王子降臨☆気まぐれロック魂

A cat has 9 lives*猫に九生,抱腹生活

17
Fri
2013

おひねりぼん、いかがですか〜?

CATEGORYロッキン

ここんところ金四郎くんが、何がどうしてどうなったのか本当にうっとうしいほど、
ウッキッキー♪と啼きながらつきまとってきます。

例えば、トイレや洗面所に入っていると扉の外で、

130517-0.jpg

こんな風におとなしく待っていて、管理人や管理人母が出て来ると
ウキャッキャッ♪と啼きながら前を歩いて行くのです。
特にほぼ1日在宅の管理人母には、しつこいぐらいつきまとってるようで。

とはいえ、あらま♡誘ってるのかしら・・・といい気になってこちらから追いかけて行くと、


130517-1.jpg

テーブルの下にさささっと逃げ込む・・・ というか、
そう簡単には触らせないぞオーラを発して距離をとるんですよ。
この写真 ↑はそういう時のもの。けっこう堂々としてますね。てかオッサンくさい。
それにしても、ペルシャとは思えないほど鼻の下が長いんよなぁ。( ̄艸 ̄;)

ブラッシングもさせてくれるようにはなってきましたが、
そう長くは触らせない・・・といった警戒心はまだまだあって、
お尻のきちゃない毛玉群はいまだ手つかず状態。( ´△`)


そんな金四郎が、

130517-3.jpg

この写真 ↑の手元で押さえてるのが、本日のタイトルにある、

おひねりぼん


130517-2.jpg

自宅にあったフリースに、オーガニックのキャットニップをそのまんま入れて
ねじって結んで作った、管理人手製の猫おもちゃ、おひねりリボンでございます。

ところが、またたびではなくキャットニップだからなのか、
あるいはオーガニックだからなのか、とにかく、
うちの猫たちの反応が 著しく鈍い んですよ。( ´△`)

なもんで、作りすぎたってのもあるけれど( ̄∀ ̄||)
在庫抱えてしまっております、手作りなのに。(笑)

ということで。
うちの子にちょっと試してみたい・・・ という方がいらっしゃいましたら、
喜んで差し上げます ので、お知らせくださいな。

実は、勝手に送りつけようかな・・・と思ってる方もあるんですが(笑)、
もしかして、うちはキャットニップはダメ!なんてことがあると迷惑か...とも思ったり。

ちなみに、既に何人かの方にはカリへのお花をくださったお礼にお送りしているのですが、
その中のiomocaさんが、イオリちゃんモカたんのおひねりぼんへの反応を
動画にして記事(イオモカ日記)に載せてくださってます。

けっこう反応してくれてるんですよねぇ・・って4倍速だからか。(笑)
でも、きっとあの時だけだろうなぁ反応するの・・ うちでもそうだった。( ´△`)

nico.さんのところのおにぎりずもこんな風に反応してくださってます、見てみて!

それを確認してから、送ってくれ〜とお知らせくださってもOKですよ。
数はそこそこあるんで・・・ ( ̄▽ ̄;)


130517-4.jpg
ロック「牛柄やなくゼブラ柄にしたんが、敗因やと思うわ」


確かに。そこが管理人的にも、すごく残念な点ではある。( ̄〜 ̄;)


ということで、試してみたいって方いらしたら、コメント欄に、
おひねりぼん送って〜♪と書いてくださいね。

在庫処分、遠慮は無用です。(^ー^)

☆追記@新幹線移動中
試してみたいという方の少ない人気薄のおひねりぼん( ̄〜 ̄;)、
まろにゃんさんが、まろにゃん家3にゃんずの
おひねりぼんへの反応を記事にしてくださってます。
燃え萌えっぷりが可愛く面白いので、参考にぜひ見てみて〜♪
iPhoneからだけど、うまくリンクはれたかな・・


himeojigi.gif 応援ありがとにゃ♪
  RB_b_150-60.jpg
関連記事
スポンサーサイト

22 Comments

まろにゃん  

金ちゃんに手玉に取られてるぱんとらさん親子。
やっぱ金ちゃん只者ではないわね~☆

今日珍しくデジイチで写真を撮ってPCにむかったらこの記事。
そうだ!あの写真を撮ろう♪と撮ったら
意図したラブリー写真とは別の楽しい写真が撮れたよ。
たぶん日曜の記事にできると思う。
「おひねりぼん戦争」お楽しみに♪

2013/05/17 (Fri) 16:13 | EDIT | REPLY |   

まりまお  

おひねりぼん♪
可愛いネーミング。
うちでは大評判だよ。
ところがまた行方不明で。(^^;
明日また大掃除して見つけてみるー

あらためて金ちゃんの様子を見て・・・
ぱんとらさんにアドバイス貰いたいよ。
私はまだ少ししか日にちが経ってないけど
本当にハチが家猫のようになってくれるのか
不安が募っちゃってね。
情けない話でございます。

2013/05/17 (Fri) 18:21 | EDIT | REPLY |   

nico.  

おひねりぼん、我が家の猫はめっちゃ反応良かったです!>▽<アリガトー!!
なんせおみそ、別室で熟睡してたのに起きてきておこげと取り合い初めてましたからねえ♪
iomocaさんちの猫ちゃんたちの反応も見てみたくって、コッソリ拝見してきました♪
うわー、めっちゃ機敏!!(@@)ってびっくりしたら、なるほど。四倍速でしたか(爆)。楽しそうでしたよねえ♪

金ちゃん、究極のツンデレ(笑)。

2013/05/17 (Fri) 20:53 | EDIT | REPLY |   

iomoca  

スマホからの投稿で〜す
すみません キャットニップでしたね
またたびって書いてました〜
失礼いたしました

本当に楽しんでましたよ
あの後もケリケリしてたし…
2人が取り合いしてたし(≧∇≦)
めちゃ良い香りだったんでしょうね(笑)
ありがとうございました*\(^o^)/*

二十歳だから〜痛みこらえて、お出かけ頑張りました
写真殆どボケボケでしたけど
色々でてくるお年ゴロみたいです
二十歳だけどね(≧∇≦)

2013/05/17 (Fri) 21:12 | EDIT | REPLY |   

とろろ姉さん  

『おひねりぼん』というタイトルから、きっとボン(金ちゃんかロックン)がねじれた(寝相が、ね。^^;)か、スネたのかと思いました。(^m^)
ひねってあるリボンと、ごほうびの『おひねり』、ダブルミーニング、ナイスネーミングですね♪

金ちゃんとロックンとおひねりぼんのショットは それぞれの境目がようわからんくらいに馴染んでますなぁ〜!

うちは、またたびはペロペロ舐めるけど、酔っぱらったことは一度もなく(童顔なのに酒豪??)、キャットニップはあんまり反応しないのです〜〜(><)
ぱんとらさんちの みにゃさんと 同じような感じなんかな〜〜??

2013/05/17 (Fri) 21:52 | EDIT | REPLY |   

やらいちょう  

金ちゃん、なかなか策士ですねww
でもぱんとらさんにかまって欲しいってのはあるでしょう。
カリさんが虹の橋へ出かけてから、
そのポジションを狙っているとか?
そんなことも無いんでしょうけどねww
はい!
おひねりぼん、余りがあれば頂きたいです。
クロに試してみたいんですよね。
まだマタタビ系は与えたことが無いものですから。

2013/05/18 (Sat) 08:12 | EDIT | REPLY |   

まかない  

牛柄なんだと思ってたら、シマウマ柄だったんですね。
それは残念(笑)。
おひねりぼん、欲しいですー。
モンちゃんってこいうのにすごく反応します。
秋に帰るつもりなので、その時に頂こうかなぁ。
(もうぱんとらさんに会う気まんまん)

金ちゃんが少しづつ心を許してきているんですね。
よかったですね。
やはりカリさんが遠くに行ってしまって、何か思う
ところもあるのでしょうね。

2013/05/19 (Sun) 12:18 | EDIT | REPLY |   

ANKO  

ま、金四郎さんったらじらし上手w
そして鼻の下が長いペルシャに爆笑〜

おひねりぼん、欲しいです!送って〜
ソランはマタタビ<<キャットニップなキャットニッパーなので。
遠慮不要とあるので遠慮なく「欲しい!」宣言させて頂きました^^m

2013/05/19 (Sun) 13:30 | EDIT | REPLY |   

める  

初めまして☆

まろにゃんさんの所から、遊びにきました☆
ウチの子にも、おひねりぼんほしいです☆

宜しくお願いします☆

2013/05/19 (Sun) 15:59 | EDIT | REPLY |   

kotora  

こんにちは~。
おひねりぼん、うちに同じものがある…?
ええっとかなり前にどなたかからいただいたのですが。
もしかしてぱんとらさん作!?
以前にもそういう企画、されました?

キャットニップはまたたびほどではないですが反応しますね~。
ぐちょぐちょでろでろにしちゃいます…。


カリさんうちの子記念おめでとう~!
うちの子記念、たまに忘れます…。
ブログをはじめてから始めた記念なんですけどね~。
こういう機会に当初の頃を思い出してみるとそれもまたオツ、ですよね。
まだまだそういう時期ですよね…。
私も未だに引っかかるものがあるというか…。
ゆっくりでいいんだよ、ってみなさんおっしゃるし。
ゆっくり良い思い出にしていきたいです。

ロシアの「こねこ」ものすごく見たいんですが、こちらには入ってきてないんですよね。
だから近々日本からDVD取り寄せようと思ってます。
ネットで見れるところを見つけたんですが、画像が悪いし、小さい画面しか映らなかったので…。

2013/05/19 (Sun) 23:01 | EDIT | REPLY |   

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2013/05/20 (Mon) 08:55 | EDIT | REPLY |   

にゃこ♪  

うちの黒猫甲斐ちゃんも結構なつんでれで、私が布団に入って真っ暗にするとやってきて(そうなるまでは来ないのです)、
私の腕に頭ゴリゴリ擦り付けて、引っ付き虫になります。
その上、兄ちゃんをなでなでしていたりすると、その間に割って入ったりします。
そうかと思うと、昼間に「かいちゃぁ~ん」って近寄ると、
「おめぇに用はねぇんだよ!!!」ばりに、逃げられてしまいます。
なんなんじゃこれは?????

まぁ、そんなところも含めてみんなかわいいんですけどね(^^)

おひねりぼん、もしまだありましたらお願いしてもいいですか?

2013/05/20 (Mon) 10:09 | EDIT | REPLY |   
ぱんとら">

ぱんとら  

コメントありがとう^^

ぱんとら">

まろにゃんさん
金四郎、ますます何考えてんだかわからんようになってきました。
単なるツンデレでは片付けられません・・( ̄∀ ̄||)
「おひねりぼん戦争」すっご〜い! ( ´▽`)
ルディたんのカンガルースタイルの攻撃ポーズに、新幹線の中で爆笑!
目をつぶって応戦するアビちゃんがめっちゃかわいい。
ということで、反応よくてなによりだったわ。


まりまおさん
チビっ子シマジュリちゃんにも好評ってのが、けっこう意外な感じで。
って、シマジュリたんももうお子ちゃま年齢ではないのに、
未だにお子ちゃまな印象だわ。(^艸^)
ハチちゃん・・ あとで訪問いたします。

2013/05/20 (Mon) 14:36 | EDIT | ぱんとらさん">REPLY |   

zaipha51  

金ちゃん、いい感じにストーカーしてますね。
扉の外で待つ金、テーブル下に逃げ込む金、おひねりぼんをゲットする金、どれも可愛いんですけど。

我が家にもぜひ「おひねりぼんを送って~!」遠慮なくそのまま。。。宜しくお願いします。

2013/05/20 (Mon) 17:17 | EDIT | REPLY |   

海月  

金ちゃん

飼い猫への階段をあがっているところかしら。
尾行してても追いかけると逃げるって、「だるまさんがころんだ」みたい。
時間がかかってもじりじりと距離が縮まるといいねー。

おひねりぼん、在庫がまだあったらうちにもぜひください :*:・( ̄∀ ̄)・:*:
うちはほぼ全員マタタビとキャットニップ好き。
特にアキは、ベランダに植えてあるキャットニップを激しく食害してますよ(笑)

2013/05/20 (Mon) 17:59 | EDIT | REPLY |   
ぱんとら">

ぱんとら  

コメントありがとう^^

ぱんとら">

nico.さん
今さっき、ちらっとブログ拝見してきた!すごい反応してるよねー。
なんで?うちの奴らはあんなに反応しないんだろう・・と思ってたら、
先日突然反応していてびっくり。(笑)
↑おにぎりずの反応記事にリンク張り替えさせてもらいました。
あとで、ゆっくりうかがいます♪


iomocaさん
そうそう2倍速でみてもけっこういい反応ですよね。
金四郎は、今でも思い出したように、べちゃべちゃしてるけれど、
イオモカたんたちのようにはなってないのよね。
にゃんずに喜んでもらえてよかったわ♪

2013/05/20 (Mon) 18:06 | EDIT | ぱんとらさん">REPLY |   
ぱんとら">

ぱんとら  

コメントありがとう^^

ぱんとら">

とろろ姉さん
あららー、実はとろろ姉さんちには、送りつけようかと思ってたんだけど、
そっかぁねころんちゃんは、反応しない派なのね。送られたら困る?
我が家では、よくみているとビブがまったく反応しません。
てか、興味がないって態度。もしかしたら♂の方が反応するんかな・・
あ、nico.さんちは反応していたなぁ。わからんな。


やらいちょうさん
はい!大量に余ってます。(笑)もちろんお送りします!( ´▽`)
ただ、珍しく仕事がたてこんでるので、発送は来週土日になりそうなんですが。
うちはマタタビにはデロデロですけど、キャットニップにはイマイチです。
クロちゃんがどう出るか、楽しみ!( ´艸`)

2013/05/20 (Mon) 18:11 | EDIT | ぱんとらさん">REPLY |   
ぱんとら">

ぱんとら  

コメントありがとう^^

ぱんとら">

まかないさん
そうなのゼブラ柄、まさに「おしい!」ですよね。( ´艸`)
前回のコメレスにも書いたのですが、近々まかないさんに送ろうと思ってるものがあるんで、
おひねりぼんも、もちろん同封するつもりでおります。
モンちゃん反応するのかー。反応する子としない子と、どこに違いがあるのかなぁ。
金四郎の変化、おっしゃる通り、カリがいなくなったってのがすごく大きいと思います。
カリの代わりを探してるんじゃないかな・・ってそれがニンゲンなのか?( ̄∀ ̄||)


ANKOさん
おおーっ、キャットニッパーって言うとめっちゃかっこいいですね、
しかもソランくんに似合ってるし。( ´艸`)
もちろんお送りさせていただきます、発送は次の土日になりそうですが。
あらためて個人情報の件、ご連絡しますね。
金四郎はどうやらペルシャとmix黒猫との子らしく鼻の下が長いようです、
スケベってことはないと思うけど・・( ̄∀ ̄||)

2013/05/20 (Mon) 18:22 | EDIT | ぱんとらさん">REPLY |   
ぱんとら">

ぱんとら  

Re: 初めまして☆

ぱんとら">

めるさん
初めまして。まろにゃんさんの3にゃんずのすばらしい反応をみて、
お越しくださったんですかね。^^
それでは、お手数ですがお名前住所等をメールか
鍵コメでお知らせいただけますか?よろしくです。

2013/05/20 (Mon) 18:32 | EDIT | ぱんとらさん">REPLY |   
ぱんとら">

ぱんとら  

コメントありがとう^^

ぱんとら">

kotoraさん
いえいえ、おひねりぼん、今回初めてつくりました。
厳密には、以前にもつくったことがあったんですが、
こうやってみなさんにプレゼントするのは初めてですし、
私自身はこれに似たものをいただいたことはないから、どなただろう。
それより.....というか、実はドイツ便におひねりぼん、入れてあるんですよ。
やっぱりドイツ便、迷子になったってことかしら・・・困ったよぉ ( ´△`)

うちの子記念にありがとうございます。
なんなんですかね、これまで忘れてたから、これから忘れないようにしようってことなのか、
まぁ今年はまだ特別な感情なんでしょうかね。(^-^;)

「こねこ」今度まかないさんに送る予定なので、
欧米便(笑)で回覧してくださってOKですよ。
んー、まかないさんのところには何度も送って迷子になってないんだけど、
アメリカよりドイツの方で迷子になるって、なんか意外な感じですね。

2013/05/20 (Mon) 18:42 | EDIT | ぱんとらさん">REPLY |   
ぱんとら">

ぱんとら  

コメントありがとう^^

ぱんとら">

鍵コメさん
了解しました! 発送は今度の土日になりそうですが、
いましばらくお待ちくださいね。^^


にゃこ♪さん
おおーっ、これでにゃこ♪ちゃんと連絡とれるわー。( ´▽`)
おひねりぼん送るので、今の住所教えてくださいね。
黒猫甲斐ちゃんのツンデレっぷり、いいなぁ〜( ´艸`)
金四郎も布団に入るくらいまで甘えてくれれば、
あとはツンツンでも全然オッケーなんだけどなぁ、そうなれば、
マルガリータに簡単にできそうだもんね。<結局そこかい^^;

2013/05/20 (Mon) 18:48 | EDIT | ぱんとらさん">REPLY |   
ぱんとら">

ぱんとら  

コメントありがとう^^

ぱんとら">

zaipha51さん
あ、zaipha51さんにはおひねりぼん、他のモノと一緒にお送りする予定で、
実は発送が遅れていてごめんなさい。(^-^;)
そうそう、金四郎はストーカーって感じですよ。
でもその理由がみえないのが今の状況、やつも混乱してるのかもしれません。^^;
もっと慣れてくれて、早くマルガリータにしたい。( ´艸`)


海月さん
あはは「だるまさんがころんだ」って言えてるわ。毎度のことながら比喩がうまい。
そういえば、YouTubeで「だるまさんがころんだ」をする猫ってのが
すごい再生回数だった気が。金四郎もそこまでやれば、おちり汚くても気にしないけど<なのか?
何事も中途半端な金四郎ではあります。( ̄∀ ̄||)

おひねりぼん、海月さんちに送りつけたかったんで、所望してもらえてよかったわ。( ´▽`)
ベランダのキャットニップは、紅茶で飲んでるとか?

2013/05/20 (Mon) 18:57 | EDIT | ぱんとらさん">REPLY |   

Leave a comment