王子降臨☆気まぐれロック魂

A cat has 9 lives*猫に九生,抱腹生活

16
Tue
2013

ボーボーキング


きちゃない写真で(部屋で^^;)お恥ずかしい限りですが・・・
カリが居たときにはほとんど見られなかった、
ビブロッキンの3ショット.....もどき、をご覧ください。( ´艸`)

ロックンは管理人の膝の上・・・ 以前からロックンの好きな場所ではあるんですが、
カリのいた頃は、ロックンが膝の上に乗ってる管理人のそばには
ビブは寄ってこなかったんで、これ↓はかなりレアショットです。


130415-1.jpg

金四郎まで、近くに寄ってきてます。
でも、彼が凝視しているのは、ビブ子・・・ですね。( ̄∀ ̄||)



130415-2.jpg

ビブちは、いくら金四郎にガン見されようと、管理人のそばなので強気です。( ´艸`)



130416-3.jpg

ロックンも金四郎が気になりつつも、
そっちを見ないようにして.....るような。( ̄▽ ̄;)
ビブは平然としていて、まったく怯えてる様子はありません。


そして・・・


130415-4.jpg

この写真、 笑劇 じゃない、衝撃です。
何がって、足の裏の肉球から噴射してるかのような、ごっつい量の ハミ毛・・ ( ̄∀ ̄||)

うーん・・ なんとかしたい。
が、その前におちりとか腰回りの毛の方が先よねぇ・・・( ´△`)


てか、とにかく、ブラッシングさせてくれーーーー! щ(゚Д゚щ)


himeojigi.gifRB_nb_KRgyu.jpg RB_n_KaR_kuri.jpg
関連記事
スポンサーサイト

17 Comments

おむおむ  

ボーボーキング(笑)
ほんとだ^^金ちゃんのお手てから、光線のようにボーボーはみ毛が出てる( ´艸`)かわいーにゃあ♪
そうかぁ…金ちゃんさわらしてくれにゃいのですね。
う~ん、オチリもお掃除したいしね~(>_<)
金ちゃん、私もお掃除お手伝いしたい。ぱんとらさんと一緒に協力してフワフワ毛っけの金ちゃんのお掃除したいです^^
それにしても金ちゃんの遠くから見たお目めはちとこわいなぁ~(笑)かわいいけど(≧▽≦)!!
カリさんのカテゴリーが変わっていますね。

2013/04/16 (Tue) 20:42 | EDIT | REPLY |   

足袋ネコ  

http://rtenkuue.blog41.fc2.com/

わははっ♪  私がどこに食いついたかと申しますと
ボーボーキングではなく、強気のビブたんでもなく 笑劇。
やっぱMacやわ〜〜〜 
私のMacちゃんも アホちゃうか!? みたいな変換ばっかし。
わざとやってるのかしら。
笑わせたいのかしら。
面倒くさいやっちゃ。

2013/04/16 (Tue) 21:13 | EDIT | REPLY |   

とろろ姉さん  

金ちゃん、肉球からハミ毛出てたら、フローリングの上ですべらんかね〜〜〜??(^^;)
今年の夏あたりには、ぱんとらさんの手に寄ってマルガリータが出来るかもしれませんね!!(^m^)

三人三様のビミョーな猫模様です。(^^;)

2013/04/16 (Tue) 22:58 | EDIT | REPLY |   

iomoca  

お手手のハミ毛!好き( ´艸`) うふふ

貴重な3ショットですね~~~
ま!相変わらず金ちゃんはビブ姫ガン見みたいだけど(笑)
いつもこんな感じで3にゃんが一緒だと良いな~~
などと・・人間は勝手に思っちゃったりしますよね
猫たちにとっては迷惑な話かもしれないけど!!
でもまた見たいな~~~
3にゃん!よろしくね(*^▽^*) 期待してるで~~~

姐さん(しつこい?(笑))、背中と腕が痛くて・・・辛いねん
あ!決して五十肩ではありませんので・・O(≧▽≦)O

2013/04/17 (Wed) 04:21 | EDIT | REPLY |   

やらいちょう  

三つどもえ、
魔の三角地帯、
三角関係、
そのどれでもないかww
金ちゃん、これではフローリングでブレーキが利きませんなww
早めの処置を!

2013/04/17 (Wed) 08:52 | EDIT | REPLY |   

クロタンママ  

すっごい指毛!!!!
三つ巴の衝撃も消えちゃうもふ毛w
まぁ、ブラッシングもNGだと難しいよねぇ・・・

2013/04/17 (Wed) 12:21 | EDIT | REPLY |   

ぱんとら  

おむおむさん
ハミ毛、かわいいかぁ〜〜?( ´▽`)
そーなんです、ようやくブラッシングはさせてくれるようになってたのに、
カリのことでかまうの忘れてたら、もう触らせてくれない。( ´△`)
もちろん捕獲も難しいので、猫に馴れてる人と一緒に捕まえて
ネットに入れてバリカンあてるかなー。手伝ってー。(^▽^;)
カテゴリーに気づいていただけましたか。カリのカテゴリーは変わらずなんですが、
カリがいなくなった後というカテゴリーの名前を変えてみました、リアルに。
そういうことも心の変化なのかもしれませんね。

2013/04/17 (Wed) 16:05 | EDIT | REPLY |   

ぱんとら  

足袋ネコさん
笑劇変換に受けましたか。(笑)
もしかしたら、ブログ中に「笑」って文字が頻出するんで、
勝手に予測して「笑劇」と変換したのかも。(^-^;)
ただ文字を打つだけでなく、そこに笑いを!ってところが
Macのすばらしさかとー。<ムリクリ( ̄∀ ̄||)

2013/04/17 (Wed) 18:15 | EDIT | REPLY |   

nico.  

噴射しとるーーーーー!!
しょ、しょうげき・・・(笑)!
足の裏にこれだけクッション利いてたら、
タワーから飛び降りたりしても、足への負担は
かなり軽減されそうだけど・・・やっぱりハミ毛処理は
した方が良いんでしょうなあ^^;
ぱんとらさんのお家に金ちゃんがやって来てからとゆーもの、
長毛種猫さんの生態について色々知れて面白いです^^
ほっといたら「にくきゅう毛」がこんなに伸びるなんて
知らなかったもん!>▽<

金ちゃんのブラッシングは、やっぱり他の子と違うブラシを
使ったりするのかな?
短毛用だとちょっと辛いですよね???

2013/04/17 (Wed) 19:22 | EDIT | REPLY |   

ひかり  

あはっ♪
ショー劇SHOCK、いや、衝撃・・・でもないです、
うちも同じです、セナのハミ毛(笑)
いつかお手入れさせてくれる日が来るんでしょうか。
金ちゃん、いつもくっきりはっきり写ってて、
セナもこんなふうに撮ってあげたいです(´▽`*)

2013/04/18 (Thu) 07:54 | EDIT | REPLY |   

ANKO  

ボーボーキング!w
でもその風貌や物腰とは裏腹にめっちゃ甘えん坊さんと思うの。
「かーちゃんの膝、いいなぁ・・・」「甘えたい・・・」
って思ってるはず。ただ目つきがねw
しかし肉球周りにこれだけハミ毛があると、
フローリングでツルツル滑りそうだわ。

Macの予測変換、私もいつも笑かしてもらってるけど、
それって普段の自分の変換が反映されてるのよねw

2013/04/18 (Thu) 12:45 | EDIT | REPLY |   

まかない  

また刈りますかっ(爆)?

2013/04/18 (Thu) 13:21 | EDIT | REPLY |   

海月  

ハミ毛

トリマーさんは小さいバリカンでカットするみたいだけど、
家の中ですべらずに走れるならほっといても大丈夫かな。
金ちゃんがおとなしく刈らせてくれるとは思えないし(笑)

それにしてもこの距離感。
うざ金とか言われてるし。
小学生の男女が反目し合ってるみたいに見えます。
尻と腰回りかあ。
アキは脇毛がすぐ毛玉になるよー(笑)

2013/04/18 (Thu) 14:39 | EDIT | REPLY |   

ぱんとら  

とろろ姉さん
フローリングですべりまくりんぐよ。
コーナー曲がる時なんか、ドリフト走法やからね。( ̄▽ ̄;)
あぁ、やれるもんなら丸刈りにしたい! 顔も刈りあげたいっ!(笑)


iomocaさん
お手々のハミ毛好き・・・って、おたくの姫さまたちもハミ毛あるんすか?
って思ったら、なんだかエロく思えてきたからフシギ(^艸^)テキトー
なんかね、3にゃんの図、頻繁にみられるようになってます。
以前の3にゃんの図とは全然趣きが違って、落ち着きがまったくないけどね。
姐さんではありませんが(しつこい^^;)、早く違う病院で診てもらいんさい。

2013/04/18 (Thu) 15:31 | EDIT | REPLY |   

ぱんとら  

やらいちょうさん
あははは、強いて言えば魔の三角地帯かも。(^艸^)
そーなんですよ、ブレーキきかないから、
コーナー曲がる時は生意気にもドリフト走法ですよ(笑)
処置できるもんならとっくにやってるんですけどね〜・・( ´△`) ハァ


クロタンママさん
指毛・・(笑) 新しい言い方な気が。(^艸^)
今、体中に毛玉ができてるんだけど、本猫は何も感じないのかなぁ・・
触らせてくれない長毛って、ほんとに最悪だわ。( ̄∀ ̄||)

2013/04/19 (Fri) 12:45 | EDIT | REPLY |   

ぱんとら  

nico.さん
まさに噴射って感じだしょ?(^▽^;)
確かに、高所からの飛び降りのクッションになってることまちがいないと思うわ。
フローリングの上ではすべりまくっていて(笑)、それで爪出して突っ張るらしく、床に傷がつく・・( ´△`)
それでも、ハミ毛より、毛玉になってるところをカットしたい。毛玉って皮膚によくないんだって。
ブラシですが、うちは全にゃん同じスリッカーブラシなんですよ。
ファーミネーターもあるけど、アンダーコート対策以前の問題なのよね・・
ほんとにペルシャの毛ってホワホワですぐ毛玉になって..... あーいやだ。(笑)


ひかりさん
ショー劇SHOCK、そうきたか!(^▽^;)
そうそう、ひかりさんちのコメにも書いたけど、
金四郎は、グレーっぽいってより、茶系なのよー。どーゆーこと??
グレーっぽい毛も出ることは出るけど、それは明らかにムダ毛って感じなんだけど、
今、腰のあたりから束になって(笑)生えてる毛は茶系なの。
染めてるんか?みたいな。( ̄∀ ̄||)
そこがソマリの血が混じってるって証だったりして・・? ( ´△`)

2013/04/19 (Fri) 13:05 | EDIT | REPLY |   

ぱんとら  

ANKOさん
めっちゃ甘えん坊さん・・・ 素直に甘えておくれ〜〜
ってか、触らせろーーっ!|`Д´)なんて雰囲気、おそらく醸してるんで
近づいてくれないのかもしれませんね・・って、もう何年たつんだろ・・
フローリングで滑りまくってます、で、ブレーキは爪立てです。とほほ( ´△`)


まかないさん
刈りたい!
刈れるものなら、股でもどこでも。(笑)


海月さん
トリマーさんから聞いたのが、自宅でシロウトさんがカットするのでも
はさみより電気バリカンが安全で楽と。オススメのが2万いくらだったかしたので、
ペンディングのまま。(^-^;) とにかく触らせてもらえるところまで復活したいよー。
すべりまくって走ってますよ、で、ブレーキは爪。じぇじぇ!( ´△`)
ちょうど家でもまるで小学生みたいだな〜って話してたとこだったんでびっくり。( ´艸`)
脇毛がどうなってるのか・・ まったく手つかずですわ・・

2013/04/19 (Fri) 16:58 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment