王子降臨☆気まぐれロック魂

A cat has 9 lives*猫に九生,抱腹生活

13
Wed
2013

スモちゃんを想い、カリを励ます今日


今日2月13日は、まかないさんちのスモちゃんの命日でした。
去年の2月13日・・・ カリの左側乳腺全摘手術の病理検査結果の出る前日だったのね。

てことで(?)、まかないさんのブログで今年の年の初めに開催された
大喜利コンテストについて書いておこうかと。

ある写真をみてそこにセリフをつけるという趣向で、
優勝・準優勝には、はるばるビバアメリカ!(笑)から賞品が送られてくると。
管理人わんさと応募しましたよ。(^艸^)
いや、賞品目当てなんじゃありませんよ(少しはあるけど)、
ご存知の通り管理人は関西人、しかも関西でもお笑いコア地域の大阪〜阪神出身ですから、
いや〜、こーゆーお題をみると、自動的にカラダが反応してしまいまして、
たくさん出してと頼まれもしてないのに、ずんずん出しましたよ、5〜6案だったか。
まぁ、数打ちゃ凡打もあるがヒットも出るしってもんですわ。
ともかく、おもろいことなら関西人!の名誉(なのか?)にかけて、
関西以外の人たちには負けられんという気持ちで挑みました。(大仰)

てか、前置き長いわ。( ̄∀ ̄||)


ということで、お題の写真はコレ。

monsumo_odai.jpg


向かって左がモンちゃん、右がスモちゃん。
このスモちゃんが去年の2月、悪性リンパ腫のため、虹の橋に渡ったんですが、
スモちゃんってば、ほんとにツンデレというか、ザ・お嬢さまでしたからね〜・・・
まかないさんを、文字通りまかないとしてこき使ってましたし。( ´艸`)


そんなスモちゃんの常に上から目線というのを意識して考えたのがこれ ↓。



monsumo_odaituki.jpg 


四十肩よりマシ・・ これ、まかないさんのことを揶揄ってるんですわ。( ̄∀ ̄||)

そして、アメリカフロリダで行われた審査員6人による厳正なる審査の結果、
あまたの応募作品の中から、なんと、
この作品が優勝 とあいなったんであります! ( ´▽`)
ビバ アメリカ!(笑)
投票してくださった審査員の方々、ありがとうございました。
ちなみに、ロビー活動は一切しておりませんけどね。<タイムリーな話題?^^;

で、準優勝の作品はというととろろ姉さんのこちら
ぷぷっ、何を隠そう(隠れてないけど)とろろ姉さんも関西人。(笑)
しかも、彼女も私同様、複数案出してたなぁ。( ̄∀ ̄;)


そして海の向こうから送られてきた優勝賞品がこちらです。

130213-1.jpg


あ、下真ん中あたりの猫さんイラスト四角いパッケージはPAUL & JOEのプレスドパウダー、
右隣のスティック2本もPAUL & JOEのルージュで、
実はこれらは今回の賞品ではなく、去年いただいていたもので(既に使用中)、
もしかしてちゃんと紹介してなかったかも・・・と思い一緒に撮影したのでした。(^-^;)
左に見えるCat Naps とあるのは子猫のカレンダーで、その上に乗ってるピンクの猫グッズだちは、
左から靴下、リップジェル&カバー、爪やすり。真ん中白猫ちゃんはメッセージカード、
カード下方に乗ってる缶詰は、ポールニューマンのオーガニックペットフード、
そしてTERRAと書かれた鮮やかなチップス写真の載った黒い袋に、
ビミョーな猿とパンダのイラストがあしらわれた袋は、オーガニックのおかし。

130213-2.jpg130213-3.jpg


珍しくちゃんと写真撮ってみました。( ̄∀ ̄;)
根菜中心なんだけどroot vegetableじゃなく、exotic vegetableとなっていて、
厚切り無添加チップスで、塩味少なく野菜の味がよくわかります。
隣はオーガニックのアニマルクッキーで、フツーにおいしい。
このビミョーなイラスト、ファンシーになりすぎてないところがけっこう好み。(^艸^)

スモちゃんの上から目線キャラを念頭に書いたセリフで優勝、
すてきな賞品いただけました。スモちゃん、ありがとねー。 ( ´▽`)
まかないさんもありがとう。(笑)


**


ロックン、気のせいか心配そうな表情に見えますよ・・・

130213-5.jpg


しょうがないことなんだけど、カリさん、だんだんしんどそうになってきたなぁ・・・
とはいえ、このタワーの穴に入るには、
まず猫ちぐらの上に乗り、そこから2段ケージのてっぺんに上がって、
それから25cmほど上に位置するこの穴にアプローチしなきゃいかんのだけどね。


カリたん、無理せず、がんばれ〜。 ( ´ー`)



himeojigi.gif 応援ありがとー♪
  RB_nb_KRgyu.jpg  RB_n_KaR_kuri.jpg
関連記事
スポンサーサイト