王子降臨☆気まぐれロック魂

A cat has 9 lives*猫に九生,抱腹生活

05
Wed
2012

看護猫 (⌒_⌒;


カリのこと、ご心配いただいてほんとにありがとうございます。
カリさん、一時の嘔吐は何が原因だったのか・・・ はっきりしないままではありますが、
通常モードに回復・復活しております。( ´▽`)

前回も書いたように、ロックンうちの子5周年記念日の2日の日曜日は、
未明から嘔吐を繰り返すも、ぐったりというような様子ではなかったので、
不安ながらも急にどうにかなっちゃうんじゃないか・・・という心配はあまりなく、
実際、夜には自らごはんを食べ水も飲み、つまり食欲があるってことで、
安堵してたんです。

が、実は、翌日の月曜日(4日)、この日も朝は元気に、
自ら腹減ったーの要求をして食べに来て、水も飲んだので安心してたら、
管理人が出かける時に玄関先で、朝食べたものと水を嘔吐。
さすがに慌てました。
すぐに病院に電話して、考えられる原因が何か尋ねたんだけれど、
診てみないと正確なことはわからないから(まぁそりゃそうだ)、
二次診療の病院かホームドクターのところに連れて行くように言われ。

ちょうどその日は午前に仕事がたてこんでいたため、
病院に行くのは6時以降じゃないと難しかったんですよ。
つて、一刻も争うような状況なら、そんな悠長なことを言ってられないんだけど、
昨日の夜、ちゃんとごはん食べて水も飲んで、それは吐いてない、
そして今朝もちゃんと食欲はあって自ら食べて、だけどそれは吐いた・・・が、
ぐったりというような様子ではない。

それら状況を総合して、何か異変があったらいつでも連絡してと母に託し、
私は出社したのでした。
結局、午前中に2度ほど軽く嘔吐し、午後はずーっと爆睡していたとのこと。
管理人が帰宅した時も、寝ていて出迎えには来てくれなかったけれど、
様子は、普通とは言えないが異常状態でもないので、そのまま病院へは行かず。
そしたら、夜はごはんをちゃんと食べ、水もしっかり飲んで。
これ3日の月曜日のことです。この日の夕方すごく嬉しいことがあったのだけれど、
それについてはまたあらためて。

そして昨日4日(火曜日)、前夜から朝まで吐くことなく、
朝もごはんをちゃんと食べ、水も飲み、昼間も吐かずにぐっすり寝て、
夜、帰宅した管理人を、玄関まで小走りに迎えてきてくれたカリたん(嬉涙)、
この写真は、↓ そんな昨夜の様子です。( ´艸`)



121205-1.jpg
カリ「 そんなに心配してもろて、なんか悪いなぁ。ほんまおおきにや 」



121205-2.jpg
カリ「 え? この腹がピンクになってんのは、エコーやるんで剃ったせいやねん 」



121205-3.jpg
ロック「 あかんやん、良くなったからって腹出して冷やしたら 」
カリ 「 あー、うるさいん来た・・ 」




121205-4.jpg
ロック「 油断禁物やで。みんな心配してくれてんねんから、しっかり養生せんとな 」
カリ 「・・ はぁ ムダに張り切っとる・・」



どうです? 元気そうでしょう? カリたん・・・ もロックも。(´▽`*)


そして、こちらは ↓ 今朝(5日水曜日)の写真。




121205-5.jpg

あったかな日射しを受けて横開きっぽいポーズでリラックス〜♪
腋窩・鼠径のしこりが痛くないからできてるポーズ..... なのかな ( ´艸`)



121205-6.jpg

ヘソ天ですがな。(^▽^;)
キバちらに、白目!! 管理人のツボでございます。



121205-7.jpg

いや〜〜ん、かわいいーーーーーっ <親バカ



とそこへ・・・



121205-8.jpg
ロック「 カリたーん、調子どない〜〜 回診の時間やでー♪ 」
カリ 「 わっ、回診って何や? ・・・おおきに、調子ええよ。お前が来たら悪化しそうや・・



121205-9.jpg
ロック「 よかったなー。無理せんとゆっくりしときや、後でまたくるし♪ 」
カリ 「 あいよ。来ん方がゆっくりできるんやけどなー・・・




121205-10.jpg
ロック「ふぅ、看護猫の仕事は大変やけど、やりがいある。カリたんも喜んでるし♪ 」



こんな感じでして、カリさん、元気でしょう?
あの嘔吐事件はいったいなんだったのか・・・
もしかして、ノロにやられてたとかっ?!( ̄▽ ̄;)  ・・・なわけないか。

便が思うように出てなかったからかな... とも思ってたんですけれど、
何日もまったく出てないという状況ではないんですよね。
ほーんの少しずつだけど、2日に1回は出てるんです。
あ、今朝は、けっこう多めにしてたかな。( ´艸`)(食事中の方すみません)


とにかく、少しでも元気な姿を見ていただきたくて、
久しぶりに、写真なんぞ撮ってみました。


あ。残る確執のおふたりさんも、↓ こんな感じ。



 121205-11.jpg


ぷっ、相変わらずで、ございます。( ̄∀ ̄||)



すんまそん、前回のコメレスはまたあとで〜。^^; 取り急ぎ、記事upします〜♪


himeojigi.gif 応援ありがとう。カリたん乳がん闘病のんびりがんばってます♪
  RB_nb_KRgyu.jpg  RB_n_KaR_kuri.jpg
関連記事
スポンサーサイト

25 Comments

nico.  

とにかく、今はごはんもしっかり吐かずに
食べてくれているということ、本当に嬉しいです!
急に冷え込んだりして、カリさんの体が気温に
ついていけなかった、とかもあるのかな・・・?

お腹、冷えないようにしなきゃだね!
ロックン、カリさんのお腹に寄り添って、”生きる腹巻き”
としてフォローよろしくです!>▽<

2012/12/05 (Wed) 20:39 | EDIT | REPLY |   

iomoca  

良かった~~(´▽`)
やっぱり元気そうな姿を見れるだけで
嬉しいです
忙しいのに写真アップありがとうございます
へそ天とその次の写真は良いですね
ほっとします

ロックン!看護よろしくね
ま~~~寝てるときは起こさないように(*≧∀≦*)
でもきっとカリョたんも喜んでると思うわ~~
その天然さが微笑ましいですもんね (´∀`*)ウフフ

で?なんだろう?嬉しいことって??

2012/12/05 (Wed) 21:12 | EDIT | REPLY |   

おむおむ  

嬉しい事ってなんだろう~~(^^)
ちょっと楽しみです!
カリさん、グラビアポーズでセクスィーではないですかあ~( ´艸`)
ポンポンが冷えそうだから、ロックンと猫ダンゴになれたらいいね♡
カリさんが嘔吐するのは心配だけれど、これも副作用とかなのかなぁ…。
うちのクウの場合は、胃が荒れていてよく食べたものを出していたからなぁ…。病院に連れて行ってお注射うってもらってお薬もいただきました。あと、尿路結石用のロイカナのカリカリも丸ごとよく吐いていたので、クウだけはカリカリを砕いたり小さい小粒のカリカリにしました。それからあまり吐かなくなりました。
カリさんもよく吐くようであれば、やはり先生に聞いてみるか直接診てもらった方が良いかもしれませんね。

嬉しい事ってなんだろう~~(←やはり気になるらしい^^)
また記事に書いて下さいね!
余談ですが、最後の写真のビブちゃんと金ちゃんの間に~~アメショのコかホワイトタイガーくんなるものが見えるんですけど( ^艸^)

2012/12/05 (Wed) 21:21 | EDIT | REPLY |   

ぷ~めぐ  

遅ればせながら、ロックン5周年おめでとうございます。
だから12月のカレンダーはロックンなのねっ!と納得してしまいました。

ロックンに回診されながらもくつろいでいるカリたんの姿を見ると、
前回記事のような状況とは思えず、なんですが。
体調も良い日が続きますように。

カリたんのかわいい頭の形の影が壁に写ってるお写真、来年のカレンダーにしてくださいな!
で、その下のロックンが登場した写真ですが、ロックンの脇腹の模様の中にハートマークを発見。

ぱんとらさん、親バカになるのも無理はないです^^;
ラブラブな記事、どうもありがとうございます。




2012/12/05 (Wed) 22:59 | EDIT | REPLY |   

うき  

ロックン、面白過ぎる〜>-<
カリさん主役なのに喰い過ぎやー! それと!「すごく嬉しいこと」って何ー?
少年漫画王道を行く引きっぷりですね(笑)

へそ天ポーズって大人になってもするんですね。
カリさん、めっさ可愛い、その後のグゥーーンて足を伸ばしてるのも可愛いね。
そういえば前にこのお座布団(?)のお店をのぞきに行ったけど買えず・・・残念!

2012/12/06 (Thu) 08:17 | EDIT | REPLY |   

やらいちょう  

嘔吐は心配でしょうけど、
ウチのあかねなんか週に3回は吐いてますからねww
あ、なんの慰めにもならないでしょうけどww
ロックン、ちゃんと気遣っているんでしょう。
写真で見る限り、カリさんも幸せそう。
できるだけ永く、この日常が続きますように。

2012/12/06 (Thu) 12:42 | EDIT | REPLY |   

海月  

玄関まで

小走りでお出迎えに!?
それは感涙ものね。私、やってもらったことないかも( ̄∀ ̄;)←いつも家にいるから
食欲があると嬉しいですね。
そしてグラビアセクシーポーズ :*:・( ̄∀ ̄)・:*:
うちのアサヒもよくヘソ天寝するんだけど、こういう色気はないなあ。
年季が足りないのかしら。

残念賞、発送しました。
普通郵便(定形外)です。到着は明後日かな。

2012/12/06 (Thu) 15:44 | EDIT | REPLY |   

ぱんとら  

nico.さん
確かに、急な冷え込みで胃腸の働きが弱ってたのかなぁとも。
そこに、マグロなんか食べちゃったからかしら・・・とも。(^-^;)
EBIOSって人間が飲むエビオスですよね。
確かに動物病院で整腸剤といってビオフェルミン処方されたりしますもんね。
生きる腹巻き!ナイス!でも、ジッとしてないからなぁ牛柄腹巻きはー。( ´▽`)


iomocaさん
ありがとーー。久しぶりに写真撮った気がしますよ。
なんかね、写真撮ること忘れてんのよね、最近。(^-^;)
ロックン、今回カリの嘔吐が続いてた時には、
こんな風にはあまり押しかけなかったのよね。
やっぱり感じるのね、空気読めないなりにも。( ´▽`)

2012/12/06 (Thu) 17:33 | EDIT | REPLY |   

まりまお  

http://marimao.blog81.fc2.com/

今日もカリちゃんの元気な顔が見られて良かった。(^^)
しかもヘソ天までー。(´▽`)
少しの変化で慌ててしまうの、分かります。
でもこんなリラックスポーズしてくれてる。
すごいね、カリちゃん。
パワー感じるよ。
こんな時間が長く続きますように。
ロック王子、うちの子記念おめでとう!
あらためて立派な牛柄を見て感服いたしました。

2012/12/06 (Thu) 18:22 | EDIT | REPLY |   

とろろ姉さん  

ちょっとドキドキしたけど、カリョちゃん、元気そうに『ヘソ天 キバチョロ』で良かったです〜〜〜!!(ゲソ天 塩チョロ...........とかどうですか? 旨そうですよ♪ ←どうですか、てなんやねん。)

嘔吐は、猫ちゃんにはつきものの、普通のゲロッピだったのでは!?
ワシの友達んとこの猫ちゃんは、お医者さんに診てもらっても 特に変わったこともなく、元気だけど、一日4〜5回は吐くって言ってました。(^^;)

ロックン、ツチノコ記念日おめでと〜〜〜う!!!
これからもみんな仲良くね〜〜♪(^艸^)

2012/12/06 (Thu) 20:42 | EDIT | REPLY |   

ぱんとら  

おむおむさん
嬉しいこと。凹んでいた時のお心遣い、です。^^
カリロックンは頻繁にだんごになるんだけど、
長時間はもたないんですよー、すぐにロックンがちょっかい出すもんだから
カリが逃げちゃうのよね。( ´艸`)
嘔吐の原因、副作用・・・かぁ。確かに、胃の荒れが原因って可能性もあるかもだね。
クウちゃんはよく胃が荒れるんですか。もともと胃が弱いタイプなのかな。
カリの今回の嘔吐は、明らかにそれまでとは違った状況だったから、
やっぱり、ノロかなぁ。(笑)
おっ!ホワイトタイガーによくお気づきで。ってことはお持ちですか?
うちの白トラ、全員にスルーされたまんまで、捨てずに放置されております。


ぷ〜めぐさん
5周年おめ、ありがとう!
カレンダー・・・
正直言うと、カレンダーつくるのすっかり忘れていて.....というか、
この状況のせいかつくるという思いがまったくなかったんだけど、
ぷ〜めぐさんのコメントみて、やっぱつくろうかなぁと少し気がかわり、
やはりつくるなら、嘉利太后メインだよななんて思いながら
写真を見返してたら・・ それだけでちょっと泣けてきちゃったよ。。
ロックンのハートマーク、気づいていただけましたかっ!( ´艸`)
柄の間に白毛が生えてるので、重なってるようにみえるでしょ。
ちょっと歪んだハートマークだけど、ヤツの心は歪んでないよー。( ´▽`)

2012/12/07 (Fri) 15:04 | EDIT | REPLY |   

茶々にゃんん  

よかった!
小走りでお出迎えは嬉しいですよね~♪

空も最近よく嘔吐するよ。
ご飯食べてるからええかって思うねんけど、やっぱり心配になるよね。

カリちゃん、可愛い~~~!!!
ヘソ天できばチラ、可愛すぎ~~~!
あぁ~~~ そのきばをちょこっと触りたい。
カリちゃん、とっても優しいお顔で可愛い♪
ばんとらさんの愛に包まれて、ロックンの心強い回診もあって、
凄くいい時間を過ごして幸せなのが伝わってきます。

お日様ポカポカの穏やかな感じがいいなぁ~♪
嬉しい。

2012/12/08 (Sat) 21:19 | EDIT | REPLY |   

こだま  

大幅に遅れてしまいましたが、ロックンうちの子記念日おめでとう♪

で、カリさん。
嘔吐されるとホントにドキドキしますよね。
でもそのリラックス姿、さすがでございます。
こんな気持ちの良い日ができるだけ長く続きますように!

2012/12/08 (Sat) 22:18 | EDIT | REPLY |   

おむおむ  

ふたたびっまたたび♪

ホワイトタイガーくんは、ぬいぐるみですか(^^)
正面からのお顔も拝見したかったナ( ´艸`)
私の家にも色々なぬいぐるみがあったのだけれど、その中でもトトロのぬいぐるみ(大)は、クウとねねが子猫の頃ひっぱりまくってトトロのヒゲが、びよよよ~んと伸びきってますよ(^^;)
ちなみに真っ白の小トトロ(10センチくらい)もクウが転がして遊びます。
カリさんも何かを転がして遊んだりしませんか(^^)?

2012/12/09 (Sun) 15:20 | EDIT | REPLY |   

ぱんとら  

うきさん
ヘソ天ポーズ、我が家ではカリだけが人前でもやるんですよ。
ロックンもやるんだけど、ヒトが近づくとさっと身体を閉じるの。( ̄∀ ̄||)
羞恥心と言うより、ヒトを信頼していない・・・というか。^^;
ビブと金四郎は完全なヘソ天はやらず、ねじりん棒状態になります。
てか、ヘソ天ってオトナになるとやらないものなのかー。


やらいちょうさん
週3は多いですねー、あかねちゃん。(^-^;)
それってもしかして嘔吐じゃなく、吐出かも。
気遣いロックン、ほんとにイイヤツです。
異変があるとビブもこっそり近くにいるんですけどね。( ´艸`)


海月さん
あはは、いつも家にいたらお出迎えはできんわ、そりゃ。( ´艸`)
相方さんのお出迎えは誰も(パートナー含むw)しないの?
あのヘソ天カリに色気?? ヒトの感覚っていろいろで面白いわー。(^▽^;)
残念賞、届きました!ただ、封が開いていたのよ・・
こびと抜け出したか?(笑) 

2012/12/10 (Mon) 14:06 | EDIT | REPLY |   

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2012/12/10 (Mon) 21:44 | EDIT | REPLY |   

まかない  

少しでも異変があったりするととても心配ですよね。
でも写真をみる限りでは元気そうでよかったです。
ご飯もちゃんと食べられるようですし。ご飯が食べられるのはいいですよね。
寒かったりとかの気温の変化は人間にも影響があったりしますが、
カリちゃんもそういうのがあるんでしょうか。
ロック王子もお勤めがんばってるようですね。いい子だなー。
で、ビブちゃんと金ちゃんは相変わらずなんですね(笑)。

2012/12/11 (Tue) 01:19 | EDIT | REPLY |   

海月ふたたび  

なんと

封が開いていたとな( ̄□ ̄;)!!
シールが甘かったかな。かりんとうとゆかりは入ってた?
お出迎え、相方はこそっと帰って来るから気づかないことも多々あってね、
帰って来たらわかるように玄関ドアに鳴子がしかけてあるのよ(笑)

2012/12/11 (Tue) 13:45 | EDIT | REPLY |   

ぱんとら  

まりまおさん
ありがとありがとー。
ほんとに慌てましたよ、嘔吐って苦しそうだし、
腹腔内の腫瘍がどうにかなったのか?余計なこと考えて。
そんなゲロゲロな1日半が嘘みたいに、今は食欲モリモリ元気です。
ずっとこのままであってほしい・・・
ロックの牛柄、左側面の方が派手なんですよ。( ´艸`)


とろろ姉さん
ゲソ天塩チョロ・・&ビールほすぃ!!
いや、草食べた時や慌てて食べて吐くいわゆる吐出ってんじゃなく、
胃のあたりを激しく上下に動かして、
クワックエックエッって青田赤道(知らんか・・・)みたいに
苦しそうに吐くんですよー。(;´Д`)
それにしてもご友人ちの猫ちゃん、1日4〜5回は、吐きすぎだろー。( ̄∀ ̄||)


茶々にゃんさん
空ちゃんも吐きますかー。季節の変わり目、急に寒くなって
消化能力が落ちたんだろうか。
とにかく、いつもの吐き方よりずっと激しかったんですよねぇ。
それでも病院に連れて行かなかったってのは、
深刻ではないとどこかで判断したってことなのか、それとも・・
天気のいい日は、ほんとカリの表情がほっこりしていて、
ものすごーく安心します。ずっとこのままでいてほしい・・・

2012/12/11 (Tue) 17:56 | EDIT | REPLY |   

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2012/12/11 (Tue) 20:13 | EDIT | REPLY |   

ケイママっち  

カリちゃん。
本当に、のびのび幸せそうに寛いでるのが
伝わってくる、お写真。
うんうん、可愛い!!!
いくつになったって「可愛いわが子♪」ですよね(^^)
嘔吐、調子のいい時もあれば、ちょっとバランス崩しちゃう時も
あるのかな・・・でも吐くのは辛いから、このまま治まってくれますように・・・。

ロック王子、かいがいしいですね~(^^)
冷え込む日が多いけど、明日もまた、カリちゃんがのんびり
ひなたぼっこできるように、お日様、お願いしますね!

2012/12/12 (Wed) 00:35 | EDIT | REPLY |   

ぱんとら  

こだまさん
うちのこ記念祝い、ありがとうございますー。^^
嘔吐は、今も原因がわからずで。てか、究明してないですけどね。( ̄∀ ̄||)
しかも、12月4日から、何事もなかったかのように
これまで通り、それ以上?の食欲の毎日です。
このままでいてくれますように。(^人^)


おむおむさん
ふたたびでもみたびでもまたたびでも、ありがとですっ。( ´艸`)
ホワイトタイガーは、爪研ぎなんですよー。
http://kurokuro.jp/SHOP/4524535124322.html ←コレなんだけど・・
胴体部分がくるくる回るのが、かえって爪を研ぎにくくしているんですわ。( ̄∀ ̄||)
カリは、あまりひとり遊びはしなくて、生きたセミをハンティングするのが趣味なんですよ。(笑)
ベランダに出してた夏のセミの時期は、大変でした。
クウちゃんねねちゃんはぬいぐるみ好きですか。( ´艸`)
うちはビブがぬいぐるみ好きで、しかもシュタイフやメリーソートのテディベアを狙うんで、
それらは避難させました。(苦笑)

2012/12/12 (Wed) 17:13 | EDIT | REPLY |   

あーるえむ  

こんにちは。
カリちゃんが、調子良さそうで、一安心、嬉しいです。
お姿も、お顔もかわいいですね♪
しんどいときもあるやろうけど、できるだけ気分良く過ごされますよう、
心より、お祈りしています<(_ _)>

↑ セーター姿もどれもよくお似合いで、衣装もちで羨ましい!!
他のみなにゃんのパワーで、カリちゃんが、少しでも良くなって
年を越してくれたらいいですね。
ぱんとらさんも、大変でしょうけど、ご無理ないよう、
ご自愛のほど、重ねてお祈りいたします<(_ _)>

ワタクシも、猫のキバチラ、大好きです(#^.^#)

2012/12/13 (Thu) 14:57 | EDIT | REPLY |   

ぱんとら  

鍵コメさん
いろいろいろいろお世話かけました。
ありがとう!多謝!


まかないさん
ありがとう。今では嘔吐の2日が嘘のように元気です。
そして年内覚悟ってのも脅しか?ってぐらい元気ですよ。^^
食欲がずっと落ちないのは、まかないさんからもらったDフラクションを
その後もずーっと続けてるおかげかな、と思っていて。( ´▽`)
ロック王子、最近少しひがみっぽくなっててゴキゲンとるのが大変です。( ̄∀ ̄||)


海月ふたたびさん
そらみみブログにコメントいたした通りでして、
こんどゆかりスパゲティをつくった時に紹介させていただきやす。
って、写真撮るの忘れんようにせんと・・(^-^;)
鳴子を仕掛けていても扉が開かない限り起きないから、
締め出し事件が発生するってことか。( ´艸`)


鍵コメさん
いつも貴重な情報、ほんとにありがとうございます!
アイス情報はほんとに貴重。(笑)
カリのうんち問題は、便秘状態ではないそうです。
やはり、溜まってきてる腹水と腫瘍の影響のよう・・
そうですよね、動物用に処方されてる薬って、人間用とほぼ同じですから。
なんたって幾多の動物を犠牲にした実験で認可された薬を
人間は使ってるわけだからなー。特に、サプリやシャンプーとか
「犬猫用」を使う意味はまったくないみたいですね。

2012/12/13 (Thu) 16:02 | EDIT | REPLY |   

ぱんとら  

ケイママっちさん
ありがとうございますー。 可愛いっしょ?(^艸^)
嘔吐の原因は未だに不明。その後無問題ということは、
腹腔内の腫瘍が悪さしてるわけじゃなさそうなので、ちょっと安心しています。
ほんとにそうなんです、日向ぼっこ。太陽の日射しのありがたさを
実感しています。ずーっと晴れててほしいよー。(^-^;)


あーるえむさん
ほんとにありがとうございます〜〜。( ´▽`)
気分良く過ごしてほしい、ほんまそれだけです。
あはは、突然の衣装持ちで、カリたんもびっくりです。(^艸^)
曇りの寒い日など、毛が逆立ってたりするんで、
そういう時には着てもらおうと。^^
管理人のことまでお気遣いいただき、恐縮です。
風邪だけはひかないようにと、無理せず喰って飲んで寝ています。(笑)

2012/12/14 (Fri) 15:12 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment