王子降臨☆気まぐれロック魂

A cat has 9 lives*猫に九生,抱腹生活

04
Thu
2013

おもちゃ遊びできるようになった


カリがいなくなって、3にゃんにとってそれ以前と変わったことといえば、
家長(リーダー)不在ということの他に、プラス面では、
おもちゃで遊んでもらえる時間が増えた!ってのがあるかと思います、
つて、やつらがそのことに気がついてるかどうかわからんですけども。(^-^;)

実は、カリに家長の自覚が芽生えてからというもの、
まだまだ遊びたい盛りのロックンにおもちゃで遊んであげようとすると、
必ずカリが、のしのしと遊んでいる場の真ん中にやってきて、デーンと横たわるため、
振り回し系のおもちゃだとその場で遊んであげられなくなってたんです。
なんなんですかね、家長が起きてる時に、遊ばしちゃいかんとか.....あったのか?(^艸^)
ロックンも心得たもんで、カリがやってくるとすーっとその場を離れてたし。

そんなわけで皮肉なことに、最近、よくおもちゃで遊んでいます。

この↓おもちゃは、去年の2月カリの誕生日に・・・と、
まや*さんがくださったものなんですが、ちょうどカリが病気になった頃だったので、
遊んだのも数えるほどで、おもちゃの紹介もしていなかったかと。ごめんなさい。


去年、遊んだ時の様子です。

130404-1.jpg

まや*さんチョイスらしい、ナチュラル素材のじゃらしで、
白木の棒に毛糸で編んだボンボンがついてます。( ´▽`)

130404-2.jpg

ロックン興味津々。でも、カリがすぐにやってきて、まともに遊んであげられず。( ̄∀ ̄||)


130404-3.jpg

ビブもおもちゃ好き。けっこうひとり遊びします。

以上が去年の春頃の様子。


そして、ここからは先月の様子。
動画を撮るという頭のないワタシは、ブレブレ写真を撮ってしまっております。
てか、そもそも動いてるのを iPhoneで撮ろうってのが無理だっての。( ´△`)

以下すべてiPhone写真。ボケボケだけど、喜んで遊んでる雰囲気、伝わりますかね?( ´艸`)

130404-4.jpg


キン坊も参戦。

130404-5.jpg

ブレブレ金四郎、かわいい。( *´▽`*)<あばたもエクボ


管理人の次の一手を、神妙に待ち構える坊主たち。

130404-6.jpg

かわいいのぉ〜。( *´艸`*)

と思うと同時に、今までならここにカリが割り込んで来て、デーンと寝転がったり、
管理人の膝に乗ってきてジャマしてたんだよなぁ..... と
懐かしくもセンチメンタルモードに・・・


130404-7.jpg

「 ボクがついてるし。元気出し!」


とロックンが言ってくれたと思って、さ、もう一仕事、がんばろう。( ´▽`)


【連絡メモ】
 ※しろこさん、もし見てくださってたら、しろこさんのところの掲示板、ご覧になってください。
  あー、認知気味のワタシをどうかお許しくださいませ。



himeojigi.gifRB_nb_KRgyu.jpgRB_n_KaR_kuri.jpg
関連記事
スポンサーサイト

20 Comments

nico.  

うおっ!
アクティブな金ちゃんって私、初めて見たかもー(笑)。
なんだかとっても、「ありがたや〜、ありがたや〜」な
気持ちになっております^^。
こんもりとオモチャを見つめる金ちゃんも、不思議可愛い〜〜〜>▽<!
頭と胴体のつなぎ目(首、ですな)が全く無いフォルムが
実にそそる♪♪

2013/04/04 (Thu) 19:55 | EDIT | REPLY |   

おむおむ  

おっ♪遊んでますね~~(^o^)
みんにゃ可愛い~~!
私もアクティブな金ちゃんって初めて見たよ~う( ´艸`)まっくろけっけの小トトロがウロウロしているみたいでこれまた可愛い~~(≧∇≦*)
ビブちゃんもひとり遊びをするのですね~(^^)
ひとり遊びをする猫ちゃんも可愛いですよね!
ぱんとらさんちのアクティブな猫ちゃんたちは初めて見た気がします!
おもちゃの工具は、やはり天然ものがいいのかなぁ~??
うちはみんにゃ安物の工具で遊んでくれるので~(^^ゞ



2013/04/04 (Thu) 22:42 | EDIT | REPLY |   

とろろ姉さん  

わぉ〜〜、楽しそうね〜〜♪
ロックン、めっちゃフィバってるや〜〜ん!(^m^)
金四郎くんもフィバってる..............んですよね??(^^;)

みんな、遊んでるフリして、ぱんとらさんを励ましてくれてるんちゃう??(^^)

2013/04/04 (Thu) 23:36 | EDIT | REPLY |   

iomoca  

iphoneでも綺麗に撮れてますね
私が撮ったら・・絶対に見られない写真ばかりだと思います
さすが!姐さん 使い慣れてますね( ´艸`)
あ!決して嫌味ではございません・・・(;^ω^)

こうやって遊んでる写真て初めて見たかも?
めちゃ新鮮でした。
金ちゃんが次の一手を待ってるなんて
そっか・・カリたんが邪魔してたのね
やっぱり色々あるのかな???家長が起きてるときは
遊んじゃいけないって
今はきっとカリたんも遊んでる姿、喜んでみてくれてると思うよ
だからこれからはいっぱい遊んでもらおうね(*^▽^*)
ビブ姫とも仲よくね~~~ヽ(*´з`*)ノ

2013/04/05 (Fri) 05:20 | EDIT | REPLY |   

やらいちょう  

そうそう、
実はその後の3にゃんの様子が知りたかったんです。
なるほどねぇ〜、おもちゃ遊び。
みんニャ、楽しく遊びながらも
カリさんがいない事を不思議に感じたり
寂しく思ったりしているんでしょう。
微笑ましくもあり悲しくもあり。
そんな様子を虹の橋から眼を細めて眺めているんだろうなぁ。

2013/04/05 (Fri) 09:16 | EDIT | REPLY |   

コメントありがとう  

管理人です^^

nico.さん
えっ?アクティブ金、初めてみる??そっかー、動画あげないからなぁ、見たことないかもねー。
金四郎って、めっちゃ運動神経発達してるんですよ、
最初の頃は、ペルシャっておとなしいんじゃないの??ってびっくりしたもの。
室内移動も、常に小走りで、我が家では、小走りキンと呼んだりしてる。(^艸^)
んー・・・ しかしやっぱり得だよなぁ、キン坊。まっくろで、くびれや猿ハナやら
細かなところ見えないから、かわいく感じるよね。絶対お尻は見せらんなー。( ̄∀ ̄||)

2013/04/05 (Fri) 15:53 | EDIT | REPLY |   

pie  

そうか〜ロックン遠慮してたんですね。
狩りは家長に任せてとか思ったのかな(笑)
しかしこうやって遊んでいる姿を見ると
まだまだロックンおこちゃまじゃのう^^
うちの奴らなんて寝たままチョイチョイで
もう立って遊ばないぜ!(←そこ威張るとこ違う)
金ちゃん、ミミズクな風情で可愛い^^

2013/04/05 (Fri) 17:01 | EDIT | REPLY |   

shimeji  

遊んでいる姿のなんと可愛らしい事… (´∀`=) ♡
そう、きっとカリたんの居ない寂しさを皆で埋めようとしてくれているのですよ♪
睨みを聞かせている親ビンが居なくなってしまったのでやりたい放題なのかもですがw

↓の加賀友禅の巾着袋とっても素敵ですね~~~(//∀//)
オリジナルデザイン(しかもカリたん!)で作家さんが作って下さるなんて素晴らしい!
持ち歩けばいつもカリたんと一緒ですね^^

2013/04/06 (Sat) 03:23 | EDIT | REPLY |   

まかない  

モンちゃんも一人猫になってからよくおもちゃで遊びます。
拾った当時はおもちゃの遊び方も分からず、ドン引きしてたんですけどね。

しかしカリちゃんはどうして他にゃんが遊んでるのがだめだったんだろ。
真ん中に来るということは、あたしで遊べとか(笑)?
王子もビブちゃんも金ちゃんも元気そうでなによりです。
見上げる金ちゃんとてもかわいいー。

2013/04/06 (Sat) 13:16 | EDIT | REPLY |   

kitcat  

もう、一仕事…

◯ ステキなオモチャで、みんなテンションあがりまくり…♪
 でも、猫と遊んだ後、
「もう、一仕事ガンバろう…」ってゆー人と、
「仕事は途中だけどやめて、猫ともっと遊ぼう…」と、
行動が2方向に…
私は、後者の勤労意欲ナイナイ派です。 -_- ゞ
                     <ののちゃんより> 

2013/04/06 (Sat) 14:09 | EDIT | REPLY |   

足袋ネコ  

http://rtenkuue.blog41.fc2.com/

ぱんとらさん こんにちは。
寂しくなったって日常は過ぎてゆくわけで
ぱぁぁぁ〜〜っと遊んで その瞬間忘れちゃう事もあったりで
少しづつあふれて来る涙も減ってくるわけで
ニャン達も ちょいと遊んでみようか思っているのでは・・・・

あの〜〜〜・・・・カリたんのお顔、ちょっとまぁるく描き過ぎちゃってます、ごみんしゃい。
あたしゃ、こんな事くらいしか出来ないのがくやしゅうござんす。
お許しくだせぇまし。

2013/04/07 (Sun) 09:30 | EDIT | REPLY |   

コメントありがとう  

管理人です^^

おむおむさん
えっ? アクティブなキン坊初めて?? そっかぁ、じゃぁ次回は、
地球外生物キンちゃんが遊んでる動画をあげることにしよう。(笑)
ビブは、カリがいたときには、カリとその子分たち(笑)に気兼ねして、
すっかりひとり遊びが板についちゃいました。(^-^;)
おもちゃは、うちも自分ちで買うものはどれも安物です。(笑)


とろろ姉さん
そうなんですよ、ロックンがこれだけフィバるこってあまりないんで、
動画とりゃよかったなぁと。てか、ロックンは、スマートな割に
動きはあまりスマートではないのです。( ´艸`)
むむ、嬉しいこと言ってくださるわね、遊んでるフリして励ましてくれてるかぁ・・・
どうみてもそうは見えない知らんぷりってところが、にゃんこの良いところだなぁ。( ̄∀ ̄||)

2013/04/07 (Sun) 10:52 | EDIT | REPLY |   

コメントありがとう  

管理人です^^

iomocaさん
姐さんって?誰!三十路になったからといって何をいう。(笑)
えー?そっかぁ、遊んでる写真、撮ってなかったっけ。
iomocaさんみたいに、動画を使いこなせたらいいんだけど、
ぜんぜんダメで、てか、見せたくない場所が映りこみすぎたり( ̄∀ ̄||)、
ムダに長いのとか撮ってしまってどう編集していいんだか・・で思わずそのまんま。
実は、カリが一番うまかったんですよ、遊び方も。
さすが、野良生活で、ねずみやすずめ獲ってただけあるんです。
だから見てられなかったのかなぁ・・まぁ、狭量なんですけどね、基本。( ̄▽ ̄;)

2013/04/07 (Sun) 10:59 | EDIT | REPLY |   

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2013/04/07 (Sun) 16:18 | EDIT | REPLY |   

コメントありがとう  

管理人です^^

やらいちょうさん
「その後」の3にゃんの様子なんですが、実は、つい最近まで
ある意味変化がないというか、おとなしかったんですよ。
ようやく最近になって、自分たちの中でもカリがいないということを
それぞれに確認しはじめたのか(かどうかわかるような態度でもない)、
動きがでてきました。って春だからか?( ̄∀ ̄||)
カリはねぇ、眼を細めて様子を眺めるなどという寛大なタイプじゃないんですよねー、
狭量です、ほんと。ちっ!とか舌打ちしてるかもね。( ´▽`)


pieさん
遠慮してたんでしょうねぇ、あるいは、どうしていいかわからんかったとか。(^-^;)
ロックンがおこちゃまなのは間違いないですが(笑)、
やっぱり思う存分遊んできてない分、興奮するのかもとも。
キン坊の興奮っぷりもすごいですもん。ちなみにビブも。( ´▽`)
カリは、寝たままチョチョイタイプでしたね。
ひとり時代に、さんざん遊んであげてたからかも。( ´艸`)
ミミズク・・ 顔が人っぽかったりするのもミミズク系?

2013/04/08 (Mon) 14:27 | EDIT | REPLY |   

らちあに  

http://tareneko.blog80.fc2.com/

夢中で鼻を膨らませているロックン、可愛い(*´д`*)

2013/04/08 (Mon) 15:29 | EDIT | REPLY |   

海月  

おもちゃ

ぼっちゃんがたはまだまだ遊びたい盛りなのね。
躍動感のあるいい写真です :*:・( ̄∀ ̄)・:*:
ビブちも距離が縮まってきたら、うっかり添い寝なんてこともあるかも。
カリたんはとんだりはねたりより、まったりだっこがよかったのか。
みんな恨むでもすねるでもなく、粛々と従ってるとこが、カリたんの慕われてる所以ね〜。

↓じぇじぇじぇって「あまちゃん」用語よね。
梅ちゃん以来、朝ドラ見てなかったんだけど、またチェックしようかしら。

2013/04/08 (Mon) 17:55 | EDIT | REPLY |   

コメントありがとう  

管理人です^^

shimejiさん
そっかぁ、カリがいなくなった寂しさをみんなで埋めてるのかぁ・・
って風にはやはり思えず、おっしゃる通り、親分いなくなって
やりたい放題ってのが当たってますね、きっと。(^▽^;)
はい、持ち歩けばいつも一緒。中にはモバイルバッテリー。(笑)


まかないさん
じぇじぇ? おもちゃの遊び方がわかんないってどういうことなんだろう・・
カリは、おもちゃ遊びがめちゃ上手かったんですよ、
ヒモ振り回し系のじゃらしで遊ぶと、先の獲物をジャンプして空中で叩いて落として、
捕獲するという本格派でした。だから、他のやつらのナンチャッテが許せなかった?
てか、やっぱり太后さまですから、何事も中心じゃなきゃイヤだったのかもね。

2013/04/08 (Mon) 18:27 | EDIT | REPLY |   

コメントありがとう  

管理人です^^

kitcatさん
「仕事は途中だけどやめて、猫ともっと遊ぼう…」モードで、
だらだらやり続けた結果、仕事せんとなー・・・って感じですね。(^▽^;)
私も勤労意欲まったくなく、猫のために仕事してるようなもんです、
年金もらえるのどんどんずれてってるしねー。ってもらえるのか?( ´△`)


足袋ネコさん
寂しくなったって日常が過ぎていく・・・ まさにその通り。
ただ、まだ1カ月、油断すると場所を選ばず、だば〜っと涙出てきて困りますわ。(^-^;)
カリの顔、最終的にはスリムでしたけど、もともと丸顔ですの。
ほんとにかわいくデザインしてくださってて感謝!( ´▽`)
裏側もステキなのに写真撮るの忘れてしまった。ごめんなさい。
ちょっとお願いしたいことがあるので、また改めてメールします。

2013/04/08 (Mon) 18:33 | EDIT | REPLY |   

コメントありがとう  

管理人です^^

鍵コメさん
もちろんOKです。てか、私は、了承とらずにリンクはってるかも・・(^-^;)
そっか、生活のあらゆるところでカリを思い出すのは、猫も一緒・・だといいな、
いくらちっちゃい脳みそといえども。( ̄∀ ̄||)


らちあにさん
おっ、チェック細かい!鼻の穴膨らませてますかね、ロックン。
ちなみに、金四郎は常に鼻の穴は膨らんでおります。( ´艸`)


海月さん
どうやら、坊主たちだけじゃないんですよ、遊びたりないの。( ´艸`)
十分におばちゃんのビブ子も、周囲を気にしながら落ち着きなく、遊んでますよ。
いやー、ビブちは、ほんとにフシギちゃんで、見ていて一番飽きない子かもね。
カリは、まったりがいいのか、自分が中心だったらそれでいいって子だったかもね。( ´▽`)
あまちゃん視聴、ぜひ!小ネタ控え目に正統朝ドラを書くクドカンもなかなか。

2013/04/08 (Mon) 18:43 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment