王子降臨☆気まぐれロック魂

A cat has 9 lives*猫に九生,抱腹生活

12
Fri
2013

なに考えてんだか・・・


気がつけば、カリが虹の橋に渡ってそろそろ40日ですよ。
3月は仕事もだけどプライベートでも、えらくバタバタしてしまってたので、
カリのこと... 特に最後の頃の辛かったことなど思い出す間もなくて、
かえってよかったかもなぁとも思える今日この頃、
いやー、徐々に、ほんと徐々にですが、
ビブちにロックン、金四郎の様子と雰囲気が、ビミョーに変化してきるんですわ。(^艸^)


たとえば、↓ これ。







130410-1.jpg


めおと か?(爆)



さらに、見上げるビブのまなざし↓ は、




130411-1.jpg


おとめ か? ( ̄▽ ̄;)


すんません、めおとおとめの言葉遊びがしたかっただけ・・・
って訳じゃないんですが。<○ろ○姉さんのがうつってきた( ̄∀ ̄||)


こんなめおとだかおとめだかの写真ですけど、
実際には、ビブと金四郎の仲が改善されてきてるってわけじゃないんですよ、
相変わらず、隙あらば.....って感じでキン坊はビブを狙っていて、
油断してるビブ(最近よく油断してるんだな...)を突然ダッシュで追い詰めたりしてるし、
ビブがトイレに入るとトイレ部屋の出入り口に近づいて出口封鎖しようとするし( ´△`) ,
かと思えばビブも負けてなくて、お互いシャーフー言いながらエアパンチ(笑)を繰り出しあい、
金四郎がその場を離れるとビブが追っかけて行ったり・・・

130411-2.jpg
ハンモックの抜け毛は気にしないでね^^; すぐ抜けてひっつく金四郎のホワホワネコ毛・・・
130411-3.jpg


たぶん、カリのことも苦手としていたビブにとっては.....
てか、カリがビブのことを目障りだと感じていたようなんだけど.....( ̄∀ ̄||)
カリがいなくなって、以前よりも自由に室内をうろつけるようになったみたいで。
さらに、ニンゲンへの甘えっぷりもすごいんですよ。
以前は管理人に甘えるのもカリの様子を見ながらって感じで、
例えば、管理人の膝に乗ってるところをカリに見られてる.... と気づくと
ビブち、ささーっと私の膝上から離れてってましたからねぇ・・

金四郎にしても、ここ1週間かな、ひんぱんにニンゲンに向かってウッキッキー♪と
これまで以上に猿啼きするようになってるんです。(^艸^)
キン坊は、カリのことが大好きで、ほんとに従順な子分だったけど(笑)、
時々何かに夢中になりすぎてハメをはずしたりすると、カリからパンチを食らったりして、
そうなるとほんとに見るからにシュンとなっちゃう金四郎だったりしたんで、
案外カリのゴキゲンをうかがいながら行動してるところもあったのかもね。

そんな縛り(だったのか?^^;) がなくなって、
金四郎も、以前より自由になってるのかもしれません。
ただ、昨年暮れから管理人はカリにかかりっきりだったので、
キン坊のブラッシングをほとんどやってなかったんですよね。
そのせいか、金四郎、再びほとんど触らせてくれない状況に戻ってるんですよ、
やっとブラッシングだけはさせてくれるようになってたのに・・・ ( ´△`)


なんにしても、カリの存在の大きさと恐さ、どんだけだったんかなー・・・ と。(笑)



130411-5のコピー

やっぱ、コワっ!(^▽^;)
さすが、西太后(慈禧太后)の向こうを張る嘉利太后だけあります。


ともかく。 金四郎の人馴れ修行も、また、ぼちぼち気長にやっていかんとね。( ´ー`)


himeojigi.gifRB_nb_KRgyu.jpg RB_n_KaR_kuri.jpg
関連記事
スポンサーサイト

16 Comments

おむおむ  

最後のカリちゃんのお顔、インパクトがあります(笑)!!
そうかぁ~、みんにゃ三人とも、カリちゃんがいなくなって、様子が変わってきているんですね。
甘えたのミケ猫ビブちゃんも可愛いんだろうなあ~( ^艸^)
しかし金ちゃん、用を足しているビブちゃんのトイレを封鎖するにゃんて~~~(爆)
んっ、もう~~~♡イタズラ金ちゃんッ♪
でも、金ちゃんとビブちゃんは、取っ組み合いのけんかにはならないのですよね?
うちのクウとねねは姉妹なのに、目が合っただけで、『フー!シャー!』と威嚇しますよ(^_^;)特にねねが…(´△`)
取っ組み合いのけんかはないけど。なんでだろう?子猫の頃はよく遊んでたのにな~。
クウはねねを追っかけるのですが、ねねは、『ウ~!フーシャー!』って怒りながら逃げます(^^;)
ちなみに、母親ミッフィーは、いつもクウとねねに怒ります(^_^;)

2013/04/12 (Fri) 19:18 | EDIT | REPLY |   

nico.  

カリさまの存在はすごく大きくて、お空にお引っ越し
して後の、残された猫さんたちの生活は色々その影響が
出て来てるんでしょうね。
そういえば友人の所の溺愛されてた猫が亡くなったあと、
もう一匹のどちらかとゆーと冷遇されてた(その友人、
良い子なんだけどちょびっとだけ偏愛傾向があるんです。^^;)
猫が、それまで寄り付かなかった人間のベッドに潜り込んで
夜寝るようになったって言ってました。
猫は人間より自分の欲求に素直だから、今までしてた遠慮が
なくなって、ぱんとらさんに甘えたいだけ甘えてる状況なんでしょうね。

ただビブちゃん、金ちゃん。
あんまり羽目を外しすぎると、カリさんはすぐに喝を入れに
戻ってくるぞー^^。

金ちゃんのポワポワふかふか毛、ブラッシングお手伝いしたい
気持ちをそそられまくっております♪
(プッチの先輩にあたる黒いフワフワウサギを思い出すんです。笑)

2013/04/12 (Fri) 20:44 | EDIT | REPLY |   

iomoca  

おとめか!には笑ってしまいました(*≧∀≦*)
可愛いな~~~恋する乙女は(笑)
なんてことを言うとビブ姫に怒られちゃうね

やっぱり微妙に変化してるんですね
カリたんの存在があまりにも大きすぎたから
バランスが崩れてきてるのかもしれないですね
良い方向へと進んでくれると良いのだけれど・・

あ!甘えられるから・・良い方向なのかな??

カリたん!悪口じゃないからね~~~
でもたまには3にゃんに喝を入れにきてやってね
お願いよ~~~ヽ(*´з`*)ノ

そうそう桜の写真のレンズはマクロレンズなんですよ
マクロとして使おうと思ったわけではなくて、うちにある一番(;^ω^)
長いレンズなんですぅ~~~~
望遠もってないんですよ!あのマクロで90mm!これが一番長いって
どういうこと?ですよね(*≧∀≦*)
レンズ高くて買えないよ~~~~~~姐さん!買って( ´艸`)

2013/04/12 (Fri) 21:47 | EDIT | REPLY |   

とろろ姉さん  

ワシだって、とおめ には おとめ よぉ〜〜!!(*^o^*)(2km 離れてねっ♪)

だれじゃ、だじゃれ言ってる人はっ!?

人間でも、大っ嫌いだった人と 何かのきっかけで仲良くなるとか、ありますやん??
そんな風に、徐々にビブちゃんと金ちゃんも 仲良くケンカするぐらいになるといいですねぇ。。。
そして、ぱんとらさんにも思いっきり甘えられるようになるといいなぁ。金ちゃんも、ね!

カリちゃん、やっぱしカメリアが似合うね!(^m^)

2013/04/12 (Fri) 23:26 | EDIT | REPLY |   

kotora  

こんばんは~。
にゃんずもいろいろ思うところがあるんでしょうねえ。
うちも小虎亡き後美梅がどんどん変わっていってびっくりしました。
まあうちの場合は引っ越したから、ということもあるかもしれませんが…。
カリさんの、太后は西太后の太后でしたか…。(笑

2013/04/13 (Sat) 04:40 | EDIT | REPLY |   

やらいちょう  

ふふふ、
カリさんにはちゃんとお見通し。
何かあれば虹の橋から魔力を発信してくれますよww
猫さん達の関係が微妙に変化してきているんですね。
でもさすがに性格までは変わらないようでww
今後も目が離せないですなぁ〜ww

2013/04/13 (Sat) 07:32 | EDIT | REPLY |   

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2013/04/13 (Sat) 12:08 | EDIT | REPLY |   

ケイママっち  

「めおと」な「おとめ」にも地球外生物時代の金ちゃんの
麗し♪の姿にも、ひゃはははは~って笑わせていただきました!!
あ・・・笑っちゃうのは金ちゃんに失礼だけど、でも可愛くって~!だから
金ちゃん、許してね(^^;)

帰省だなんだで、すっかりご無沙汰しちゃってました。

金ちゃん、男の子だしね。
ほどほどに~って感じじゃないと、そのうちカリちゃんの
大目玉が虹の上から飛んできてもしらないからね?(^^)


2013/04/14 (Sun) 11:21 | EDIT | REPLY |   

ぱんとら  

おむおむさん
甘えたビブち、顔は恐いんですけど(笑) 鳴き声がかわいいので、得してますね。^^;
そうなんです、最近のビブキンは取っ組み合いにはなりません。
昔は取っ組み合いというか、金四郎が襲いかかってマウンティングもどきをしていたり。( ´△`)
姉妹でも、昔仲良しでも、何かをきっかけに猫なのに犬猿の仲になることあるらしいですよ、
クウちゃんねねちゃんにも何かあったのかも。ミッフィーさん、大岡裁きですね。^^

2013/04/14 (Sun) 19:42 | EDIT | REPLY |   

ぱんとら  

nico.さん
土曜日の地震、たいしたことなくてよかったです。^ ^
ご友人の、ちょと冷遇されていた猫さんが甘えん坊になったエピソード、
その子、溺愛されてた猫さんにたぶん遠慮してたんでしょうねぇ、
なんだかとてもいじらしくて、ご友人もその子を今では溺愛してたりして?
おぉプッチさんの先代は、黒ウサギさんでしたかー。
黒うさぎと聞くとすぐ奄美を連想してしまう私です。^^


iomocaさん
ほんと、カリにたまには渇を入れにきてもらいたいと
しみじみ思う今日この頃ですよ。
なんか、アホとお子ちゃまだけが残って秩序なしって感じ。(笑)
レンズ、なるほど被写体からの距離があれば、望遠もマクロもかわらんってことかしら。
あいにく私は姐さんじゃないので買ってあげることはできません。( ̄∀ ̄||)
てか、私も望遠持ってないし。90mmマクロはCanonフォーマットだし。何より金ないし。( ´△`)

2013/04/15 (Mon) 15:00 | EDIT | REPLY |   

海月  

カリたん

うかつに悪口は言えないなあ( ´艸`)
今の3ニャンは、先生が席を外して自習中に楽しくさわいでいる感じかしら。
めおととおとめ...
紅一点のビブちをはさんでドリカム状態だけど、男子ふたりのほうが仲良しってねー(笑)

2013/04/15 (Mon) 16:43 | EDIT | REPLY |   

まや*  

ぱんとらさん、少しばかりご無沙汰してましたー^^"
↑ビブ〜ちゃんの表情を見るたんびに、
やっぱうちの秋とどことなく表情が似てるなぁと思ったり。
カリちゃんがいなくなって、色んな変化があるんですね、、
って、キンちゃん!ブラッシングできるようになってくれんとー!
しかしビブちゃんのトイレ、出口封鎖とは恐るべし ((((((ノ゚⊿゚)ノ
カリちゃんはそんなにゃんずの様子をどんな風に見てるんかしら?
エアパンチか〜(笑)
うちはたまーーにだい子と柿秋ご対面の時、
大抵、柿と秋がパンチくらってます^0^;;
以前秋にめっちゃ高速パンチしてた時は(エアではございません;;)
かわいそうながらちょっと笑ってしまいました^^;;;
↓じゃらしの紹介ありがとデスー^^"
実はうちにも色違いのおソロがあるんですよー♪

2013/04/15 (Mon) 17:08 | EDIT | REPLY |   

ぱんとら  

とろろ姉さん
くくっ、とおめにはおとめか〜、やられた。<何が( ̄∀ ̄||)
だれじゃだじゃれ・・はスルーです。
仲良くケンカ・・・ そう言われると、トムジェリ系だといいんだけど・・・って思いますわ。
ビブ金ってどっちもトム系だからさー、なのでここんとこ攻守交代しながら
追いかけっこやってたりしてね。( ̄艸 ̄;)
カメリア似合えど、顔恐い。カリの写真ってこんなのばっかり。


kotoraさん
美梅ちゃんの変わりっぷりって、
やっぱり甘えっ子になってったって感じなのかしら。
我が家、ほんとに日に日に、3にゃんのニンゲンへの甘えっぷりが加速していて、
どうなるのか不安です。(笑) とはいえ、金四郎は触らせてくれないのだけれど。(^-^;)
そうなんですよ、皇帝にも天皇にも嫁いでないんだけど(笑) 太后です。
ちょうど『蒼穹の昴』を読んだ直後だったんで、つい命名。(笑)

2013/04/15 (Mon) 18:01 | EDIT | REPLY |   

ぱんとら  

やらいちょうさん
そーなんです、驚くほどに、ここんとこ日々変化する関係性....てか
ニンゲンへの甘え度。性格はどんどん甘ったれになってます、3にゃんとも。
性格は・・まぁ、もともと単純なアホとお子ちゃまですから、
かわりようがないですね。( ´▽`)


鍵コメさん
こちらこそわざわざありがとうございます。大事なくて良かった!


ケイママっちさん
いえいえ、金四郎は笑ってあげてなんぼのキャラでございます。( ´▽`)
金四郎は、いったいビブをどうしたいのか・・・ まったく読めません。
昔は、♀として襲いたいって感じでもあったんだけど、今はどうなのかなぁ・・
とにかく、カリが我が家の要だったってことを改めて実感しておりますよ。(^-^;) 

2013/04/15 (Mon) 18:10 | EDIT | REPLY |   

pie  

3匹になって関係性もきっと変わってくるんでしょうね。
自由になりすぎて大変なことにならないといいけど(笑)
ほんと長毛の毛のほわほわは色んなところにくっつきやすいし
掃除大変ですよね^^;

2013/04/16 (Tue) 13:01 | EDIT | REPLY |   

ぱんとら  

海月さん
たとえがうまいねー。( ´▽`)
まさしく、リーダー不在、仕切るひと不在状態です。
男子ふたりの方がいちゃいちゃ好きみたいなんだけど、
ビブもだんだんとロックンといちゃ程度はするようになってきていて。
要するに、ロックンは誰とでもいちゃいちゃ・・(^-^;)


まや*さん
秋ちゃんと似てる? 秋ちゃに悪いような・・(^-^;)
金四郎、ものすごくニンゲンの顔を見て鳴くようになってるのに、
近づくと逃げて、ほんとブラッシングができなくて困り果ててます。( ´△`)
だい子ちゃん、柿秋兄弟が気に入らないのね、高速パンチみてみたいな。( ´艸`)
じゃらし、今もビブと金四郎の大のお気に入り。思うに、
ビブとキン助って、なんか似てるんだよね・・ ( ̄∀ ̄||)


pieさん
不思議なもんで、4月に入って急にかわってきてるんですよね。
なんなんだろ、それまで喪に服してるつもりだったんだろうか・・(笑)
長毛の子たちの毛、これぞ猫毛ですよねー、ラグマットは、
掃除機掛けた直後に、キン坊が乗っただけで、もう黒い毛ついてますから。
ブラッシングできないのが、痛すぎるー。( ´△`)

2013/04/16 (Tue) 18:53 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment