王子降臨☆気まぐれロック魂

A cat has 9 lives*猫に九生,抱腹生活

31
Fri
2013

尻隠さず。


先日、管理人母が、

「ビブが、ビブが、タンスの上で・・フガフガフガ・・щ(゚Д゚щ)」

と言葉にならないほど慌ててるので、
まさか、タンスの上で金四郎とハグ・・なんてことはないだろうが、
なにかとんでもないことになってるんぢゃ・・・と、急いで現場に直行すると、



130531-1.jpg
ロック「ビブたん、ボクとサイズちゃうんやから、無理やってゆーてんけどな 」

とまぁ、管理人母が言うには、ビブちってばタンスと梁の間に入り込んだものの
どうも身動きとれなくなってるみたい・・・とのこと。

確かにロックンが言うように、


130531-2.jpg

ロックンが潜り込んだ時とは、全然様子が違う。( ´艸`)
スレンダーロックンはお尻まですっぽり入り込んでるけれど、

130531-3.jpg
ロック「 あーあ、大騒ぎになってしもたやん・・ 」

ビブは、お尻がつっかえてるって感じ。( ̄∀ ̄||)

管理人母が言うほど緊急を要する状態には見えなかったけれど、
私も出かける前だったので、出かけた後で何かあったらやっかいだってんで、
ムリクリビブを引っ張り降ろしたのけれど、それに懲りたのか、


130531-4-1.jpg
ビブ「プルプルプルプル・・ 引っ張られたんが痛すぎ!タンスにはもう乗れへん!」

と言ったかどうかはわかりません。へへへ、ボツ写真使いたかっただけ。( ̄▽ ̄;)

まぁ、頭隠して尻隠さず状態だったビブちですが、
尻を隠してもらいたい輩は、ビブではなくてこいつの方なんですけどねぇ・・・


130531-4.jpg

(;´Д`)

ぐちゃぐちゃすぎて、ピントも合いません。(言い訳)
お尻だけじゃなく、背中の毛玉&毛束もハンパない状態になってきました。

今年の夏に向けて、本気で金四郎の丸刈り、計画せんとあかんなぁ、
つまり、どう捕獲して連行するかってことの計画なんだけどもねぇ・・ ( ´△`)

もう室内で捕獲器は使いませんよ。( ̄∀ ̄||)



himeojigi.gif 応援ありがとにゃ♪
  RB_b_150-60.jpg

関連記事
スポンサーサイト

17 Comments

まりまお  

http://marimao.blog81.fc2.com/

いやーん、ビブちゃん可愛い♪
猫が困ってるのってどうして可愛いんでしょ。(笑)
金ちゃんの毛皮もかなりハードになって来たねえ。
暑くなって来たし、そろそろ脱皮せんといかんね。
ぱんとらさん、ガンバ!

2013/05/31 (Fri) 19:39 | EDIT | REPLY |   

iomoca  

ち~~~すO(≧▽≦)O

ビブ姫ってそんなにおちりが・・・だったの??
ロックンと変わらないと思っていたけど
へ~~~~~~
でもお母様が慌ててる気持ちわかるわ
私もきっと何とかせな!って、思っちゃうだろうな
ま~入ったんだから抜けるだろうなと、そう思わないでもないけど
よくはまって出れなくて、助け出される映像とか見ちゃうものね
そうなったら大変!!\(◎o◎)/!
で、一人あたふたしちゃいそうですO(≧▽≦)O

ロックンが入ってるのを見て、あたしにも出来る~~って
思ったのかしら??
ちょっとビブ姫に聞いてみたい感じ( ´艸`)

金ちゃん・・・・・
毛皮だけ脱いでくれたら・・・カットしてあげるのに
と、うちのお子達にも良く言ってるんだけど
脱いでくれないのよね~~~(;>_<;)

何とか捕獲して連行!頑張ってくださいませ~~~

2013/05/31 (Fri) 21:16 | EDIT | REPLY |   

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2013/06/01 (Sat) 04:45 | EDIT | REPLY |   

kotora  

わわわ…。
挟まってしまったら…あかんですよね。
どうするつもりだったのでしょうね!?
猫ってひげで自分が通れるところを測れたんじゃあ…!?

金四郎君の毛玉…。
捕獲かあ…。
こればっかりは自分の毛づくろいだけではどうしようもないですもんねえ…。

今日の記事でおひねりぼんのことを紹介させてもらいました~!

2013/06/01 (Sat) 06:53 | EDIT | REPLY |   

ミィママ  

放映は?

二時間半スペシャル捕物帳、放送日はいつ頃かしら〜♪
(え?まだクランクインもしていない?)

2013/06/01 (Sat) 08:02 | EDIT | REPLY |   

やらいちょう  

ビブさん、
これはちょっと無理があるなぁ〜ww
ロックンは「忍んでる」感じだけど、
ビブさんは「挟まれてる」感じww
まぁそれなりに楽しんでいたんでしょうけどねww
あ、おひねりぼんが届きました!
クロに試してみようと思います。
ありがとうございました!

2013/06/01 (Sat) 08:20 | EDIT | REPLY |   

とろろ姉さん  

ビブちゃんとロックン、そんなに大きさが違うようには見えないけど...............もすかすたら、股関節の柔らかさ??(^^;)
人間もだんだん股関節固くなってくるって言うからなぁ〜(T^T)

金ちゃん、毛玉たまってるっぽいですな〜!
ついにマルガリータですかっ!!
リアルタイムにあのマルガリータが拝見出来るのかぁ。。。(*^o^*)(妄想中)

2013/06/01 (Sat) 09:27 | EDIT | REPLY |   

nico.  

ビブちゃん・・・・お尻が。^^;
私もケツデカ女なので(「も」って言い方はビブちゃんに
失礼か。)親近感感じちゃってます。
ブルブル写真、めちゃくちゃ可愛い♪

またふたたび、あの「猿の惑星」計画がっっ!
最近(うちの近所だけかもですが)幼児の丸刈りが流行ってる
ようです。
金ちゃんも、レッツマルガリータ&エンジョイサマー!!>▽<
(・・・捕獲、オヤツで釣るとかもダメですかー?^^;)

2013/06/02 (Sun) 15:07 | EDIT | REPLY |   

まかない  

そーゆーことってあるんですね。
困ってるビブちゃんをロック王子は助けてあげようとしたんでしょうか。

金ちゃん、もう丸刈るしかないでしょう(笑)。
って笑い事ではないのかな。

2013/06/03 (Mon) 10:52 | EDIT | REPLY |   

海月  

尻...

たしかにかたまりがせんべい化しているようですね^^;
うちもアキを丸刈りした時は、少しずつだましだましで虎刈りで大変でした。
最近はもう刈らずに済ませてます。
室内で捕獲期...(笑)
健闘を祈ります。
アフターの写真が楽しみ :*:・( ̄∀ ̄)・:*:

ビブち、学習してくれるといいねえ。
おひねりぼんのレポ、今日この後でアップしますね〜。

2013/06/03 (Mon) 12:58 | EDIT | REPLY |   

ぱんとら  

コメントありがとう^^

まりまおさん
ビブのことカワイイって言ってくれてありがとう。(笑)
カワイイと言われることの少ないビブなので、嬉しいわ。
金四郎、以前よりは扱いやすくなってる気はするのだけれど、
捕まえるってのがけっこう難関なんだよなぁ。
いやいやいや、ガンバ!なのはまりまおさんの方。
ハチちゃんの人馴れ修行、がんばって!!


iomocaさん
なんかお久な感じがするわー。(^艸^)
ビブは、胴長なんですよ、その上、最近肉がついてきて、
体格的に我が家で一番デカイです、態度は・・金四郎が一番デカイかなぁ。( ̄∀ ̄||)
そうなのよ、ひとりで出られそうには見えたけれど、万が一はまって出られないという
大ごとになってTVに・・なんてことになったらいやだったんで、引っ張りだしました。(⌒ー⌒;)
イオモカちゃんたちは、簡単にカットさせてくれるんだっけ?
トリマーさんにやってもらってるんだっけ?


鍵コメさん
おおーっ!紫陽花いいなぁ。紫陽花寺だっけ、昔一度行ったことあるんだけど紫陽花終わってて。
夢で行ったのかー、嬉しいな〜。今度行く? と言いながら、最近体力低下著しくて、
お出かけ2週続いただけでこないだの土日は家でずっとダラダラしてましたよ。あきまへん。

2013/06/03 (Mon) 12:59 | EDIT | REPLY |   

fm_nekoneko  

ビブちゃん・・・・そう女心ってそういうものですよね。
モモから上がらないGパンを必死にジャンプして履こうとしてみたり・・・・
そんな自分と重なりましたorz
しかし、猫ってどれくらい自分の体の幅を認識してるんでしょうね?
うちの引き戸を開けるふぅは、
顔の幅分だけ手で開けて、わき腹でバイ~ンと押し広げて入って来ますよ^^;

金ちゃんのマルガリータ、期待して待ってます!

そうそう、うちのブログのパンダちゃんですが、今日の記事で後ろ姿を載せました。
雑貨屋Paspportのテノリーノというシリーズのお手玉です。

2013/06/03 (Mon) 17:21 | EDIT | REPLY |   

おむおむ  

ぱんとらさん、ごぶさたしております!
時々ブログを拝見させて頂いておりましたが、なかなかコメントするタイミングがなくて……。
まずはカリさん、うちのこ記念日おめでとうございます!
同じキジトラの子猫と画面越しで見つめ合う姿がかわいい(*^^*)ぱんとらさん、シャッターチャンス、DVD一時停止にして撮ったのかな?
nico.さんからのパンダもどき(?)の贈り物もそそられますね~!
私、おむおむもパンダが好きで、パンダの腕時計を持っているのですがなんせ時間が止まってしまって…(T▽T)
通販で買ったからどこに修理を出していいものかわからずで…。
ロックンと同じ隙間に入ったビブちゃんかわいい( ´艸`)
ネコってやはり仲間猫の真似をしたがる生き物ですよね~!
うちのミッフィーもクウの真似をよくします。自分の子やのに( ´艸`)
金ちゃんの捕獲、昔ぱんとらさん家では、捕獲器を使っていたのですか?
ちなみにうちのクウが病院に連れて行く時、一番キャリーを嫌がるので、クウには申し訳ないですが、クウの寝起きの時に、サッと抱えてキャリーに入れます。
案外スムーズにキャリーに入ってくれます。
クウには申し訳ないけど…………(>_<)
やはりネコも寝起きはボーッとしているのかな( ^艸^)

また来ますね!ぱんとらさん!

2013/06/03 (Mon) 23:57 | EDIT | REPLY |   

ANKO  

じぇじぇじぇ〜、猫でもこういう事が起きるの!?
うちもコナンが家具の下に頭を突っ込んで抜けなくなった事があったけど^^;
金四郎さん丸刈り作戦?
確かに夏場は暑そうだもんね。
でも一筋縄じゃいかないだろうな〜
そして虎刈りになる予感100%w

2013/06/04 (Tue) 12:09 | EDIT | REPLY |   

ぱんとら  

コメントありがとう^^

kotoraさん
挟まってても出て来られそうでしたけど、母が慌ててしたので、ムリクリひっぱがし。
確かに、ムッチリ挟まってはいました。( ̄∀ ̄||)
ヒゲで高低さは計れないんですかねぇ。
藍くんのおひねりぼん反応に、もうびっくり!次の記事でリンクさせてくださいね。(^艸^)


ミィママさん
お久しぶり。(^艸^)
金四郎捕物帖、クランクインはおろかシナリオづくりにけっこう手間取っております。


やらいちょうさん
あははは!ロックンは忍びで、ビブは挟まってる。(爆)
おひねりぼん、クロちゃんの反応どうだったかな。

2013/06/04 (Tue) 13:37 | EDIT | REPLY |   
ぱんとら">

ぱんとら  

コメントありがとう^^

ぱんとら">

とろろ姉さん
ビブがデカイんですよ。骨格しっかりしていて胴長で。(笑)
ロックンはスレンダーで小柄。金四郎は、毛玉毛束に増幅されて実態わからず。( ̄∀ ̄||)
股関節・・しょっちゅう股開きやってるから問題ないと思うけど。(^艸^)
正直、長毛であることにまったく喜びないんで、丸刈りのままの方がいいんだけど、
捕獲がねぇ・・・( ´△`)


nico.さん
nico.さん、ケツデカなの?写真じゃぜんぜんそう見えないよ。すごくスレンダーに見えるけど。
おっ、nico.さんお目が高い、プルプル写真をかわいいとな。(^艸^)
このビブって、何気におみそちゃん連想しません?そう思いながらupしたんだけど。( ´▽`)
金四郎、年がら年中丸刈りで良いと思ってんだけど、
いかんせん捕獲が・・ 
で。なんで〜?!なビックリブツ届いてます。ありがとう!またあらためて。


まかないさん
ロックンは、ビブちが何かおもしろいことやってる!とでも思って、
見に来てた模様。いつもと立場逆転です。( ̄艸 ̄;)
金四郎丸刈り、 ほんとそれがデファクトでいいんだけど、
刈っても伸びちゃうからなぁ・・ 
深刻じゃないけど捕獲のこと考えただけで寝たくなる( ´△`)

2013/06/04 (Tue) 13:54 | EDIT | ぱんとらさん">REPLY |   

大熊猫とら  

Re: 尻...

海月さん
そーなんです、そんなにせんべいいっぱいひっつけてどうすんの、みたいな。
毛が長かろうが短かろうがどっちでもいいんだけど、
短くするには難題捕獲がつきまとうんで、どうもねぇ・・
引越の時は、確実性と他の子への影響を考えて室内で捕獲器使いました。( ̄∀ ̄||)
おひねりぼんのアキちゃんの顔、びっくり!次の記事にリンク貼っちゃいました。( ´▽`)


fm_nekonekoさん
モモから上がらないGパンを必死にジャンプして履こうとする・・・って(爆) わかるけど。
ファスナーが上がらない場合は、寝て履くとすっといくのよね。( ̄∀ ̄||)
ふぅちゃん、自分で引き戸開けるのかぁ、ビブと一緒だわ。幅の計測は得意ながら、
高低差がわかってないのかもなぁ、ビブは。
テノリーノって名前かわいい。あとでうかがいます♪

おむおむさん
お母さまの具合いかがでしょうか?
大変な時にこうやってコメントくださってるところから察するに、
おむおむさんの具合はかなりよくなられたのでしょうか。少し安心しました。
金四郎の捕獲、引越の時にはその時間に絶対に捕獲しなければならないという制約があったのと、
他の子たちも連れて行かなければならずその影響を考えて、
私の部屋に金四郎を閉じ込めて、そこに捕獲器を入れて万全を期しました。
それでも、ドラマがあったんですけどね。(^-^;)
おむおむさん、今晩にでもメールしますね。


ANKOさん
じぇじぇじぇーっ! コナンくん家具の下に頭突っ込んでとれなくなったこと
あったんですかー。めちゃ大変。どうやって抜け出せたんだろう・・あとで過去ログで探してみよう。(笑)
そもそも長毛は手入れが大変なので苦手だったのが、
成り行きでうちの子にしてしまったんで、しょうがないのですが、
ちゃんと人馴れしていない長毛って最悪ですわ。(爆)
虎刈りでもパンダ刈りでもなんでもいいから、毛玉毛束からおさらばしたいよぉ。

2013/06/04 (Tue) 14:13 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment