイルドです。( ´艸`)
記念撮影だけで行列かぁ、そりゃ今がチャンスかもな、この店行くの。
10月にオープンしたばかりなので、まだ知られてないから空いてるのかも。
ぜひに月島いらっしゃーい。もんじゃも待ってるで。( ´▽`)


とろろ姉さん
そや、とろろ姉さんワシやったわ。(笑)
おおっ、そんな(どんなや)とろろ姉さんにも苦手なものがおありでしたか。
鳥はあの目が苦手・・・ってよく言う人いるけど、
フクロウとミミズクは、別モンやよ。顔が平面っちゅーのが、
親しみ感盛ってますな。( ´艸`)
カリのむにゅ感、肉でもなけれでば冬毛でもなく、脂肪ですわ。( ̄∀ ̄||)


まりまおさん
ふくろうカフェ、10月にできたとこみたい。
これから大繁盛・・・ になったらなったで、フクロウさんたち
ストレスにならんかなぁ、と正直気になったアタシ。
シマちゃん、フクロウ系かぁ。確かに目がでかいもんな。( ´艸`)
団子はひんぱんに製造されています、3にゃんず間で。
そう、ビブはいつもひとり。


あーるえむさん
おおーっ、あーるえむさんも猛禽類好きですかっ。( ´艸`)
けっこう多いんですねぇ、かわいい猛禽類が好きって人。
みて触れたらますます好きになりますよ。
で。ボロ?猫さんのネコカフェですかーっ!いいですねぇ。( ´▽`)
京都に遊びに行った際にはぜひ寄りますね♪
そうそう、ネコカフェがけっこう集まってる谷中なんかには、
ネコカフェじゃなく、普通のカフェにただ猫がいるって店もありますよ。
そこで落語会やったりね。猫に落語って会うんだな。(^艸^)

2012/10/24 (Wed) 20:12 | EDIT | REPLY |   

ぱんとら  

ひかりさん
あーっ、わかるわかる、セナくんフクロウ似説。 ( ´艸`)
でもそうなんですよ、似てるのはミミズクの方になんですけどね。
もちろん、金四郎もセナくん似なんで(笑)、
ミミズクにも似てますわ、首は細くないけど。(^-^;)
ミミズクにも似てるけど、なんか人面猫って感じもあるんだよなぁ。
そういえば鳴き声も猿声だったり鳥の鳴き声でもありますね。へんな猫。(笑)


pieさん
うさぎカフェ! あるのかー。
思わずやたらと脱糞するんじゃなかろか、と気になったけど、
フクロウたちも容赦なく脱糞してましたわ。(^-^;)
あはは、カートくんとリアたんは、
切り身を魚と認識しないで、刺身を眼の前にしてキョットーンって
感じなのね。かわいい。 ( ´艸`) そういわれたら、ロックンは刺身食べてて、
一尾の魚を連想できてるかというと、怪しいですけどね。
ロックンとカリはまぐろ好きだけど、ビブと金四郎は見向きもしないし。
うちでは、あげたことなかったささみだったか鰹だったかのパウチおやつ、
キッチンから引っ張り出して、パウチ噛み破って食べてたことあったなぁ・・・


ポンパパさん
メンフクロウ?!とどんな顔してるのか知らなかったのでググったら、
あ〜〜、この顔が白い人面フクロウかぁ〜と。 ( ´艸`)
人の膝の上で横になってる写真とか出てきたよぉ〜、めちゃかわいい。
あらためて、フクロウってかわいいなーって思いますよねぇ。
フクロウ好きの人も多いみたいだし。
ありがとうございます、カリさん、いつも通りに元気にしています。^^

2012/10/25 (Thu) 07:00 | EDIT | REPLY |   

ぱんとら  

こだまさん
あるんですよ、ふくろうカフェ。さすが東京・・・なんですかね。
オーナーご夫婦は、関西出身の方なんですけどね。
カフェの中に入らなくても、外からでも見られるけど、
そこまで行ったら、やっぱり触りたくなるんですよね。(^艸^)
はい、太りました。これまで手作り中心だったのが、
カリカリ半分以上でこうなった・・・とも言えるかも。( ̄ー ̄;)


まかないさん
ふくろうカフェ、行ってみたいと思う人、多いっすね。
フクロウ人気これほどとはっ。(笑)
あはは、人間=ジャンクフードっておもろー。(^▽^;)
それで猫もねずみ食べても人間を食べようとしないのかー。^^;
牛カフェ!うし子より、うし美のミルクの方がおいしいねと噂になったり。
てか、牧場で、絞りたて牛乳やってるところは、
すぐに牛カフェ展開すりゃええんちゃうかね。ビジネスチャン〜ス!なのか?(^艸^)

ありがとう、カリふっくらしました、体重しっかり増えたし。
こう元気だと、もっとなんとかできないかな、と欲が出てきちゃって。
少しでも長く、元気でいてほしい。

2012/10/25 (Thu) 07:09 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment