王子降臨☆気まぐれロック魂

A cat has 9 lives*猫に九生,抱腹生活

22
Tue
2013

テカの務めとは・・・


前回もご覧頂きましたロックンのペロペロ攻撃(自己チュー愛ともいう(c)海月さん)、
よかれと思ってやっているには違いないのでしょうが、
最近、ほんとーに執拗になってきてまして、今朝もまたしつこかったんですよね・・・

ということで、今朝の様子をご覧下さい。
似たような写真ですけど(笑)、使い回し写真じゃないですよ。(^艸^)



どこで見ていたのか、カリがこのベッドの上に乗った途端にやってきたロックン、


130122-1.jpg

ロックーン、ペロペロ攻撃もほどほどにしてあげてね・・・


130122-2.jpg

ラブペロ・・・ですか (^-^;)
なんにせよ、優しくさわってあげてよー♪


130122-3.jpg

舌なめずりして任して・・・と言われると、かえって不安になるなぁ・・( ̄_ ̄;)


130122-4.jpg

あ、手をのせて押さえたりしたらあかんよ、特に左側・・・


130122-5.jpg

ほら、カリさん嫌がってるでしょう、気をつけて・・・


130122-6.jpg

あー、カリさんそっち向いたらロックンの思うつぼ! ( ´△`)




130122-7.jpg

130122-8.jpg

130122-9.jpg


130122-10.jpg

カリさん、ついに我慢の限界かーーっ (;´Д`)


130122-11.jpg


130122-12.jpg

毎回こうやって、心地よく居た場所を追われる形になるのよねぇ・・・( ´△`)



130122-13.jpg

そうそう、こないだのように威風堂々とトイレでがんばってるカリさんの顔も、
ロックンってば目の前まで行って容赦なくペロペロ。(笑)
カリさんもされるがままで微動だにせずあのポーズのまま、
もう笑えるったらない。(^▽^;)

それにしてもこのカリさん ↑、かわいく写ってるわぁ ( ´艸`)<親バカ
痩せても見えないし。(^0^)
ただ、両足の間にモワっとみえる毛のふくらみ、あれしこりなんですよ、
左の腋から大きく拡がってきてるんですわ・・・



そして。
しばらくして、再びカリさんがさっきのベッドに戻ったと思ったら、
今度はコイツが近くにきていて・・・



130122-14.jpg

金四郎、久々にお面ネコになってますね。(爆) コワイよ・・・

実は金四郎も、ごはんの時に必ずカリの後についてやってきて、
なぜかキッチンでカリに頭突きするんですよね。嬉しさの表現みたいなんだけど。
その時のカリみてると、本当に鬱陶しそうで、それも笑えます。(^艸^)


そんなこんなのカリ太后のテカたち、
結局のところ、カリたん大好きの甘えん坊でしかないですな。( ´▽`)


himeojigi.gif 応援ありがとう!お陰さまでカリたん自然体でがんばってます。
  RB_nb_KRgyu.jpg  RB_n_KaR_kuri.jpg
関連記事
スポンサーサイト

19 Comments

iomoca  

ははは(≧∇≦)
もう爆笑っす!!!
ロックンのラブペロ・・・まじうざそう(笑)
でもこれも愛よね~~うん!愛だわ
金ちゃんの一歩さがってお守りする
これも究極の愛だし~~
二人ともほんとカリョたんの事が大好きなのね( ´艸`)
うん(^-^*)(・・*)(^-^*)(・・*)

でもさ~~~これを見たビブ姫はやきもちやかな??
あたしも~~って思ってないのかしら??
ちょっと気になったりして

2013/01/22 (Tue) 20:43 | EDIT | REPLY |   

まろにゃん  

すごいなー

ラブペロ!
我が家は年下が年上を舐めるないもんね。
ナイトに守られてるカリ姫ww
すっきり可愛いく写ってると思ったけど、写真ではわからない脹らみかかえてるのね。
その脹らみ、悪さしないで共存してて欲しいわ。

2013/01/22 (Tue) 20:56 | EDIT | REPLY |   

nico.  

トイレでふんばってるカリさんに念入りに
ペロペロしてるロックン・・・想像するだけで
笑いがこぼれます^^
ロックンもカリさんも、両方真剣な顔なんだろな(笑)。
カリさん、ほんとモテモテ。

お面猫金ちゃん!(爆)
このお面猫の写真を見てふと、「メンフクロウはあの平円状の
顔面をパラボラアンテナのように活用し、様々な音を集める」とゆー
動物番組のナレーションを思い出してしまいました>▽<!
ひょっとして金ちゃんもそういう機能があったりして〜〜〜^^

2013/01/22 (Tue) 20:57 | EDIT | REPLY |   

海月  

慕われてますね

慕われすぎて勘弁して欲しい状態でしょうか。
ロックんのぺろぺろ、すごいわー。のけぞってるし、トイレ中もおかまいなしか(笑)
カリたんがキャンディだったら、毎日半分くらいにすり減ってるわ^^;
金ちゃんの見守り方は奥ゆかしいわね。
テカにも「姐さん姐さーん!!」って追いかけ回すタイプと、
柱の影からそっと見守り、いざという時は盾になるタイプがいるみたいな...。
うーん、任侠映画が1本とれそう。

2013/01/22 (Tue) 21:24 | EDIT | REPLY |   

おむおむ  

きゃーーーっ(>▽<)♡♡すごいラブッペロッぷり( ´艸`)!!
ロックンがカリさんのことを大好きなのは確かですけど、きっとロックン、『ボクを受け入れてくれてありがとー!』と、ロックンがぱんとらさん家に初めてやって来た時のカリさんの受け入れ方を思い出してそう言っているのかなー(^_^)
カリさん、小さなロックンをじっと見ていましたものね( *^艸^)
ふたりの相性は最初から良かったのでしょうヽ(^o^)丿
金ちゃんも風車の矢七並みに影からカリさんを見守っているみたいだし( ´艸`)
こういう時ビブちゃんはどうしてますかー(^^)??
相変わらずのマイペースっぷりかなっ( ´艸`)

2013/01/22 (Tue) 22:27 | EDIT | REPLY |   

ぷ~めぐ  

すごいペロペロぶりですね!ロックンたら。

我が家の2匹も、ムキになってこれでもか!ってなめ合っているときがありますが、
何なんでしょうね。うちのはラブペロとはちょっと違うような。

無邪気にペロペロ一直線のロックンと比べると、おそばに控えてる金ちゃんはとっても大人に見えますね^^;

2013/01/23 (Wed) 00:25 | EDIT | REPLY |   

やらいちょう  

最初はラブシーンに見えたのに
だんだんセクハラに見えてきたww
ウチのクロも執拗にみどりに舐めて攻撃を仕掛けます。
あれ、かなり迷惑みたいですね。
みどりが逃げると今度は自分を舐め回します。
肌が痛いのですww

2013/01/23 (Wed) 11:38 | EDIT | REPLY |   

らちあに  

我が家では姫にゃんがペロ攻撃してきます。かなりしつこくw
毎日ペロとの戦いです( ̄ー ̄)

ペロされると元気になれるような気もします(笑)

2013/01/23 (Wed) 14:41 | EDIT | REPLY |   

ぱんとら  

iomocaさん
ビブは、猫嫌いなんでヤキモチは焼かんだろうけど(笑)、
好奇心は旺盛だから、他の猫と私が一緒にいたら、
必ずナニ?ナニ?と私の背後に迫ってるのよね。( ´艸`)
振り返ればビブがいる・・・ みたいな。(^-^;

まろにゃんさん
え?年下が年上を舐めないというのは、態度的に、ですか?( ´艸`)
アビシニアンってペロペロしないってことはないよね。
うん、悪さしないでほしい腫瘍なんだけど、どうなんだろう、
大きくなってるし・・ 正直触るのが恐くて、
最近どうなってるかちゃんとみてないよ。(ーー:)

2013/01/23 (Wed) 15:41 | EDIT | REPLY |   

ぱんとら  

nico.さん
え?ナニそれ?!メンフクロウはあの平円状の
顔面をパラボラアンテナのように活用し・・・って。 爆笑!!(⌒∇⌒)
ググったら、確かにお面被ってるみたい。
金四郎は、残念ながら顔面が円運動しないのよねー。<って当たり前
メンフクロウより、人面ねこに見えること多々なのよ。あぁコワイ。(笑)

海月さん
トイレ中もペロペロってのが、何考えてんだかーと笑ってたんだけど、
もしかしたら、カリが頻繁にトイレに入ってがんばってるけど
ちゃんと出てないのがわかって、応援してるのかもなーとも。
かわいいヤツだわ。(^艸^)
柱の影からそっと・・・(笑) 明子的じゃなくて、
家政婦的な雰囲気はよくあるわー、ビブを凝視して。( ̄∀ ̄||)

2013/01/23 (Wed) 17:36 | EDIT | REPLY |   

まや*  

あははっロックン、ラブペロ!ってテヘペロみたいに言われても〜≧(´▽`)≦
ロックンの愛情表現なのですね〜♡
しかもトイレ中もっ!!
キンちゃんはまた違った愛情表現なのですねっ^^
キンちゃんは頭突きですか〜| ̄m ̄)
頭突きというか顔面の横って感じだけど、
うちは柿ちゃんがよくします。
ゴロゴロ言いながら上半身をジャンプさせてぶつかってくるので
私はこれを「ジャンピングゴロゴロ」と呼んでます( ̄∀ ̄*)
ぱんとらさん!↓丁寧に紹介してくださってありがとですー!!
ん??真ん中の上のは??と思ったら、
そんな大事に置いてくれてたんですねー!!
わ〜なんかありがとうございマスーm(_ _)m
そうそう切手っ(*⌒―⌒*)
カードには何の説明もなくってごめんなさい!(何か長々となりそうで^^;)
以前アンティークも置いてる雑貨屋さんでゲットしたもので、
色んな国の猫さんモチーフばっかの切手が入ってるのがあって。
その中から、カリちゃんに似てるのを探しましたのデスっ
レアかどうかはわかんないけど^0^;
喜んでいただけて嬉しいデスー*^^*
↑下から2毎目のカリちゃん、うんうんすごくかわいい♪♪
両足の間の毛のふくらみ、、、
画面の上から思わず指でつまんで、あちこちにぽいしてしまった。
ペロペロ攻撃でどっか行ってくれるかな^^

2013/01/23 (Wed) 17:58 | EDIT | REPLY |   

anemone  

あらー、
カリちゃん、愛されまくってるのね〜。
この、、、
幸せ者がっヽ(;▽;)ノ

2013/01/23 (Wed) 22:34 | EDIT | REPLY |   

ケイママっち  

ロック王子のペロペロ攻撃。
絶対に間違いなく、それは「愛」なのだと思うけど。
かいがいしすぎるほどに優しいがゆえだと思うけど。

人間の男の子だったら、たとえば彼女から「・・・重い」って
言われちゃいそうな、そんな感じでもありますよね(笑)
ごめんね、ロックン。笑っちゃって(笑)

あ、大河。
2回目までは観て3回目はなぜか録画されてなかったので、土曜日お昼の
再放送録画待ちです★
悪い評判は、聞きませんよね?
清盛のバッシングは可哀そうなほどだったけど、私は毎週、最終回まで
けっこう楽しみに観てたんですけどね~。
平家は田舎の縁もあったし、なにより前半の三上様の鳥羽上皇!!!!
見逃さずにすんで心底よかったと思っております(^^)

2013/01/23 (Wed) 23:32 | EDIT | REPLY |   

とろろ姉さん  

テカって、手下のことか〜〜!
なんやろ〜?と思って検索したら『年をとると「額がテカる」のはなぜ』というサイトに行き当たりました.............(T^T)
いやいや、むしろ年とったらカサついて、テカりもしなくなるのが正解では!?と思いますが。。。(超余談!!)

さてさてぇ〜〜〜!(本編)
カリョちゃん、男子に愛されとるねぇ〜〜♪
ロックンの舐め具合はもちろん、手にも足にも愛情が溢れかえってます(^艸^)

カリョたん、みんなの愛で免疫力アップ〜〜!!

2013/01/24 (Thu) 00:05 | EDIT | REPLY |   

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2013/01/24 (Thu) 00:22 | EDIT | REPLY |   

ゆきねー  

ぱんとらはんの写真に入れるキャプションが、
いつもいつも最高で♪大好きっす!(*´∇`*) !
ロックンの愛。。すさまじすぎだけど、ほんとカリたんのこと大好きなにょね…と思うと
なんかいじらしくて、画像みながら泣き笑いです(/_;)
なにげにあたしは、しらーっとした顏でそばにいるクマさんもツボでした( ´艸`)
(ちゃんとした名前あるくましゃんだったらゴメンナサイっ( ̄□ ̄;)そーゆーの疎くて。。)
最後の写真では裏返ってるし。。( ´艸`)♪

2013/01/24 (Thu) 12:40 | EDIT | REPLY |   

ぱんとら  

おむおむさん
おむおむさんに言われて思い出しました、ロックンがやってきた時の
カリの戸惑いっぷり。 2カ月過ぎのチビにウーウー威嚇したりして。 ( ´艸`)
風車の弥七!!(爆) あかん、金四郎のモサモサ黒毛が、
弥七の前髪(総髪っていうんだっけ?)あれに見えてきたわー。 ( ´▽`)
ビブは、管理人が3にゃんずの写真撮ったりわさわさしたもんで、
何?何?ってもんで、いつのまにか管理人の背後にきておりました。( ̄∀ ̄||)

ぷ〜めぐさん
ロックンのぺろんちょぶりは、なんなんですかねぇ、
ここまでやるのは、カリに対して限定ですし。
ぷ〜ちゃんめぐちゃんが、ペロペロしあうってのがすごいかも。
うちは♀同士はまったくやりませんから・・・(^-^;)
キン坊は、上下関係をものすごくわきまえた猫かも。生まれが生まれだけに・・・

やらいちょうさん
あははは、クロちゃんもーー?!
みどりちゃんのことおかーさんだと思ってるのかも。 ( ´艸`)
で、やらいちょうさんのことをおとーさんと思ってたり?( ̄∀ ̄)
ロックンは、ニンゲンは舐めないんですよねー。
ニンゲン舐めるのはビブで、確かに肌が痛いです・・・( ̄∀ ̄||)

2013/01/24 (Thu) 19:42 | EDIT | REPLY |   

ぱんとら  

らちあにさん
姫にゃん、ニンゲンをなめまくるんですか。態度も?(爆)
ま、姫ちゃんにだったら、噛まれても元気になりそうですよねっ。 ( ´艸`)
ロックンはニンゲンはなめず猫なめオンリー。
ビブはもうべろ〜んべろ〜んとニンゲンなめるんで痛い。

まや*さん
柿ちゃん、頭の横ですか。でもって、ジャンピングゴロゴロ! ( ´▽`)
金四郎もそんな感じ。横だけじゃなく正面にも突いていって、
喜んでゴロゴロ言ってる感じ。 ( ´艸`)
あの紅白のお砂糖は、絵になるんですよー。お正月にぴったりだしね。^^
切手、アンティークなんですね。ほんとにありがとう!
そして、にっくき腫瘍をあちこちにポイしてくれて、ありがとう。 ( ´ー`)

2013/01/24 (Thu) 20:01 | EDIT | REPLY |   

ぱんとら  

anemoneさん
いやー、幸せ者なのかどうなのか、なんせしつこい。
これが積み木崩しにつながった?(笑)
本猫的にはビミョーかも。(^艸^)

ケイママっちさん
あはは、重いですか。一瞬体重が?って思ってしまったワタシは、おばはん。(笑)
ウザイてのは絶対ありそー。
大河。今年のもジリジリ視聴率下げてますよね。
てか、私が歴史に疎いからか白虎隊と一緒にテッポウ持って闘ったおなごのこと、
これまで聞いたことなかったから、あまりの唐突感否めない気も。
清盛は、画面の汚さよりも、最初の頃の清盛父の説明的なセリフ(軸がどうした
こうしたみたいな)に馴染めず、リアルタイムで見るのをやめたけれど、
いつかはみたいと保存しております。いつみるかわからんけど。^^;

とろろ姉さん
そです。テカ=手下。友人の江戸っ子が、部下のことをテカと言ってて
なんのこっちゃ?と思ってたら手下。なんにしても失礼なヤツや。( ̄∀ ̄||)
カリョちゃん、マジで免疫力維持してます。みなさんとみなにゃんのおかげです!

鍵コメさん
ご心配いただきありがとう。そして、言いづらいことも
教えてくださって、ほんとにありがとう。
昨日診察日だったので確認したところ、カリの場合は押さない方がいいみたいで。
情報ありがとね。

ゆきねーさん
キャプションお褒めいただきありがとです。^^
そうなの、いじらしいんだよね、程度がわかってないだけで。( ̄∀ ̄||)
それは金四郎も同じで、少し離れつつも、必ずそばにいる姿をみると、
思い出しただけでも目頭熱くなっちゃうよ。。
おおっ、クマにも反応してくれて嬉しい!(笑)
これ、ミッフィーのブルーナさん作のブラックベアっていうんだけど、
イラストだとめちゃシンプルかわいいなのだ。(^艸^)

2013/01/25 (Fri) 19:14 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment