王子降臨☆気まぐれロック魂

A cat has 9 lives*猫に九生,抱腹生活

04
Tue
2013

3カ月が過ぎて。


気温もほどほど湿度もほどほどの心地よい昼下がり、

130603-1.jpg
ロックン、爆睡。


130603-2.jpg

あぁ〜 ぐっすりロックン、なんてかわいいんでしょ。( ´▽`*) <親バカ全開


金四郎くんもそばに寄ってきた・・・

130603-3.jpg

それにしても顔こわいよ、キン助。( ̄∀ ̄||)


顔はこわいが、こんな感じで2にゃんでリラックス。


130603-4.jpg

しかし金四郎、やっぱり汚いなぁ・・・( ̄_ ̄;)


そんな穏やかな寝姿を眺めながら思い出しました、
以前はロックンといえば、いつもカリのところに押しかけおぼっちゃましていて、
ひとりで寝てるってこと、少なかったなぁ・・・ と。

130603-karirockin_bokasi.jpg
こんな風に。(^艸^) 金四郎もそばに控えてますねぇ。

でもロックンはいつもしつこくベタベタしすぎるんで、
カリさん長くは一緒にいられず、適当な頃合いでロックンのそばを脱出していたけれど。


そんな風にカリを思い出しながら、6月2日を過ごしました。
そう、早いもので、カリが虹の橋に渡って6月2日で3カ月が経ちました。( ´〜`)

猫の3カ月は、ニンゲンの1年超に相当ですから、
ロックンもビブも金四郎も、カリがいない毎日を今はどんな風に思ってんでしょうかねぇ。


そうそう、こんなことも思い出しました。

ただいまご希望の方に鋭意お配り中のオーガニックキャットニップ入り おひねりぼん
ohineribon_S.jpg

思い起こせば、カリは我が家の他の誰よりも、またたびにもキャットニップにも反応していました。


これ↓は、キャットニップ入りのミニまくら。

130603-kari2.jpg
130603-kari1.jpg
うっとりデレデレと、気持ちよさそうにイッちゃってます。(^艸^)


カリンヌにも、おひねりぼん、あげたかったな。


そんな(どんな?)おひねりぼん、
お送りした先の猫さんたちの反応が、それぞれで笑えます。(^▽^;)
先般のおひねりぼん記事で紹介した猫さんたちのほかに新たに、

とろろ姉さんちのねころんちゃんみたいに、
 うちのビブと同じく反応の薄い子がいるかと思えば、
kotoraさんちの藍くんは、ものすごく激しく反応!(笑)
 動画をとってくださってるので、是非みてみて!
海月さんちの、栽培中のキャットニップを生食するほどのアキくんは、
 想像以上の凶暴顔(笑) でアフアフだし、

面白いですよねぇ、同じ乾燥オーガニックキャットニップを入れてるってのに、
これだけみんにゃ反応が違うんですよねぇ。( ´艸`)

ということで、ご希望いただいている皆さん、順次簡単包装で送らせていただいておりますので、
今しばらくお待ちくださいませ。
一度も住所のやりとりをしていない方は、鍵コメかサイドバーにあるメールで、
ご住所お知らせくださいね。^ ^


でもって・・・ まだあります、おひねりぼん。どんだけつくったんだか・・( ̄∀ ̄||)



himeojigi.gif 応援ありがとにゃ♪
  RB_b_150-60.jpg

関連記事
スポンサーサイト

15 Comments

とろろ姉さん  

ロックン、くた〜〜〜んとキャワいいねぇ!!(^艸^)
お座布団と牛柄がとってもよく似合っています!!
今もそのお座布団の上にはカリョたんが居るんじゃないですか?(^^)

キンちゃんは、太陽の塔(体の方。こちらです。^^; ↓)みたいなお顔になってるやんか〜。
http://livedoor.blogimg.jp/tohoho_kenbunloku/imgs/a/2/a2f90f69.jpg

長毛の外猫ちゃんも、大丈夫かしら??と思います。(T^T)
長くて固まっちゃう毛で、動きにくくなるっていうもんねぇ。
どうなんですか、キンさん!?

おひねりぼん、ありがとうございます。
今は、『ねころんおもちゃ箱』の中に眠っていますが(^^;)、しばらくして出したら 一人サッカーして遊んでくれることと思います。(^m^)

2013/06/04 (Tue) 21:48 | EDIT | REPLY |   

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2013/06/04 (Tue) 21:55 | EDIT | REPLY |   

kotora  

ご紹介ありがとうございます~!
他の方のところも見に行ってきます~!

カリさんは反応していたんですねえ。
猫によって反応がそれぞれ違うもんですよね。

3カ月…。思えば私は3か月目に藍を迎え入れました。
子猫の藍が前に前に引っ張ってくれたおかげで家族みんなが少しずつ元気になれた気がします。美梅も嫌そうにしながらきっとそう思っていると思うのです。よ。(笑
でもここに小虎がいたらなあ~という思いはずっと消えないですね…。

2013/06/05 (Wed) 03:55 | EDIT | REPLY |   

sari  

ぱんとらさん、コメント、長いことご無沙汰しちゃってました。
(読み逃げばかりでゴメンナサイです)
カリさんが旅立って3ヶ月なんですね・・・
そこにいたはずの風景を頭に浮かべて、こうしてあげたかった
ああしてあげたかったなぁ・・・って考えちゃいますよね・・・
Kotoraさんのところの藍ちゃん、大喜びでしたね。
もしかしたら世界中のみんなのところにおひねりぼんと一緒にお邪魔して
ちょっと体を借りて、一緒に楽しんでるかもしれないですよ~。

2013/06/05 (Wed) 05:08 | EDIT | REPLY |   

やらいちょう  

もう三ヶ月ですか。
早いものですねぇ〜。
ロックンたちもカリさんのいない生活に
少しずつ慣れてきたかな?
おひねりぼん、ウチのクロは無反応でしたww
もう少し大人になったら再度与えてみようと思います。

2013/06/05 (Wed) 08:29 | EDIT | REPLY |   

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2013/06/05 (Wed) 11:47 | EDIT | REPLY |   
ぱんとら">

ぱんとら  

コメントありがとう^^

ぱんとら">

とろろ姉さん さん
えへへ、今回のロックンの写真なんて、飼い主以外がみてかわいいと思えるようなところないのだが、
とろろ姉さんを真似て、親バカで邁進することに決めましたよ。(^艸^)
しかし、太陽の塔の下から煽った写真、わざわざリンクせんでも・・
よく知ってるんよ、そこは。大阪万博リアルに行ってる世代やしな。( ̄∀ ̄||)
そうなんです、長毛のもつれ(痴情のもつれみたいやな)って皮膚によくないらしく
炎症起こしたり皮膚病を誘発したりするらしい。と金さんは言ってないけど病院に連れて行くぞ。
ひとりサッカー・・ そこもビブと一緒。つか、たまたま足に当たったって感じで蹴っていたけれど。(^-^;

鍵コメさん さん
了解です。そうなんですよ、携帯のメアドをPCの方で受け取ってしまうと、
すんなりアクセスできず・・ 遅くなっちゃってます。^^;

2013/06/05 (Wed) 12:30 | EDIT | ぱんとらさん">REPLY |   

ケイママっち  

ロックちゃんの寝姿、可愛い~!!
キンちゃんのキメ顔も、こわ・・・くない!可愛い!!

親バカならぬ、親戚のおばちゃんバカしてます、私(笑)

おひねりぼん。
みにゃさんの反応も拝見させていただきました!
それぞれ個性的でいいなあ(^^)
私も遅くなったけれど、住所送らせていただきました。
よろしくお願いします~!!
あ、ゆっくりで大丈夫です!!!(^^)

カリちゃんが虹の橋に、お散歩にいってから三か月。
ロック王子たちは、カリちゃんの気配を感じたりしてる・・・んじゃ
ないのかなあ?って思うのですけど、どうですか?
そんな風に感じることあります?

そうだったら、姿を見る事ができない人間の私達だけ、
寂しいですけど・・・でも、なんだかカリちゃんは、ときどき
みんなちゃんとやってる?って覗きに来てくれてるような気がします。

猫にとっては三か月が一年。
しみじみと心にしみてきますね。
一緒に過ごす毎日が、本当に愛しくて大切なものなんだって
再認識。

2013/06/05 (Wed) 14:17 | EDIT | REPLY |   
ぱんとら">

ぱんとら  

コメントありがとう^^

ぱんとら">

kotoraさん
ほんとに猫によってキャットニップへの反応がこんなに違うとは・・・びっくりです。
そうそう、kotoraさんのところに同封した時には、キャットニップについての情報を
入れてなかったんですが、キャットニップの中毒性については問題ないようです。
一応、私自身気になったので調べたところ、アイムスのサイトにありました。
完全に安全で、中毒性はない。長く人間にも処方されてきています・・とのこと。
http://www.iams.jp/pet-health/cat-article/crazy-about-catnip
藍くんの反応みてたらちょっと心配になりますもんね。( ̄∀ ̄;)

その藍くん、そうでしたか3カ月目に迎え入れられたんですね。。
「でもここに小虎がいたらなあ~という思い・・・」あ〜〜、すごくよくわかります。
その気持ちをずっと持ち続けるんだろうなぁ、それもまた供養だし、思い出ですね。

2013/06/05 (Wed) 14:47 | EDIT | ぱんとらさん">REPLY |   
ぱんとら">

ぱんとら  

コメントありがとう^^

ぱんとら">

sariさん
sariさんこんにちは!で、ちょっとびっくりしていますよ、というのも、
私もsariさんのところに時々うかがって読み逃げしていて(^-^;)
そろそろコメントしようと思っていた矢先だったから。シンクロニシティってやつ?(^艸^)

カリのこと、不思議なもので、直後より1カ月後、2カ月後、3カ月後の方が
思い出すときの感情が深く複雑なになてる気がします。なんというか、
徐々に落ち着いてきてるから、逆にこれまでの歴史を総動員しようとするからかなぁ。
おひねりぼんと一緒に・・・ 想像もしなかったわ、なるほど〜そうだといいなぁ♡
今は自由に飛び回れる身だし、そうでした、虹の橋の特派員or諜報部員でもありました。
てことで、sariさんのところにも、まかないさんち経由でおひねりぼんと一緒に
カリにも飛んでってもらいますねー♪( ´▽`)

2013/06/05 (Wed) 15:38 | EDIT | ぱんとらさん">REPLY |   

iomoca  

月日の経つのは早いですね
少しずつ気持ちも落ち着いてきたでしょうか?
さみしいには違いないと思うけど・・

おひねりぼん
いくつ作ったんですか?O(≧▽≦)O
余ったらまたください
にゃんてね~~~~へへへ
きっとカリたんも虹の橋のたもとで、遊んでると思うよ~~
うん!そうに違いない( ´艸`)

2013/06/05 (Wed) 21:08 | EDIT | REPLY |   

海月  

3ヶ月

ねこの1年超か〜...
猫って今食べたこともすぐ忘れるくせに、昔のことでもかなり偏って覚えてたりするから、カリたんのことはずっと記憶に新しいんじゃないかな。
ロックんのあどけない寝姿も、キンちゃんのセピアの腹毛もかわいいわー。
おひねりぼんはカリたんもこっそり堪能してると思う。
うちでは知らぬ間に物が移動してるのは全部ねこのせい^^;

2013/06/06 (Thu) 13:16 | EDIT | REPLY |   

nico.  

みんな、良い反応してますよね〜^^おひねりぼん!
カリたんも、絶対ひとつポケットに入れてますよ。うん。
ぱんとらさん、作った筈のおねりぼん、一つなくなってたり
しませんかー?^^

ロックンの寝顔は、ほんと「頑是無い子供のよう」という
のがピッタリな眠り方♪
体の線が細いからかな?小顔だからかな?とにかく
ぎゅーって思わず抱きしめたくなるような寝姿です。

2013/06/06 (Thu) 17:53 | EDIT | REPLY |   
ぱんとら">

ぱんとら  

コメントありがとう^^

ぱんとら">

やらいちょうさん
カリのいない生活に慣れてきてるんでしょうか。
ロックン、ひとり寝は寂しい・・・とか思ってないかなぁ、ないだろうなぁ。( ̄∀ ̄)
クロちゃんおこちゃま。(^艸^) みどりちゃんやあかねちゃんも無反応なんだろか。
カラダに無害で、中毒性はないってことなので、ご安心を。


鍵コメさん
ありがとう〜♪了解です。いましばらくお待ちくださいね。
茂山千作さん、亡くなりましたね・・ 追悼番組録画予約しています。
去年はぜんぜん行けなかったけど、今年は観に行こうかなと。^^


ケイママっちさん
おひねりぼん、ケイママっちさんのところには、今日明日には到着です。
ルーちゃんの反応、楽しみ。^^
3にゃんずがカリの気配を感じてるかどうか・・ 
んー、いくらでも解釈できるかもなんですが、正直なところ、
3にゃんずともおこちゃまモード全開で、そんな雰囲気なさそうで。(^-^;)
金四郎なんて、ウキキッと啼いて近づいてくるんだけど結局逃げる・・というふざけた態度だし。
カリは、狭量なネコだったので(笑)、3にゃんが自分を忘れて楽しそうにしてるのがむかついて
けっこう部屋に来てるかもしれませんね。( ´▽`)

2013/06/06 (Thu) 18:21 | EDIT | ぱんとらさん">REPLY |   
ぱんとら">

ぱんとら  

コメントありがとう^^

ぱんとら">

iomocaさん
月日の経つのは早い、特に年取ると。(笑)
当たり前のことなんだけど、あらためて思うわ、他に3にゃんいても
カリの代役は誰にも務まらないってこと。そりゃそーだ。(⌒ー⌒;)
フリース生地にあわせて無心に一気づくりしたら、えらいたくさん。(笑)
これから送る人たちは、かなりの多頭飼いの方が多いので多めにいれようとおもいます。^^;


海月さん
あはは、今食べたこともすぐ忘れるって・・誰のことですかね。(笑)
ロックンが何かんがえてるのかなぁってのが気になるわ。
金四郎は、変わろうとしてるのが目に見えてるから、カリに対しても
案外思うところがあるのかもしれん。ビブは・・ アホやからなぁ。( ´▽`)
じぇじぇっ!知らぬ間に物が移動?? 猫のせいってか、トッコさんが動かしたんぢゃ・・( ̄∀ ̄||)


nico.さん
つくったはずのおひねりぼん、そういえば・・・ って覚えてるわけない私。(^-^;)
おおーっ、がんぜないって頑是無いって書くのか!勉強になったわ φ(.. )
ロックンは、どこか動きや態度がおこちゃまなんですよね。
だけど、けっこう神経質で、この時も爆睡してるのかと思ったら、このあと目を開けたくせに
寝たふりしていましたよ。抱きしめ・・ようとしたら逃げます。( ̄∀ ̄||)
でnico.さん、KG出身だったんですかー。私が高熱で受験できんかったとこや。

2013/06/06 (Thu) 18:41 | EDIT | ぱんとらさん">REPLY |   

Leave a comment