王子降臨☆気まぐれロック魂

A cat has 9 lives*猫に九生,抱腹生活

27
Wed
2013

敬服と感謝


カリたんの仮誕の日に、あったかなお祝いメッセージ、本当にありがとうございました。
泣けちゃって・・・ うっかり電車の中でコメント拝読してしまうと、
必死で涙堪えてんだけど堪えきれてない風の不審おばさんになってしまって、
周囲は怖かったろうなぁと。( ̄∀ ̄||)

そして、そんなみなさんからのメッセージやパワーや元気玉や尻子玉(?)までが
しっかりとカリに届いてる〜〜 と感じられるとても嬉しいことが、
今日・・・ あ、日付変わってますね、昨日、あったんです。
今回はその話を。 ( ´ー`)


今も毎日律儀に、トレイのある部屋全室のトイレに行くカリさんですが、
最近は、トイレに行くけどおもらし状態でもあって、
寝床として使っている場所に敷いてあるシーツやタオル、フリースが、
おもらしの大小ですぐ汚れるので、頻繁に洗濯していて、
昨日の朝も出がけ前に、洗濯機で洗濯したんです。

洗濯が完了するまでの間も、トイレに出てきたカリに、
みなさんにも教えていただいて用意しているたくさんの食べもの類を
これはどう?これはどう?と次々出し続け、カリ自らが食べるのを促すべく、
指で歯のあたりにこすりつけたり、シリンジで試してみたり。
が、口に付いたほんの少量を致し方なく舐める程度で、
やっぱり食べたくはないらしく。

ただ、一昨日の月曜と較べると、昨日火曜の朝はよく歩いてたんです。
モルヒネパッチをして3日と半日ってところですか。
もしかしたら、月曜の夜、たまごの黄身ほんの微量を
指で歯の当たりにコシコシしたのが、栄養になってる?と思うほどに、
元気そうなんです。もちろんふらつきはありますが。

で、洗濯完了。とてもいい天気で暖かかったので、
リビングの戸を開け網戸にしたまま、ベランダで干してました。

130226-2.jpg

管理人、リビングからベランダに出たのですが、その時はカリさん、
リビングの隣の管理人の寝室で寝ていたので、ベランダから寝室を覗いてみました。
が、ちょうど逆光で見えない。見えないなら仕方ない、と、そこにいるかどうか
さほど気にとめず、網戸に背をむけて最後の洗濯物を干し終えんとした・・・
まさにその時! 背後で、

みゃ〜〜っ!! =^. .^=

えっ? カリの声に似てるけど・・・ まさか・・・

と、振り返ったら、なんとっ!


網戸の向こうでカリが私を見て啼いてるじゃないですか!ヽ(〃v〃)ノ

管理人を呼んでいる・・・ ( T ▽ T )
すぐさまリビングに入り、背後からカリを抱いてみました、
ついこないだまで抱かれるのを嫌がってたんで、おそるおそるです・・・

そうしたら、おとなしく抱かれるんですよ。 ( T ∀ T )
抱かれたまま興味津々に外を眺めてるんですよ。・。゚(゚^ω^゚)。゚・

写真、ありません。残念。
感動のあまり、管理人も管理人母も、カメラのことなどすっかり忘れておりました。

そう長い時間ではありませんでしたが、
ガリガリぺらぺらになってしまった羽根のように軽いカリの身体を両腕に感じながら、
涙・・・なんか出ませんよー っ、じわっとはきましたが、
もうね、管理人嬉しくて嬉しくて満面の笑みですよ。
全身の細胞が活性化するのを感じつつ、それをカリを抱いた身体を通して
ちゃんとカリに伝えなきゃと後頭部に顔をスリスリ。 ( ´艸`)

しばらくして下に降りたがったので降ろし、すぐに私は再びごはんを用意(笑)、
急いでリビングに戻ると、

なななんとっ、
今度はカリさん、管理人母のそばで

カラダを投げ出し、撫でてもらってるじゃないですか! ( ´▽`)

管理人母、撫でながら感動のうれし泣き。

管理人母の話によると、カリがこれまた久しぶりに母の足下にスリスリしにきたので、
母が床に座ってみると、そこでごろんと横になったとのこと。

はっきり言えるのは、
痛みが薄れてる ということでしょう。

実は、モルヒネパッチが効き始めると言われていた土曜日の午後あたり、
ちょうど経口の鎮痛剤の効き目が薄れてくる頃から、
カリは、目を見開いてじーっとしてることが増えてきていたんです。
正直その表情にはぎょっとしました、目を見開いたまま寝てるようでもあって。
また、トイレは部屋をまたいでの移動を変わらずしていましたが、
あれだけ転々としていた寝場所は、主に管理人の寝室の中での移動にとどまり、
その時は、いったいモルヒネパッチが効いてるのか、
それとも効いてなくて痛いのかどちらかわからず、ただただ気をもんでいました。
(この目を見開いて寝ることに関しては、その後まろにゃんさんから、
 体験上それは効いているということ、と教えてもらってほっと一安心。)

とはいえ、管理人の背後に向かって鳴いたり、抱かれて外を眺めたり、
管理人母の足下で身体を投げ出して撫でてもらったりしたあとも、
やはり、食べもの何を持っていっても、呼び水的に口にすりつけても、
食べることについては、きっぱりNO!でしたが・・・ ( ´△`)


カリがそんな驚きと喜びの行動をするちょうどその頃に、
西方のトモからカリと管理人へのとても嬉しい応援メールが届いていて、
その中に、

「その肉球でみんなをびっくりさせるくらい足跡を残したいと思ってるはず」 と、

ぐっとくる一文があったんですが、まさにその通りの行動をしているようでビックリ。
カリもメッセージを受信して、そうよ♪とばかりに見せてくれたみたいで。(^艸^)

130226-1.jpg
「11月2日に大脱走して肉球ちょっと傷ついたけど、思い出ペタペタ残すわよ 」



母は、なんだかカリが、私たちに最後のサービスをしてくれてるみたい・・・
というようなことを涙目で言ったんですけど、
まぁ、すぐにどうこうってことはないにしても、確かになぁ、
私たちにちゃんと、驚いて喜んだ嬉しい思い出をつくってくれてるのは事実です。

いやぁ〜、ほんとにカリには頭が上がらんです、我が猫ながら敬服の外ありません。
やっぱりカリ太后は、我が家・・・ニンゲン含めての、我が家の家長ですわ。


そして。
みなさんの応援に感謝、ほんとうにありがとうございます。
管理人にはもちろんのこと、管理人を通じて、あるいは独自のアンテナを使って(?) 、
カリにもしっかりと伝わっています。
まちがいない! ( ´▽`)


himeojigi.gif RB_nb_KRgyu.jpg RB_n_KaR_kuri.jpg

関連記事
スポンサーサイト

20 Comments

iomoca  

カリョたん!朝から感動したです
何だかぱんとらさんが抱っこして(T-T)している姿が
目に浮かびます。
痛みが取れてるようでよかった
このあともみんなを驚かすくらい沢山の思い出あしあとを
残してね!
まだまだ元気玉送るからね!足りなくなったら言ってね
いっぱい玉調達するから・・・
カリョたん!ホント素敵だよ~~~~(*^▽^*)

2013/02/27 (Wed) 06:20 | EDIT | REPLY |   

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2013/02/27 (Wed) 08:48 | EDIT | REPLY |   

しろこ  

カリさん、すごいすごい!想像したら私も嬉しくてジワーっときました。
ぱんとらさんにみゃ〜〜っ!!って鳴くことも、お母様にナデナデしてもらう事も、ずっとやりたかったんでしょうね。
痛いの苦しいのが軽くなって、したい事ができたんじゃないですか?
嬉しいなぁ〜。
私にもいっぱい足跡を残してくれてますよ!カリさん!

2013/02/27 (Wed) 10:12 | EDIT | REPLY |   

やらいちょう  

「私は生きている」「病気になんて負けない」
そういう気持ちをしっかりと表現したのでしょう。
カリさん凄いなぁ〜。
少しでも食べてくれるといいですけど、
そこまではなかなか持ち直せないのかな。
家族や友達の愛情をたくさん受け止めて
カリさん、ひょっとしたら今が一番幸せなのかもしれませんよ。

2013/02/27 (Wed) 11:30 | EDIT | REPLY |   

まかない  

泣けちゃうなぁ。
カリちゃんがんばってますね。ほんといい子だ。
みんなの想いが伝わってるんでしょうね。
魂の想いってすごいな。

痛みがやわらいでいるのなら、本当によかったですね。
そうするうちにご飯も食べられるようになるといいんですけどね。

カリちゃん、もうステキな足跡はたくさん残ってるよー。
でもまだまだたくさん残してね。

2013/02/27 (Wed) 13:45 | EDIT | REPLY |   

にゃん  

わけあってしばらくブログに訪問できていたなかったのですが、
その間、かりたんにいろいろな変化があったのですね。。。

ニンゲンの気持ちと猫さんの気持ちがふれあい、切なくて、素敵で、泣けます。
痛みがやわらいでいるとしたら、かりたん、食べれなくても、
もっと伝えたい事を表現して甘えん坊になるかもしれないですね。

美人なかりたん、大好きですヨ。足跡、いっぱい残してくださいね。

2013/02/27 (Wed) 16:57 | EDIT | REPLY |   

nico.  

うんうん。
カリさんは本当に賢くてフトコロの深い、良い子です。
そして、やはりモルヒネパッチすると決めたぱんとら
さんの判断は正解でしたね。
痛くなくなって、カリさんすごく助かってると思います。
後頭部に顔をスリスリで、愛情は一しずくも残らずに
ぱんとらさんからカリさんへ流れ込んだはず^^*

2013/02/27 (Wed) 19:19 | EDIT | REPLY |   

うき  

カリさん、痛みが薄くなってゴキゲンさんなんだね。
たくさんたっくさんペタペタペタペタとカリ印を好きなだけ
もっと長く長く、あちらこちらにいつまでもつけていればいい。
あ、気が向いたらゴハン食べるんやで? 

ぱんとらさん>大丈夫ですよー。
私、東京モノレールの中で、空港につくまで号泣してたことあるけど
たまに目があっても、みんな、フツーの顔してましたよ。
うんうん^^(皆さん、怖くて平静を装ってたのか?>笑)

2013/02/27 (Wed) 21:00 | EDIT | REPLY |   

shimeji  

カリたん、ぱんとらさんにもお母上にもずっと甘えたかったのでしょうね…
パッチが効いて甘える余裕が出て来て本当に良かった(//∀//)
カリたんの肉球スタンプ、私の眉間にもキン肉マンの「肉」の様にバッチリ押されていますよんw

2013/02/27 (Wed) 22:54 | EDIT | REPLY |   

とろろ姉さん  

尻子玉、届いちゃった??(^^;)
あぁ、ワシ、もう人間としてどうなん?? (そんな重要なもんなんか、尻子玉ってやつは!?)

実際に会ったことのある猫ちゃんはもちろん、こうやってブログで拝見している猫ちゃんたちみんな、自分の姪っ子甥っ子のように感じます。
『またあの子ヘンなもん齧っちゃったよ!』とか、『あぁ今日も走り回って元気そう!』とか、自分のことのように一喜一憂してしまう。

だから、今日のカリョちゃんの記事は、ワタシをずっと幸せな気分にさせてくれています。

これからもこんな嬉しい話題が続きますように。
痛みが和らいでいるのなら、本当に良かったね!!!(^o^)

2013/02/27 (Wed) 22:55 | EDIT | REPLY |   

まりもりず  

カリた~ん!ぱんとらさ~ん!
今日もリズみゆ+かあちゃんのトリプルネコネコ元気玉を東に向けて発信しましたよ~!!\(☆ω☆)/

泣いてもいい。泣き笑いでもいい。全ての愛情がカリたんに伝わって、元気玉と化学反応おこして、カリパワーに変化して~!!

2013/02/28 (Thu) 01:07 | EDIT | REPLY |   

ぱんとら  

iomocaさん
ありがとねー。
足りなくなったら・・・ って出し惜しみせず(笑)、
ありったけお願〜〜い。 ( ´▽`)
カリョたん、すごすぎて管理人、管理しきれません。(^艸^)

鍵コメさん
いつもありがとー!
似たようなものはあるんだけど、味が違うのかなぁ・・
あとでうかがいます。

2013/02/28 (Thu) 12:25 | EDIT | REPLY |   

海月  

尻子玉

うちのは白黒ですよ(笑)
うれしい時って写真撮る余裕なかったりするよね。
カリたんのいつくしみがあまねくぱんとら家を照らしている...
そろそろしっぽの先が割れてねこまたになってもおかしくないわ。
読んでいるこちらまで、王蟲が心を開いたときのように胸がじわじわしますよ。
そこまで野生動物じゃないけど、畏敬の念を感じます。

2013/02/28 (Thu) 12:40 | EDIT | REPLY |   

ぱんとら  

しろこさん
ありがとうございます。
きっと、やりたかったんでしょうねスリスリ。
いつも通りすがりにスリスリしていたのが、
痛みのせいか、しなくなってたから・・・
私の背後にみゃー!は、抱っこしろ、外見せろ、だったのかな。 ( ´ー`)
ただ、薬の効果は容赦なくて、効き目期間終わったみたいです。
全然食べないし水分補給も減ってるので脱水症状まちがいないだろうし、
筋肉落ちて、足下ほんとにふらふらなのに、
いまもまだ、わざわざトイレ部屋まで1日2〜3回出てきます。(涙)
自力でもう毛繕いできないから後のキレイキレイもできずで。
拭いてはあげるんだけど、嫌がることもあって。
いろいろ悩ましいです。それがカリが生きてる証なんですけどね。^^

2013/02/28 (Thu) 12:50 | EDIT | REPLY |   

おむおむ  

カリたん‥‥(:ω;)
嬉しいですね。私も嬉しいです!
『私はココよ!』『生きているの!』と、主張しているかのように……ぱんとらさんとお母様に、嬉しいプレゼントをして下さいましたね。
痛みが取れたのかな?‥‥良かった。
写真?いいのです。いいのです(^^)
嬉しい出来事があると写真を撮ることなんて忘れてしまうもの。。。同じキジトラ仲間のミッフィーも心配していますよ。
『東のキジトラカリ太后に元気玉を送っている。』って…(^^)
『うちの子たち(クウとねね)にも元気玉を送るようにと言い聞かせている。』って( ´艸`)
カリさんには人間だけでなく、もはや他の動物たちの元気玉も届いているのでしょうね(*^^*)
私も引き続き元気玉を風に乗せて送りますねo(≧▽≦)o
これからもカリたんの嬉しいサプライズ出来事が起こりますように☆

2013/02/28 (Thu) 19:56 | EDIT | REPLY |   

足袋ネコ  

http://rtenkuue.blog41.fc2.com/

うらやましいなぁ〜 私,とら助が辛がるので最後まで抱っこできなかったんです。
だから 這いつくばってとら助の顔にスリスリしていました。
カリたんにとって 痛みが取れた事が嬉しかったんでしょうね〜
読んでいるとね 蘇ってくるんですよ、ああだったね・・・こうだったなぁ・・・って
ウルウルさせて読みました。
カリたん みんなにいい思い出を残しているね。
カリたん いい仕事してますね〜!!

2013/03/01 (Fri) 10:25 | EDIT | REPLY |   

ぱんとら  

やらいちょうさん
はい、飼い主ながら、あまりの生命力に驚かされっぱなしです。
少しでも食べてくれたらいいんだけど、
これが末期がんの全身状態なんでしょうか、食べられないようで。
カリのことだから、もっと一番の幸せを求めてるんじゃないかな? ( ´艸`)

まかないさん
いい子でしょーーー。 ( ´▽`)<親バカ大行進
はい、モルヒネ同類パッチ、効果バツグンです、ただ、ラリってる状態が長いので、
正気で行動できるのが1日程度ですが。
でも、猫にとっての1日は4〜5日ですもんね。
だんだん足跡残すのが難しくなってきていて、そのかわりにシッポ振ってますよ。 ( ´艸`)

2013/03/01 (Fri) 23:45 | EDIT | REPLY |   

ぱんとら  

にゃんさん
気になりながら、メールのお返事できずにごめんなさいね。
にゃんちゃんは、どうしてますか?
カリは確かに、痛みが薄らいで余裕ができて、伝えたいことを伝えようとしてるかも。
ただ、一番容量の少ないパッチでも麻薬効果強くてラリってる時の方が長いってのがねぇ。
でも、痛みから解放されて良い気持ちになってるならほんとに嬉しいです。

nico.さん
ありがとう。でもカリって、残念ながらフトコロ深い猫じゃないのよー。( ̄∀ ̄||)
カリが狭量だから、ビブと金四郎の仲もうまくいってないかも、で。
そうそう、私自身は、気功をできる訳じゃないけど、
気の流れ、ほんとにあるなぁとリアルに感じるこの頃です。^^

うきさん
ありがとう。ほんと、なかなか気が向いてくれないらしく、
ごはんに興味は戻ってないんですよー。(^-^;)
足跡も、だんだん難しくなってきました。しょうがない。
モノレールで号泣?!そりゃ目立つわー。
傷心旅行に出かけるのか?とか思われてたり。って実際そうだったとか? ( ´艸`)

2013/03/02 (Sat) 00:00 | EDIT | REPLY |   

ぱんとら  

shimejiさん
ありがとうございます、ほんと甘える余裕ができたんですよね。
もっと早くやってあげればよかった・・・と反省。
ぷははっ!眉間に肉球スタンプって!(笑)
猫好きの間で人気ファッションになったらいいけどなー。<なわけない。 ( ´▽`)

とろろ姉さん
いやいや、人間としてってかそれ以前とちゃうか。 ( ´艸`) プッ
なんせ、尻子玉とばすんやからー。おおきにな。
ありがとう。端からみたらどこが幸せ?というようなちっちゃなことに
喜びを感じる今日この頃。ほんとありがたいわ。 ( ´▽`)

まりもりずさん
おおーっ、お久しぶり!トリプルネコネコ元気玉、
こっちに飛んでくる間にさらにパワー倍増してるみたいよ。
ありがとう。痛みが薄れたカリ、人間の言葉に反応してくれるようになりました。
ほんとに嬉しいよー。 ( ´▽`)

2013/03/02 (Sat) 00:08 | EDIT | REPLY |   

ぱんとら  

おむおむさん
一緒に喜んでくださって、ありがとう。^^
痛みが薄れてるんだと思います。ただ、まともでいられるのは
効果のある期間の1日かよくて1日半のようで、
あとはラリってるというか、イッてる感じですわ。(^-^;)
そうでしたね、ミッフィーちゃんもきじとら。きれいな子ですよね。^^
みんにゃからの元気玉、しっかり受け取ってますよ^。ほんとにありがとう。

足袋ネコさん
そうでしたか・・ うちもついこないだまでは抱けなかったんですよ、
抱こうとすると痛いのか必死で逃げようとするんで、無理矢理はできず。
さすばモルヒネ系ですわ、麻薬だもん、麻痺してるのよね。
気持ちもよくなってるようで、不思議な目つきになっていて、
痛みなくまともになれるのは、たった1日か1日半だけみたい。それでも幸せです。
実は、足袋ネコさんのところの過去ログもあらためて読ませてもらいました、
寝床のこととか特に。うちは寝床がどう落ち着くのか落ち着かないんじゃないかと
とても心配したけれど、案ずるよりナントカ易しで、落ち着いたみたい。
いい仕事? お褒めいただきありがとう!(笑)伝えておくわ。 ( ´▽`)

2013/03/02 (Sat) 00:19 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment