王子降臨☆気まぐれロック魂

A cat has 9 lives*猫に九生,抱腹生活

18
Tue
2012

うだうだとビックリ


カリの食事とサプリメントについての記事を書こうと思いながら、
まとまった時間がとれそうにないので、
うだうだ写真でお茶を濁すことにいたします。( ̄∀ ̄||)

我が家はリビング、和室、管理人部屋が南向きなので、
晴れた日は猫にとって、至福のほかほかスペースが選り取り見取り・・・なんだけど、
特にリビングのスクエアベッドが大人気。

そんなスクエアベッドでゴロゴロ日向ぼっこ中の牛柄くん、

121218-1.jpg

「 ほーれっ 」



121218-2.jpg

「あらよっと」



121218-3.jpg

「カメラ目線より斜め45°上目線の方がかっこええやろ 」


と、全身の日光浴に余念がないのですが、
こんな ↓ 風に・・・

121218-4.jpg


大好きなカリたんが近くを通ったりすると、
未だにおこちゃまモード全開・・・


121218-5.jpg

和みます。(^艸^)



もちろん、団子シーンも多々見られ、

121218-6.jpg

この後、すぐにミニバトルに発展するにしても、
最初は、なかなか甲斐甲斐しい光景なんでございます。( ´▽`)


このような心温まるカリロックンのそばには、


121218-7.jpg

いつも、つかず離れず近くに寄りそう金四郎の姿も見られるんですよねー。
健気です。態度はえらそうなんですけど。( ´艸`)
しかも、まっくろでどこ見てるんだかわかりませんが・・・


そして、もちろんこのお方も、マイペースでもって
どこからともなくやってきて、場所取りに参戦しています・・・

 121218-10.jpg

三白眼、コワイですねーーー。( ̄▽ ̄;)


おかげさまで、そんなのどかで静かな毎日を送れている我が家なんですが、
つい先日、こんなショックで驚きなもの ↓ を発見してしまいました・・・・



 121218-8.jpg

カリの耳の後ろの下方に、えぐれてるように見える大きなハゲが・・・(∂△∂;)
右の耳後ろの下方にももう少し小さくですが、同じようにはげてるんです・・(TДT;

カリは、ホルモンバランスが原因とみられる好酸球性皮膚炎を持病にもってるので、
今はその治療をやっていないこともあって、けっこう耳や首は掻いてるんですが、
ただ、この禿げてる場所そのものは痒くないらしく、耳は掻いてもココは掻いてなくて、
だからか、赤くもなっていないんですよね。

ネットで調べたところ、どうも「対称性の脱毛」ということなんじゃないかと。
アレルギー症状・内分泌の障害等による病気が関与して発症するようで、
まぁ、今のカリには十分考えられます。


121218-9.jpg

と、カリ自身がそう思ってるかどうかはわからんけれど、
まぁ、これまでホントに大変な症状・状況を耐えて乗り越えてきてるから、
痒みがさほどない脱毛なら気にならないってのは、正直管理人の気持ちにはあります。
他にもっと気になるところがあるので、新たにもう気にしたくない・・・
というのが本音でもあるんですが。
とはいえ、今度病院に行った時には、ちゃんとチェックしてもらいます。


ということで、とりあえず更新。
次回こそ、フードとサプリのこと書こっと。<予定は未定・・



励ましのメールやコメント、ありがとうございます。ホントに励みになっています。
遅れ気味ですが必ずお返事いたしますので、少々お待ち下さい。多謝。



himeojigi.gif 応援ありがとう。カリたんのんびりと緩和ケア中です♪
  RB_nb_KRgyu.jpg  RB_n_KaR_kuri.jpg

関連記事
スポンサーサイト

20 Comments

まろにゃん  

カリロック団子は和むね~
我が家の場合、強引にくっつかれてる団子だから。
なんて思っていたら衝撃写真!
ズッポリなくなっちゃってるね。でも痒くないのならいいわ。
どうせ本人にも見えないし。って鏡みるのか!?ww
心配事、他にもあるんだね。そりゃあるよね。
でもカリちゃんが普通に生活できてたらそれでいいよね。
私も毎日がそんな心境。
あんまり心配するとぱんとらさん自身がズッポリハゲちゃうといけないから。

我が家も元気ではあるけど、以前とは違うから
抱っこしながら「今日もありがとう。明日もありがとう」って呪文のように唱えてたりするわ。

2012/12/18 (Tue) 17:49 | EDIT | REPLY |   

iomoca  

ほんとすごい毛がなくなってる~~~(@_@;)
うん(^-^*)(・・*)(^-^*)(・・*)
カリたんが痒がって掻いたりしてないのなら
OKかもしれないですね
ハゲよりも大変な思いをしてきたんだもんね
きっと大丈夫!まろにゃんさんがおっしゃってるように
普通に生活できれば問題ないですよね
そうそうぱんとらさんがハゲになっても困るしね(;^ω^)

唯一出てきたビブ姫の顔が怖いよ~~~
もっと可愛いお顔載せてね!
それにしてもほんと3にゃんは和むな・・
金ちゃんは健気だわね
できれば3にゃん団子が食べたかったんだけど
あ!団子3兄弟??
って・・・違うがな~~~ははは
一人で何やってるんでしょうね???へへ(^┰^;)ゞ

前回の記事から思ったのですが、すっごい明るい写真なんですが
これお部屋で普通に撮った写真???
ライト当ててるみたいに明るいわ~~
羨ましいっす

2012/12/18 (Tue) 20:33 | EDIT | REPLY |   

ケイママっち  

カリちゃん。
おんにゃの子で、しかも別嬪さんで、おハゲちゃんは「!!!」だけども、
カリちゃんが辛くないなら、まずは一安心!!(^^)
毎日、ほんわか過ごせてるのが、本当に見てるこちらも
嬉しくなっちゃうショットだ~♪♪♪

可愛いセーターには、少しずつ慣れて来てるでしょうか?

ビブちゃん、たしかに三白眼・・・(^^)
でも、とってもきれいな三毛模様。
うちの子と出会った譲渡会会場に行くまで「三毛ちゃんのお母さんになろう!!」って
思ってた、おばちゃんは、ビブちゃんの気品あふれるコートにメロメロですよ~♪
・・と、どうぞビブちゃんにお伝えください(^^)

2012/12/18 (Tue) 22:37 | EDIT | REPLY |   

おむおむ  

ロックン、カメラ目線よりななめ45°上目線のお顔、OK♡よ(*^ー゚)b
オトコ前(≧∇≦)!!
みんなそれぞれ良い所に猫ベッドがあるから、気持ち良く日なたぼっこできるねえ♪♪
カリさんのおハゲさんが(T^T)気になりますね…。でも、痒がったりしないのなら、大丈夫…なのかな??
うちのクウもですね、背中の所に原因不明のおハゲがあったから、昨日病院に連れて行ったのですよ。するとそれは、注射だこ?と、先生言ったけなあ、いわゆる注射によるあとだったのですよ。
おけ毛はまた生えてくるとのことでした。
それとあごの下をよく痒がるので、そこはお薬を塗ってもらいまし(あごの下はハゲてないのだよなぁ…)。
それよりクウは、胃がやはり荒れているということ(T_T)クウは色々な具材が入っているウェットフードを主食にしているから、それもあまりいけないみたい…。やはり基本、カリカリを主食にして、パウチされたウェットフードは、おやつがわりに与えるのが良いと、初めて知ったバカ飼い主です(>_<)そういえば私の知っている限りのブロガーさんたちは、ちゃんとそうしていますよねぇ。。。
そう考えるとぱんとらさんは、手作りのフードだから、きちんと栄養管理を考えて、作られていますものね。
感心します。(また次回のカリちゃんの食べるお料理の記事も期待しています^^)
気になる所は、考えれば考えるほど出てきますよね…。私もそれが愛猫を思う飼い主の普通のことだと思います。
気になる所はお医者さんにどんどん聞いた方が良いですよね。
私もクウを病院に連れて行った時、ずっと気になっていたおハゲのことを聞けて良かったと思います。

2012/12/18 (Tue) 23:02 | EDIT | REPLY |   

やらいちょう  

まったり写真、最高です!
猫団子は本当に和みますよね。
見ている飼い主も思わず微笑みます。
あらら、ハゲができましたか。
特にかゆみが無いならひと安心ですが、
広がったりすると嫌ですね。

2012/12/19 (Wed) 11:50 | EDIT | REPLY |   

nico.  

カリさんのおハゲ、うちのおみそのとよく似てる。。。
やっぱりぱんとらさんに以前教えてもらったように、うちのも
好酸球性皮膚炎なのかも。
それに対応するフードに切り替えようと試みたんですが、おみそが
あんまり好きじゃない(気分が乗ったら食べる)のに加え、おこげが
これを食べると絶対ゲロッパ!するので(ゲロッパするくせに、
おみそが残したこのカリカリをわざわざ食べる)今は封印してしまい。
また現在も耳のところが湿疹できております・・・(;;)
とはいえ、うちも酷くならないうちは病院にはいかずに済ませてしまってますね。

ロックンのひなたぼっこ、和みます♪
足の角度が、たまりまへん(=▽=)

2012/12/19 (Wed) 18:01 | EDIT | REPLY |   

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2012/12/19 (Wed) 18:53 | EDIT | REPLY |   

ぱんとら  

まろにゃんさん
あははっ、カリって、けっこう鏡を眺めるんだけど、
さすがに後頭部を見る技術はないわね。 ( ´▽`)
その通りね、カリが普通に生活できればいい、そのために
痛みをとってあげることが最優先事項なんだけど、
そこまでもけっこう難しくなってくるのよね・・
「今日もありがとう。明日もありがとう」っていいね。
私は「大丈夫大丈夫。大好きだよ」と、嫌がられない限り、
ギュッと抱いたり撫でたりしながら語りかけてるわ。
私はハゲなさそうで、その代わりなのか、白髪とおでこに皺が急に増えてしまった気が・・
って、それは年のせいか・・(^-^;)

2012/12/20 (Thu) 09:11 | EDIT | REPLY |   

まかない  

ロック王子、ほんとにカリちゃんが好きなんですね。
カリちゃん少しはげてしまいましたね。
でもくるねこさんが言ってましたが、「生きてりゃオッケー」。
私も白髪増えたけど、「生きてりゃオッケー」。
かゆがってないようなので、きっと大丈夫ですね。

日本はとても寒いそうですが、ぱんとらさんちはあったかそうだな。

2012/12/20 (Thu) 13:38 | EDIT | REPLY |   

海月  

ずっこけてるロックん、いいなあ( ´艸`)
ほんとに太陽のような子やね。
金ちゃんやビブちもはじらいを感じるような微妙な距離感。
カリたんのパゲ、痛いとかかゆいとかじゃなかったらええよね。
うちにいたフェレットのネムばあも、病気の症状で全身つるっつるだったけど、
寒そうなだけでメインの病気の治療に夢中だったので、後で写真を見て
「あーつるつるだなあ」と思うことはあっても、あんまり気にならなかったわ^^;

それにしてもロックんは世話女房タイプだな。
うちの牛柄も黒長毛の毛繕いをやりすぎて、長い毛の毛玉を吐いてたよー(笑)

2012/12/20 (Thu) 14:55 | EDIT | REPLY |   

ぱんとら  

iomocaさん
ごっそりって感じで抜けてるでしょ。しかも、写真じゃわからんけど、
すぐ頭骨って感じでもあってさー。(;´Д`)
カリ自身、おそらくハゲができてることに気がついてないと思うよ。
今の彼女は、とにかく残尿感の方が気になってるはずなんで。( ´△`)
写真明るい? ってか、白がとんじゃってるよね。( ̄∀ ̄||)
晴れた日の南向きはコントラスト付き過ぎちゃって。
カリが左端に入り込んでる2枚は、コントラストを弱めたけど、
あとはいじっておりません。

ケイママっちさん
ありがとうございます〜。ハゲは気がついてないだろうけど、
見た目がけっこうグロテスクなんですよね。^^;
セーター、カリはかなり慣れてきたようです。
基本、曇りの寒い日か背中の毛が終始立ってる日に短時間着せて、あとは裸族です。(^艸^)
ビブの気品あるコートですかー、お褒めいただきありがとうございます。(*´∀`)
ビブを引き取った時、一緒にいた友人が「まるで着飾ったブスやね」と
言ったのを思い出してしまいました。( ̄∀ ̄||)

2012/12/20 (Thu) 18:46 | EDIT | REPLY |   

pie  

うぉう、スクエアベッド!
冬用の生地を用意しているので
なんとか冬が終わらないうちに作らねば^^;
ちなみのこのベッド、ご愛用いただいているシーズン問わず使えるのものと
サンプルで作った冬バージョン用とうちには2つあって、
場所とるので重ねて置いておいたら
クッション性が上がったんだかなんだか分からないけど
異常な人気スポットになりやんした^^;
カリちゃんハゲちゃったんですね。
気にしてないのならきっと生えるのも早いのでは。
ところでガンズ行きましたか〜?

2012/12/21 (Fri) 16:36 | EDIT | REPLY |   

まや*  

ロックン、足おっぴろげでおっこちちゃうよ〜!○´艸`)
カリちゃんの「まんがやな、、、」にぷぷぷっ○´∀`○)
カリちゃんハゲちゃってるのね><;;
でもかゆくないみたいでちょっとほっ、、、
もしかゆかったらどんどん広がりそうだもの><;;
そしてかわいいセーターいっぱいよかったねカリちゃん^0^
少しずつ慣れて行けたらいいね!
ちょっと離れたとこにいるキンちゃんがなんかかわいいですねー^^"
いつまでもこのほのぼの〜が続きますように(願)

2012/12/21 (Fri) 19:54 | EDIT | REPLY |   

茶々にゃんん  

ロックン、落ちなくてよかったね~!
ロックンって、ほんとうに無くてはならないお日様のようやね。
ほんとにエエ子やなぁ~!
猫団子、いいなぁ・・・
家は一回もないから羨ましい。
カリちゃんのハゲ、痒くも痛くもないのがホッ!
ハゲにも色々原因があるんですね。

金ちゃん、控えめにそばにいてるのね。
ビブちゃんもやっぱりこのベットがいいんや。
お日様がみ~んなだい好きだもんね。

2012/12/22 (Sat) 21:37 | EDIT | REPLY |   

ポンパパ  

こんばんは!

コメントありがとうございました!
ほんとに自分ひとりの力ではできないので、
再起するからには、気合入れますね!
応援ありがとうございます!

カリたんハゲちゃったとこ痒くならないといいね!
病気に負けるなーカリたん♪
カリたんロックンの団子なごみますね^^
いつまでもこんな平和な日々が続きますように♪



2012/12/23 (Sun) 00:57 | EDIT | REPLY |   

とろろ姉さん  

団子シーン、いいですねぇ〜〜♪
陽もあたってほかほか気持ち良さそう!
ビブちゃんもリラックスのご様子です。(^艸^)

カリョちゃん、おハゲ大丈夫〜??
『おハゲさまで!』って元気に答えてくれることを祈って。(^m^)

2012/12/23 (Sun) 01:47 | EDIT | REPLY |   

ぱんとら  

おむおむさん
ロックにオトコ前コール、ありがとう!(笑)
カリのハゲは、その後なんらかわりなく現状維持です・・・
しかし、注射ダコってすごくないですか。クウちゃんそんなに注射してるの?
あごの下を痒がるのは、ニキビじゃないですか?うちのビブがそうなんですが。
いろんな具材が入ったウェットフードって胃によくないのですか?初めて聞きました。
カリカリ主食を勧められたということは、その獣医さんがカリカリ推奨派だからだと
思いますよ。前のTZ病院の鬼院長なら、絶対にそうは言わないだろうから。
あと、手作り推奨の須崎獣医師も。
我が家は今は、カリが食べたがるものを与えてるので、
そういう意味では栄養管理?はまったく万全じゃないだろなーー。(^-^;)


やらいちょうさん
ありがとうございます〜。
ハゲが拡がっても、誰に見せるわけでもないので(笑)、
カリが痒がったり痛がったりしないなら、別に気になりませんわ。 ( ´▽`)
そうそう、生きてるだけで丸儲けってやつです。<さんまかっ!


nico.さんさん
えっ、おみそちゃんもこんなハゲつくってるの??
んー、原因なんだろう、うちは好酸球性の皮膚炎で、がんだから、
免疫系も乱れてるんで、対称性の脱毛って納得できたんだけど・・
耳のところの湿疹・・掻きすぎでできたものですか?
ならうちのカリと一緒だなぁ・・
好酸球性の湿疹かどうかは、湿疹のところの細胞検査してもらったら
簡単にわかるようです。負担もなくすぐできますよ。

2012/12/24 (Mon) 23:53 | EDIT | REPLY |   

ぱんとら  

鍵コメさん
情報ありがとう!!入手して、はじめました。
うちも効くといいな。


まかないさん
そーなんですよー、ロックはほんとにカリが好き。甘えます。
金四郎もカリのことが大好き。うーーーむ。。
そうそう「生きてりゃオッケー」ですよね。
さんまのファンではありませんが、さんまが娘に"いまる"という名前をつけたコンセプトが
「"い"きてるだけで"まる"もうけ」なんですよね。
「儲け」が入るのは関西人ならではでちょっと・・・だけど、
けっこう見直したんですよ。 ( ´艸`)
あっ、ペンギンカード到着しました!ありがとー!ほっこりしました。 ( ´▽`)


海月さん
ありがとう、太陽のような子だなんてすごい褒めコトバ。
けっこう表情には影があるんだけどね。 ( ´艸`)
ハゲ、気になりません。(笑) これが出血してたりすると気になるけど、
単に毛が抜けてるだけなんで、ニンゲンの男性の毛薄と同じと考えてます。
ナツくんアキくんは兄弟仲良しなのね。
あっ、ゆかりをまぶしたペペロンチーノ、うまうまでした!
今度写真アップするぞ。 ( ´▽`)

2012/12/25 (Tue) 00:09 | EDIT | REPLY |   

ぱんとら  

pieさん
おおっ、冬用の生地のスクエアベッドとな?いいねー。 ( ´艸`)
ちょっと盛り上がった縁に頭を乗せるのが気持ちよいみたいなんですよね。
楽しみにしております♪
ハゲはねぇ、気にしてません、赤くもないし掻いてもいないし。
全身ハゲても、元気にしてくれてたら気にしない。ライオンカットか
スフィンクスだと思えばいいもんね。(^-^;)チガウ
ガンズいってなーい。いったのー?もともと高いチケだったけど
zeppでだと、プラチナチケになってたんぢゃ?
てか、オリジナルメンバーアクセルだけであのチケ金額・・ちょっとびっくり。


まや*さん
そーなんですよ、両耳下のハゲ、どうも痒くなさそうなので、
気にしていません。どんどんハゲ範囲が拡がっても、気にしないぞー。 ( ̄▽ ̄;)
かわいいセーター、なかなか着せる機会がありません、、
着せようとすると逃げるんで・・・(^-^;)
ほんとにそう、このほのぼのがずーっと続いてほしい・・・
まやちゃん、カリのことお祈りしてやってね。ありがとう。


茶々にゃんさん
ありがとう!お日様のようだなんてすごい褒めコトバだわ。
猫団子、我が家の団子は、そう長く続かないんですよ、
すぐロックがカリにちょっかい出して、カリがうんざりして
その場から去るので、団子見られるのは短時間なんですよ。
ビブは何が一番ええんかなぁ・・フシギちゃんわかりにくいです。
たぶんビブは、私の膝の上が一番好きなんだろな。 ( ´艸`)

2012/12/25 (Tue) 00:45 | EDIT | REPLY |   

ぱんとら  

ポンパパさん
いくつになっても何かに挑戦するという気持ち、大切にしたいですよね。
てか、刺激になります。まぁポンパパさんは私よりずっと若いけど。(^-^;)
応援しています。
カリにエール、ありがとうございます。
おかげさまで、穏やかに過ごしてますよー。( ´▽`)


とろろ姉さん
おハゲさまで!って・・・(爆)
とろろ姉さん、すんごい瞬発ギャグ脳やねぇ。あやかりたい。(^▽^;)
もっとハゲまして!ってカリがゆーとりましたわ。(^艸^)デヘ

2012/12/25 (Tue) 14:43 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment