王子降臨☆気まぐれロック魂

A cat has 9 lives*猫に九生,抱腹生活

19
Fri
2013

復活♪平均台プレイ

CATEGORYロック王子

ロックといえば、ちょうど忘れた頃にやらかしてくれる
まったくありがたくないあのプレイがお得意。

そう、平均台プレイ。( ̄▽ ̄;)


初挑戦は、5年前の北京オリンピックの時でしたか。


 Rock_heikindai_beijin.gif


ロックンにとって、我が家に来て初めての、生まれて初めて迎える夏、でしたかね。
管理人が家にいる時にはオリンピック中継ばっかり見ていたもんだから、
画面に映る体操選手たちに触発されたのかもしれません。<なワケない( ̄∀ ̄||)
向かって右側に移動した時にテレビ画面が明るくなりますが、
もちろん、ロックンによるスイッチオンプレイです。( ´艸`)


次に印象深かった平均台プレイというと、やはりオリンピックイヤー、
去年のロンドンオリンピック前でした。(^▽^;)

 Rockheikindai2012-5.gif

ロックン成長しちゃって、同じテレビサイズとは思えません。


また、平均台だけではなく、単なる止まり木として使用することもしばしば。
これは去年の4月頃。

130419-0.jpg


本気で止まり木と思ったのか(笑) 頻繁にテレビの端に乗っかるもんだから、
テレビのスタンド部分左側に負荷がかかりすぎないかと不安になり、
去年、テレビの場所を移動して、平均台プレイから遠ざかってたんですが・・・


約1年ぶりにロックン、平均台プレイを披露。(^-^;)


なんとなく、ブロック塀の上をのしのし歩く外猫さんのよう。

130418-1.jpg

丸くなりましたなぁ、体型が。

と思ったら、

じぇじぇっ!!(TДT||)



130418-2.jpg

壁ガリガリすなーーーーっ!
テレビの脚がグラグラするーーーーっっ|`Д´)



130418-3.jpg
「 おーとっとっとっと・・・」

ひぇ〜〜フラフラすなーーっ
マジでグラグラしてるからーー (;´Д`)



130418-4.jpg
「 よいしょ... っと・・・」

あーーっ、あかんよっ!液晶に爪立てたら本気で(ドンナンヤ )怒るよっ!(;☉ฺд☉ฺ)
降りるんやったら、裏っかわ!裏側に降りてーっ!!!





 130418-5.jpg
「 なに踊ってんの? 」


( ̄_ ̄;)

最後にスイッチオン.....で仕上げた、久々のロックン平均台プレイでございましたとさ。

あぁ、寿命縮まるわ、管理人とテレビの。(´Д`;)



himeojigi.gifRB_nb_KRgyu.jpg RB_n_KaR_kuri.jpg
関連記事
スポンサーサイト

22 Comments

iomoca  

ロックンすごいな~~~
うちのお子達には絶対できない芸?なので
ほんと尊敬しちゃいます。
外にゃんにしたら・・このぐらいは普通なんでしょうけど
うちのお子達はなんせ・・箱入りだから(;^_^A
何をやるにも・・ママがやってあげるっていう
あ!こういうのは箱入りといは言わない?
単なる甘やかし???(^┰^;)ゞ

だから・・ロックンの事!うちのお子達も尊敬してるよ
カッコ良~~~~い!って
だからまた見せてね~~~ヽ(*´з`*)ノ

なんてこと言ったら・・・姐さんに怒られるねO(≧▽≦)Oぷぷぷ~~

追記~~

忘れてました!タワーの交換ですけど、上のハウス部分だけの交換でした
私も全部取り替えだったら面倒だなって思っていたんですが
ハウスだけだったのでホッとしました。
でもできれば・・・壊れたハウスも欲しかったんですけどねO(≧▽≦)O
押し入れにおいておけば使ってくれたかもしれないのに
それはちょっと残念でした
とま~勝手なことばかり言ってるiomocaでした!

2013/04/19 (Fri) 21:32 | EDIT | REPLY |   

nico.  

器用だなあ〜〜〜(@@)!
うちの猫たち、仔猫の時以来、ロックンみたいな「平均台
プレイ」はしないです。
でも猫じゃなくて私のせいで、我が家のテレビの液晶画面は
モワモワになっちゃってます。(水気の多い布巾で拭いてしまった^^;)
この狭いスペースの上に二本足で立った時のロックンの足の踏ん張り
方に萌え♪

スイッチオンは、ひょっとしてロックン、テレビ見たかったとかー。(笑)

2013/04/19 (Fri) 21:56 | EDIT | REPLY |   

おむおむ  

きゃ~んo(≧▽≦)oロックン王子が動いてる~!
うんうん♪ロックン王子、上手じょうず~だよ^^
前にも言ったけど、コマネチもびっくり(笑)
うちは、家の中で平均台プレイは見れないけど、外のおむおむ家の門ちゅうの扉の上で3ニャンの平均台プレイが一瞬だけ(ささーっと渡るから)見れます^^
みんにゃ器用に渡ります^^
壁、カリカリしますよねぇ(^^;)
ちゃんと爪とぎはあるのに他のとこもカリカリ~(´д`)
クウは私が寝ていて、起こす時、私がなかなか起きなかったら、ふすまをガリガリ爪とぎをします(^^;)

2013/04/20 (Sat) 01:10 | EDIT | REPLY |   

kotora  

すごい…。
よくそんなところを歩けること!
うち少し前まで(本当に2,3か月前まで)ブラウン管だったんですけど。
その時はもちろんにゃんずがよく乗ってましたけど。
今はとてもじゃないけどそんなところ歩けないですよ~!!
器用だなあ~。
液晶…猫の爪で傷付きますかね?
うちはテレビよりコンピュータが危ういかも。

2013/04/20 (Sat) 06:42 | EDIT | REPLY |   

まろにゃん  

過去と比較すると、ロックン身体が成長したね~
でも身のこなしは健在。
細い所、そしてぐらぐらすると闘志を燃やすというか、ふんばって頑張るよね。
人間ならさっと降りるのね。
我が家では低い場所にある液晶にも乗らないから
年をとるのも悪いことじゃないなーって安心してる飼い主^m^

2013/04/20 (Sat) 07:00 | EDIT | REPLY |   

やらいちょう  

あらら!
ウチはクロですらもうしなくなりましたよ。
そりゃそうですよね、クロももう4.5kg!
ロックン、どうしたのかな?
壁の上に気になるものでもあったのかな?
ハラハラしながらも写真に収める
ぱんとらさんの姿が目に浮かぶようですww

2013/04/20 (Sat) 08:39 | EDIT | REPLY |   

うき  

こんばんはー。
ちょっと体調悪くて気持ち悪い〜と思いつつ
ここをのぞいて、一瞬、目まいまで来たと思ったんだけど、
なんだ、写真の中のロックンが動いてたんだわ(笑) 

うちのテレビは液晶の薄いやつだったけど、
横幅がこんなに長くなかったので、誰も乗らなかったです。
もう少し大きいテレビだったら、琳あたりが確実に倒しそう〜。

2013/04/20 (Sat) 23:50 | EDIT | REPLY |   

とろろ姉さん  

じぇじぇっ!!(←朝ドラ見てないけどのってみた!^^;)
ロックン、猫の鑑っ♪
やるなぁ〜〜、バランス感覚がすごい!

........いやいや、テレビの上で良かったですよ〜〜。(^^;)
たまに、マンションの高層階で、ベランダの手すりを歩いてる子の写真見るもん〜(><)
見ただけで尻子玉が縮むよー!(だから尻子玉どこだよ。)

うちは、テレビの上は歩かないけど、カーテンレールの上は歩きます。
平均台ならぬ、平行棒かな。(^m^)

2013/04/21 (Sun) 01:12 | EDIT | REPLY |   

みそちゃん@  

笑えました~!スイッチオン(^^)
短時間で笑えて満足してお得感たっぷり♪

2013/04/21 (Sun) 12:53 | EDIT | REPLY |   
管理人">

管理人  

管理人">

iomocaさん
おたくのお姫さまたちは、こんなお行儀の悪いことはしないですよねー
箱入りというだけあって、箱にはよく入るみたいだけどー。( ´▽`)
こんなことするロックンを尊敬なんてしていい気にさせないでよ〜、
もしテレビ壊れたら、iomoca家に弁償してもうわよ。
ハウスだけの交換でしたか。てか、それまで置いておこうなんて、
なかなか厚かましいわね。( ̄∀ ̄||)

2013/04/21 (Sun) 14:39 | EDIT | 管理人さん">REPLY |   
管理人">

管理人  

管理人">

nico.さん
えーっ、そうなの〜?
おこげちゃんなんて器用にスルスルッと乗りそうだけどなぁ。( ´艸`)
水気の多い布巾で拭くとモワモワになるのか・・・φ(.. )
そうそうスイッチオン、テレビが観たいのか?ってより、
もうテレビ観なくていいでしょ、って言われてる感じです。( ´▽`)

2013/04/21 (Sun) 14:48 | EDIT | 管理人さん">REPLY |   
管理人">

管理人  

管理人">

おむおむさん
久しぶりにやりました、パラパラ画像でございます。( ´艸`)
門柱の扉の上って、かなり狭くないですか?
そこをさささーっとは、忍者プレイですな。( ´▽`)
クウちゃん、賢すぎるぞ!ふすまガリガリでおむおむさんが絶対起きると分かってるんですね。
うちは、壁ガリガリやってると一応「こらっ!」と言うんですが、
みんにゃ必ずガリガリの動きをとめますよ、おずおずと。( ̄∀ ̄||)

2013/04/21 (Sun) 14:55 | EDIT | 管理人さん">REPLY |   

mii's mum  

貫禄ついたね!

ロックン。
いい男になった感じ♪

2013/04/21 (Sun) 21:55 | EDIT | REPLY |   

まかない  

お蔭様で、モンちゃんは物に乗らない猫なので、とても助かっています。
ついたあだなが、2次元で生きてる猫。
前の2にゃんはいろんな所に飛んでいくので困ってたんですけどね。
猫もいろいろですね。
うちはテレビが液晶でないので、ああ、最近のテレビはすごいなぁって(笑)。

それでもロック王子を降ろさずに、ブログねたのために写真を撮ってるぱんとらさんに同感(笑)。私もそうすると思う。

2013/04/22 (Mon) 12:05 | EDIT | REPLY |   
管理人">

管理人  

管理人">

kotoraさん
今は歩かない・・・って、2、3カ月しか経ってないですよねー( ̄∀ ̄||)
ふふふ、歩きますよ、きっと。てか、kotoraさんが出勤するようになって、
退屈だぁ〜ってんで留守を狙って歩いてるぞ〜。( ´▽`)
ブラウン管テレビの上ででれ〜んとしてる姿が、けっこう好きだったので、
液晶にかわってからその姿が見られないのかと残念に思ってた頃が懐かしいですわ・・(^-^;)
コンピュータの液晶をガリガリ? ひゃ〜〜想像しただけで寒いです〜。

2013/04/22 (Mon) 16:36 | EDIT | 管理人さん">REPLY |   
管理人">

管理人  

管理人">

まろにゃんさん
液晶テレビの上で平均台プレイすることでわかる日々の成長・・みたいな。( ̄▽ ̄;)
そうだね、確かにさっさと降りればいいのに踏ん張ってるよなぁ、
闘志燃やすタイプでもないのに・・( ´艸`)
そっかぁやっぱり年のなせるプレイなんだろか。ルディたんの体型なら
軽々って感じだけど、意外とマロンさんの方が運動神経発達してたりして?( ´▽`)

2013/04/22 (Mon) 16:40 | EDIT | 管理人さん">REPLY |   
管理人">

管理人  

管理人">

やらいちょうさん
じぇじぇっ!クロちゃん、4.5キロ〜〜〜??!!
成長早くないですか?( ´▽`;)
ロックンと体型変わらなかったりしてー。
てか、クロちゃん、凛々しく大きくなるタイプなのかも。
デカイのに甘えん坊・・・ ってのもたまりませんね。( ´艸`)

2013/04/22 (Mon) 16:44 | EDIT | 管理人さん">REPLY |   
管理人">

管理人  

管理人">

うきさん
体調不良、大丈夫ですか?季節の変わり目だからかなぁ、
変調気味の人、周囲にも多いです。お大事にね。
そんな時の久々のパラパラ画像、楽しんでいただけたようで。(爆)
そっかぁ、液晶TVでの平均台プレイ、誰もやんないかぁ。
ブラウン管テレビの時には乗ってたんですよね? つて、
うちもビブはブラウン管の時乗ってたけど液晶には乗ろうとしないな、確かに。

2013/04/22 (Mon) 16:48 | EDIT | 管理人さん">REPLY |   
管理人">

管理人  

管理人">

とろろ姉さん
たまにマンションの高層階うんぬん・・・カリにもありました。( ̄_ ̄||)
24階に住んでいた時、床からこの液晶テレビの高さよりもっと高さのある手すりの上、
しかもけっこう幅が狭く緩いカーブになっている、そんな手すりの上に、
まさかのカリさん、軽々乗って・・・ それを発見した私は、
口から心臓が飛び出るかと思うほど動転し、近づけば後ろに下がる猫の習性に気をつけて、
室内でじゃらしを振り回して誘導、なんとか事なきを得たという
恐怖の出来事を思い出しましたよ。( ̄∀ ̄||)
あ、ロックン、カーテンレールの上は、カワウソ走り(笑)しますよ。( ;´▽`)

2013/04/22 (Mon) 16:55 | EDIT | 管理人さん">REPLY |   
管理人">

管理人  

管理人">

みそちゃん@さん
笑ってもらえて、パラパラ画像にした甲斐があったわ〜 。
短時間・・いつも長くてごめんねーーー (笑)
長さに辟易とせずに、またお越しやす〜〜♪

2013/04/22 (Mon) 16:58 | EDIT | 管理人さん">REPLY |   
ぱんとら">

ぱんとら  

Re: 貫禄ついたね!

ぱんとら">

mii's mumさん
貫禄・・から最も遠いところにいるように思っていたけれど、
そうですか、他の方がみると貫禄に見えるのね・・・てか、単に太った?( ̄▽ ̄;)
小走りに走ると筋肉の動きがモリッモリッと浮き出るところが、
なかなかいいオトコな感じよん♪<親バカというかなんというか・・

2013/04/22 (Mon) 17:02 | EDIT | ぱんとらさん">REPLY |   
ぱんとら">

ぱんとら  

ぱんとら">

まかないさん
モンちゃん乗りませんかー。と思ったら、液晶テレビがない。
ふふふ、液晶テレビ導入したら、乗るかもよ〜〜。( ̄▽ ̄;)
うちもロックしか乗らないものね。でも、カリは、液晶テレビの上よりもっと高さがあって、
乗る面が緩いアーチ型になってたベランダの策の上に乗ってたけどね。( ´△`) ヒー
へへへ、わかります〜?降ろさず撮ろうとするブロガー魂.....なんてあるわけなくて( ̄∀ ̄||)、
実は降ろそうと近づくと、元来びびりん坊なんで、慌てて爪立てて飛び降りようとするんだわ。
それを避けるために、写真撮りながらタコ踊りしております。( ´▽`;)

2013/04/22 (Mon) 17:10 | EDIT | ぱんとらさん">REPLY |   

Leave a comment