王子降臨☆気まぐれロック魂

A cat has 9 lives*猫に九生,抱腹生活

02
Thu
2013

猫モップふたたび。

CATEGORY猫モップ

GW後半は、まず片付けと掃除をしっかりやんなきゃなぁ・・・とどんより考えていると、



じぇじぇっ!


130501-1.jpg

ロックン、なんでそんな場所に?! どこから飛び乗った??


この場所はというと、

130501-0.jpg

・・・ なんですよ。( ̄∀ ̄||)
おそらく、この写真↑のケージの上でまったり後ろ姿を見せるカリの場所から、
ジャンプ一発、飛び乗った・・・ ってのに無理がありそうだよなぁ。
カーテンレールに乗ってそこから飛び乗ったのかも・・・
カーテンレールにはよく乗るのです。( ´△`)

120205-1.jpg
これは↑ 去年の2月に撮ったカーテンレールほふく前進写真。

ちなみに2つ上の写真でロックンがちんまり座ってる場所は、仏壇の上・・・ ( ̄▽ ̄;)
ここからの方がタンスの上には近いのですが、ジャンプして飛び乗るには難しい角度なんですよね。



130501-2.jpg

顔をふきふきしながら隙間を観察? まさか・・・


本気で入り込む気ですかーーーっ?? (;☉ฺд☉ฺ)


130501-3.jpg



じぇじぇじぇっ!!



130501-4.jpg

ひゃぁ〜〜、 伸びる牛柄〜〜〜 ( ´▽`;)



130501-5.jpg
ロック「 むむっ、想像した以上に狭いわ・・」


ずるずるとペタンコ状態のまま前進するロックン・・・
や、やめてほしい.... タンスの上、全然掃除してない・・・ (;´Д`)



130501-6.jpg
ロック「 はぁ、苦しかったぁ・・」


130501-7.jpg
ロック「 じぇじぇっ、 ボクの純白半長毛がえらい汚れてしもた・・」


だからぁ、GW後半にちゃんと掃除するつもりだったんだったてば。
まぁ猫モップかけてくれて、掃除の手間が省けたけどね・・( ̄∀ ̄||)


130501-8.jpg
ロック「 掃除は毎日こまめにするように 」

ほっとって!|`皿´)ノ


猫モップなロックン、5年前にも似たような記録ありました。
よろしければ見てやって。変わんないです、ロックン。( ´▽`) こちらです。






130501-9.jpg
カリ「 なるほど。ぼうず、掃除担当として十分使えるな 」


カリさん、虹の橋の特派員というより、諜報部員ですな、これじゃ。(^ー^;)

今日はカリの月命日。2カ月経つんだなぁ・・・



himeojigi.gifRB_nb_KRgyu.jpg RB_n_KaR_kuri.jpg

関連記事
スポンサーサイト

19 Comments

iomoca  

じぇじぇ!!\(◎o◎)/!
さすがロックン!猫だわね~~~~
うちのお子達には絶対出来ない技だわ
ほんと尊敬しちゃいます
って・・・これが普通なんでしょうけど(;^ω^)

あ~~~~耳が☆⌒(>。≪)いたい~~~
掃除はたまにしましょう~~って言ってほしいわ
GW家にだらだらといるのに、何もせずに時間だけがすぎていってます
は~~~~何もしたくないO(≧▽≦)O
困ったもんです。

カリ特派員にダメだしされそう・・・・(ノ_・,)
ロックンを派遣して~~~~~~~!!!

2013/05/02 (Thu) 14:45 | EDIT | REPLY |   

まりまお  

http://marimao.blog81.fc2.com/

モップ、と読んで、金ちゃんを思い浮かべてしまった。(^^;
ごめーん、金ちゃん。(笑)
すごいなー、掃除をする場所を指摘してくれて。
ついでにホコリも取ってくれて?(^m^)

2013/05/02 (Thu) 17:26 | EDIT | REPLY |   

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2013/05/02 (Thu) 21:01 | EDIT | REPLY |   

おむおむ  

ロックンすごいっ(@_@)!!
指摘しながらお掃除してくれるなんて(笑)!!
伸びる牛柄~~~(爆)
ロックンの過去の記事にもとんで見ると、ロックン!牛柄だけにギュウギュウ(笑)
あ~和むわあ~~(*^▽^*)
ロックンはきっと好奇心旺盛の猫ちゃんなのでしょうね♪
それとも元々高い所が好きな王子か…(^^)
ちなみにうちは棚の上にはなにやらいっぱい物が乗っているのでお猫さまは登れません(^^;)
でもね、この前ひとつ、棚の上を片付けてやっとこさ猫ベッドを置けるようになりました。ひとつだけだけど(^^)
ゴールデンウイーク、私もお掃除とお片付けに集中しなきゃ(*・ω・)ノ
どこかに出かけるのもいいけど、猫とまったりのゴールデンウイークも良いにゃあ~(*´ω`*)

2013/05/02 (Thu) 21:29 | EDIT | REPLY |   

海月  

猫モップ

これはきれいになりそうだ、タンスの上が(笑)
牛柄でギュウギュウと得意毛ボーボーがツボです。
うちもエビスが小さい頃はエアコンの上に乗ってたなあ。
カーテンレールの上に乗るのがエビスだけでなくて安心しました。
仏壇の上...ある意味守り神的な感じ?
ぱんとらさんのご親族なら、笑って許してくれそうだわ。

カリたん、お仕事にはだいぶ慣れたかしら。
諜報部員てのも似合う^^

2013/05/02 (Thu) 21:34 | EDIT | REPLY |   

shimeji  

ぷぷぷ。 猫って、そこはいくらなんでも無理だろ~!ってところに
むりくり入って行きますよねwww
過去記事のロックんも可愛かった~^^

おお!カリたん、見守っておられる… (ΦωΦ)

2013/05/03 (Fri) 00:18 | EDIT | REPLY |   

らちあに(hiro23.okubo)  

http://tareneko.blog80.fc2.com/

我が家にも
牛柄モップ
欲しいかも

詠み人知らず

2013/05/03 (Fri) 01:42 | EDIT | REPLY |   
ぱんとら">

ぱんとら  

ぱんとら">

iomocaさん
そなの、ロックン牛柄だけど猫なのよ。^^;
これがフツーってことはないと思うよ、我が家4猫のうち、ロックンだけだから。
iomocaさん、もしかしてGW10連休だかなの?(ёロё)ホエー!!
掃除がんばれー。(棒読み)

2013/05/03 (Fri) 11:05 | EDIT | ぱんとらさん">REPLY |   

やらいちょう  

あははっ!
見かねたロックンが
自ら掃除のお手本を示してくれてますねww
まさに猫モップ。
短毛種だからしつこい汚れもふき取るかww

2013/05/03 (Fri) 12:17 | EDIT | REPLY |   

ひかり  

連休中もポツポツ仕事入ってますー。
留守中にロックンがお掃除してくれるといいなー(´▽`*)

2013/05/03 (Fri) 16:42 | EDIT | REPLY |   

kotora  

わああ~猫の体ってどんだけ柔軟なんだか!
結構狭いところですよね?
すごいわ~。
いやでも…実際モップ掛けになってよかったのでは…。(笑

虹の橋の話を私も信じてます。結構心の支えになってました。
待っててくれている、というのが。
それで自分が死ぬのが怖くなくなった、と書いておられる人もいましたし。
私、もともと宗教とかそういうのは全く信じないし、信仰とかないんですが。
時にはそういう風に信じることが支えになることもあるんだなあ思いました。
虹の橋特派員、良いですね~。カリさんお仕事がんばってね!

2013/05/04 (Sat) 01:14 | EDIT | REPLY |   

ととろ  

(o゚∀゚)ブハッ∵∴

モップって言うから・・金ちゃんかと思った。
・・ら、まさかのモーモーさん!(゜Д゜)
ロックン、やっぱ猫だねー。(牛だと思ってたのかよ、オイ)すい~っと入っちゃうあたりが猫やわー。スリムやわー。うらやましいわー。

ロックンにそこの隙間入ってもらって端から端まで移動してもらって・・姉さんは下で濡れタオル持って待っとったらええねん。
下りてきたロックンを拭くとあ~ら不思議、タンスのお掃除終わっちゃった~♪
(ロックンにマジ切れされそうだわw)

2013/05/04 (Sat) 22:44 | EDIT | REPLY |   
コメントありがとう^^">

コメントありがとう^^  

管理人です。

コメントありがとう^^">

まりまおさん
お、モップ=金四郎と認識してもらえているとは嬉しい。<のか?
キンモップは、ますます使い込みがすすんでボロボロです。( ´△`)
ロックンの白毛ぶぶん、実はいつもズズ汚れてる感漂ってるんですが、
あっちこっち掃除してくれてるからかもなぁ、ロックは拭かれるのを嫌がるので痛し痒し。( ̄∀ ̄||)


鍵コメさん
ありがとうございます!!届きました〜〜♪
またあらためて。

2013/05/05 (Sun) 09:35 | EDIT | コメントありがとう^^さん">REPLY |   
コメントありがとう^^">

コメントありがとう^^  

管理人です。

コメントありがとう^^">

おむおむさん
いやー、指摘しながらお掃除なんかされたら、たまらんですよ、
うるさい小姑みたいで。( ´▽`)
このタンスの上にも箱が載ってるんですよ、だからカーテンレールから飛び乗ったとしても、
すんごい細狭いところに飛び乗ったってことで、さすが猫だなぁと。(^▽^;)
GW、お掃除とお片付けに集中できましたか?猫とまったりのお休み、いいですよね。


海月さん
むむーっ、牛柄ギュウギュウ.... 今回も使えばよかった。。
うちは今、乗れるカーテンレールがここだけなんですが、
手前にステップもどきがあって乗りやすいんです、でも、他の誰も乗らないけれど。
乗られたら、カーテンレールが堕ちそうで困るけど。
ここだけの話..... 仏壇の上に猫ベッドが乗ってたりします・・・( ̄_ ̄;)

2013/05/05 (Sun) 11:14 | EDIT | コメントありがとう^^さん">REPLY |   
コメントありがとう^^">

コメントありがとう^^  

管理人です。

コメントありがとう^^">

shimejiさん
そうそう、猫って狭いところ好きですよねー。
この時も、もしかして出られなくなったらどーする??と少しドキドキしましたよ。
カリは実際、見守るってな懐深いキャラではなかったんですが、
あっちいったら少しは成長するかなぁと思ったり。( ̄▽ ̄;)


らちあにさん
おたくでも
三毛柄モップが
待機ちゅう

詠み人知らず。(^艸^)

2013/05/05 (Sun) 11:23 | EDIT | コメントありがとう^^さん">REPLY |   
コメントありがとう^^">

コメントありがとう^^  

管理人です。

コメントありがとう^^">

やらいちょうさん
笑ってる場合じゃありませんよ、
すぐに、クロちゃんが猫モップとして大活躍することまちがいない。( ̄∀ ̄||)
つて、そっか、やらいちょうさんちはクロちゃんモップ使わずとも、
いつもキレイでしたね。失礼しました。(^▽^;)


ひかりさん
大丈夫ですよー、ひかりさんちではきっと、
こっそりセナくんがお掃除してくれてるんじゃないかしら。
うちも金四郎がやってそうな毛色なんですよ、最近。とほほ。( ´△`)

2013/05/05 (Sun) 11:28 | EDIT | コメントありがとう^^さん">REPLY |   
コメントありがとう^^">

コメントありがとう^^  

管理人です。

コメントありがとう^^">

kotoraさん
猫の身体が柔軟といえば、やっぱり乙女座りの藍くんでしょう。
藍くんも、kotoraさんがお出かけの時にこっそりモップ化してたりして。(^艸^)
虹の橋。そうなんですよね、この話のおかげで何かしら楽になったり支えになったり、
ネタにして遊べたり。( ´▽`) つまり明るく語れるってことで。
カリ、特派員だか諜報部員だか、単なる物見遊山なんだか。( ̄∀ ̄||)


ととろさん
おおっ、金四郎=モップ認識、ありがとう!<なのか?
ロックは、ダイエットいらずのスマート君なのよねぇ・・マジうらやましい。
これはたぶん、ちっちゃいときにオトナ食しか食べてなかったからかなぁとも。
子猫食出すと、ほとんどカリが食べちゃってデブったんでやめたのよね。( ̄∀ ̄||)
降りてきたロックンを拭くっての、正直やりたいのだが、
やらせてくれないのだ、信頼されてないらしく、抱っこは逃げる・・・とほほ。( ´△`)

2013/05/05 (Sun) 11:39 | EDIT | コメントありがとう^^さん">REPLY |   

まかない  

じぇじぇって何って思ったら、日経ヴェリタスのポッドキャストで説明してくれました(笑)。

2枚目のロック王子の後頭部、Ryomaさんにそっくりだわ。
ロック王子、アドベンチャーがお好きね。
こういうの、見てる方が怖くないですか。
ビリちゃんもどちらかというとこういう猫だったなぁ。
台所の下の隙間に入って出られなくなって、板を泣きながらはずしたりしました。
帰ってこれない所には行かないで欲しいですよね。

2013/05/05 (Sun) 13:27 | EDIT | REPLY |   
コメントありがとう^^">

コメントありがとう^^  

管理人です。

コメントありがとう^^">

まかないさん
日経ヴェリタスのポッドキャストは果たしてどういう説明だったんだろう。
ロックの後頭部、Ryomaさんと違うところというと、
黒ボタンがロックンはひとつだけどRyomaさんは2コ?だっけ。
あと、ロックンの後頭部黒色は、頭頂部から後頭部に向かって海苔が貼られてるんだけど(笑)、
Ryomaさんは、広範囲ですよね。でも、確かに似てる。( ´艸`)
台所の板をはずさなきゃならんところに潜り込むとは、ビリちゃん武勇伝だね。
ほんと、帰って来れないところ.....床下やタンスの隙間や外遠くや天国や・・には
行かないで欲しいですわ。( ´▽`)

2013/05/07 (Tue) 14:28 | EDIT | コメントありがとう^^さん">REPLY |   

Leave a comment