王子降臨☆気まぐれロック魂

A cat has 9 lives*猫に九生,抱腹生活

12
Wed
2012

衣装持ち


カリの原因不明の嘔吐をご心配くださって、ありがとうございました。
あれから1週間以上経ってますが、嘔吐はあの12月2日の日曜と翌月曜だけで、
その後は、何事もなかったかのようにケロッとして、依然、食欲旺盛の毎日。
うんちも少量ずつながら、毎日しているのでこちらも問題ないようです。
やっぱりノロだったのかなぁ・・とマジで疑いたくなるような感じですよ。
案外、好物のマグロにあたったんじゃないか・・・とも思ってんですけど、
まぐろ王子マグロックンは、カリの倍の量食べて、まったく平気でしたが。( ̄∀ ̄||)

前回の記事の中で、3日の夕方嬉しいことがあったと書いたんですが、
その部分に何人かの方が反応してくださったんで、
そのことについて書いておきます。

3日の朝、前日で治まったと思っていた嘔吐再びで、
不安で凹みながら仕事をしつつ、気分転換にネット徘徊していたところ、
ペルシャっ子里親仲間のタンタンさんのブログ「セーター族」なる記事に遭遇、
にゃんずが見るからにぬくぬくしてる写真をみて、
カリの嘔吐も冷えからきてるかも・・・ カリにも買ってあげようかなと思い、
その気持ちを軽くコメしたら、その日の夕方、速攻でメールがきて、
「家にあるSサイズすぐに送るよー」と。(嬉泣)

さらに翌日には、セーターの編み手ご本人であるbubuさん
ペルシャっ子仲間の猫レイラさんからも、
5kgのカリにはSサイズじゃ小さいかも・・・と、心配してくださって
SサイズとMサイズを急ぎで送ったーという連絡。
ペルシャっ子ネットワークの素早い対応と優しいお気持ちに感謝感激で。(↑∀↑)

で。
まず到着したタンタンさんからのSサイズと
bubuさんからのMサイズを着せてみましたよ。
カリさん、術後服で着衣にある程度慣れたかと思ってたんだけど、

121212-karifuku.jpg
今年2月の着衣の天使なカリたん (´▽`*)<親バカ

セーターは少し重みがあるからか、案の定、床にべったりで動かない。( ̄艸 ̄;)

 121212-1.jpg

121212-2.jpg

これ ↑ タンタンさんから送ってもらったSサイズなんだけど、
やっぱり、5kgのカリにはちっちゃくて、胸と首回りがちょっときついかなぁと。



で、編み手であるbubuさんからも同日届いたMサイズを着せてみたところ、

121212-3.jpg

床にへばりついてたのがちょうど立ったところを上から激写。(笑)
角度が違うんで、比較しにくいけれど、Mサイズの方が首回り胴回りはあってる。
長さはこの写真だとぴったりに見えるけれど、ちょっと長い印象。

ということで、首回り胴回りがMサイズで長さがSサイズがジャストサイズってんで、
購入するべくその旨連絡したところ、
ネットでの購入ちょっと待って!と、また速攻で新たに編んで送ってくださった。(*´∀`)


それがこれ。

121212-4.jpg 121212-5.jpg

左写真は、床にぴったりはりついて動かないカリさん。(笑)
着衣が苦手な猫って、服で背中を覆われている状況を、天井が背中に迫ってきてると
錯覚するんだそうですね。
なので低くなって、歩く場合もホフク前進になると。( ̄∀ ̄||)
そんなカリも、しばらくたつと空腹に負けたのか、
ごはんの前まで歩いて行って、立ってお食事。( ´艸`)

その後、ドーム型ベッドに逃げ込んでじーっとしていましたが (苦笑)、
寒い日の夜など、少しずつ着せて様子をみていこうと思います。

それと。
マジシャンカリスマドクターからお聞きしたんですが、
猫の腫瘍は、本来そう簡単に自壊はしないんだそうです。
なのに自壊してしまうのは、猫があのザラザラ舌で舐めるから、だそう。
なるほど。
ということで、自壊予防のためにも、少しずつ着衣に慣れてもらうつもり。(⌒_⌒;


そんな訳で、

121212-6.jpg

一気に衣装持ちになったカリたんなのでした。( ´▽`)

タンタンさん、bubuさん、猫レイラさん、本当にありがとうございました!
いつか金四郎にも着せたいと思いますっ!(* ̄m ̄)





himeojigi.gif 応援ありがとう。カリたん乳がん闘病のんびりがんばってます♪
  RB_nb_KRgyu.jpg  RB_n_KaR_kuri.jpg
関連記事
スポンサーサイト