王子降臨☆気まぐれロック魂

A cat has 9 lives*猫に九生,抱腹生活

01
Mon
2013

4月のバカ

CATEGORYその他

今日から4月ですよ。
何を隠そう・・・って隠してないけど、4月は管理人の誕生月ですがな。
だからどうした。ってか、またひとつ年とりますね、あぁいよいよ三十路かぁ。( ´△`)

そんなことより、始まりました、クドカン初のNHKドラマ&朝の連ドラ『あまちゃん』。
クドカン好き歴うんじゅー年のワタシとしては、待ちに待った4月でございましたが、
初回もたつく(?)クドカンにしては、なかなか軽快な滑り出しでした。めちゃ楽しみ。( ´艸`)
で、早速サイトを見に行ったら『あまちゃん』サイトもそれなりに楽しいのだけど、
それよりもコイツに ↓

130401harunyai.jpg

目が奪われた。( ´▽`)

なんと、NHKが新人職員に猫を採用しとるやないのっ!
しかも、私好みの、顔の柄がヘンな子ですがなっ。( ̄▽ ̄;)
とにかく興味をもったアナタ、上の画像をクリックして、
新にゃん職員なびおくんの活躍?をみてみて。

って、ワタシ、NHKの回し者ではありませんが、
NHK Eテレ&BSの視聴頻度がめちゃ高いことは確かだにゃ。

ともかく、今日から新年度、ワタシも今日から毎日更新、がんばるぞー!


130401-1.jpg


てことで。( ´艸`)
あ、「4月バカ」は、1箇所だけじゃないから、気をつけてねー。( ̄∀ ̄||)




himeojigi.gifRB_nb_KRgyu.jpg RB_n_KaR_kuri.jpg

関連記事
スポンサーサイト

16 Comments

nico.  

えぬ なびお・・・・・・。

ヒゲの多さがそそります♪

ちなみに私の仲良しの先輩は、4月1日がお誕生日で
新しく知り合ったヒトに「今日誕生日やねん」って言って
もまず信じてもらえないって嘆いてました♪

ぱんとらさんの今日の記事、ウソあるー?
あ、わかった!三十路とか言って、本当はまだ花の十代なんでしょー♪
(←憎たらしい?笑)

2013/04/01 (Mon) 18:12 | EDIT | REPLY |   

fm_nekoneko  

うおお!なびおくん、かばええ・・・(NHKに行ってきました)
そうか今日はカリカリの日か・・・(洗脳されました)

パントラさん、毎日更新楽しみにしてますよ~♪
私は永遠の21歳なので今年も21歳ですけどなにか?

もう、4月1日大好きです。

2013/04/01 (Mon) 20:02 | EDIT | REPLY |   

おむおむ  

ほんとだ♪なびおくん…ヒゲの多さがそそられる( ^艸^)
私も顔の柄のへんなコ(もちろん猫)、好きですよ~!
最近恋の季節だから、顔の柄のヘンな猫くん、やって来てます~。
私はその顔の柄のヘンな猫くんを、『顔のきちゃないおじちゃん猫』と呼んでいます~( ̄∇ ̄)
さらにその顔のきちゃないおじちゃん猫(まだひっぱるか…)、クウとねねは逃げるけど、ミッフィーは話し合いで解決しようと、にゃんだかニャアニャア言いながら寄って行ってますよ。
今回のぱんとらさんの記事のエイプリルフールは、おむおむ見破れなかった…。
エイプリルフールが過ぎたら…教えて下さい( ^艸^)

2013/04/01 (Mon) 21:06 | EDIT | REPLY |   

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2013/04/01 (Mon) 21:48 | EDIT | REPLY |   

とろろ姉さん  

ワタシも後2年で三十路だよぉ〜〜〜。(あ、まだイケるよね? 22時すぎ! 良かった!^^;)

なびおくん、見てみました〜〜♪
使ってるPC、リンゴじゃなくて、サカナが齧られてるマークやった!!(^m^)
デスクには猫草もあるね!(^^;)

えりんぎさん作のチビロックン、やっぱ可愛いにゃ〜(*^艸^*)
ワシも明日から 5時に起きてジョギングするぞ〜!!←

2013/04/01 (Mon) 22:12 | EDIT | REPLY |   

足袋ネコ  

http://rtenkuue.blog41.fc2.com/

わ〜〜 私も20代よ♪ って言ってみても
娘2人もお嫁に出しておいて20代って無理過ぎて バレバレだぁ〜〜
NHKのまわし者じゃないけれど やっぱりそっちの方の頻度が高いです。
でも,何となくNHKも民放っぽくなってきちゃって
あれ? って思うの。
あ〜あ、テレビ捨てちゃお。


2013/04/01 (Mon) 23:04 | EDIT | REPLY |   

うき  

ウソは1つしか分かりませぬな(笑)
なびおくんて、TVにも出てるんですか? (TVないのでね、うちには)

そうそう↓お寺にしたのは、確か2〜3時間おきに1組ずつしか予約を取らないとこだったので、
そこにしたのです♪ お寺さんだったけど、お経をお願いしなくても良いですよって言われたし^^
もんのすごいたくさんのお花で綺麗に棺の中も飾ってくれて、それが嬉しかったです。
自分も用意してたけど、棺にうつしたので用意した分じゃ少なかった・・・高いだけあった(笑)

ぱんとらさんちの菩提寺はペット霊園もあるんだね。うちもまだ預けてないんだけど、
自分と同じとこにお願い出来るのはうらやましいです。

2013/04/02 (Tue) 02:27 | EDIT | REPLY |   

やらいちょう  

エイプリルフール全開ですねww
民放の制作費が激減して
NHKの番組の面白さが浮上した感じでしょうか?
我が家もNHK比率が高くなっています。
猫ブームが継続しているんでしょうかね?

2013/04/02 (Tue) 08:21 | EDIT | REPLY |   

kitcat  

なびおくん

○ なびおくん、笑っちゃいますね…^~^/
 完全にスタジオに入り込んでマス!!
 こーU企画って、大好きです。 もっとなびおくんに暴れてほしー
                 <ののちゃんより>

2013/04/02 (Tue) 15:38 | EDIT | REPLY |   

コメントありがとう  

管理人です^^

nico.さん
あはは!ほんとだー、ヒゲめっちゃ密集してるやん!( ´▽`)気がつかんかったわ・・・
それにしてもどうして4月1日まで早生まれなんでしょね、わからんなー。
あら、嘘よく見破ったわね〜♪ そそ、花の十代よ。って今日はもう2日やった・・・( ̄∀ ̄||)


fm_nekonekoさん
でもって、今日はねこくさの日ですってー。30日で違えてるのかと思ったら、
それほど細かくなくローテーションみたいね、ナントカの日ってのは。(^-^;)
永遠の21歳・・ なんで20歳じゃないんだろか・・(笑)

2013/04/02 (Tue) 16:38 | EDIT | REPLY |   

wada  

いやぁ、すごい雨ですね~

ぱんとらさんも4月生れですか~
亡くなった姉の誕生日は4月1日だったもんで、
お墓参りに行ってきました。
姉とは子供の頃よく喧嘩したんですが、
なぜだか『4月バカ~』と、姉に言ってた私。

カリちゃんが亡くなって1か月経つのか・・
早いもんですね。
あっちでも若いオス猫の子分ができたかもね!?
大后様らしく偉そうに暮らしてほしいわ(^_^;)

2013/04/03 (Wed) 08:14 | EDIT | REPLY |   

コメントありがとう  

管理人です^^

おむおむさん
あら、おむおむさんの変顔好きですか。でも猫限定なのね。そりゃそうか。( ´▽`)
『顔のきちゃないおじちゃん猫』って(笑) 呼ぶのにはちょっと長いかも。
うちではビブのことを、ときどきぶちゃいくちゃんって呼んだりしますよ。てか、
ビブって名前がそもそも、チビでブサイクのビブだからな。
あら、4月バカ見破れなかった? じゃ、ヒミツのままで。( ´艸`)


鍵コメさん
おっ、鋭いですね、3月18日からでしたか。研修期間中みたいだけど、
研修の時から広報担当って、採用時点で★がついてる子ってことだわね。なのか?( ´艸`)
ふむ...指摘されてる点、概ね当たってると思う。いろいろあった。また今度。( ̄∀ ̄||)ナノカ?

2013/04/03 (Wed) 09:06 | EDIT | REPLY |   

コメントありがとう  

管理人です^^

とろろ姉さん
あと2年でってところが、ビミョーにリアルですね。( ´艸`)
ワタシの4月バカはリアルからハンパなく離れてるけどね。(笑)
そうそう、リンゴじゃなくて囓られた魚!ワタシもすぐそれ発見して小ネタやるなぁと
感心したんだけど、NHKだからかぁと気がついた。(^-^;)
ちびロックン、めっちゃかわいいっしょ。蹴飛ばされたりしない安全なトイレで
いつも見守ってくれてるんだけど、たまにはキレイな空気も吸ってもらわないとね。(笑)

2013/04/03 (Wed) 09:12 | EDIT | REPLY |   

コメントありがとう  

管理人です^^

足袋ネコさん
バレバレでいいんですー、4月バカはー。間違いなくワタシは足袋ネコさんと同年代ですー。( ´▽`)
何となく民放っぽくなってるNHKですが、あれ?って思うのはバラエティ的番組でなく、
ニュースですよ。最近あからさまに、政府広報機関になってますから。( ´△`)
でも、ETV特集は、骨太ですよ。見る価値あり。


うきさん
え?1つしかわからない? んー、どれだろう・・(笑)
へー、お寺でお花の手配もしてくださったんですか。その分も込みのお値段ってことなのね。
うん、ペット霊園てかペット塚があります。ニンゲンのお墓には入れちゃいかんのだってね。
入れてくれりゃいいのにさ。仏陀のそばには動物たちがいつもいたっていうのにさ。( ̄∀ ̄||)
でも、今のところ納骨する気はまったくありません。手元に置いておくつもり。
自分ちに庭があれば、お庭に埋めるんだけどねぇ。

2013/04/03 (Wed) 09:23 | EDIT | REPLY |   

コメントありがとう  

管理人です^^

やらいちょうさん
エイプリルフール全開〜〜???失礼なっ ( ´▽`)
NHKも民放化して芸人並べてるような番組も多々みられるけれど、
やっぱりドキュメンタリー系は、他の追随を許しませんよね、
って、視聴料あってのなせる技なんだろうけど。
新聞でもネコの話題けっこう載ってますよ。ブームなんですかねぇ、不幸なネコが
新たに生まれないことを祈るばかり。


kitcatさん&ののちゃん
ほんと、NHKなかなかやります。
なびおくん、もっといろんなところに進出してもらいたいものですね、
広報にゃんとして。( ´艸`)
ののちゃんも虹の橋で、お散歩広報にゃんとしてがんばってるかなー?( ´▽`)

2013/04/03 (Wed) 09:39 | EDIT | REPLY |   

コメントありがとう  

管理人です^^

wadaさん
あらっ、お姉さま4月1日生まれってことは、学年はワタシのひとつ上なのかな?
ワタシも4月のヒトケタ生まれだから、誕生日めっちゃ近いんだなぁ。
ちなみに、血液型は何型でしたっけ?( ´艸`)
そう、カリが逝って1カ月なのよね、早いようで・・
あの時のことは、もうずっと前だった気もするんだよなー。
ロックンがますますベタベタしてくるようになってますよ。
カリの不在をそういう形で表現するロックン、かわいい。(*´∀`)
暴風雨の中、お外のネコさんたち、ちゃんと雨風よけ、できてるかな。
どんな日も欠かさずごはんあげてくれて、ありがとう。^ ^

2013/04/03 (Wed) 09:45 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment