王子降臨☆気まぐれロック魂

A cat has 9 lives*猫に九生,抱腹生活

08
Mon
2013

再掲*あくちぶ地球外生物


今日の東京は、春の嵐の週末とうってかわっての爽やかな陽気です。
よい季節になりました。( ´▽`)

なーんて前振りとはまったく関係なく、爽快感のない今日の記事でございますよ。(^-^;)

あくちぶに遊ぶ金四郎を見たのは初めてかも・・・とおっしゃる方が複数いらしたので、
思い出していただく & 初めてご覧いただこうってことで、
地球外生物だった時代の金四郎(笑)が遊ぶ姿、めっちゃ荒れ荒れ画像の動画ですが、
みてやってくだちゃい。42秒です。




意外としなやかなカラダつきでしょう?(笑)
てか、やっぱりお面かぶってるようにしか見えんよねぇ・・・( ̄∀ ̄||)


そうそう、最近ちょっと驚いた風景を目にしました。


奥に見えるは、例の黒いキンちゃんマット・・・じゃぁありませんよ。( ´艸`)


130407-1.jpg

じぇじぇ!
テーブル下で、なぜか猫ベッドを挟んで、3にゃんず仲良く(?) お食事。


しばらくしてロックンがごはん終えてテーブル下から出ていった・・・




130407-2.jpg

金四郎・・・ こ・こ・怖いよ ( ̄▽ ̄;)


一瞬どうなることかとヒヤヒヤしましたが、金四郎、ビブに襲いかかることなく食事続行、
ビブは、いつのまにか気配を消しながらそーっと別室へ。


130408-kin.jpg


とか、ゆーてますけど、舌だしてますやん。
ったく、これやから信じられんなー。( ´▽`;)



himeojigi.gifRB_nb_KRgyu.jpg RB_n_KaR_kuri.jpg
関連記事
スポンサーサイト

24 Comments

おむおむ  

こ、こっこれは(@▽@)!!
私の大好きな、覆面金ちゃんの動画ではないかーー(>▽<)!!
萌え~~~~~~~~!!!
まっ、まさに地球外生命体!?(笑)←(金ちゃんゴメンね~っ(汗))
ぱんとらさん、動画を見て私携帯ふるえて持ちながら笑いましたよ~(笑)
あ~!癒される(≧▽≦)
かわいかったーーー(*´Д`*)ハアハア
ライオン金ちゃん、意外と筋肉質なのね♡
ロックンとビブちゃんとの仲良くお食事風景も可愛かったのだけれど、なんとも金ちゃんの動画がインパクトがあって(笑)
でも可愛かったよ♡金ちゃん(^^)
ぱんとらさん、貴重なVTRをありがとう(>▽<)!!

2013/04/08 (Mon) 20:42 | EDIT | REPLY |   

iomoca  

懐かし~~~~( ´艸`)
ほんと地球外生物ですよね!
でもそれがまた可愛いよ~~
ロックンは見守ってるだけ?邪魔しないの??
うちではこういう光景は見られないかも?
邪魔するか・・・もう何処かへ消えちゃうか?って感じです
金ちゃんも可愛いけど、じっと見てるロックンも可愛かったな

3ニャンでの食事風景
だんだんと変わっていくのかな???
ビブ姫が家長らしくなってきたりして??
これからの変化に期待してます(*^▽^*)

2013/04/08 (Mon) 21:22 | EDIT | REPLY |   

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2013/04/09 (Tue) 10:13 | EDIT | REPLY |   

fm_nekoneko  

ほ、ほんとだ!金ちゃんの中身はしなやかさんなんですね!!
(一瞬スフィンクスかと思っちゃいましたよ。お目目金色に光ってるし・・・)
黙って見ているロックン、偉い!懐が深いですね~♪

金ちゃんみていると我が家のみぃに重なるんです。
何を考えているのか分からないところとかが特に(笑)

2013/04/09 (Tue) 10:50 | EDIT | REPLY |   

やらいちょう  

あらら、マルガリータ金ちゃん!
なんだかずいぶん昔のように感じます。
まさに地球外生命体ですなww
殺処分から救出されたラッキーキャット。
そういえばウチのクロもそうですよ。
ウチのは常識外生命体かなww

2013/04/09 (Tue) 10:54 | EDIT | REPLY |   

とろろ姉さん  

金ちゃん、俊敏!!(not ウォンビン)
マルガリータだけど しっぽの先は残すんですね。(^^;)
目に入るところに毛があった方が安心するとか??(^m^)

猫ちゃんも一匹の時、二匹の時、四匹の時..............と、それぞれ関係性が変わるんでしょうね。

2013/04/09 (Tue) 11:45 | EDIT | REPLY |   

まかない  

久しぶりに見たマルガリータ金ちゃん(笑)。
しかも動いてるもんだからおかしてくておかしくて。
これは反則だ(笑)。

金ちゃんとビブちゃんの関係が良くなってるようですね。
よかったですね。ビブちゃんのストレスも減るだろうし。
そしたらぱんとらさんも気が楽になるだろうし。

じぇじぇ!って何?
日本で流行ってるんですか?
げげって感じ(笑)?

2013/04/09 (Tue) 12:26 | EDIT | REPLY |   

ぱんとら  

おむおむさん
あははは!覆面金ちゃんって。( ´▽`) これで癒されるおむおむさんも強者だわ、
だって見方かえるとけっこう気持ち悪いでしょう。( ̄∀ ̄||)
そうなんですよ、意外と筋肉質というか。この時はすごく痩せていて、
確かまだ4kgなかったんじゃないかな・・つて、まだとか言いましたが、
このカットしに行って、その後1回しか病院行ってないから、今の体重わからん。
カットするのにも鎮静かけないといけないんで、かわいそうで行けないんです。
だから、おちりはめちゃ汚い・・とほほ。( ̄艸 ̄;)

2013/04/09 (Tue) 16:52 | EDIT | REPLY |   

nico.  

思い出した!・・・と、思うっ^^;(最近年齢のせいで、
恐ろしいくらいに記憶が曖昧。。。すみません;;)
でもこの「ちきうがいせいぶつ」なお姿の金ちゃんは
忘れようったって忘れられないですともっ(笑)!
しっぽの先っちょがオシャレですな〜〜〜〜^^*
金ちゃん、お腹のラインも奇麗にキリリと上がって
しなやかな体型。正しいネコ科の体型だすなあ♪
普段はフワフワの毛に隠れてナイスボディーが隠れてる
んですね。「私、脱いだらスゴイんです!」(←古)ですねっ>▽<

心もしなやか・・・良い言葉だ!

2013/04/09 (Tue) 20:01 | EDIT | REPLY |   

ANKO  

ああ、その肌にスリスリしたーい!
無毛フェチにはたまらん姿ですねぇ
確かに頭だけ着ぐるみ状態。
スポッと外して素顔を見せて欲しくなりますw

心もしなやか....ああ、いい言葉。
一番欲しい物かも。

2013/04/10 (Wed) 12:53 | EDIT | REPLY |   

ぱんとら  

iomocaさん
そうですねぇ、確かにこの時のロックン、ちゃんと見守ってるね。( ´艸`)
普通は、イオモカちゃんたちと一緒で、キン坊がこんな風に遊びだすと、
すーっとよそへ行きますよ。この時は、金四郎の技でも盗もうとしてたかもね。(^▽^;)
うん、3にゃんの関係性っていうか雰囲気、徐々に変化が見えてきてますよ。
唯一かわってないのが、ロックンだったりします。( ´▽`)


鍵コメさん
おおー、気づいていただいて一安心です。
というか、大変失礼いたしました。(⌒ー⌒;)

2013/04/10 (Wed) 15:22 | EDIT | REPLY |   

ぱんとら  

fm_nekonekoさん
スフィンクス〜〜( ´艸`) 一応ライオンカットって言うらしいんですが、
このカットにした理由は、多頭飼育崩壊現場からレスキューされてきてあまりに臭く、
また毛布状の毛玉だらけで恐ろしく汚かったため、人馴れしてないから鎮静かけて
やってもらったんですよ。この時トリマーさんいなくて、助手の方がやってくださって
いわゆるおしゃれカットじゃないんですわ。( ̄∀ ̄||)

みぃちゃんの何を考えてるかわかんない雰囲気って、哲学的瞑想のイメージですよね、
って私がサビ猫好きだからかもしれんが・・(⌒ー⌒;)
金四郎のそれは、ほんとに何も考えてないんだと思いますよ。

2013/04/10 (Wed) 15:28 | EDIT | REPLY |   

まりまお  

き、金ちゃん!(^^;
笑っちゃいけないけど・・・(^m^)
やっぱり猫だね~
しなやかだ~~
さて、私も凝り固まった心をほぐして
しなやかに生きなくては!

2013/04/10 (Wed) 16:30 | EDIT | REPLY |   

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2013/04/10 (Wed) 16:33 | EDIT | REPLY |   

雨音  

こ、これはっ!!
初めてみちゃったあたちには衝撃が強すぎたかもー!笑
これってライオンカットですよね^^
本物のライオンも引っくり返りそうなワイルドさを持ってると思います~
長毛の子はやりがいがある!
うちもチャレンジした事あるけど長さが足りずシッポだけでちた^^;
動画もデジイチですよね?凄く綺麗!!
うちのはそろそろヤバいのでデジイチに移行してみたいのだけれど
レンズとか別売りなのか本体だけでOKなのかさっぱり解らずで
買えないまま古いコンデジのままです^^;

リンクさせて頂きました~!ありがとです~^^

2013/04/10 (Wed) 17:55 | EDIT | REPLY |   

みそちゃん@  

お久しぶりです

ベットを挟んで背中越しってのが、、、(^^;)
ちと、、、笑いました。
金ちゃんの後ろ姿に哀愁が
もうおっちゃんだものね~。

ところで、NHK朝ドラ観てますね???

2013/04/10 (Wed) 19:39 | EDIT | REPLY |   

海月  

ライオンカット

何度見ても衝撃やわ(笑)
去年8月のカレンダーの金ちゃんもインパクトあったけど、動画だとさらに眼が離せないかんじね。
見守るロックんも兄貴らしくていいわ。
一緒にご飯食べたり、同じ部屋でウンコできるようなら見込みはあるはず。
いつか3ニャン猫団子が見られるかも( ´艸`)

2013/04/11 (Thu) 14:12 | EDIT | REPLY |   

ぱんとら  

やらいちょうさん
クロちゃん、奥様が保護されて、そのあと里親探すっておっしゃってたでしょう、
ずーっと里親見つかるなーって念じてたからねー。(爆)
やらいちょうさんちの子になるために保護されたクロちゃん、
兄上の生まれ変わりともいえるはずが・・常識外ですかー。(^▽^;)


とろろ姉さん
俊敏(not ウォンビン)は無理あるねー、ま、"穏便"にすませるけど。<言いたかっただけ( ̄∀ ̄||)
しっぽの先で、これがライオンカットってことがわかるってもんですね、
足先にも残ってるでしょ。ファッション的なもんなんじゃないのかな、
ま、私としては恐ろしく臭くてきちゃない毛を
とにかく全部カットして貰いたかっただけなんだがさ。(⌒ー⌒;)


まかないさん
ハゲで動いてる金四郎(笑)、なんか腰がひけてるように見えん?
猫ってみんあこんな感じで腰ひけて動くもんだっけ?(^ー^;)
ビブ金の関係、良くなってるとまではいえなくて、基本以前とかわらず、
襲いかかろうとするんだけど、確かに明らかに雰囲気は変わってるかなぁ。
徐々に変化がでてきてます。
じぇ!は、新しく始まったNHK朝の連ドラの舞台、岩手県久慈市の小袖地区の方言で、
驚いた時に使う言葉らしく、ドラマで連発。(笑) まさに、げっ!げげっ!と一同じ感じだね。

2013/04/11 (Thu) 15:28 | EDIT | REPLY |   

ぱんとら  

nico.さん
そうなのよね、この頃はスマートで理想的なラインだけど、
今は、なんとなくお腹のあたりがポッテリしてきてる気が・・
なんせちゃんと触れないからわからんのだなぁ〜。( ̄∀ ̄||)
「私、脱いだらスゴイんです!」って釈由美子じゃなかったよねぇ・・(忘却)


ANKOさん
さすがお目が高い! ビロードのような肌触りでございましたよ・・・と
言いつつ、この頃は今よりもっよ人馴れしてなかったので、
隙を狙ってタッチ・・・程度での感触の記憶しかないんですが。(^-^;)
そうなんですよ、扁平なかぶりものだから余計にお面ちっくに見える。
しなやかな心。管理人のないものねだりがつい出てしまいました。( ´艸`)

2013/04/11 (Thu) 15:44 | EDIT | REPLY |   

まろにゃん  

久々の金ちゃん動画。スマホからそしてPCからと楽しんだよ♪
長毛をまとうとコート感覚なのか、ゆったりとした動きに変わり、
そして脱いで短毛のジジシャツ一丁になると、活発に動きまわる・・・
そんな風にも見えた 笑

2013/04/12 (Fri) 08:36 | EDIT | REPLY |   

ちびたま母  

ごめんなさい…

3月~4月の始めまでは、仕事がバタバタ忙しく
ブログ巡りをする時間がなかった…
今日、久々にぱんとらさんのブログ見て
カリさんの事知りました。
お悔やみのコメントが遅くなって
ほんとにごめんなさい。
最期の時…を読んで、
ちょこのことを思い出しました。
ちょこが亡くなって来月で2年になるけど、
まだまだ、つい最近のことのように、最期の時を思い出します。

でも何より、ぱんとらさんが元気そうで安心してます。

今年の里親会もまたご一緒できますように。

2013/04/12 (Fri) 15:04 | EDIT | REPLY |   

ぱんとら  

まりまおさん
やっぱり猫だね〜・・・って、何と思ってた?(笑)
てか、これ見て、猫だね〜って、普段の毛むくじゃらはなんだと・・・?( ´▽`)
ススワタリじゃないからね。(笑)
しなやかな心って、 案外若い時の方が難しい気がするね。


鍵コメさん
ありがとうございます!ヨロシクです!


雨音さん
預かりでうちに来た時に、もう臭くてごわごわで、
人馴れしてないからシャンプーできないんで、とにかく鎮静かけて
毛刈りしようと思って、必死で捕獲して連れてったら、
プロのトリマーさんが予約でいっぱい、助手でいいですか?と聞かれ、
刈ってくれるなら誰でもいいのでお願いしたら、一厘刈りぐらいの短さで。(笑)
動画は、キレイじゃないですよ〜^^; もちろんデジイチで撮ってないし、
ハイビジョンとかじゃなくて、かなりしょぼい画質のです。( ̄∀ ̄||)

2013/04/12 (Fri) 16:53 | EDIT | REPLY |   

ぱんとら  

みそちゃん@さん
みそちゃんって、いつから?(笑)
キン坊の後ろ姿に哀愁感じるのは、さすがペルシャっこの母。(^艸^)
ただのでっかい汚れた毛玉にしか見えないよ。
観てますよ、あまちゃん!大のクドカン好きとしては観ずにおられましぇん。


海月さん
見守るロックン、兄貴じゃないのよ、我が家でのキャリアは上だけど、
年齢は、推定だけど、金四郎がロックンより1つか2つ上。
金四郎は、ビブより、1つか2つ下。歯からの判断でだけど。
確かに猫ベッドを挟んでるとはいえ、一緒にごはんは衝撃でしたね。
ここんとこ、団子ではないけど、3にゃん同室で寝てること多いです。(^艸^)

2013/04/12 (Fri) 17:06 | EDIT | REPLY |   

ぱんとら  

まろにゃんさん
なんか腰がひけてるようにみえません?(^艸^)
じじシャツ・・・(笑) そうも言われてましたね。思い出すわ。
この時からみると、かなり体重増えてる感じだし、
でもどのあたりに肉が脂肪がついてんだかわからんので、
また毛刈りしたいんだけどねぇ、捕まえる時の双方のストレスと
鎮静かけるリスク思うと、このままでいいかと。おちり汚いんだけどね。


ちびたま母さん
いえいえ、そのお気持ちだけで本当にありがとう。
そうですよね、去年のペルシャっこ会の時だったかにも、
ちょこちゃんのこと、今でも突然思い出して涙が出るって言ってらしたような。
正直、自分が体験して、愛猫を亡くされた方の悲しみが
それまで以上に強く痛く感じられて..... 自分のこととして迫ってくるんで、
特に今は、他のところの猫さんの悲しい記事は読めないんですよ。
なんて言いつつも、私は元気です!( ´▽`)
今年の里親会も楽しみにしています♪

2013/04/12 (Fri) 17:31 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment