王子降臨☆気まぐれロック魂

A cat has 9 lives*猫に九生,抱腹生活

13
Mon
2013

大熊猫とらの真相?

CATEGORYその他

膝乗り猫さんの向きについて、ご意見ありがとうございました。
とりあえずの多数派は、乗せてる人間にお尻を向けるスタイル・・・のようですね。

zaipha51さんやANKOさんまりもりずさんちのお仔たちように、
カリも横向きに座ることもけっこうあったのですが、
その時には必ずロックンがムリクリ隣に座りにやってきて、
そうすると結局カリはいらついて膝から降りることになり、
なのでだんだん横向きに座る率が少なくなってった・・・ そんな気がします。( ̄ー ̄;)


て、この土日、珍しく出かけていてほとんど家にいなかった管理人、
東京の観光スポット的なところにけっこう出かけたってのに、
気がつけば1枚も写真撮ってません。はははは・・・(虚笑)

そんな、実は写真撮影にあまり関心がないらしい管理人でありますが、
自宅でだらける猫さんのスナップショットはテキトーに撮ってますよ。


久々に、ふみふみに没頭する牛柄やら、

130513-1.jpg



ねじれヘソ天で爆睡する三毛とか、

130513-2.jpg



毛むくじゃらのスケキヨポーズを見せる黒毛玉束やら、

130513-3.jpg


のどかな日常です。( ̄∀ ̄||)


そんなだらだらゆるゆる生活を送る我が家に、
まさに打ってつけドンピシャな脱力系グッズが送られてきました。( ´▽`)

先月、「猫ラーメン」に触れた記事のコメントに、
nico.さんが、ご主人が吉田戦車の『おかゆネコ』というマンガを買ってきた・・・と
書いてらしたのに思わず食いついた管理人、借りて読んでみる〜♪とレスしたところ、
なんと親切で優しいnico.さん、もう読んだからといって送ってくださったんですわ。

130513-4.jpg

『おかゆネコ』は吉田戦車らしいシュールなマンガなのですが(内容はいつかねこを読む。で)、
それをちゃんと読む前に、同梱されていた真ん中のパンダに見えるえらくシュールな・・・
何?これ... に目が釘付け。


ご覧ください、下方センターに入ってる文字を。

130513-5.jpg

TIGER ですよ。どこが? ですよ。これ、どうみても虎には見えません。(笑)
冗談もたいがー(たいがい)にしいや。<言いたいだけ
まぁTIGERはブランド名なんやろなとはすぐに思いましたが、
実は、裏側にもTIGERがブランド名であるらしき表記は皆無でございまして、
パンダをみたことがない人がこの商品を見たら、これがTIGERなのかと思うこと
間違いない表記ではありますね。<そんな人おらんやろうけど。

それよりも驚いたのが。
みなさん、管理人の「ぱんとら」の名前の意味というか由来というかご存知ですか?
ネコとパンダと虎が好きってんで、ただそれらを一緒くたにして大熊猫とら
それを略してぱんとら、なんでございますよ。

まさにこれ、大熊猫とら=ぱんとらが体現されたグッズじゃないっすか!<いいのか?( ̄▽ ̄;)
あ、商品の説明忘れてました。ダイナモライト、発電式懐中電灯なんですよ。

130513-6.jpg

頭頂部からピッカーですよ。なんだか磯野波平さんを思い出してしまいました。( ̄∀ ̄||)
それにしてもこのパンダ(なのか?)鼻が横に広すぎませんかね。
てか、パンダにする必要あったんでしょうか・・・ (笑)

そんなところがとても吉田戦車的でもあって.... つてこのパンダとマンガは無関係ですが、
管理人的には、あまりにぴったりでナイスな脱力セットなんであります!( ´▽`)

さらに、ダイナモってからには、どうにかして発電させられるということですが、
その方法が、もうね、脱力の極地というか・・・


130513-7.jpg

これ、ペンギンの翼じゃないですかっ!!
このペンギンの翼のようなところをぎゅっぎゅっと何度も握って発電させるんですけれど。

うーむ、それなのに TIGER・・・
いや〜、腹抱えて笑わせてもらいまいしたわ。(⌒∇⌒)

nico.さん、ほんとにありがとう!!



himeojigi.gif ランキングに参加中、応援ありがとにゃ♪
   
関連記事
スポンサーサイト

11 Comments

nico.  

うひゃー^^ご紹介いただき感無量どす!
我が家ではいまだに猫がグリグリ寄って来ると、
ツブちゃんの「もっと触れよ!一日分、触っていけよ!」とゆー
セリフをアテレコして喜んでおります。(←キモ夫婦)
一回読んだらじゅーぶんなマンガだと思いますので(笑)ご遠慮なく
処分するなりお友達に回すなりしてくださいねー>▽<

パンダライト、期せずして(!)ぱんとらさんにご縁深い感じの
物となり、良かったあ〜〜〜^^。発電の方法がそんなんだとは、
予想もしませんでした(笑)。実はペンギンだったのか?!!
この子がお店でフックにいっぱい釣下ってる様子は、なかなかの
シュールさでしたよ♪

2013/05/13 (Mon) 18:31 | EDIT | REPLY |   

とろろ姉さん  

大熊猫灯...........何故翼が!?(^^;)

TIGER、知ってますよ〜〜!
てか、nico.さん、TIGERに行けたのがスゴ〜〜い!
混みすぎて入れないという、北欧ショップ(北欧ショップ??)@心斎橋ですよ〜(^m^)
ほんま、たいがいな混み具合やで。(←ワシも言いたかった..........^^;)
パンダライトと牛柄ロックンのコラボ、いいね!!(^艸^)

キンちゃん、モッサモサや〜〜〜!!(≧▽≦)
ビブちゃんはかなりなねじれっぷりです。(^^;)

あ、そうそう、猫マンガで、今買おうと思ってるのがあるんです。
『ハードナッツ』っていう非癒し系の4コマ猫マンガ。(^^;)
女性自身に連載されてるんだけど、美容院に行くたびにまとめ読みしてます。
3巻まで出てるらしくて、本日美容院からの〜、ネットでポチっとにいきそうになっております。(^m^)

2013/05/13 (Mon) 20:30 | EDIT | REPLY |   

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2013/05/14 (Tue) 04:52 | EDIT | REPLY |   

iomoca  

最後の翼に笑っちゃいました!!
ほんとペンギンだわ~~( ´艸`)
実に面白い!!ってか?
これはどこ製なんだろう?中国???
まさか韓国じゃないよね???
日本製じゃないことは確かだよね???ね?ね?

パンダと虎が好きなのに~動物園には行かないんですか?
ま!動物園というところが、動物にとって良いところなのかは
考えちゃったりするんですけど・・・
パンダと虎はなかなか飼えないですものね( ´艸`)
パンダがコロコロ家に転がっていたら可愛んだけどな
でも邪魔か???O(≧▽≦)O
にゃんて想像したり~虎を枕にして寝たら気持ち良いかも?
なんて想像したりして・・・ははは

えっと~今日の話題はなんだったっけ?(;^ω^)

2013/05/14 (Tue) 05:10 | EDIT | REPLY |   

やらいちょう  

吉田戦車!
昔スピリッツを購読していた頃に良く読んでました。
あの独特のセンスが何とも言えないですよね。
ぱんとらさんにピッタリのプレゼントですね。
これも思い切り脱力系!
いいなぁ〜、この無意味さがww

2013/05/14 (Tue) 08:45 | EDIT | REPLY |   
ぱんとら">

ぱんとら  

コメントありがとう^^

ぱんとら">

nico.さん
いやいやいやいや(←あまちゃんで頻出率高い言い方ww)、
爆笑させてもらって本当にありがとう。(笑)
↑とろろ姉さんが書いてくれてたんでやっと気がついた!
テレビで観たことあるわ、北欧100円ショップってやつよね。
それがTIGERって名前だったとは・・・整理券まで出る混みようらしいねぇ、、
ますますもって、ありがとう。( ´▽`)
で、ツブちゃん、じわじわくるよねぇ。(笑) しかし、あのおかゆ、
恐いもの食べたさで作ってみたくなるんだけど、どれかつくってみた?
ねこを読む。に載せる時には、おかゆもどれかつくった上で紹介しよ。(^艸^)

2013/05/14 (Tue) 15:03 | EDIT | ぱんとらさん">REPLY |   

ぽん母  

ぬはは^^
携帯から見たんだけど、黒いかたまりがどうなってんのか、目を皿にしてみても
どうしてもわからんかったからPCから再度お邪魔しました~(笑)
ふんふん金ちゃんそうなってたんだね!にくきうだったんだね!!
んでTIGERなパンダ、隣にあったら最高っすね(爆)

2013/05/14 (Tue) 20:39 | EDIT | REPLY |   
ぱんとら">

ぱんとら  

コメントありがとう^^

ぱんとら">

とろろ姉さん
TIGER、書いてくれて気がついたよ、テレビでやってた!
それにしてもなんで北欧はデンマークのショップブランドで、
TIGERなんだ?? アジアにだけ展開してるわけでもなく、
100円の安売りがアジア的だってんでTIGERなんだろうか・・・
行ってみたいなぁ、でもそんなに混んでるのかぁ。
『ハードナッツ』非癒し系4コマ猫マンガ・・・ですね。φ(.. )ありがとう!今度チェックしてみよ。


鍵コメさん
なんと言っていいか・・・ 大変なところわざわざありがとうございます。
あらためて、メールしますね。

2013/05/15 (Wed) 08:39 | EDIT | ぱんとらさん">REPLY |   
ぱんとら">

ぱんとら  

コメントありがとう^^

ぱんとら">

iomocaさん
どこ製だったかな・・ 日本製じゃないことは確か。
IKEAと同じで、中国だけじゃなくポルトガルや東南アジアで作ってるのもあるんじゃないかな。
あ、虎が好きってのは、関西の虎チーム、ね。(笑)
おっしゃる通り、あまり動物園じゃ好きじゃない。最近行動展示になって、
自由に行動する動物たちが観られるようにもなってきてるけれど、
なんか動物がさびしげに見えるんだよなぁ、自然じゃないことは確かだし。
ま、人並みに上野動物園のパンダは見に行きましたけれど。( ´艸`)
今日の話題? 動物園についての話題提供、ナイスです。(^▽^;)

2013/05/15 (Wed) 08:46 | EDIT | ぱんとらさん">REPLY |   
ぱんとら">

ぱんとら  

コメントありがとう^^

ぱんとら">

やらいちょうさん
そうそう、吉田戦車の独特なセンス、好き!ってんじゃないけれど、
気になる漫画家ですよね。(^▽^;)
この『おかゆネコ』もまさにナンセンスの極地です。(笑)

2013/05/15 (Wed) 08:54 | EDIT | ぱんとらさん">REPLY |   
ぱんとら">

ぱんとら  

コメントありがとう^^

ぱんとら">

ぽん母さん
あははは、そうなのかぁ携帯からだと判別しにくいのね、
この足がすっくと上にあがったスケキヨポーズ。(^▽^;)
頭ピッカーなTIGERペンギンパンダ、
見てるだけで脱力してきて、力入れて発電する気がなくなります。( ´艸`)

2013/05/15 (Wed) 08:57 | EDIT | ぱんとらさん">REPLY |   

Leave a comment