王子降臨☆気まぐれロック魂

A cat has 9 lives*猫に九生,抱腹生活

10
Thu
2013

ムリクリ愛


こんにちは。ぱんちらだったのは小学生の頃だけだった(と思う)ぱんとらです。
もう1月も10日ですよ、この調子だとあっという間に年末になりそうですね。<なアホな・・

年末と言えば先月でもある昨年の12月、
管理人けっこうついてるかなぁ・・・なんて思ってたんですよね。

海月さんのブログ6周年記念イベント「全部でニャンキロだピョン」クイズに参戦、
正解に近い3人には入らなかったけど、続く3名に入って残念賞をいただいたんですよ。

残念賞は、海月ファーム自家製の「ゆかり」と、
脱力系キャラ好きで牛好きの管理人にぴったりな「こびとづかん」に出てくるキャラクター
シボリオオチチカクレモモジリがフィーチャーされたカバヤのミルクキャンディ、
そして播州駄菓子No.1の黒蜜かりんとう。シブイ。( ´▽`)
そして、目の据わった(笑)ビール三姉妹のカード!(写真撮り忘れてごめんなさい)
海月さん、あらためまして、ありがとうございました。

yukari_kobito.jpg

左写真は、いただいた海月さん自家製「ゆかり」をあえたパスタでございますよ。
「ゆかり」と言えばごはんに混ぜるってのがまずくるんで、
私も最初はごはんでいただいたのですが、とても立派な紫蘇の実が入ってたんで、
思わず他の料理にも使いたくなり、ペペロンチーノベースに
キャベツとゆかりをあえてみたんだけど、これバリウマでした。( ´艸`)

そうそう、「ゆかり」といっても何のこと?と知らない方もけっこう多いようで、
なんとうちの母(後期高齢者)も知らなかったんですよね。
一般的には赤紫蘇の葉や実を使ったふりかけの一種のことで、
まずはごはんに混ぜる、おにぎりに混ぜ入れる・・・ってのを想起します。
が、今回あらためて調べてみてびっくりした。
「ゆかり」は、広島の三島食品のふりかけ「ゆかり」の登録商標だったのだわ。
てことは、海月さん自家製ゆかりの場合は「ちゃん付け」するとか、
あるいは漫画家だけに、一条ゆかりの向こうを張って、
海月ゆかりって名前にすると良いかもしれんね。(適当)

もとい。
12月は、この他に、iomocaさんちのカレンダープレゼント企画に応募、
これまた見事イオリ賞の卓上カレンダー(オーダーものですって!)をゲット。( ´▽`)
さすが売り物、しっかりした卓上カレンダーときれいなカードに
イオモカちゃんチョコも入っていて。このチョコのカバー、いいよね。

130110-1.jpg

あ〜あ〜 ( ´△`) グッズを広げる端から、ビブたんやってきてドカッと上に乗るし、
カレンダーくんくんカジカジするし・・
やっぱりイオモカちゃんのニオイがついてるのかしらね。

130110-2.jpg

1月は美しいイオリちゃんの写真ですね。( ´艸`)
なのに私の撮影がひどいですなー・・

言い訳じゃないんだけどぉ、
正直、今の家にかわってから、写真撮るベスポジがないんですよね。
光りが入りすぎるか、少なすぎるかで。あとスペースもない。
と、腕を棚に上げてみました。( ̄∀ ̄||)
iomocaさん、あらためましてありがとうございました。


そんな訳で、けっこうクジ運いいかなぁってんで、
年末ジャンボにも期待したんだけど、まぁね、こちらは当たり前に玉砕。( ´△`)

さらに大晦日、何を食べたんだかスゴイ音がしたと思ったら、
口腔内、左上の歯に被せていたモノと右下のブリッジの2カ所がとれた・・・(TДT||)

でも、カリたんの元気回復して新年を迎えられたんだから
歯のひとつやふたつ、これで憑き物が落ちたと思えばいいんで、無問題。<なのか?


そして。
年が明けて、茶々にゃんさんから、心あたたまるいただきもの。

130110-4.jpg

写真が影になっちゃって、ほんとごめんなさい。
カリのためにえびす神社でお守りを授かってきてくださいました。
そして、管理人には少しでもほっこりして...とお花の紅茶、
それと、管理人とカリとに思いやりに溢れたお手紙・・・
正直1回で読めませんでしたよ、涙涙・・・

茶々にゃんさんのことは、ご存知の方も多いと思いますが、
海くんをワクチン接種による悪性線維肉腫で亡くしてらっしゃってて。
2年3カ月の闘病生活でのお辛いながらも愛に溢れた体験から、
管理人にも有り難い情報と"思い"をくださり、ほんとに感謝しきれません。
茶々にゃんさん、あらためましてありがとうございました。


そして。今日のカリたん。今朝の写真です。

ロックに愛されている・・・ んだと思います、こんなだけど。(*´∀`)

130110-5.jpg

130110-6.jpg130110-7.jpg130110-8.jpg

どうみても、ムリクリな押し売りではあるんですけどねぇ・・・

130110-9_.jpg

と言ったかどうかはわかりませんが、
管理人と目があった途端、隣の椅子に逃げたロックン。

と同時に、

130110-10.jpg

解放されたカリさん。( ´▽`;)


今朝のカリさん、食欲が落ちていて・・・
食べる意欲はありそうなんだけど、何が食べたいのか。。
禁じ手の唐揚げとかあげてみようかな。


さて。
次回は、いよいよ(なのか?)anemoneさんち「ぱむぽむギャルクラブ」への
リベンジ応募写真をご覧頂きますぞ。(^▽^;)


himeojigi.gif 応援ありがとう。カリたんのんびり末期がん緩和ケア中です♪
  RB_nb_KRgyu.jpg  RB_n_KaR_kuri.jpg
関連記事
スポンサーサイト