王子降臨☆気まぐれロック魂

A cat has 9 lives*猫に九生,抱腹生活

14
Fri
2012

なあなあ日常



久しぶりに、和室のタワーの中にいるのは、


121214-1.jpg

カリさんでしょうか、キジ縞柄がうっすらと・・・




「なんや、ゆっくり寝てるのに、騒がしいなぁ・・」

121214-2.jpg

やっぱり。目覚めたカリさん、めちゃ迫力のコワモテですがな。( ̄∀ ̄||)



カリ「ゆっくりできんのやったら、広いとこの方がええわ 」

121214-3.jpg

とばかりに、巣穴から出てきましたが。


カリ「よいしょ。むー・・ 」

121214-4.jpg

角度のせい・・・ってだけでなく、実際足の短いカリ太后。(^艸^)

あら? 巣穴の下に影・・・?





カリ「 あー、やっぱり広い方が落ち着くわ 」

121214-5.jpg

巣穴の下の段にいたのは、常にカリの傍らからつかず離れずの
カリたん大好きな、黒毛玉金四郎でしたとさ。(^艸^)
( 窓ガラスの汚れは見て見ぬ振りでヨロシコ(; ̄ b ̄) )



そして、常に別行動のビブ子さん、
管理人の膝に乗ってきたので、試しにセーターを着せてみた。( ´▽`)



121214-6.jpg

ビブ「 なぁ、背中まで天井下がってきてるんとちゃう? 」


思えば着衣初体験のビブ子。首輪は平気なんだけど、
やはり、床にぺったんこのこのポーズのまま、動けませんでした。(^-^;)

それにしても、前回のカリの着衣姿と較べてめちゃ胴が長いわ。( ; ´∀`)

てか、カリが、ずんぐりむっくりな体型とも言えるんやけどね。


121214-7.jpg

カリ「 ほっとってくれ 」



おかげさまで、カリさん、のどかな毎日を過ごしています。( ´▽`)



himeojigi.gif 応援ありがとう。カリたん乳がん闘病のんびりがんばってます♪
  RB_nb_KRgyu.jpg  RB_n_KaR_kuri.jpg

関連記事
スポンサーサイト

16 Comments

海月  

似合うー

カリたんもビブちもすてきに着こなしてるわ。
「天井が下がって来てる」という解釈にはびっくりです。
なるほど、それでへっぴりごしになるのか...
キリンとエビスの避妊手術のあと、タイツで術後服↓を作って着せたら
http://ameblo.jp/komehaki/entry-10745252953.html
気にせず走り回ってましたが、あの子らは鈍感力がまさってるのかもしれませんね^^;
窓辺の3ショットいいなあ。なごむ。

2012/12/14 (Fri) 21:11 | EDIT | REPLY |   

iomoca  

カリョたん!いっぱいの衣装があって良かったね~~
って・・・喜んで良いのよね?(*≧∀≦*)
ビブちゃんも似合うのに~~~
そうそううちのお子達も着せるとかたまります(笑)
それが普通よね??ね?
ビブちゃんって意外と大きいのね~~
へ~~~

カリョたんは良いな・・・周りに男がいっぱいいて(≧∇≦)
守ってあげてるんだよね?
ロックンと金ちゃんは・・・だよね?そうだよね?
きっとそうだ・・・うん!そうに違いない
多分・・・

2012/12/14 (Fri) 22:12 | EDIT | REPLY |   

おむおむ  

なあなあ日常、良いではないですか~~(*^_^*)♪♪
カリちゃんもロックンも金ちゃん(2、3枚目の写真で見えた~^^)も、日当たりの良い所で日なたぼっこ♪いいなあ~~。
おむおむも現在、キャットタワーを探して回ってます♪この前、近所にできた大型スーパー(?)に行ってキャットタワーを見たら、ものすごくでっかいお城みたいな(爆)のしかなくて…(*ノ・ω・)ノ!!
ちょっと猫たちも驚くかなあと母と言い方でした(^^;)
ビブちゃんはお洋服着せても嫌がらないのですね~( ´艸`)何かの本で読んだのですが、お洋服を嫌がる子は、まず、ネクタイ付きの首輪から試してみて…と、いうのを読みました。
でも、カリちゃんもビブちゃんもお洋服、いけそうですね(^^)
カリちゃん、ずんぐりむっくりでもラブリーよー♡

2012/12/15 (Sat) 00:36 | EDIT | REPLY |   

やらいちょう  

ほのぼのな日常が感じられて素敵です。
ビブさんも着こなしてるなぁ〜。
へたり込むのはお約束ということでww
ウチのクロに先日服を着させてみたら
強烈に拒否されてしまいましたww

2012/12/15 (Sat) 09:15 | EDIT | REPLY |   

pie  

カリちゃんもビブちゃんも赤いお洋服似合ってるわ〜
最初嫌がっていても
そのうち気にならなくなるのかなぁ。
タワーに3匹、大人気のタワーですね。
金ちゃんも側にいるって、ちゃんと下の段でなんて偉い!
カートだったら無理矢理巣穴に入り込むね^^;

2012/12/15 (Sat) 11:09 | EDIT | REPLY |   

まかない  

カリちゃん、はべらかしてますね(笑)。
セーターかわいいなぁ。でも立てなくなっちゃうんですね。
ビブちゃんはカリちゃんより長いんですね。
こうしてみると違いがよく分かりますね。
カリちゃん、セーター着てるのにヒーターの前にいるってことは相当寒いんでしょうか。
今日はほのぼのとしましたー。

2012/12/15 (Sat) 12:17 | EDIT | REPLY |   

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2012/12/15 (Sat) 15:23 | EDIT | REPLY |   

茶々にゃんん  

みんな一緒に日向ぼっこ(ビブちゃんがいてないけど)、穏やかで優しい時間。

カリちゃん、衣装持ちや~~~♪
良く似合ってる!!!
ビブちゃんも良く似合ってるよ~
低くなっるのは「天井が下ってくる」って感じるんや!
そやから低くなるんやね。
空もぺったんこになって、へっぴり腰になるわ~
海は術後服は慣れて平気になってたよ。

今年は寒いからセーターが丁度良いね。
カリちゃん、よかったね♪

ビブちゃんの方が大きいの?

セーター、カリちゃんのために直ぐに送ってくださって、
有難くて嬉しいですね!

2012/12/15 (Sat) 20:52 | EDIT | REPLY |   

ぱんとら  

海月さん
意外にビブが着こなしてるんでびっくり。 ( ´▽`)
天井が降りてきているという解釈は、
術後服を購入した時に、そこに注意書きとして書いてあったんだわ。
猫ってアホやなぁと微笑ましくなったんだけど。 ( ´艸`)
タイツの術後服、参考にさせてもらいましたよー、
ただ、5kg級のカリには私のLタイツでも窮屈そうだったので、
次いでシャツで試してみたけど、それもダメだったんだけどね。^^;
キリン&エビスちゃんは、まだちっちゃかったからOKだったのかもね。(^-^;

2012/12/16 (Sun) 13:01 | EDIT | REPLY |   

こだま  

カリちゃん、お付きのメンズを従えてぬくぬくで気持ちよさそう。
かわいいセーター、2ニャンとも着こなしてるわ♪
姿勢も多少はあるでしょうけど、確かに長さが違いますね。
三白眼になるよりへたり込まれる方が写真的にはいいかもですよ~(^^;

2012/12/16 (Sun) 21:01 | EDIT | REPLY |   

とろろ姉さん  

なんでもない普通の一日、それが幸せ〜〜〜♪♪♪(*^o^*)
巣穴の中のカリョたんのお顔も可愛いじゃ あ〜〜りませんか!!
足が短めでころんとしたキジトラって............ほんと 可愛いよね〜〜!!(親バカスマッシュ。)

ビブちゃんもセーター似合うけど(^o^)、要らないのなら裸(裸??)でいいよね。
うちは首輪も全くダメなのです。
そういや、避妊手術後の服も縄脱けのように脱いでたなぁ。。。(T^T)

2012/12/16 (Sun) 21:40 | EDIT | REPLY |   

ぱんとら  

iomocaさん
あらら、イオリさまとモカたん、ごく自然にコスプレしてると
思ってたけど、固まってるんだー。意外。
セーターは、圧倒的に長毛さんが似合いますよね。
同じセーターもペルシャっこの仲間たちが着るとめちゃラブリー。
金四郎にも着せたい。(笑)
ロックンとキン助は、とにかくカリたんが大好き!なのです・・(^-^;


おむおむさん
えへへ、良いでしょー、なあなあ日常。(^艸^)
キャットタワー購入計画されてるんですね、あるとやっぱりいいですよー。
今回の写真に写ってるタワーは、実は元々は天井で突っ張るタイプの背の高いものだったの。
それが、中越地震の時、私はちょうど北海道に遊びに行ってて帰宅すると、
カリが、みゃーみゃー!怒りながらお出迎え、東京も揺れたからなぁ・・・と
部屋に入ると、このタワー、巣の上部と天井との間でポッキンと折れて
倒れてたんですよー。見てびっくり、その場にいたカリはほんとに驚いただろうなぁと。
ネクタイ付きの首輪〜〜??(爆) なんでだろ。ハーネスつけてもホフク前進ですよ。(^-^;)

2012/12/17 (Mon) 18:09 | EDIT | REPLY |   

nico.  

影法師のような、金ちゃん^^
カリさんのことが本当に好きなんですねえ。
思えば、いつもそばに侍ってますもんね!
そして上にはロックン♪
ロックンのこの寝顔、お目目ショボショボでオモロかわいいなあ〜^^

ビブちゃん、首輪は平気なんですね。勝手に「うちのおみそと似た
タイプ」だと思ってたので首輪も断固拒否と思い込んでた私^^;
エエな〜〜〜、首輪とかつけられるとオシャレ楽しめますよねえ。(羨望)
セーターもすごく似合ってます!

2012/12/17 (Mon) 19:06 | EDIT | REPLY |   

ぱんとら  

やらいちょうさん
ありがとうございます〜♪
ほのぼの光景を眺めていると、
瞬時現実を忘れることができるんですよね。
クロちゃんが着衣トライ!!( ´▽`)
拒否されようがなんだろうが、着衣トライってだけで萌えます。(^艸^)
里親さん、見つかるなよーーー。(爆)


pieさん
ありがとうございます、セーターも似合ってますが、
あのスクエアベッド、誰が乗っても似合います。(^艸^)
タワー人気よりも実際の競争率が高いスクエアベッドです。
飼い主的には、カリに乗っててもらいたいのだけど、
見る度に、牛や三毛や黒毛まで乗ってます。( ´▽`)


まかないさん
はべらかし〜でございます。(^艸^)
着衣はみんな苦手なんですよね、うちの子たち。
クリップノシス並みです。(笑) まぁ、金四郎には服着せるより
クリップノシスの方が簡単だろうなぁ。
ヒーター前も大人気スポットで、寒かろうがなんだろうが、
つけてたら、我先にと陣取り合戦となります。( ̄∀ ̄||)

2012/12/18 (Tue) 14:41 | EDIT | REPLY |   

ぱんとら  

鍵コメさん
コメントありがとうございます!
こちらの方こそ、ものすごく励ましていただいて、
身体の底から力がわいてきた感じです。本当にありがとうございます。
お互い、がんばりましょう!
遅くなりがちですが^^; 、あらためてメールしますね。


茶々にゃんさん
そーなんですよ、ビブは一緒には日向ぼっこできないんですが、
このケージの上は時々やってきて、ロックンとの2ショットは
見せてくれます、団子じゃありませんが。(^-^;)
あはは、空ちゃんもやっぱりホフク前進組ですか。
カリも術後服はかなり慣れましたねぇ・・ でも、セーターはまた違うみたい。
体重は、カリが一番重くて、体長が一番長いのはビブで。
つまり我が家は女性上位。( ´艸`)


こだまさん
カリは、男子に対しては完全に姐さんモードなんですよね。
で、ビブに対しては敵組の姐さんに対する感じ。(笑)
なので姐さんを慕う黒毛の若い衆は、敵組の姐さん三毛に
嫌がらせする・・みたいな?<妄想モード
そうなんです、ビブは我が家1の胴長です。( ´艸`)

2012/12/18 (Tue) 17:25 | EDIT | REPLY |   

ぱんとら  

とろろ姉さん
あら、嬉しいこと言ってくださるじゃぁあーりませんかっ、
巣穴のカリョもかわいいのですよ。カリョは我が家一番の器量よしなんです。
つて、我が家のレベルがそう高くないんだが・・・ ( ̄∀ ̄||)
そうそう、裸。裸族ですよ、健康な猫は。( ´艸`)
ただ、慢性疾患で身体が冷えてる子には、身体を常に温める意味で
セーターは良いでしょうね。着られないとダメだけど・・^^;


nico.さん
影法師の金四郎!!!うまいっ!てか、このまま時代劇になりそうな。(笑)
キン助はほんとにカリのことが好きだから、
いろいろと考えてしまいます・・考えるなー自分。(^-^;)
あら、私もおみそちゃんは、ビブと似たフシギちゃん(失礼!)タイプと
思ってましたが、首輪はダメですかー。
ビブは、意外と大物感があって、首輪も平気でつけさせるし、
病院でも堂々としてるんですよ。さすがフシギちゃんです。(爆)
おみそちゃんはどうでしたかね? こんどnico.ちゃんちで質問しよ。( ´艸`)

2012/12/18 (Tue) 17:33 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment