王子降臨☆気まぐれロック魂

A cat has 9 lives*猫に九生,抱腹生活

16
Sat
2013

誇り高く生きよう♪


こんにちは。

130215-1.jpg
ロック王子です。


玉子じゃないよ、


130215-rocknihonga.jpg

王子です。

一昨日は、女子が愛する男子にチョコレートをあげるっていうニンゲンのお祭り、
バレンタインデー でしたよね。

ボクについて、厳密には今は男子ちゃうんちゃう?とツッコミ入れられそうやけど、
ボクも生まれた時はまぎれもない男子やったし、今も心は男子やし、なんちぅても王子やから、
チョコレートもらうん、めちゃ楽しみにしてたんです。

しかし、よく考えてみると、

130215-2.jpg

ボクのことを愛してやまないであろう女子のカリたんは、
最近、寝てることが前よりも多くなってて、

130215-3.jpg

この調子やと、カリたんがボクのためにチョコ調達するんはちょっと難しいなぁ・・・と思い、
ほな、もうひとりの女子から確実にチョコがもらえるようにしよ...と、
さりげなくおねだりプレイでもしてみることにしました。



130215-4.jpg

そーです、ターゲットはビブたんです。( ̄∀ ̄||)

130215-5.jpg

さすがモテ期のなかったビブたん、疑り深いです・・・

130215-6.jpg

むむ、けっこう鋭いビブたんです、プレゼントもらおう思てるんはバレてますがな。
後で笑うかどうかは・・・わかりませんけど( ̄∀ ̄||)

130215-7.jpg

しかし・・ こんな般若みたいな顔で怒るこわいビブたんのこと、
ほんまにキンちゃんは好きなんでしょーか・・ ボクの理解を超えています

130215-8.jpg

そーゆーキンちゃんの顔も、ビブたんに負けず劣らずコワイです・・
案外、似たもの同士なのかもしれません

130215-9.jpg
「どっこも似てへんわ、いい加減にしてよ 」

やっぱりコワイ・・・
まー、そんな訳で、ボクがビブたんからチョコをもらえる可能性はゼロになって、
しょんぼりしていたんですが、そんな時、
黒猫さんとゆーびんさんがを届けに来てくれました。

130215-10.jpg

これはカン太ママからので、先日虹の橋に渡ったジナンくんのための食事を
よければカリたんに・・・と送ってくれました。
管理人と管理人母にも、チョコとクッキーが。 ( ´▽`) ありがとう!

そしてこちらは、
130215-11.jpgかわいいパッケージ
130215-12.jpg
上のボクのイラストやカリョちゃんイラストでおなじみ、
(指)ニホン画の大家とろろ姉さんからのです。
左がエロ解雇・・・じゃなくてエコカイロ、電子レンジでちんして使えるねんて。
それと一見シマ柄ねこさんに見えるイラストのかわいいパッケージのチョコ、
実は、これリスさんなんやて。
とろろ姉さんが、シマ柄カリョたんにエール!と贈ってくれました、リスやけど。 ( ´艸`)
ほっこり癒される〜って管理人喜んでたよ。


130215-13.jpg
「 みんな、ありがとう ♥ 」



うわぁ〜〜〜〜♥♥♥
130215-14.jpg

めちゃかわいいなぁ〜 カリたん。これ昨日の朝のカリたんやねん。
ボクも昨日の朝のボクやで。


結局、ボクもキンちゃんもチョコはもらえんかってんけど、
バレンタインデーはそもそも男女の愛の誓いの日らしいし、
特に、ねこ社会ではチョコのやりとりは御法度なんで、
ボクとキンちゃんは、カリたんへの に託してカリたんにプレゼントしました。
その歌は、キヨシローの「誇り高く生きよう」です。(歌詞はこちら


誇り高く生きるカリたんのために、ボクらも誇り高く生きよう


130215-16_.jpg


え? 意味わかってないんちゃうかって?


130215-15.jpg

わかってるで。
ボクらねこの自然な生き方が、ホコリ高い生き方やねんもん。

ちなみにどこ見てるかわからんキンちゃんやけど、ちゃんと正面向いてるよ。



今朝のカリたん。にっこうよくちゅう。
ボクの得意なペロペロケアをしてあげました。

130216-2.jpg
カリたん、痩せたね・・・

130216-3.jpg
130216-4.jpg
130216-6.jpg

管理人が、
130216-5.jpg
カリたんガリたんになっちゃったー・・・なんて、ビミョーなダジャレゆーて泣き笑いしとる・・


130216-7.jpg

カリたん、無理せんでええよ。がんばってな。大好きや。

本日の担当、ロックでした♪



 130216-1kari_nihonga.jpg



前々記事のコメレスとメールへのお返事、遅れててすみません。(^-^;)



himeojigi.gif 応援ありがとー。
  RB_nb_KRgyu.jpg  RB_n_KaR_kuri.jpg
関連記事

22 Comments

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2013/02/16 (Sat) 11:41 | EDIT | REPLY |   

まかない  

ロック王子、「誇り高く生きよう」、いい歌ですね。
猫さんから学ぶこといっぱいあるね。人間もがんばんなきゃ。

昨日の朝のカリたん、とてもかわいいね。
とてもうるうるしてる。
でもカリたん、ずぶんやせちゃったね。。
痛々しいけど、ロック王子がちゃんと面倒をみてんのね。
切なくなりました。。。
私も毎日、一日一日を大事に生きていこうって思いました。

↓ ご紹介ありがとうございました、と管理人様にお伝え下さい
景品気に入って頂けてよかったです。

2013/02/16 (Sat) 12:44 | EDIT | REPLY |   

おむおむ  

誇り高く生きよう

そうだね。ロックン。
私もお猫さまから学ぶこといっぱいあるよ。
お猫さまと暮らせるのが楽しい。
なので私も、一日一日に感謝、して生きようと思っているよ。
ありがとう。
カリさん、ほんとに幸せそう。
ロックンのペロペロ攻撃(?^^)と、ぱんとらさんに優しく見守られて。。
みんながいるから楽しいね。
ぱんとらさんも関西出身なのですね。
私も何を隠そう(隠そう??)大阪の堺市出身ですよ。
九州に来てもう今年で十年目…。なのにいまだに関西弁がぬけないわ、大阪のノリツッコミが大好きのままです(^^)
また地元の友達に会いたい……。
そう想う今日このごろです。
ぱんとらさんって、東京出身の方だとずっと思っていたおむおむです( ^艸^)

2013/02/16 (Sat) 13:52 | EDIT | REPLY |   

うき  

こんにちはー。
今日は風が強かったけど、窓越しの日差しはぬくぬくでしたね。
カリさんが日だまりの中にいるのを見ると安心^^

しかしロックンてラテン系だね。
あんまりアモーレが過ぎても嫌われるで〜♪

2013/02/16 (Sat) 17:34 | EDIT | REPLY |   

iomoca  

なんか・・最後の方ちょっとウルってきちゃったよ
ほんと無理しないでね
私も大好きだよ~~~~~

ビブちゃんも金ちゃんもロックンも
そしてカリョたんも大大大だ~~~~い好き
チョコはあげなかったけど(ごめん)
気持ちは送ってるからね

2013/02/16 (Sat) 22:27 | EDIT | REPLY |   

とろろ姉さん  

ロックンの熱烈ペロペロケア............もうカリョちゃんへの無償の愛に涙出てきますよ........
色々書きたいことを全部押しのけるロックンの愛。

ほんとにみんな誇り高いね。
人間も見習わんとー!!(^^)

ニホン画気に入って下さってほんとに嬉しいです。(T^T)

2013/02/16 (Sat) 23:25 | EDIT | REPLY |   

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2013/02/16 (Sat) 23:31 | EDIT | REPLY |   

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2013/02/17 (Sun) 09:01 | EDIT | REPLY |   

やらいちょう  

猫さん達はいつ何時も誇り高く生きていますね。
我々人間はどうなんでしょう?
病気をしても、空腹でも、
家猫でも、外猫でも、
決して誇りを忘れない猫さんは素晴らしい。
チョコをもらえなくても誇り高く生きて行こうww

2013/02/17 (Sun) 09:19 | EDIT | REPLY |   

ロック王子  

鍵コメさん
おおきにですっ!!
管理人、今からちょっと出かけるとかで、午後コメントするってゆーてますが、
なんでもそのブツは、家にあったのにここんとこ忘れてたとかで、
思い出させてくれた!と喜んでたよ。
                  ロック王子より。

2013/02/17 (Sun) 11:09 | EDIT | REPLY |   

nico.  

猫の生き方、意識しなくたって誇り高い・・・全く同感です。
むしろ我々人間が、猫の誇り高い生き方から学ばねばなりませんな。

ロックン、チョコは無くともカリさんからはたくさんのもっと
良い物毎日もらってるもんね^^
だからそうやって、ロックンも愛のお返しをするんだよね。
猫さんは毎日がバレンタインデーとホワイトデーの精神だ♪
見返り無し(たぶん。笑)のその優しさに癒されますね。

2013/02/17 (Sun) 12:08 | EDIT | REPLY |   

ぽん母  

何か・・・
みんにゃ・・・
とにかく良いお顔してるよ
優しいお顔・・・
今幸せだってわかるお顔だよ

2013/02/17 (Sun) 21:35 | EDIT | REPLY |   

ぷ~めぐ  

ペロペロ写真満載、ロック王子がいかにカリたんが大好きなのか分かる記事でした。
やっぱり、バレンタインにはチョコより愛!ですね。

カリたんの向きが変わったのは、ロックンのペロペロ攻撃のせいかしら。
頬を寄せているロックン、すっごく可愛いです。


2013/02/17 (Sun) 23:04 | EDIT | REPLY |   

shimeji  

清志郎さんの歌、素敵な詩ですね。
ビミョーなダジャレで泣き笑い… ぱんとらさんの気持ちを思うと切ないです。

ハウスの奥からこちらを見ているカリたんのうるうるクリクリのお目目が可愛い…(//∀//)

遠近感のせいか、アップ写真のロックんなんだかお手手が大きく見えます^^
ニギニギしたい♪

2013/02/18 (Mon) 11:51 | EDIT | REPLY |   

ロック王子  

まかないさん
コメントおおきに。ロックです。
猫を見本にニンゲンもがんばらなあかん、ほんまに。
これまで以上にモンちゃんのまかないに徹してや。
カリたん、がんばってるで。ボクほんまに尊敬してんねん。
あ、管理人に伝えといた。ポールニューマンの缶詰いつ食べさせてもらえるかなぁ♪
                  ロック王子より。

2013/02/19 (Tue) 09:17 | EDIT | REPLY |   

ロック王子  

おむおむさん
コメントおおきに。ロック王子です。
おむおむさんも、お猫様から学んでるんか。そりゃええことやわ。
あら?これまで気ぃつかんかった?管理人が関西出身なん。
めちゃ大阪弁やん。会社では標準語、家では大阪弁やから、現役やで。
おむおむさん、堺市出身かぁ。管理人の元カレ・・・ゆーても大昔の話やけど
堺市のニンゲンで堺市には詳しいらしいわ。
ちなみにボクは、墨田区出身やから江戸っ子やねんけど、
管理人に大阪弁をたたき込まれてこの調子や。かなんわ。
                       ロック王子より。

2013/02/19 (Tue) 09:23 | EDIT | REPLY |   

ロック王子  

うきさん
コメントおおきに。ロックンです。
ボク、ラテン系かな。脳天気系とか八方美人系とか言われるんやけど、
それってラテン系と同じことやろか?
ほどほどのアモーレやと思てるよ、辛そうな時には
あんまり近づかんようにしてるし。気配り系でもあるねんで。
                     ロック王子より。


iomocaさん
コメントおおきに。ロックンです。
ウルウルぐらいやったらええけど、泣いたらあかんで。
ニンゲンが泣くとな、猫は、その気持ち察知するから気ぃつけや。
まぁ、管理人がムダに空元気でおるんも、勘づいてるけどな。
iomocaさんの気持ち、ちゃんと届いてるで。ありがとうな。
                      ロック王子より。

2013/02/19 (Tue) 09:33 | EDIT | REPLY |   

ロック王子  

とろろ姉さん
コメントおおきに。ロックンです。
色々書きたいことを押しのけるん?それはあかんね、
ボクも修行が足りません。
ニホン画、めちゃ好きや!ごっつほっこりするねん。
実物はもっとオトコマエやけど、許す。
                     ロック王子より。


鍵コメさん
おおきに! めっちゃ嬉しい。
ボクがちょっと丸すぎるけどな。許す。
                     ロック王子より。
 

鍵コメさん
コメントおおきに。ロックンです。
おうちの猫さん、大変やね。大丈夫ですか?がんばってな。

                    ロック王子より。
 

2013/02/19 (Tue) 12:51 | EDIT | REPLY |   

ロック王子  

やらいちょうさん
コメントおおきに。ロックンです。
やらいちょうさん、いつもええこというな〜・・・と思たら、
最後にチョコの件出してくるとはなー。
ええなークロちゃんもチョコもらってたもんなー・・
ホコリよりチョコの方がええなー・・
                        ロック王子より。
 

nico.さん
コメントおおきに。ロックンです。
nico.さんごっつええことゆーなー、猫は毎日がバレンタインデーと
ホワイトデーの精神かぁ、愛に溢れてるゆーことやね。
で、チョコはなくとも毎日もらってるもっと良い物・・って、なんやろ。
                    ロック王子より。
 

2013/02/19 (Tue) 18:46 | EDIT | REPLY |   

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2013/02/19 (Tue) 20:04 | EDIT | REPLY |   

ロック王子  

ぽん母さん
コメントおおきに。ロックンです。
今幸せ・・いまもしあわせ・・やねん。^^
ぽんぱんファミリーと一緒やな。
                        ロック王子より。
 

ぷ〜めぐさん
コメントおおきに。ロックンです。
うん、猫やからチョコはあかんねんて。
チョコはあかんけど、管理人からシーバもろたで。うまうまー。
カリたんの向きが変わったん、よお気がついたなぁ。
せやねん、最初のペロペロが行きすぎたんで管理人が間に入ったら、
カリたん自分で向きかえてん。お尻をおひさんで暖めたかったんちゃうかな。
                        ロック王子より。
 

2013/02/20 (Wed) 15:14 | EDIT | REPLY |   

ロック王子  

shimejiさん
コメントおおきに。ロックンです。
管理人、切ないんかな・・ ときどきボクらから見えんとこで
めそめそしてたりしてな、鬼の目にも涙やわ。
ほんま、ボクの手大きく見えるなー、iPhoneやからかな。
ニギニギしてー、爪切りは好きちゃうけどニギニギはウェルカムやで♪
                        ロック王子より。
 

鍵コメさん
コメントおおきに。ロックンです。
あ、気にせんでええよ、お気持ちだけで十分やと思うよ。
ねこねこパワー、カリたんにどんどん送ったってなー、頼むわ!
                        ロック王子より。
 

2013/02/20 (Wed) 15:17 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment